05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うなぎ♪

2007.07.31 (Tue)

昨日は土用の丑の日でしたね
我が家でも、うなぎを食べました。

CIMG2400.jpg


うなぎ丼、シジミの味噌汁、とろろ、玉子豆腐、枝豆、とうもろこし


うなとろ丼にして食べました。
玉子豆腐も手作りです。
前の日に作って、冷蔵庫で冷やしておきましたよ。


じつは、昨日かっちゃんお熱熱

今日は、熱も下がったようです。
昨日は、食事もほとんど食べてくれず、唯一玉子豆腐だけは
食べてくれました。
すっごい暑かったり、涼しかったり・・・
体調崩すのもムリないかなって思います
みなさんもお気をつけて下さいね

recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

わぁ!おいしそ~

お久しぶりです^^
なかなか訪問できなくって~
やっとゆっくりお邪魔できるわ♪

昨日は土用の丑の日だったんだ!
ちゃんと行事やるなんて素敵!えらいなぁ☆
今国産のうなぎしか手に入らないからお高いよね~
玉子豆腐も手作りなんて!きんきんに冷やして美味しそう~♪
かっちゃん、大丈夫ですか?
でも今日はお熱下がってるなら一安心だね・・。
ほんとこの時期も体調崩しがちだから
お互い気をつけようね~
こっこママ |  2007.07.31(火) 16:29 | URL |  【編集】

こんにちはv-411

かっちゃんv-402お熱出てたんやね~
かわいそうに・・・

でも ママの作ったたまご豆腐は食べてくれたなんて 
不謹慎かもしれないけれど もし私がママなら最高にうれしいな~
ぎゅう~ってしたくなっちゃう
チェリーちゃん |  2007.07.31(火) 16:40 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

おはよ~v-278
行事は、なるべくやるようにしています。
子供達に受け継いでいって欲しいなと・・・
特に、りなたんは女の子だし
うなぎは、実家からの頂き物です(笑
ホント、高いもんねっ


かっちゃん、元気になりすぎです。
病み上がりで、昨日プールへGo!!
あの熱はなんだったのだろう・・・・
katsurina |  2007.08.02(木) 07:40 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

おはよv-278
かっちゃん元気、元気です。
1日で熱も下がってヤレヤレでした


玉子豆腐はつるっと入るから食べやすいんでしょうね。
昨日はプールへ行っちゃいました。
明日もまたプール予定です。
katsurina |  2007.08.02(木) 07:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/154-d497ad90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
