09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フォカッチャ♪

2007.06.21 (Thu)

今日も、暑いですね。午前中はちょっと遠くへお買い物。遠くって車で20分くらいだけど
りなたん用の水筒を探しに・・・本当はステンレスのストロー付のアンパンマンなんかあったらなぁと思ったんだけど、無かったし結局プラスチックのにしました。幼稚園に通うようになったらもっといいのを買ってあげればいいかなって思って・・・
今りなたんはお昼ね中
今日はとっても暑い。本能的?に窓付近の風が入る場所で寝ています。教えなくてもちゃんと涼しいところを選んで寝てるんですよねぇ~。夜中もそう。畳の上で寝てたり。


さて、クイックヨーグルト酵母で
フォカッチャimage032.gif
CIMG2048.jpg
昨日焼いて今朝ハンバーグを挟んで頂きました。

CIMG2049.jpg

今日はハッシュポテト付です。ハッシュポテト我が家はみんな大好き冷凍食品半額の時にいつも買って常備してます。ハンバーガーにハッシュポテト、これにコーラなんかつけちゃったら朝マックぽい???でも、こんだけパン食べてるのにマックって食べたくなるんだよねぇ~。この間の日曜日もお昼はマックでした。パパはメガてりやきをほお張ってましたよ♪食べづらいと文句を言いながらね(笑)かっちゃんはパンケーキばっかり・・・・りなたんはポテトばっかり・・・だったらマックじゃなくてもいいじゃん!!って思っちゃいます。

recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

13:15  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おいしそうなフォカッチャだねv-238
酵母のリーンな生地はたまらないよね^^
フォカッチャサンドってめちゃめちゃおいちそうだね~v-10

今日は本当に暑いね~…
今、下の子がお昼寝をしたところなんだけど、おむつ1枚だよw
涼しそ~^^*

マックって、一度通いだすと通い続けちゃうよね~!!
なんかクセになるんだよね^^
ひとっち |  2007.06.21(木) 13:50 | URL |  【編集】

こんにちは♪

綺麗に焼けて美味しそうなフォカッチャ~♪
私も今日、フォカッチャ食べたいなって思ってたんだけど、違うパンに^^;
ローズマリー生で買ってきたから、fumiさんレシピのようにずぼっと埋めてみたくってね^^
美味しいんだろうか?!あんなにいっぱい・・・
サンドも今日の似てる~♪
うちもハンバーグサンドよん^^
美味しいよね~こっち食べたいっ!!

うちもチビがお昼寝中~
まだ、今日は涼しいうちかなぁ^^;
こっこママ |  2007.06.21(木) 15:54 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

今日は、あっついですねっ
フォカッチャ、この間作って美味しかったのでリピです。お気に入りのパンです。

おむつ1枚なんだぁ~!!
確かに涼しそ~。
うちは髪の毛びっちょりで寝てますよん。
katsurina |  2007.06.21(木) 16:03 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

うちは、あまりハーブ得意じゃないんですよ。
だからクレイジーソルトで・・・・
今日はハンバーグ気分だったんですね。
同じ同じ。
こっちは、非常に蒸し暑いですよ♪
そろそろエアコンもお掃除しなきゃ
katsurina |  2007.06.21(木) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/117-fd5f73dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
