06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バターシュガートップ♪

2007.07.20 (Fri)

クイックヨーグルト酵母ちゃんを使ってパンを焼き焼き



バターシュガートップimage032.gif

CIMG2282.jpg

生地には、はちつみがたっぷりと・・・



CIMG2281.jpg



ホイロ後に、たっぷりのバターとバニラシュガーを・・・
焼いている時から、甘いとってもイイ匂いが漂っていて
幸せ気分ハート

とっても贅沢なパンでした



昨日は、朝霞駐屯地の納涼大会へ遊びに行ってきました。
花火も上がり、今年初めての夏祭りを満喫してきましたよっ♪
かっちゃんは、早速絵を描いてくれました

CIMG2301.jpg


とっても上手に描けていると思いませんか?
ヨーヨー釣りの様子を描いてくれました


赤いお洋服がかっちゃん
オレンジが私
水色がパパ
黄色がりなたん   


体の大きさ加減といい、ヨーヨーの柄まで
見事に描いてます
かっちゃん画伯に拍手~~

recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


10:33  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

めっちゃe-266
美味しそう~e-266
こういうパン 大好き~v-411

チェリーおばちゃん
かっちゃん画伯に拍手e-460しときますよ~v-411
チェリー |  2007.07.20(金) 16:41 | URL |  【編集】

わぁ!美味しそう~

ヨーグ酵母のミニバタートップ!すっごく綺麗にクープも開いてさすが完璧ぃ☆
バニラシュガーって使ったことないから、興味深々です^^バターと合ってておいしいんだろうなぁ♪
かっちゃん画伯、なかなか描写が細かくっていいセンスしてるね^^
気づけば夏祭りの季節だもんね~♪
こっこママ |  2007.07.20(金) 23:02 | URL |  【編集】

*チェリーちゃんへ*

おはよ~
これ、美味しかったよ
バターとバニラシュガーがとっても美味しくて・・・
生地もふわふわで
リピ決定!!
katsurina |  2007.07.21(土) 07:09 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

おっよ~~
なかなか発酵が進まなくて
ちょっと時間がかかっちゃった。。。。
でも、ハチミツ入ってるしふわふわ
おいしいパンになりましたよ~


バニラシュガーはバニラビーンズを
安い時に100g買ってあったので
手作りです。
香りがとってもイイ
プリンに入れると全然違いますよっ


かっちゃん、上手でしょ
とってもとっても親バカですが・・・

katsurina |  2007.07.21(土) 07:13 | URL |  【編集】

ご無沙汰してましたぁ。お久しぶり~。
クープがパックリ割れて、おいしそうだねぇ。
私もバニラビーンズがまだまだあるから、作っちゃお。

かっちゃんも、絵上手v-425
ゆうたんも最近、めきめき上達してきたよ。
今がちょうど成長の時期なのかな。

そうそう、katsurinaさんのモッフルやピッツェルに影響されまくりで、
ついにワッフルメーカー買っちゃったよぉ。
いっぱい焼くよ~楽しみ♪
yorin |  2007.07.21(土) 14:06 | URL |  【編集】

おはよ~^^
ちょっちご無沙汰してました。
体調が悪かったのよねんw

このパンも、すごくおいしそうだね~v-10
クープがいい感じに割れてるから、なおさら食欲そそるね!!

花火大会いいな~^^
私もはやく行きたいな~☆
花火大会の雰囲気って大好き^^
それにしても、かっちゃんの絵上手ね~♪
子供って、大人が思っている以上に細かいところまでよく見てるよねv-238
ひとっち |  2007.07.23(月) 07:10 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

久しぶり~~
体調はいかが?


バニラビーンズは、まだまだたくさんあるよぉ~。
なかなか消費できずにいます。。。
いろいろなもの作りたいんだけどね。


yorinちゃんも、とうとうワッフルメーカー買っちゃったのねっ♪
楽しいよぉ~
いっぱい、いっぱい作ってね。
katsurina |  2007.07.23(月) 08:05 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

お久しぶり~~
体調崩していたんだぁ
こんな天気では、体が変になるよね。
早く治してね~~


クープは、キレイに開いてくれました。
バターの香りとバニラシユガーがとっても
おいしかった♪
リッチな生地なので、発酵はちょっと
時間掛かったどね


これからは、お祭りの季節だね。
みんな花火を楽しみにしてます
katsurina |  2007.07.23(月) 08:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/146-fb509d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
