09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かっちゃんのお誕生日♪

2007.06.09 (Sat)

昨日はかっちゃんの5歳のお誕生日でした。


おめでとうi09.gif


6月になってから、かっちゃんは今日誕生日?って何回聞かれたことか・・・お誕生日パティーは日曜日にゆっくりするつもりです。ケーキは作ってあげないとねっ♪


チョコレートケーキがイイというので作りましたよ。


CIMG1982.jpg
CIMG1983.jpg
カットの仕方がヘタクソでごめんなさい。前日にスポンジを焼いておきましたよ03-02.gif
CIMG1944.jpg
生地の間には、マカダミアナッツを刻んで入れました。今年は、いちごがまだ売っていたのでいちごを飾ってみましたよ。デコケーキにはやっぱりいちごが無いと淋しいと思うのは私だけでしょうか?このケーキ3/4食べちゃいました。とっても美味しかったよ。


かっちゃんの誕生日プレゼントはDS。まだ早いかなって思ったのだけれど、よく遊んでいる子も持っていて欲しがったので奮発してプレゼントしちゃいました。ソフトはアンパンマンってとこがまだまだかわいいでしょ♪ちゃんと時間を決めて遊ばせようと思います。


かっちゃんが産まれてもう5年。あっという間にどんどん大きくなっちゃって・・・今ではお料理はもちろん、後片付けの洗い物やお風呂掃除のお手伝いまでしてくれるようになりました。かっちゃんありがとう。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


 





 

08:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

かっちゃん。お誕生日おめでとう♪
ケーキ、めっちゃラブリーだね。上手☆
これは、かっちゃん喜んだことでしょう。
いちごね、わかるわかる。
いちごがあると、豪華に見えるし、ごまかせるもんね(笑)

DSかぁ~早い気もするけど、最近の子はそんなもんなのかな。
ゆうたんもパソコンで絵を描いたりするよ。
時代が変わったよね・・・。
yorin |  2007.06.09(土) 21:12 | URL |  【編集】

息子くんおめでとう^^

わぁ!!すっごい手の込んだ素敵な愛情ケーキだね♪
かっちゃん、お誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

苺のハートもかわいいし^^マジパン?みたいのも素敵!
味も美味しそうだわぁ~
素敵なお誕生日でしたね(∩.∩)

今けっこうDS持ってる子が多いからね~。
アンパンマンのソフトもあるのね!
かっわいいなぁ^^
こっこママ |  2007.06.10(日) 00:02 | URL |  【編集】

かっちゃん、お誕生日おめでとうv-10
ママの愛情ケーキ、おいしかったんだろうね~^^*
手作り愛情ケーキは味だけじゃなくて、ママからの愛情がたくさん詰まってるからねv-238

DS買ったのね。
すごく奮発したね~v-237
でも、DSって私もやってみたいw
ひとっち |  2007.06.10(日) 05:32 | URL |  【編集】

*yorinさんへ*

ありがと~♪
やっぱり苺があると豪華にみえるよねっ
DS早いかなぁって思ったけど
周りの子が持っているとしょうがないよね。
でも、字がまだ完全に読めるわけではないので「コレ、なんてかいてある?」ってうるさい・・・
ぷよぷよとかテトリスみたいな簡単なものにすれば良かった。。。
katsurina |  2007.06.10(日) 17:13 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

ありがとうございます。
ケーキ頑張って作りましたよっ♪
初めていちごもハートにしてみました。
お花の飾りはチョコで出来てるんですよ
DSは持っている子多いからねぇ。しょうがない。。。奮発、奮発
大事に使ってもらいたいです。
katsurina |  2007.06.10(日) 17:18 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

ありがとう。
リクエストのチョコケーキ頑張って作りましたよ♪
喜んでくれてよかった。
DS実は私もやりたい・・・・
でも奮発しちゃったので私のソフトまでは
買えませ~ん。
もう暫くがまんです。
そのうちに・・・
katsurina |  2007.06.10(日) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/105-d072f3ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
