03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クランブルぱん♪

2010.04.27 (Tue)

ピーナッツチョコチマフィンを焼いた時に残ったココアクランブル
これを使ってパンを焼いてみたけれど・・・

P1020716.jpg

あんまり上手にクランブルがパンにくっ付いてくれなかった(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020718.jpg

コレなら普通にメロンパンとか作った方が良かったかもです
大失敗

P1020719.jpg

それでも、子供達は大喜びで食べてくれました
ありがたいわ~♪

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

17:02  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大根と水菜noじゃこサラダ♪

2010.04.26 (Mon)

レシピブログさんで「味わいすっきりドレッシング」のモニター当選しました

P1020730.jpg

まずはだし醤油ドレッシングを使って・・・


P1020770.jpg

大根と水菜noじゃこサラダ

大根は千切り
水菜は食べやすい大きさにカット
じゃこは油でカリッと揚げておきます
あとはドレをかけて出来上がり~

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ピーナッツバターチョコチマフィン&コーヒーメレンゲ♪

2010.04.25 (Sun)

今さらだけど、ホワイトデーのお返しに作ったお菓子
今年のかっちゃん、本命からもらえずちょっぴりガッカリしてました
とは言え、たくさんのお友達から頂いたのでチョコはがっつり食べていましたが・・・

そんな訳でお返しのお菓子を大量に焼いた

P1020705.jpg

P1020703.jpg

いつもは、クランブルは乗せていないけれど今回は大奮発
カロリーあげあげです。。。。

P1020704.jpg

それから、焼きコーヒーメレンゲ
前に作った時にかなり好評だったのでまたまた作ったのでした

P1020707.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:58  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

そらママ。ロール&いちごマシュマロアイス♪

2010.04.23 (Fri)

そらママ。ロールもこの本で気なっていた。。。

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


なので、焼いてみる

P1020696.jpg

巻き巻きしてみる

P1020700.jpg

ちょっとカットの仕方がよろしくないね(〃゚д゚;A アセアセ…
そして、レシピ通りではなく生クリをケチる。。。。

P1020701.jpg

いいのいいの
こんな風にいちごミルククリーム(市販の)をサンドしたかったから・・・
そして、冷蔵庫の奥地にあった巻きチョコも添えてみた

ちょっとコレいいかも

そして、いちごマシュマロアイス

P1020692.jpg

いつものこの本から・・・

卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る

卵いらずのアイスクリーム
出来上がりを伺いながら直前にマシュマロを投入

P1020691.jpg

これには、かっちゃん大喜び
普段、あまり苺を食べないかっちゃん
このアイスだけは別だった

P1020690.jpg


             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  



11:11  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハムエッグマフィン♪

2010.04.22 (Thu)

やっと、今日からかっちゃは学校へと行きました
長かった~~
1週間よ!!1週間
そして、りなたんも今日から全日保育開始
3時頃まではのんびりぃ~まったりぃ~
と思っていたけれど
カンパ焼いたりクロワッサン焼いたりしてますわっ
何気に動いている今日の私(笑

P1020711.jpg

ある日のランチ
イングリッシュマフィンが食べたくなって焼き焼き

そう、この何日か前にお持ち帰り朝マックをしたの
ソーセージエッグマフィンが食べたくてね
家かえって開けたらなっなんとエッグマフィンだった
慌ててレシート見たらエッグマフィンになっていたから諦めて食べたわ
私は、ソーセージエッグマフィンが食べたかったのに・・・
食べたかったのに・・・

悔しいから(といってもソーセージなんてどこにも入ってなてけれど)
自分でマフィンを焼いて好きなようにサンドして食べてみた

P1020715.jpg

ハム、チーズ、レタス、スクランブルエッグ

P1020713.jpg

ひとりでおっきな口あけて食べたわよ

でも、やっぱりソーセージエッグマフィンが食べたかった・・・・・

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  



13:36  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おたふく用noプリン♪

2010.04.21 (Wed)

今日も登校のOKが出ずにお休みのかっちゃん
元気になってきたのでかなりうるさいです
あともうちょっとの辛抱だね~
お返事も遅くなります
ごめんなさい

今日は、プリン
かっちゃんの為のプリンです

本当に酷かったみたいで全然食べれない
唯一、食べれたのがプリン
市販のプリンも買ったけれどやっぱりコレが良かったみたい41.gif

P1020768.jpg

カラメルタブレットをポンと入れて
卵液を流しいれあとはスチームオーブンにお任せ

P1020765.jpg

バニラビーンズをたっぷりと入れてみましたよ♪

P1020766.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


11:40  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あこ酵母deバゲット♪

2010.04.19 (Mon)

おたふく中のかっちゃん
予防接種してるから軽く済むだろうと思っていた
今日当たり病院へ行き治癒証明書をもらって
明日から学校へ行かせようと思っていたけれど腫れがひかず・・・
明日も微妙
いつになったら登校できるかしら・・・・・

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


こちらの本を買ってからバゲット熱が急上昇

あこ酵母を使ってヘラ捏ねで焼き焼き

P1020697.jpg

でぶっちょで、あちこちクープがそっぽ向いてますが・・・・
ちょっとか付こうが悪いわね

P1020698.jpg

私にしては上出来な気泡です

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


12:04  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ぷちシュークリーム♪

2010.04.17 (Sat)

きゃ~外見てビックリ
季節はずれの雪だぁsnow.gif

寒かったもんね~
今日は近所でお祭りがあるのだけれど、
かっちゃんもおたふくで出れないから引きこもるのにはちょうどいいかも(笑

これも、ずいぶん前に焼いたおやつsbery.gif


P1020685.jpg

ちっちゃなシュークリームです41.gif


P1020686.jpg

予定ではぷちではないシュークリームだったんだけれど
思った以上にちっちゃく作ってしまった(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020687.jpg

いちごクリームを入れてみましたよ


             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


07:10  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ライス食パンtoおたふく2

2010.04.16 (Fri)

お久しぶりです
春休み突入したのと同時に私がおたふくになり、春休み半分引きこもり生活でした
大人になってからのおたふくはすんごいキツイです
私の場合、片方ずつ来たので6日間くらいご飯が食べれずでした
とうふやプリンでさえ痛くて食べれない状態
こんな状態ならば痩せているであろうと思いきや
顔を見れば見事にパンパン
実際に痩せていても痩せたようには見えない!!
かなり悲惨でした。。。。
特に春休みの予定はなかったのだけれど後半は子供達にお付き合いし
ヨーカドーへ行きゲームをしたり、実家へ遊びにいったりとしてました

そして、新学期も始まり役員決めなどで幼稚園、学校へ3日連続
バタバタしておりました
今年は幼稚園でクラス役員をする事になりました
やっと落ち着いたと思ったら

なっなんと、かっちゃんがおたふく~
一昨日から耳の下が痛いと言い始めました
予防接種をしていても10人に1人位はかかるそう
でも、軽く済むだろうって先生は言っていたけれどとんでもない
昨夜は39.2度の熱でうなされ、泣き喚く
いつも熱出した時のように見えないものが見えているらしい・・・・
解熱剤もなかったのでバファリンを飲ませて様子を見てます
今も38.5度
プリンも食べると痛いらしく涙涙してます
私も辛かったから、かっちゃんの辛さもよ~くわかるんだよね
何でおたふくには薬がないのかしら
痛み止めで凌ぐしかないのよ
本当に辛い

早く元気になっておくれ~

りなたんも予防接種しているけれど2.3週間後どうなっているかしら・・・

そして、すんご~い前に焼いたパン

P1020693.jpg

ライス食パン

このパンは大好きでよく焼いています

卵サンドで頂きました
美味しかったなぁ

P1020694.jpg


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

11:13  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
