01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エッグタルト♪

2010.02.27 (Sat)

幼稚園ではおたふくが流行っている今日この頃・・・
うちの子達は予防接種済みなのでうつっても軽く済むであろう
パパはおたふくはやっている
問題は私
私、おたふく未経験
おたふくの子とかなり接触
ん~うつるのかどうなのか
ヒヤヒヤしている毎日です。。。。

さてさて、雪の降った寒い週にお家にこもってせっせとおやつ作り

エッグタルト

P1020649.jpg

パイ生地から作ってみた

P1020648.jpg

ちょっと甘さ控えめ
もう少し甘くてもいいかなぁ
卵液入れる前にカラメルを忍ばせておいても美味しいかも♪

P1020646.jpg

我が家にはマフィン型が1つしかないのでブリオッシュ型にも手伝ってもらいました
引越しした時には、お父さん、お母さん、妹が増えるので
もう1つマフィン型を買ってもいいかも

P1020647.jpg

P1020650.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:57  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

vivianさんnoバゲット♪

2010.02.25 (Thu)

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


この本がやってきてからバゲットを焼くのが楽しい
だって、今までに見たことのない気泡ができるのだから・・・
そりゃ~まだまだ蜂の巣のような気泡は見られないけれど私的には満足の大満足のバゲット

P1020643.jpg

クープも開いてくれるし・・・
今まではバゲを焼くときクープにショートニングを乗せている
これを乗せないと開いてくれないので(〃゚д゚;A アセアセ…
でも、このバゲは違う
クープを入れただけなのにこんなに開いてくれる
嬉しくてたまらない

P1020644.jpg

ちと、焦げ付き部分があるけれどスルーしてください

P1020645.jpg

気泡はこんな感じ
前にvivianさんレシピで焼いた時より少ないかもです。。。。

P1020639.jpg

んで、アボカト゛ディップを作ってサンドしてみた
本のようにいくらなどの高級食材は我が家にはないのでディップだけ(笑

最近、アボカト゛にはまっている
私と子供達
昨日はなっなんとアボカド1個50円
こりゃ買いに行くしかないでしょ~って自転車かっ飛ばしました
お一人様6個までだったので2回レジに並び12個ゲット
うふふ~~
こんな事で幸せ気分になれるkatsurinaでした

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

16:53  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

vivianさんno山食♪

2010.02.23 (Tue)

vivianさんの山食を焼いたわよ~

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


P1020654.jpg

すっんごいすんごい釜伸びだわっ
1次発酵までHBで・・・

P1020653.jpg

卵黄がはいっているからほんのり黄色♪

P1020655.jpg

みかさんのくーぷトーストを焼いた時もビックリしたけれど
この山食も本当に本当にすごい!!

P1020656.jpg

P1020657.jpg

トーストして頂きました
もちろん味も良かったわよ
おいしかった
ごちそうさまでした。。。。

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

14:53  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コーヒーメレンゲ&信玄餅&ココアロール♪

2010.02.22 (Mon)

何気にバタバタしてました

昨日は近所のスーパーの朝市に始まりました
んまぁ~このスーパーの朝市にはよく行くんだけれど人の多い事多い事
クタクタになって帰ってきました
それから、私の両親がやって来て新居の配線などをどうするか打ち合わせ
着々と進んでおります。。。

その後、かっちゃんと約束をしていた自転車を買いに・・・
今の乗っている18インチの自転車は4歳のお誕生日に買ったもの
125cmのかっちゃんにはもう小さいし、よく乗っていたのでタイヤは磨り減っているし
ペダルも半分かけちゃったり・・・
本当は6月の誕生日まで待たせるつもりだったけれど
1月末に幼稚園の補助金が入ったのでそれで買ってあげちゃいました
しかも、いいお値段のを買わされたわよっ
もちろんギア付き、スヒ゜ードメーター、時計まで付いちゃってる
ハンドルのところのランプ、テールランプは自転車走らせるとピカピカ光ってるのよ
私の自転車より高額よ
頼むから6年生まで乗っておくれ~~~

んで、夜はいつものメンバーの飲み会

今日は住宅ローンの相談へ行ってきました


さて、先週は寒かったのでおうちにこもってました
簡単なお菓子作ったり、色々してましたよ

コーヒーメレンゲ

P1020640.jpg

冷凍しておこうとタルト生地を作った時の残った卵白で・・・
焼きメレンゲは初挑戦

P1020641.jpg

これ、さくっさくっで美味しいのねぇ
いままでなんで作らなかったんだろう
それ位の美味しさでした
コーヒーを入れたんだけれど子供受けも良かったです

信玄餅風

P1020621.jpg

たくさんあるきな粉
きな粉消費に作りました

P1020624.jpg

お餅は白玉粉で、黒蜜も手作りです

ココアロール

P1020562.jpg

あんまり上手くできなかった。。。。
ココア生地に、チョコクリーム

P1020563.jpg

美味しかったけれど表面が・・・・


お返事はのちほど・・・・

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  
14:03  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ルレクチエ酵母で・・・

2010.02.20 (Sat)

まだルレクチエ酵母で焼いてます。。。

このバゲはvivianさんの本が届く前に焼いた物bagextuto.jpg


P1020578.jpg

なんだっ
こののっぺり
しかも、気泡も全然なし

P1020576.jpg

最悪ですなぁ~

自家製酵母でもあの気泡が出来るくらいのバゲちゃんが焼きたいなぁ

そして、キャラメルチョコチのスコーン

P1020630.jpg

焼き上げる前です。。。。
焼きあがったスコーンの写真は撮るのを忘れてしまいました
このスコーンはいつものお友達達と一緒に・・・・
美味しい美味しいと食べてくれました
この日はミックス粉を使ってポンデケージョも焼きました
これもぜんぶ完売でした

P1020451.jpg

ココアロール
これも焼きあがった写真ナシ(〃゚д゚;A アセアセ…
中にはバトンショコラを巻き込みましたcyoco.gif


今日はvivianさんの山食に挑戦pan-027.gif

只今発酵中。。。。
素敵なパンに焼きあがるといいなっw5.gif

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:10  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

クリチパインぱん&ライス食パン♪

2010.02.18 (Thu)

今日も寒かったなぁ~snow.gif

でも、午後からはちょこっと日差しもあったので
何となく暖かくも感じたかな

朝は雪降ってたし、これはお家にこもるぞと決めておりました汗

昨日仕込んだバゲの生地は発酵が遅く焼きあがったのが4時半すぎ・・・・
午前中はパイ生地作ったり、タルト生地作ったりしてました
冷凍しておけばいつでもお菓子が作れるもんね
そして、卵白が1個残ったので初焼きメレンゲを作ってみました
これはまた今度Upしますね11a.gif


さてさて、このパンは数日前焼いたやつ
みかさんのレシピで焼き上げました

P1020580.jpg

クリチのフィリングに缶詰のパインを飾って焼きました

P1020583.jpg

そして、最近はまっているライス食パンpan2.gif


P1020594.jpg

最近の食パンはこればかり・・・
vivianさんの本もあることだし
今度は山食にも挑戦したいなw5.gif
あっホシノも起こさなきゃだわっonp4.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


17:26  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

気泡ちゃん、いらっしゃ~い♪

2010.02.17 (Wed)

昨日焼き上げました
最初はフィセルの予定だったけれどやっぱりバゲットがいいと
成形時急きょ変更~~

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


こちらの本からです。。。。

P1020633.jpg

多少不格好だけれど
クープも開いてメリって感じ

P1020632.jpg

1次発酵後はこんな感じ
冷蔵庫でゆっくりゆっくりと・・・

P1020634.jpg

なんか新幹線みたい。。。。

P1020635.jpg

さてさて、縦割りしてみましょう(あっ!!はんぶんだけ~)

P1020637.jpg

じゃ~ん11a.gif

私の中で1番気泡よ~
お待ちしておりました、気泡ちゃん~
ひとりで大興奮よ

これに気を良くして今日もまたまた仕込みますよ~
今日は200gのお粉で2分割で焼いてみたいと思っているのよ
楽しみだわっonp4.jpg

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

11:08  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おうちブランチ★ミートソースライス♪

2010.02.17 (Wed)

レシピブログさんからGABANのスパイスを頂きました
今回はコレ

P1020625.jpg

パセリ、ナツメグ、ローズマリーの3本セット

P1020626.jpg

スパイス類は引き出しに入れている私
こうやって蓋に書いてあるとすぐにわかって取り出しやすくて便利♪

前日の残りミートソースがあったので
ひとりランチです

P1020627.jpg

ミートソースライスでいいのかな?
それともハンバーグがないので貧乏ロコモコみたいな・・・

温かいご飯にミートソースをかけて目玉焼きをのせ
パラリを散らせばあっという間に完成

P1020628.jpg

この目玉焼きが美味しいのよね~

P1020629.jpg

とろっとろ~~
辛いのが好きな私はタバスコをたっぷり振って頂きました

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  




10:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コストコみたいなパン♪

2010.02.15 (Mon)

月1位でコストコへいっている私
行く度に思うこと・・・
ディナーロールを大量に買っている人が多いですよね
こんなにどうするの???ってくらい
実は私、このパンは買ったことがありません汗

試食でディナーロールを薄切りにしてチーズを乗せたりってのは食べた事あるんだけれどね
で、ちょっと調べたらレシピを発見
作っちゃいましたよ♪

P1020585.jpg


どう?どう???それらしいでいしょ
コレ、めっちゃ美味しかった
いつも飲んだくれているお友達に試食してもらいました
そのお友達はディナーロール買った事があるのよね
うんうん、美味しい
こっちの方が美味しいかも♪ってうれしいお言葉onp4.jpg



P1020584.jpg

カットもテケトーで簡単

P1020586.jpg

これは、パパも子供達にも大好評
そのまま食べたり、いろんなものサンドしたり・・・
この日は確かチキンカツだった(チキンカツサンドの写真はございません)
なかなかいい!!

P1020587.jpg

大人気だったので只今仕込み中・・・

そしてずっと待っていたあのお方の本

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


昨日届きました~
まずはフィセルから・・・と思って仕込みました
もう少ししたら冷蔵庫でゆっくりゆっくり発酵してもらいます
明日が楽しみなのだっ11a.gif

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  



17:05  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

chi-ちゃんからのプレゼント♪

2010.02.12 (Fri)

ここの所、ちょっと忙しくてバタバタしていました
気が付けば1週間更新してないじゃない(〃゚д゚;A アセアセ…

もっと早くUPしようと思っていたのだけれど遅くなってしまいました

ママはパン屋さん?!のchi-ちゃんの
50万HITプレゼント企画に応募して見事当選
そのパン達が送られてきました

パンが到着した日2月6日
この日は私の誕生日でした
無理に誕生日にとお願いしてました

P1020597.jpg

届いて大喜びで開封しましたよ
私も大喜びだったけれどそれ以上にテンション高かったのが子供達
興味津々で箱の中を覗き込んでいました

その瞬間、私の脳裏をよぎったのは・・・・
もしや、このパン達入らないのでは?と
でも、強引に食べさせてと食いついてました

P1020598.jpg

お誕生日カードまでありがとう

P1020599.jpg

クロワツサン
すっごい綺麗なんですよ
私もこんなクロワッサン焼いてみたいです
やっぱりお教室に通わねば・・・

P1020603.jpg

かっちゃんてばパラパラとめくりながら食べてます

P1020612.jpg

バゲット
私のへなちょこハゲと違ってかっこいい
クープもかっこいいし

P1020613.jpg

この気泡
さすがです

P1020615.jpg

P1020601.jpg

カフェオレベーグル
コーヒーの香りが溜まりません
この中には・・・

P1020602.jpg

マロンが入っているんですよ~

P1020608.jpg

紅茶のスコーン
これはね、りなたんがすっごい気に入ったようで
私が食べているそばで少しちょうだいって
少しずつあげていたら最後は半分ちょうだいってせがんできました

P1020611.jpg

そして、プチマロン
ブリオッシュ生地にこれまたマロンが入っているのです
これはかっちゃんがすごい気に入ってました

私の口には少しずつしか入らなかったけれど
どれも本当に美味しくて感激でした

chi-ちゃん、UPするのが遅くなってしまってごめんね
素敵なパン達をどうもありがとう

ohana-l.jpg

お返事遅れています
ごめんなさい

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

11:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

節分ごはん♪

2010.02.04 (Thu)

昨日はお友達宅で節分ごはんしました。
いつも飲んでいるお友達~
昨日はお友達パパはお休みでした
夕方、電話がきて酢を切らしちゃったから貸してぇ~と
どこのおうちもお寿司なのね
で、酢を貸してあげて返しに来てくれた時に
「今日、どうよ~~
 1杯やる???」ってことで・・・
もちろんOKに決まってるじゃん(笑

我が家は太巻きを作って持ってきました

P1020590.jpg

酒のつまみになるような物がないけれど
まぁコレで飲んでください

P1020591.jpg

苦手な太巻き
今年はまあまあ上手に出来た方かな
かんぴょう、しいたけ、ちくわ、卵焼き、かにかま、でんぶ

P1020592.jpg

お稲荷さんも作って置きました

P1020593.jpg

ししゃも、ガーリックシュリンプ、きんぴらごぼう

お弁当箱は去年運動会後に買ったもの

P1020273.jpg

なかなか使う機会がなくて、今回初めて使いました
やっぱりこのランチボックスかわいいわ♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
13:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ルレクチエ酵母de紫芋クリームロールパン♪

2010.02.03 (Wed)

昨日、だらしなさ過ぎとかっちゃんに雷を落とした私。
あんだけ怒られたのにあいつは筆箱と宿題を机の上に忘れたまま学校へ行った
今日も私の雷が落ちるであろう(笑

紫芋クリームのロールパン

P1020574.jpg

まだね、普通のお芋も紫芋も残っているのですよ
意外にお芋ってもつんだなあ
それでも早く使わなきゃ

P1020568.jpg

FPで茹でた紫芋と砂糖、牛乳をいれてガッーと
あっという間に紫芋クリームの出来上がり♪

P1020571.jpg

マフィン型に入れて2次発酵

P1020572.jpg

スライスアーモンドをのせて焼き焼き

P1020573.jpg

紫色が綺麗なかわいいパンが焼けました

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

14:00  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ルレクチエ酵母カンパdeパニーニ♪

2010.02.02 (Tue)

今日の朝は雪が積もっていてo(*^^*)oわくわくでした
o(*^^*)oわくわくしていたのは私だけではありません
かっちゃんもりなたんも朝から外に出てひと遊びしてました

ルレクチエ酵母でカンパーニュを焼き焼きしましたよ

P1020564.jpg

このカンパはパニーニが食べたくて焼いたもの
すっかりパニーニの虜になっております。。。

P1020566.jpg

この時はサニーレタス、ハム、チーズをサンド
ひとりランチの時はこういうのが多いです

そして、食パンを焼いてあったのでそれもパニーニに・・・

P1020569.jpg

こっちは生ハム、アボカド、マヨです
生ハムはいつも切り落とし部分の安いやつ(〃゚д゚;A アセアセ…
これで十分なのだっ

P1020570.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:29  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ストロベリージェリーハート♪

2010.02.01 (Mon)

( ^ ^ )/ こんちは

今日は雪降るのかなぁ~
寒いのは嫌だけれど雪と聞くとわくわくしてしまう私です。。。

金曜日にはコストコへお買い物へ行ってきました
またまたすんごい買ってしまった(〃゚д゚;A アセアセ…
今回は、クリチ、コンソメ粉、合いびき肉、クラムチャウダー、ウインナー、スパム、サーモンなどなど
コストコ、見てるだけでも楽しいわ~

そして、昨日いつものお友達家族とチーズフォンデュ~~
食べるのと飲むのが忙しくて写真はなしです
これまた楽しかったわ♪
楽しく毎週飲めるのも引っ越すまでなのかなぁと思うと
ちょっと淋しい
いやいや、きっと飲んでいるだろうなぁ(笑

かわいらしいチーズケーキを作りました

P1020550.jpg

いちごのジュレをハートにしたかわいいケーキ

こちらの本から・・・

4つの季節のシンプルチーズケーキ4つの季節のシンプルチーズケーキ
(2004/10)
石橋 かおり

商品詳細を見る


P1020548.jpg

もう少しハートの形がはつきりすればよかったのだけれど・・・

P1020551.jpg

すんごい美味しかった

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
12:59  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
