08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スリムラウンド型で・・・

2007.06.23 (Sat)

この間、ママパンさんで衝動買いしてしまったスリムラウンド型
なかなか使えずにいたけど、やっと焼いてみました。
こんな感じに焼きあがりましたよハート
CIMG2077.jpg
とってもかわいいパンになりました。
さてさてカットしてみましょ


抹茶&大納言とコーヒー&ホワイトチョコチップ
CIMG2078.jpg
あまり上手にマキマキできませんでした。
型が小さくて1本生地量200g、マキマキするのは結構難しいです。
ホワイトチョコチップは見事に消えてしまっています。。。。
直径7cmなので今考えるとカナッペ型もってるし普通サイズのトヨ型にすれば良かったかなぁ~なんて思っちゃったりもします。
でもでも、ほんとコレはかわいいですハート
プレゼント用にもとってもいいかも・・・


昨日の夕食は、パン予定ではなかったのだけれどかっちゃんもりなたんも、このパンを見て飛びついてきました。仕方なく二人はパンを食べることに・・・
二人で1本分食べちゃいました。
かっちゃんはコーヒー、りなたんは抹茶が気に入ったようです5-01.gif


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



06:40  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おはよ~^^
上手に焼き焼きしてるね~v-10
おいすぃそ~!!
ラウンドのちっちゃいやつってあるんだね!!
うんうん、プレゼントパンによさそうv-237
抹茶味が好きだなんて、りなたんってばかなり渋いね~(´m`*
ひとっち |  2007.06.23(土) 09:39 | URL |  【編集】

この型かわいいねぇ。
私も欲しい~と思って、チェックしたら、
あら残念・・・完売でした。
そうそう、今日ね、katsurinaさんの牛乳アイス作ったよ。
いつものことながら、リンク貼らせてねぇ。
めっちゃおいしかったよん。
yorin |  2007.06.23(土) 20:26 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

こんばんわ~~
焼きあがったパンを見たときは
かわいくてね~。
焼き色もイイ感じだし・・・
プレゼントパンによいでしょ!よいでしょ!!
りなたん、抹茶に大納言が入っているから
お気に召したみたい。
katsurina |  2007.06.24(日) 20:41 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

そうそう、この型すでに売り切れ。
発売当初、時間に合わせてPCの前に・・・
数量限定にもとっても弱いんです。。。

牛乳アイス作ったんだねぇ~。
これから、遊びに行きますよぉ~
卵白を使うところがお気に入りです。
katsurina |  2007.06.24(日) 20:44 | URL |  【編集】

かわいい~!!

おっはよ~♪

これねこれ!すごくきれいに焼きあがって最初なのに完璧だね☆
くるくる模様も綺麗~!
抹茶とチョコ味の2種類楽しめていいね~^^
私なら、トヨ型よりこっちのがいい!!
トヨ型、なんか生地量が適正でないのか
へニョっとしちゃってかっこ悪いの~
こっちのが(腕もあるけど)断然綺麗だね~♪

こっこママ |  2007.06.25(月) 09:51 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

そうそう、コレです。
きれいに巻けてますか?
こっこママさんにお褒めいただけるなんて
うれし~~♪
2種類作れるとこもイイよね。
型ばかり増やしちゃって、あまり登場しない
型たちもいるから、いろいろ使ってあげないとねっ
トヨ型は難しいのかな?
こっこママさんでもかっこ悪いパンになっちゃうなんて・・・
私が、もしトヨ型のパン作ったら
見せられないかもね(〃゚д゚;A アセアセ…
katsurina |  2007.06.25(月) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/120-4e38bd1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
