
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お芋祭り★おさつチップ♪

2009.11.30 (Mon)

前の記事に続きお芋ちゃん

おさつチップ

P1020361.jpg

スライサーで薄くスライスして水にさらし
キツチンペーパーで水気をふき取った後揚げます
塩こしょうして出来上がり
これも、子供達が大喜びね

P1020363.jpg

ポテチより歯ごたえがあるけれど
これがまた美味しいのよ
シンプルでお芋の甘みがジワジワと・・・

P1020364.jpg

P1020365.jpg

明日は、この前のポタージュとこのおさつチップを使ったパスタを紹介するわね
お楽しみに・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
15:46  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お芋祭り★おさつのポタージュ♪

2009.11.28 (Sat)

また、お芋です(〃゚д゚;A アセアセ…
今日は子供達が喜ぶスープよ

P1020359.jpg

玉ねぎとさつま芋を炒めてコンソメと水を入柔らかくなるまで煮る
牛乳を入れて沸騰直前まで温めてブレンダーで滑らかに・・・・
お鍋で1つで出来るからラクチン
塩コショウで味を調えて出来上がりよ♪

P1020355.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

07:45  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

パンナコッタ♪

2009.11.27 (Fri)

レシピブログさんのモニターに当選しました
今回は、「ディサローノ」と「グランマルニエ」の2種類のリキュール
お菓子作りにも使えるのでとつてもうれしい♪

まずは、多佳子さんのレシピで・・・
生クリーム多めでディサローノはちょっぴり控えめ
ほんのちょっとでも子供達が食べるから気になるもんねっ

パンナコッタ

P1020383.jpg

プリンの瓶に入れて、冷蔵庫で冷やしま~す

P1020381.jpg

メーブルシロップをかけて召し上がれ~

P1020385.jpg

本日はお返事おくれます
ごめんなちゃい

「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:30  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

黒糖ぱん♪

2009.11.26 (Thu)

最近角食ばっかり焼いてます
でも、同じのばっかりじゃ面白くないので黒糖パンにしました

P1020348.jpg

1.5斤、子供達がよく食べるので2斤型も欲しいなぁって思ってます

P1020352.jpg

いつものようにカラメル色素入り
やっぱりコレを入れると売っているパンみたいな色になって嬉しい♪

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
18:46  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりのワッフル♪

2009.11.25 (Wed)

最近、ワッフル焼いてないなぁって思い立ったので・・・
ちょっと前にパニーニのプレートを買っていて早く使ってあげなきゃと思いながら
パニーニじゃなくワッフル~~

いつになるかなパニーニデビュー(笑

P1020318.jpg

かっちゃんの個人面談があって
りなたんをお友達のところで預かってもらったのでおやつに・・・

幼稚園児ばかりなのでちっちゃめのワッフルにしました

P1020319.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

10:21  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お芋祭り★お芋マフィン♪

2009.11.24 (Tue)

またまたお芋ちゃんminisatuma.gif

お母さんが持ってきてくれた焼き芋を使って・・・

お芋マフィン

P1020357.jpg

このマフィンのお砂糖はメープルシュガーを少し入れました
すっごく美味しかった
お芋のほくほくとメープルのあま~い香りがたまらない

P1020354.jpg

お芋はゴロゴロ入れちゃいました

P1020356.jpg

P1020358.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


13:02  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョココロネ&バターロール♪

2009.11.21 (Sat)

こっこママちゃんがコロネを焼いていて伝染です
ずっとブログお休みしていたこっこママちゃんが復活してめちゃめちゃうれしかった~♪
これからもずっと仲良くしてね

チョココロネ

P1020338.jpg

チョコクリームは、ママパンさんで買ったもの
これたい焼きに入れてもいいかなって思ってね

バターロール

P1020341.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


07:33  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キティちゃん弁当♪

2009.11.19 (Thu)

かっちゃんのクラスもとうとうやって来たようです
明日から学級閉鎖~
なっなんと4連休ですよ~
とりあえずかっちゃんに移ってないことを祈ります。。。。
連休中には大好きなおばあちゃんが新潟からやって来るのです
もし、移っていたら見送らなければならないですからね


さて、りなたんのお弁当

キティちゃん弁当

P1020291.jpg

  キティちゃん弁当
  ミートボール
  チーズ入りウインナー
  卵焼き
  コーンバター
  枝豆
  スイートポテト

いつも代わり映えしないお弁当だけれど・・・

P1020292.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

11:27  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お芋祭り★ホワイトリッチミルクポテト♪

2009.11.18 (Wed)

おいものカテゴリを増やそうかなと思うほどお芋食べてます(笑
毎日1本消費といった感じでしょうか(〃゚д゚;A アセアセ…minisatuma.gif


ホワイトリッチミルクポテト

P1020335.jpg

レシピはコチラ

P1020332.jpg

ホワイトチョコが入っていてこれがまたいいお仕事してくれるのです
いつも作っているスイートポテトとはちょっと違って
これまた美味しかったですよ43.gif

P1020331.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

13:05  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベーグル♪

2009.11.17 (Tue)

ベーグルが食べたくなったので久しぶりに・・・・
みかさんのレシピで焼き焼きです

P1020311.jpg

オニオンベーグル

P1020313.jpg

これは私用

プレーンベーグル

P1020312.jpg

これは子供達がチョコシロップ塗り塗りして食べる用
パパはベーグルが嫌いなのでなし(笑

私用のベーグルは
レタス、ベーコン、ゆで卵、チーズをサンド

P1020317.jpg

めちゃうまうま~

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

12:14  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お芋祭り★お芋ご飯♪

2009.11.16 (Mon)

かっちゃんのリクエスト

学校の給食でお芋ご飯がでたらしい
それを偉く気に入ったらしく作ってくれと・・・

P1020324.jpg

P1020325.jpg

かっちゃん、食べる食べる
リクエストしただけの事はあるある

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

角食deガーリックトースト♪

2009.11.14 (Sat)

最近は角食ばかり焼いております

P1020294.jpg

最近、はまっている食べ方がコレ

P1020297.jpg

ガーリックトースト

これは子供達にも大人気なのですよ

マーガリンを塗り塗りして
コストコで買ったコレを振り振り

P1020299.jpg

そして、トーストすれば
あ~ら簡単ガーリックトーストの出来上がり♪

休みの日は朝からガーリックトースト食べちゃいます(笑

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:20  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お芋祭り★スイートポテト♪

2009.11.13 (Fri)

毎日のようにお芋を食べているような・・・・
それなのに実家の母が焼き芋もらったからって
おっきなのを2個持ってきてくれました(笑
もう芋見たくないって(〃゚д゚;A アセアセ…

まずは、大量のお芋を大量なスイートポテトに変身

P1020289.jpg

全部で何個できたのだろう???

P1020290.jpg

黒ごまとスライスアーモンドのトッピング

このスイートポテト達はお友達にもお裾分けしました
おいしかったって言ってもらったのでホッ♪でした

まだまだお芋祭り続きます。。。。

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:41  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さつま芋noプチパン♪

2009.11.12 (Thu)

お芋の季節がやってきましたね~

我が家では実家でお芋堀をしてきましたよ
たっくさんのお芋の収穫です
今年は焼き芋にちょうどいいサイズ
かっちゃん大喜び
2回ほど焼き芋にしました
そして、スイートポテトを作ったり・・・

他にも色々と考えていたら
学校での芋掘りのお芋を1本かっちゃんが持ち帰り
幼稚園のお友達からも大量のお芋を頂いちゃった

このお芋達すべて食べきれる事が出来るのだろうか・・・・

予定としては、2度目のスイートポテト、焼き芋、お芋クリーム、ワッフル、アイス
お料理にも天ぷら、バター焼き、などなどを作るつもり

katsurina家お芋収穫祭

開催中です

他にも色々作ってみたいのだけれど
コレおいしいよってレシピあったら教えて~~

さて、まずはパンから
みかさんのレシピで

さつま芋noプチパン

P1020286.jpg

ごま入りの生地がめちゃ美味しいのよ

P1020283.jpg

P1020285.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  



11:43  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シュガーバニー弁当&スパム弁当♪

2009.11.11 (Wed)

りなたんのお弁当から・・・

シュガーバニー弁当

P1020267.jpg

このキャラはお初です♪

  シュガーバニーご飯
  チーズ入りウインナー
  ハートの卵焼き
  チキンナゲット
  星のハッシュポテト
  プチトマト
  ゼリー

シュガーバニーのピンクのご飯はこれを使って

P1020269.jpg

このデコふり、本当にいいわっ

P1020268.jpg


そして、かっちゃんが遠足だった時のお弁当

P1020264.jpg

  スパムおむすび
  鶏の唐揚げ
  チーズ入りウインナー
  ハートの卵焼き
  星のハッシュポテト
  枝豆
  ゼリー

P1020266.jpg

P1020265.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サラミチーズスティック♪

2009.11.09 (Mon)

今日はみかさんの本から・・・

サラミチーズスティック

P1020259.jpg

夜に写真を撮ったので色が悪いねぇ(〃゚д゚;A アセアセ…
久しぶりに作ったこのパン、おいしかったわ~~

P1020261.jpg

おまけ・・・
白玉さん

P1020257.jpg

白玉、生クリーム、ゆで小豆、生クリームの順に器に盛って
巻きチョコをトッピング

簡単おやつの出来上がり

P1020258.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

13:43  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

あこ酵母deチョコナッツのバゲット♪

2009.11.07 (Sat)

最近寒くてなりましたね
夜仕込んでも朝発酵が終わっていない事も・・・
これからもっともっと寒くなるのかと思うといやだなぁ
寒さに弱いkatsurinaでございます

さて、fumiさんのレシピで焼き焼き

チョコナッツのバゲット

P1020254.jpg

カットしたところは、まあいい感じ

でもね、全体像は・・・

P1020252.jpg

なんだろ~
このクープ
ダメダメです。。。。

P1020255.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
11:08  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

cuocaさんの食パンミックス♪

2009.11.06 (Fri)

cuoca×レシピブログの食パンミックスのモニターに当選しました
いつもパンを焼いている私にはうれしい当選です

P1020275.jpg

最近は忙しくてパンを焼く時間が少なくなっています
いつもはパティシエでコネコネしているのですが
最近HBをまた使って1次発酵までお手伝いしてもらっているの

今回はかぼちゃ食パンミックスを使ったよ

P1020280.jpg

ミックス粉、水、ドライイーストをいれてHBにセットするだけのお手軽さ
1次発酵までHBでしました

P1020282.jpg

かぼちゃ食パンは、すごく甘みがあっておいしかった
何もつけずに食べてもOK
子供達はいつものようにチョコシロップを塗り塗りしてましたが(〃゚д゚;A アセアセ…

レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

08:39  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かぶのペペロンチーノ♪

2009.11.05 (Thu)

レシピブログさんでサントネージュワインが当たりました
ワインにあうレシピ考えちゃいましたよ

P1020276.jpg

かぶのペペロンチーノ

材料
かぶ2個  ベーコン3枚 にんにく1片 
鷹のつめ  オリーブオイル  塩コショウ

かぶは半分に切ってスライス
ベーコンは1cm幅に切る
にんにくも薄くスライス

フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹のつめを入れて香りがたったら
ベーコン、かぶをいれて炒める
かぶが透き通ってきたら塩コショウで味を調えて出来上がり

かぶの葉などの緑があるともっと見た目もよくなるよ~

P1020277.jpg

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


08:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マイメロディー弁当♪

2009.11.04 (Wed)

やっぱり女の子のお弁当はかわいいねぇ
かっちゃんのお弁当作りも楽しかったけれど
りなたんの方がもっと楽しい~~

P1020249.jpg

ちょっと、なんちゃってマイメロになってるけれど
なかなかの出来だと思うわ

マイメロご飯
チキンナゲット
花形ウインナー
プチトマト
卵焼き
ゼリー

ちょっとご飯多すぎかなって思ったけれど残さず全部食べてきたわ

マイメロちゃんの赤はコレを使ったのよ

P1020269.jpg

これ、使えるわ~
5色入っているの
今度は何色を使ってお弁当作りしようかなっ♪

P1020250.jpg

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
13:41  |  お弁当  |  Trackback(0)

チョコ入りちばりぱん♪

2009.11.02 (Mon)

子供達は甘いパンが大好き
なのでチョコを入れたちぎりぱんを焼き焼き
自分でちぎって食べるぱんはとっても楽しいみたい

P1020230.jpg

これ、かっちゃん、りなたん、私で全部食べてしまった(〃゚д゚;A アセアセ…
いくら食欲の秋でも食べすぎだよね???

P1020231.jpg

P1020232.jpg

チョコは、ホワイトチョコと2層になっている一口チョコを入れました

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
07:48  |  イーストパン  |  Trackback(0)
 | HOME | 
