09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ショコラパン&モカパン♪

2010.10.26 (Tue)

こんにちは~

今晩から寒気が入り込み寒くなるようですね
風邪をひかないように気を付けなければ・・・
皆さんもどうぞ体調管理に気を付けてくださいね

実は、ちょっと悩んでいることがあってへこんでいます
もう少し様子をみて・・・・

と、ちょっと暗くなってしまいましたが
パン焼きました

P1030189.jpg

みかさんのショコラ

P1030191.jpg

そして、コーヒー生地にキャラメルチョコチを入れたパン

P1030192.jpg

ちと、焦げてしまいましたが・・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


13:48  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

紫芋noマフィン♪

2010.10.18 (Mon)

久しぶりにマフィンを焼きました

P1030200.jpg

レシピはARIさんの・・・
でも、コレ失敗
いろいろ忙しくてあわてて作ったの
そしたらベーキングパウダーを入れ忘れた
なので味はまあまあだったけれど
ちょっとどっしりマフィンになってしまいました。。。。

P1030197.jpg

入れ忘れに気が付いたのはカップに入れてから
あともう少し早く気づいていればなぁ~

P1030198.jpg

まあ、それでも子供たちは美味しいと食べてくれたけど・・・

実はかっちゃん、スイミングの他に野球を始めました
まだ入って間もないのですが土日の練習に夕練に頑張っています
おととい、ちょっと行きたくないモードになったのですが無理やり行かせてしまいました
帰ってきたとき、気持ちが悪いと吐いてしまい泣かれてしまいました
もうちょっと気にかけてあげるべきだったなぁと反省
「野球はやめる」
って言われたらどうしようと思っていたら
「明日(日曜日)は、行きたくないけど次は行く」
といっていたのでほっとしました
昨日は、お友達が来たのでたくさん遊びました
気晴らしにもなったかしら・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  



11:27  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

めろんぱん♪

2010.10.15 (Fri)

だいぶ過ごしやすくなったので久しぶりにめろんぱん

P1030193.jpg

これは、子供たちが大好きなパン
ただ、食べるときにボロボロとなるので後片付けがやっかいです。。。。
でも、喜んで食べている顔を見るとすんごいうれしい~♪
かっちゃん、一気に3個食べちゃいました
私も食べたかったのに一口も食べることができなかったよ

P1030194.jpg

また、めろんぱん焼くぞ~

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


14:05  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブロッコリーと海老のサラダ♪

2010.10.14 (Thu)

お久しぶりです
7月の初めにパソコンを買い替え
使い始めたのが引っ越し後だったので7月末でした
それから2か月ちょっとで電源を入れてもウンともスンとも言わず・・・
結局、新しいものと交換してもらいました
で、やっとパソコンに向かえるようになったわけです

レシピブログさんでモニターに当選していたのであわててUPです

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

P1030195.jpg

今回作ったのはブロッコリーと海老のサラダ

300円で作れるかと・・・

ブロッコリーは好みの硬さに茹でておきます
海老は生海老を茹でてもいいし、私はいつも使っているコストコの海老
解凍すればすぐに使えるので冷凍庫に常備しています
マヨ、少しの牛乳塩コショウで和えてプチトマトを飾れば出来上がり
すぐに作れるからおつまみにもってこいです

P1030196.jpg

大好きなサラダのひとつです♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:32  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

やっぱりライス食パン♪

2010.10.05 (Tue)

何気に忙しくしているkatsurinaです
明日はりなたんの運動会の予行練習
今年は役員なので運動会当日は子供たちのお世話
の~んびり見ていられないので予行練習をじっくりと・・・

今日のパンは
ライス食パン

P1030175.jpg

チョコつけたり、はちみつつけたりで食べてます♪

P1030173.jpg

そうそう、スイミングに通っているかっちゃん
やっと先月検定に合格し初めてのワッペンをもらいました
随分時間がかかりました。。。
やっとバタ足の練習ができます
かっちゃんもすごいうれしそうで次も合格するって意気込んでます

りなたんは・・・・
私と離れる時に泣きます
プールに入ってしまえば楽しそうにやっているんだけれどなぁ
りなたんは幼児コースなんだけれどまだ合格できずにいます
でも、初めと比べると随分成長してますよ
水に顔をつけられるようになったし
最近では潜っても平気になりました
りなたんも初めての合格まであと1歩です
がんばれ~~

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:33  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
