05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かっちゃんnoバースデーケーキ♪

2010.06.29 (Tue)

6月8日はかっちゃんの8歳のお誕生日でした
今頃のUPで申し訳ないわっ(〃゚д゚;A アセアセ…

誕生日当日は、かっちゃんのリクエストのチーズフォンデュでした
いつもの飲み友達と一緒にお誕生日を祝ってもらいました
残念ながらチーズフォンデュの写真はなし

バースデーケーキはマカロンとイチゴを使ったケーキです

P1020884.jpg

こんな感じで・・・

6月ともなるといちごがお店から消えていくんですよね
今年もあちこち探し回りました~

P1020885.jpg

今回のケーキは大好評でした
マカロンの取り合いが始まるほど(笑
喜んでもらえてよかったわ

お誕生日プレゼントは、wiiのスーパーマリオギャラクシー2です
毎日のように遊んでいますが、思うように進めないと怒ってます
かっちゃん、ケームは楽しんでやる物だぞ~

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マカロン♪

2010.06.28 (Mon)

今日のこのジメっと感はなんだぁ~
もう耐え切れません。。。
は~早く梅雨明けしてくだされぇ~

昨日は、実家のお引越しのお手伝いへ行ってきました
お手伝いと言うか単に邪魔しにいっただけで・・・
我が家もそろそろお片付けしないといけないけれど
こんなジメジメじゃやる気もうせます
残り1ヶ月、なんとか頑張らねばです

さてさて、これまたいつ焼いたマカロンかしら・・・
ずいぶん前でございます
緑のマカロンちゃん

P1020876.jpg

これはね、かっちゃんの誕生日用に焼いたマカロンなのよ
誕生日当日は、ケーキ作ってお祝いしたけれど今頃のUPですよ
次回はバースデーケーキをUPするわね

P1020877.jpg

なかなか、かわゆく焼けました

P1020878.jpg

P1020880.jpg

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  
17:12  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホシノdeバゲット♪

2010.06.25 (Fri)

今日もvivianさんレシピ

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


P1020866.jpg

すんごく不格好なバゲちゃん

P1020867.jpg

カットしたしゃしんは撮り忘れた(〃゚д゚;A アセアセ…

は~今週、めっちゃお疲れモード
月曜日はりなたんが振り替え休日、そして火、水、木と個人面談で半日保育
火曜日はかっちゃん、40度の熱
そして、今日はりなたんがゲーでした

やっと実家のお家が完成しました
実家は引越しを少しずつ始めています
我が家はかっちゃんの学校が休みになってからです
私も少しずつ片づけをして引越しの準備をしなくては・・・


            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


17:43  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホシノdeカンパーニュ♪

2010.06.21 (Mon)

vivianさんのカンパが焼きたくてホシノを起こし
発酵種作ってボール被せして焼き焼きしてみた

P1020862.jpg

こんな感じ

P1020864.jpg

P1020863.jpg

今日はお疲れモード
土曜日に呑みまくり
昨日はりなたんの小運動会
そして夜はお決まりの近所のお友達と開店
昨日も呑みまくり(〃゚д゚;A アセアセ…
二日酔いではないけれどちょっと体調わるし・・・
疲れが溜まっとるようです。。。。

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

18:09  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豆乳ベーグルtoヨーグルトムース♪

2010.06.19 (Sat)

豆乳が残っているので豆乳ベーグルを焼きました
みかさんのレシピで・・・・

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


P1020850.jpg

子供達はゴマが得意じゃないのでゴマなしも・・・

P1020848.jpg

そして私はローストビーフをサンドサンド
お一人様ランチです。。。。

P1020851.jpg

ご馳走様でした

そして、ヨーグルトムースを作りました
子供達のおやつ用に・・・
最近、今日のおやつナニ???とやたらとうるさい

P1020840.jpg

P1020841.jpg

今日は、スイミングなので焼き菓子作っとかないと・・・
そして夜は幼稚園の役員さんの飲み会
飲み放題だぁ~
飲むぞ~(笑
その為にパパと子供達の夕食も作っとかなきゃ~
手抜きしてカレーです
手抜きと言うか温めれば食べれる物と思うとカレーしか思いつかない私って(〃゚д゚;A アセアセ…

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

06:51  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ワッフル♪

2010.06.16 (Wed)

これは土曜日に作ったワッフル

スイミング後のおやつにね
じゃないとジュース買えだのアイス買えだのこどもたちがうるさい!!

なので、毎週土曜日はいつもおやつを持ってスイミングへ行くのだっ

P1020843.jpg

久しぶりのワツフル
かっちゃんもりなたんも大喜びで食いついていたわ

P1020845.jpg

P1020844.jpg

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

14:00  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

豆乳バゲット♪

2010.06.15 (Tue)

昨日、梅雨入りしたと思ったら今日は天気も良く暑い暑い
りなたんの幼稚園のプールを見に行って来ました
気持ち良さそう~
私も一緒に入りたい・・・・・
まっそれは無理なのでママ友達とランチしてきました
これから夕食作りです

お返事は少し遅れますのでよろしくお願いします

さて、パンは豆乳バゲット

すらっとかっこよく焼きあがりました

P1020837.jpg

オーブンのくせがあるので
ちょつぴりこげているとこがあるけれど気にせず・・・

P1020834.jpg

P1020835.jpg

どうかしらねぃ

気泡は・・・

P1020838.jpg

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

16:57  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やましょく♪

2010.06.14 (Mon)

今日はちょっぴり寒いですね
暑かったり寒かったりで子供達も鼻水たらしてます

vivianさんレシピの山食

P1020832.jpg

このレシピで焼くと本当によく釜伸びしてくれます
焼きあがるとピキピキとささやくのもうれしい♪

P1020830.jpg

卵黄が入っているからほんのり黄色

P1020833.jpg

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


13:36  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

チョコクロ&チョコクリームパン♪

2010.06.13 (Sun)

はぁ~
1週間忙しかった。。。。
今月も来月も予定びっちりで・・・

新しいお家も、もうすぐ完成
いろいろ決めることも多いし大変
家電も見に行ったり・・・
新築となると本当にお金がかかるわね~
色んな物を新しくしたくなる
グッと堪えたいけれどついついなんて物も(〃゚д゚;A アセアセ…

今月中には完成なので実家がお引越し
そして我が家はかっちゃんが夏休みに入ったらお引越しです
梱包は自分達でやるのでこれからまだまだ忙しいです
そして、幼稚園の行事もあったり・・・・
なんとか乗り切らねば~~

バタバタしていてもパンは一応焼いていきす

もうだいぶ前に焼いたパンだけど・・・

P1020787.jpg

vivianさんのクロワツサンにチョコを巻き込みました
これは本当に子供がガッツク!!

P1020788.jpg

チョコクリームが残っていたので

P1020789.jpg

なんともやる気が見られないパンですねぇ

P1020790.jpg

気になる本がありまして
買っちゃいました

ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)
(2010/05/22)
下迫綾美

商品詳細を見る


ラスクの本
梅雨時はパンもカビやすい
ならば乾燥させてラスクで食べてしまえ~

子供達のスイミング後のおやつにもいいかも~

そうそうスイミング、かっちゃんはやっと蹴伸びが形になってきました
先月の検定腕が曲がっていて合格できなかったのよね
今月は大丈夫かなぁ
りなたんは相変わらずでまったく水に顔をつけない
いつになったらできるようになるんだろう


            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


09:30  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あさりとキャベツのおうどん♪

2010.06.03 (Thu)

日曜日にいつもの飲み仲間で潮干狩りへ行ってきました
ちょっと、いやいやすごく寒かったけれど
たくさんのあさりを採って来ましたよ
あさりバター、あさりご飯、あさりコロッケなどなどいろんなお料理作ってます

さて、レシピブログさんの冷しゃぶサラダ涼麺モニターに当選しました

P1020869.jpg

あさりを使ったおうどんを作りました

P1020870.jpg

うどんは茹でて水で洗ってお皿に盛り付けておく

あさりとキャベツをフライパンへ入れ蓋をしてあさりが開くまで蒸す
蒸しあがったらうどんの上に汁ごともる
レモンおろし醤油をかけて小ネギを散らし出来上がり~

P1020871.jpg

P1020872.jpg

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  




14:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
