10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒粕カフェオレアイス♪

2007.06.07 (Thu)

レシピブログの白鹿吟醸酒粕のモニターに当選しました。これで3回目の当選です。


CIMG1858.jpg
この酒粕はペースト状なので溶けやすくとっても使いやすいです。開封するととってもいい香り。


何を作ろうかなぁ~。もう暑いし甘酒気分にはなれないのでそれならアイスにしてしまおうと・・・丹羽さんの酒粕プリンがあるならコーヒーアイスでも美味しいだろうと思って。


酒粕カフェオレアイスimage032.gif
CIMG1940.jpg
これ、めちゃめちゃうまいです。お酒のかおりがほんわか~~


アルコールが入っているので、りなたんは我慢してもらいました。かっちゃんは少しだけ・・・でも、美味しかったようで少しだけでは物足りなかったようです。パパも大絶賛。これはまた、作らねば・・・


酒粕50g  牛乳200cc  砂糖大さじ1  インスタントコーヒー小さじ1


すべて鍋に入れて沸騰しない程度に温め、氷水にあて冷やして後はアイスクリーマーにおまかせ。約3時間で出来上がり。


 白鹿 「酒かす」レシピに参加中♪ recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:33  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

すご~い!ラッキーなんだね^^
3度も当選してるなんて!

そしてアイスに変身しちゃうところもさすが~

大人味で私も食べてみたいなぁ^^
こっこママ |  2007.06.07(木) 09:37 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^
酒粕のアイスって初めて聞いたけど、おいしそうv-10
酒粕酵母も起こし中なのね~!!
プクプクいい感じになってきた~^^?

↓フォカッチャもおいしそうv-238
私も今日は、朝も昼もサンドイッチだったよ~w
パン、最高( ̄m ̄*
ひとっち |  2007.06.07(木) 16:14 | URL |  【編集】

*こっこママさんへ*

すっごいでしょ。
でもさすがにマーボー豆腐の方ははずれました。。。。
コーヒーと甘酒結構合うんですねぇ♪
もう少しコーヒーの量を増やしてもいい感じです。まさに大人の味ですね。
こっこママさん、まだ残ってるから食べに来て~
katsurina |  2007.06.07(木) 17:19 | URL |  【編集】

*ひとっちさんへ*

こんにちは!!
アイス、どうなのかなぁ~と作っちゃいました。
これ、本当に美味しいよ。ビックリでした。
酒粕酵母もすっごいプクプクシュワワ~で
イイかんじです。楽しみ(*≧v≦)イヒヒ
私も、残りのフォカッチャが今日のお昼でした。サンドイッチおいしいよね。大好き★
katsurina |  2007.06.07(木) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://katsurina.blog97.fc2.com/tb.php/102-4c43af82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
