02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チキンベイクベーグルtoおたふく

2010.03.27 (Sat)

コストコのチキンベイクが大好きです
あの具っぽいものをベーグルで包んで焼き上げました

P1020726.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです
自己満足ですが・・・・

さて、とうとうやってきました
おたふくが・・・・
しかも、子供達ではなく私よ私
昨日から違和感を感じ今日はめっちゃ痛い。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
病院へ行ってきます。。。。

このおたふく、子供達に移らなければいいのですが・・・
だって潜伏期間が2週間でしょ
始業式あたりになるかもでしょ
クラスも変るのに子供達に申し訳ない
子供達は予防接種済みなので軽くすむとはおもうけど・・・

そんな訳でしばらく更新はお休みします

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

06:46  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

あこ酵母deバゲット♪

2010.03.23 (Tue)

幼稚園は春休み突入~
はぁ~ため息が出ちゃいます

一昨日はお墓参りに行ってきました
ちょくちょく実家へは行っているのですが家が建っていくのは早いですねぇ
完成はまだまだ先だけれどあっという間に出来上がってしまうのだろうなぁ

そして、おとといと昨日はまたまた飲み会してました♪
最近はまっているのがカクテル
シェイカーやリキュール類をある程度そろえて楽しんでます
グラスはダイソーで色々と・・・
子供達もカルピスにオレンジやグレープを入れてシェイカーでフリフリした
ノンアルコールカクテルを楽しんでいます
今からこんな事を覚えてしまってこの先大丈夫だろうかと言う不安はあるけれど
みんな楽しんでいるようなのでヨシとしましょう

あこ酵母を起こしました
ホシノと思ったのだけれどあこ酵母が残っていたので・・・
とっくに期限切れ(〃゚д゚;A アセアセ…
でも、元気にプクプクしてくれました

P1020679.jpg

ちょっとこれはいい感じ
なんて自己満足してます
ちょっぴりオデブさんのような気もするけれど

でも、気泡は少ないかなっ

P1020681.jpg

P1020682.jpg

もっとボコボコは入ると嬉しいのだけれど

P1020683.jpg

それでも私には上出来です。

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


11:51  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ねぎとろ納豆丼♪

2010.03.20 (Sat)

今日は2度目の更新です

レシピブログさんから大好きな大好きな納豆が届きました

P1020708.jpg

量の多さにビックリ
朝と夜は納豆食べてます(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

まずは

ねぎとろ納豆丼

P1020710.jpg

これは私の大好きな食べ方です

P1020709.jpg

今回は炊きたてご飯で作りましたが酢めしでも美味しいと思います

作り方は簡単

ご飯を丼に入れて、混ぜ混ぜした納豆をのせ、ネギトロ、万能ネギをのせるだけ・・・
食べる時は、醤油をかけて混ぜ混ぜして食べてくださいね~

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

vivianさんno黒糖山食♪

2010.03.20 (Sat)

今週は、りなたんが半日保育になりアタフタしてます
幼稚園も今日から春休みになりました
学校は来週いっぱいあるのに幼稚園は早いなぁ~
そんなこんなで、パソコンの時間が取れない!!
春休み中は、更新&お返事がゆっくりになると思います。。。
あはは・・・すでにゆっくりペースですよね(〃゚д゚;A アセアセ…


こちらの本から・・・

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


黒糖山食を焼きました

P1020673.jpg

でもね、釜伸びの仕方が変

裏を見ると

P1020674.jpg

ちがい分かります???

ナンなんだろう・・・

そして、本ではモラセス入りだけれど
私のはカラメル色素入り

買ってきたパンのような色が好き

P1020676.jpg

P1020675.jpg

次はどのパンを焼こうかなっ
まだ寒いうちにクロワッサンも焼いて見なきゃだわっ

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


06:54  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョコタルト♪

2010.03.12 (Fri)

今日は花粉がすごい!!
花粉症じゃないはずなのに、朝起きたら鼻水ズルズルくしゃみは止まらず・・・
はぁとうとう私にも花粉症と言う物がやってきたか

さてさて、最近よくスイーツ作ってます
先日のおやつはコレ

チョコタルト

P1020667.jpg

マフィン型でタルト生地を焼き上げ
生チョコを作り入れました

P1020664.jpg

ココアでお化粧もしなくちゃね

P1020665.jpg

これは、やっぱり子供達が大喜び
本当にチョコ好きなんだなぁ

P1020666.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

17:21  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ココアバゲット♪

2010.03.09 (Tue)

今日もめっちゃ寒いですねぇsnow.gif

雪交じりの雨が降っているし・・・
こんな日はおうちでぬくぬくが1番だけど
かっちゃんのスポーツがあるんだなぁ~
それから実家へ行って外壁の色を相談に行かねば・・・・

さて、今日は変りバゲです
ココア、ブラックココア入りの黒いバゲットちゃん

P1020668.jpg

右は、チョコ入り
左は、チョコとピーカンナッツ入り
すらっとしたバゲが焼きあがりました

P1020671.jpg

あんまり気泡はないけれど
これは子供達が大好き

P1020678.jpg

前はピーカンナッツが苦手だったかっちゃん
何も言わずもくもくと食べていました
大好きなチョコが入っていれば満足なのかなっ

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


13:26  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

久しぶりnoクレープ♪

2010.03.06 (Sat)

プチお久です。。。
今週は忙しかった~

今学年最後のかっちゃんの懇談会
ひなまつりに翌日はお雛様を即しまう(りなたんの為に(笑))
幼稚園の親子観劇会に昨日はキッチンのショールームを見に・・・
ショールームは前に行った事あるんだけれど
ちょっと変更したい事もあって確認のためにも・・・
前の時は訳分からず言われるがままで
あとでいらない物を外せばいいと
そんな状態でした
今回は、見て聞いて納得
かなり贅沢なキッチンですsa-472.jpg

すっすごい!!というものが多くて・・・
とても楽しみですonp1.jpg


さて、パパも大好きクレープです
久しぶり~
生クリーム45がなっなんと100円で売っていたので大人買い
ばななは5本で58円
卵L108円とお安くクレープ作り

P1020661.jpg

もちろん、クレープメイトでトンボくるくるで生地を焼き上げました

P1020662.jpg

生クリ、ばなな、チョココンフレーク、チョコシロップをのせて巻き巻き

P1020663.jpg

久しぶりのクレープは大人気
一人2個では足りませんでした
いったいどんだけ食べるんじゃ~~

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:18  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

vivianさんのカンパーニュ♪

2010.03.01 (Mon)

ルレクチエ酵母でカンパーニュを焼きました
これがルレクチエ酵母最後です
今は、あこ酵母を起こし中。。。
ホシノを起こそうかなって思ったのだけれど中途半端に残っていたあこ酵母を使ってしまえと

P1020659.jpg

もちろんボール被せでスチーム入れて焼き焼き

P1020658.jpg

確かにいつもより均等に綺麗に開いている
ここに行き着くvivianさんはやっぱりすごい!!

P1020660.jpg

カットした写真は撮り忘れ・・・
ガーリックトーストにしたりパニーニにしたり
美味しく頂きました

心配頂いてますおたふく
今のところ大丈夫です。。。
幼稚園でも落ち着きつつあるようです
そしたら、今度は水ぼうそうが・・・
いつもの飲み友達の子供ちゃん
りなたんと仲良しの子です
これは、我が家は問題なし
家族4人水ぼうそう済です

ちなみにりなたんが水ぼうそうだった時の記事

その1

その2

先に水ぼうそうになったのはかっちゃんだった
かっちゃんは予防接種済みだったから、すんごく軽くすんだんだよね
それにしても、りなたんはすごっかったなぁ

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:35  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
