09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

失敗米粉パン♪

2009.10.31 (Sat)

大失敗な米粉パン
水分が足りなかったのかなんかダメダメ

P1020229.jpg

私のやる気のなさが物語っているかしら・・・・
fumiさんのレシピをあこ酵母に置き換えたのだけれど
もう1度リベンジ決定だわ

おまけ・・・

P1000554.jpg

我が家はパン耳が余ると揚げて砂糖をまぶし頂きます
これカリカリしておいしいのよね

P1020092.jpg

これね、出来上がり写真を撮るの忘れたの
ホイップクリームドーナツを作ったのよ
揚げたてはパチリと撮ったのだけれどドーナツシュガーまぶしホイップクリームを注入したのが
完成品なんだけれど
写真より手が先であっという間にお腹の中へ・・・・(笑

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
12:49  |  あこ酵母  |  Trackback(0)

かぼちゃパンdeサンドイッチ♪

2009.10.30 (Fri)

最近サンドイッチを食べていないような気がする
そんなこんなでかぼちゃをレンジでチンしてかぼちゃ角食を焼きました

だけれど全体写真なし

P1020222.jpg

暗くてちょっと色が悪く見えるわね
でも、とっても綺麗な黄色だったよ
このパンで卵をサンド

P1020223.jpg

P1020225.jpg

コレはフリルレタス入りなので大人用

P1020224.jpg

こっちは子供用

久しぶりのサンドイッチみんな大満足よ

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい




12:43  |  イーストパン  |  Trackback(0)

あんぱんまん弁当♪

2009.10.29 (Thu)

もう見飽きてるキャラかしら・・・
でもお付き合い下さい
りなたんはアンパンマンのお弁当がお気に入りなので・・・

P1020220.jpg

あんぱんまんご飯
ハートの甘い卵焼き
プルコギ
花形ウインナー
さつま芋とベーコンのピンチョス
プチトマト
ゼリー

P1020219.jpg

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
07:55  |  お弁当  |  Trackback(0)

ホシノdeバゲット♪

2009.10.28 (Wed)

またまた懲りずにバゲットです
全然上達せず・・・悲しい

P1020210.jpg

クープも全く開かずで・・・

P1020211.jpg

気泡もこんな感じ・・・

しばらくバゲ修行しなきゃダメかしらね
何故って日曜日にコレを買ったから・・・

P1020272.jpg

島忠で1380円でゲットしてきたわ♪
ずっと欲しくて欲しくていたのよ
我が家は安いので十分なのです

最近、近所のお友達と休みのたびにお邪魔して飲んだくれてるんだけれど
ボジョレ解禁の時にチーズフォンデュしようって約束してて
で、せっかくだから上手にバゲ焼いて食べて欲しいじゃない
だからバゲ修行しようと張り切ってるわけよ

ちなみに日曜日もこのお友達のお宅で飲んでいたわ
ピザ&クレープパーティーをやったのよ
写真がなくて残念

katsurina家の休日は飲んでます(笑

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい



11:48  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)

公園deお弁当♪

2009.10.27 (Tue)

これも随分昔の写真だわっ
確か9月の連休の時のだったと思う

シルバーウィークって奴よっ
どこも混んでいるだろうし、お金も節約ってことで
近所のお友達と一緒に車で1時間ほどの公園へ行ってきたわ
我が家は、よく行く公園なんだけれどお友達と一緒ははじめて♪

P1020193.jpg

チーズ肉巻きフライ
甘い卵焼き
花形ウインナー
ポテトパフ
枝豆
プチトマト

P1020195.jpg

栗ご飯
お花のハム

こんな感じで作っていきました

ところでお出かけのお弁当箱はいつもこのお重を使っているのですが
今さらながらだけれど、コレは持ち運びがとっても不便と言う事に気づきまして
みんなでお出かけ弁当用に新しいの買っちゃいました

P1020273.jpg

これ欲しかったのよ~
近くにハンプティーダンプティーがオープンしたので買っちゃいました

P1020274.jpg

運動会も終わっちゃったし暫くは出番が無いのだけれど
使うときが来るのを楽しみに待っています。。。。

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい


10:24  |  お弁当  |  Trackback(0)

ホシノdeバゲット&ベーコンエピ♪

2009.10.26 (Mon)

ホシノフランス種で焼き上げました
相変わらずのぉ~ぺりでヘタクソなバゲちゃんです。。。

P1020196.jpg

気泡もほとんどなかったので断面はなし

P1020197.jpg

ベーコンとチーズを巻き巻きして焼き上げたベーコンエピ
チーズはスモークチーズを使ったので香りがとってもよいパンになりました

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい

10:18  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)

あこ酵母de練乳のスクエアパン♪

2009.10.22 (Thu)

fumiさんの新刊から・・・
と言っても最近は自家製酵母お休み中なのであこ酵母に置き換えました

P1020177.jpg

なんか非常にブサイクちゃんなんですけど・・・・

P1020179.jpg

でも、お味は美味しいのよ
練乳たっぷりなので焼くときに流れ出ちゃいました

P1020180.jpg

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
08:33  |  あこ酵母  |  Trackback(0)

キティちゃん弁当♪

2009.10.21 (Wed)

お弁当も暫く更新をさぼっていたなぁ
写真はちゃんと撮っていたのだけれどね(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020134.jpg

  キティちゃんご飯
  グラタンコロッケ
  花形ウインナー
  かにかま入り卵焼き
  プチトマト
  ゼリー

P1020135.jpg

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~
09:15  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

白いたい焼きくん♪

2009.10.16 (Fri)

かっちゃんの大好きな大好きなたい焼きくん

白いたい焼きミックス粉を買ったのでビタントニオのポワソンプレートで焼き焼き

P1020165.jpg

本当に白く焼けてるわ~

このミックス粉にココアや紫芋パウダーなどなど色をつけてあげるともっとかわいいたい焼きくんが
焼きあがるわけよっ

P1020166.jpg

お腹にはあんこたっぷり入ってます

そしてお味はもっちりでいつも作っているたい焼きとは全く違う物に・・・
もちもちしてて美味しいのよ
お餅みたいなのよ

この白いたい焼きくんも、かっちゃんは気に入ってくれたみたいです
あんこが得意じゃないりなたんもよろこんで食べていたよ

P1020165.jpg

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~
14:19  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

サルティンボッカ&ピサ゛♪

2009.10.15 (Thu)

「フレシネ」に続き、「キユーピー Italiante」のモニターにも当選しました
レシピブログさんいつもいつもありがとうございます

P1020226.jpg

P1020234.jpg

まずはサルティンボッカで・・・

P1020238.jpg

これね~
すんごい美味しかったのよ♪
パパも大絶賛で
この箱を見ただけでうまそ~って(笑
予想通り美味しかったみたい

そして、ピザ

P1020236.jpg

いつものように子供用は野菜なしのウインナーピザ

P1020237.jpg

こちらはシーフードピザ

P1020235.jpg

揚げれんこんサラダも一緒に・・・

<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~





11:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手巻き寿司♪

2009.10.14 (Wed)

気が付きゃまたまたブログ放置じゃない
何だかなぁ~
インフルエンザ騒動にりなたんの運動会に私ももうクタクタでございますよ

レシピブログさんで「フレシネ」がモニター当選してたの
で、いろいろ考えてお料理も作りたかったけれどそんな余裕もない日々を送っていたので
ご飯を炊いて刺身ま切っただけの簡単手巻き寿司パーティー

P1020200.jpg

スパークリングワインは大好き♪
これはとってもうれしいモニターでした

P1020201.jpg

私はネギトロと納豆の組み合わせが大好きなのだっ

スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

13:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いらっしゃいませ★インフルエンザ

2009.10.05 (Mon)

ひえ~~
とうとう我が家にやってきてしまいました

りなたんが土曜日の夜中に発熱39℃
周りのお友達もみんなお熱でインフルエンザと診断されていたので
りなたんも間違いないと・・・
かなり感染力も強いみたいで幼稚園で大流行しているようです
なのでかっちゃんも、4日間は登校自粛です

りなたんはインフルエンザのわりに元気らしいです
夜中は38℃に上がるものの日中は37℃台なのでチョロチョロしてます
かっちゃんは暇で仕方ないのでしょうがないDSやり放題です
これには、かっちゃん喜ぶわよね(〃゚д゚;A アセアセ…

今日はカルボナーラよ

P1020078.jpg

ベーコンで作りたかったのだけれどなかったので
生ハムを代用です。。。

P1020077.jpg

黄身を崩しながら食べるのよ
我が家の人気のパスタです

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~
18:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ホットケーキは素敵♪

2009.10.04 (Sun)

かっちゃんは大大大のホットケーキ好き
先月コストコへ行った時にお付名ホットケーキミックスを発見
即購入でしょ(笑

P1020098.jpg

4.53キロも入っているのよ
これなら飽きるほど食べる事ができるでしょ
コレ見たかっちゃんはテンション高かったわ~

P1020099.jpg

バターにたっぷりのメイプルシロップ

P1020100.jpg

P1020101.jpg

ただね、このホットケーキはパパには不評でした
どうも塩味が強い感じがするって・・・・
私はあんまり気にならなかったけどね

            bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

13:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コーヒーマーブルシフォンケーキ♪

2009.10.02 (Fri)

焼いたのはいつぞや???のシフォンちゃん

たまにはちょっと手を加えてとマーブル模様にしてみましたよ

P1020085.jpg

型出しに失敗したらしい・・・・
かなり肌荒れのもよう

P1020086.jpg

P1020088.jpg

どうかしら
まあまあなマーブル模様でしょ

P1020089.jpg

生クリームにキャラメルシロップをかけてみたり

P1020090.jpg

チョコシロップかけてみたり・・・
かなりカロリーあげあげなシフォンちゃん

            bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

12:44  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
