07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーアイス♪

2009.08.24 (Mon)

先週金曜日、りなたんのヘルニア>手術は無事に終わりました
30分程度の手術
手術室へ向かうりなたんを見送るのはエレベーターまで・・・
離れる時は大泣きでエレベーターからすっと逃げ出すほどの嫌がりよう・・・
エレベーターが閉まってからは諦めたのか覚悟を決めたのかすぐに泣きやんだそうです
手術室に入る時はアンパンマンマーチをかけてもらい、麻酔はみかんの香りのガス
あっという間に手術も終りかえってきました
麻酔からさめたりなたんは興奮状態(これはよくあるそうです)
足も手もバタバタ
ベッドにくくりつけたベストで固定され動けなくなってました
30分もすれば落ち着いてそのまま寝ちゃってましたよ
3時のおやつもしっかり食べて4時過ぎには帰ることが出来ました

その後は、痛いとも言わず普通に歩いていて、
走っちゃダメって行っているのに走ってるし元気です

よぴこちゃん、チェリーちゃん、chi-ちゃん、心配してくれた方本当にありがとう
無事に終わったよ♪
甘えん坊さんになると思っていたけれど全くそんな様子がなく
ちょっと安心したけれど
1週間は激しい運動とかダメだから注意してみてなきゃと思ってます

さて、久しぶりのアイス

P1020033.jpg

いつもの本から・・・・

卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


卵の入っていないコーヒー味のアイスです
ナショナルのアイスクリームメーカーにセットすれば3,4時間で完成

P1020034.jpg

今回は、チョコのコーンフレークをグラスに入れてアイスを盛って巻きチョコ飾っていただきました
これは子供達大喜びよ
ちょっとしたパフェですもんね

生クリームもまだ冷蔵庫にあるしまたアイス作ろう

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~


07:57  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今さらだけど・・・・

2009.08.19 (Wed)

夏休み前のりなたんのお弁当
今さらだけれどUpしちゃいます。。。

キティちゃん弁当

P1010996.jpg

この日は、大奮発でぶどうなんか入れちゃったのよね
今はデラウェアも安いけれど夏休み前はいいお値段だったわ(笑

P1010997.jpg

アンパンマン弁当

P1020006.jpg

1学期最後のお弁当
やっぱり大好きなアンパンマン
ゼリーのシールがなぜか「けっせき」のアンパンマン
このシール、かっちゃんが年長さんの時の出席カードの残りのシールなの
りなたんがこれがいいってゼリーにペタリと・・・・

P1020007.jpg

今週ももう水曜日
明日は幼稚園で新卒園児のお楽しみ会
もちろんかっちゃんも参加です
久しぶりの幼稚園でのお友達との再会です
みんな大きくなっているんだろうなぁ~

そして明後日
実は、りなたん手術するんです
鼠径ヘルニアと言う事が判明しまして・・・
早い話、脱腸です
先週、術前検査へ行って明後日が手術日なのです
手術自体は15分程度のもので日帰り入院なので夕方帰って来れます
これね~、私も生まれて10ヶ月の時に両方手術してるんですよ
しかも、かんとんヘルニアになって生きるか死ぬかという危ない状態だったのです
ちなみに私の妹もヘルニアで手術してるんです
遺伝もあるのかと思ったらまったくないって先生に言われました

術後は、りなたんも甘えがちになりわがままになるんだろうなぁ
って今からビクビクしてます。。。

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

11:55  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

メッシュパン&ベーグル♪

2009.08.18 (Tue)

今日と明日は、りなたんの夏季保育
かっちゃんは学校のプールです
ほんのちょっとの時間だけれど一人の時間が出来てうれしい~♪

今回もイーストのパンです

メッシュパン

P1020002.jpg

このパンはたまごサンドにしましたよ

P1020004.jpg

子供達用はレタス抜きです。。。。

ベーグル

P1010999.jpg

これは、市販の焼き豚にゆで卵、レタスのサンドです

久しぶりにベーグル焼いたら何かイマイチの焼き上がりで・・・

P1010998.jpg

このてのパンは、食べづらかったりなのでバーガー袋にいれてガブリ

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

14:25  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

かぼちゃの冷たいパスタ♪

2009.08.15 (Sat)

こんにちは~
相変わらずブログ放置ですね(〃゚д゚;A アセアセ…

だいぶ前のランチに作った冷たいパスタ

P1020008.jpg

かぼちゃをコンソメで軟らかく煮て牛乳と一緒にブレンダーでガーッと・・・
塩コショウで味付けして冷蔵庫で冷たく冷やしておきました
これに、カッペリーニをゆでて冷水で締めて絡めます
揚げかぼちゃ、生ハム、枝豆を飾ってて出来上がりデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

P1020010.jpg

濃い目に味付けがGOOD!!なのです

P1020011.jpg

さて、7日の夜からパパの実家、新潟へと帰省してましたcar01.gif
今年は天気が悪い
いつもは、川遊びに海にと子供達と遊びに出かけたのですが
今年の新潟は曇り&雨で・・・
それでも、温泉に入ったり花火をみたり
せんべい王国でせんべいを焼いてみたり自然科学館でプラネタリウムをみたり
ホテルオークラ新潟のビアガーデンにも行ってきましたよ
いつもとちょっと違う新潟を遊びました

車も納車が間に合い、セレナの新車で行く事が出来ました
いままではカローラフィルダーだったのですが
やっぱりミニバンはいいねぇ~
広いし疲れないし快適、快適
今のところ、とりあえず後部座席は土足禁止でございます
いつまできれいな車でいるのだろう???
子供達がいる限りあっという間に汚れるんだろうなぁ~~

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

14:18  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

オレンジシャーベットとオレンジゼリーとポテトのカリポリ♪

2009.08.04 (Tue)

すっごい長いタイトルだけれど・・・
最近作ったおやつ達よ

100%のオレンジジュースを使ってカンタンシャーベット

P1010955.jpg

ジュースをアイスクリームメーカーにセットして凍らせただけ
シャリシャリがたまらなくおいしいのよ♪

P1010957.jpg


そして、缶詰のみかんを入れたオレンジゼリー

P1010963.jpg

アガーを使っているのでチュルンと食べれちゃいます
ゼラチンよりアガーのゼリーのほうが大好きな我が家です

P1010964.jpg

そして、ポテトのカリポリ

P1010967.jpg

じゃが芋がたくさんあるので久しぶりに作ってみました
コレ、やつぱり美味しいわ

青海苔入りとカレー味の2種作ってみました

P1010971.jpg


ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

10:43  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

プラム酵母deくるみとキャラメルチョコチのスコーン♪

2009.08.03 (Mon)

久しぶりの酵母ちゃん
プラムで酵母を起こしていました
焼いたのはかなり前だけど・・・・

P1010992.jpg

やっぱり酵母のスコーンはめちゃウマです

プラム酵母は確か初めて起こしたような気が・・・
色んな酵母を起こしているので分からなくなっちゃうのよね(〃゚д゚;A アセアセ…

P1010991.jpg

こんな感じにピンク色でシュワシュワに・・・・
他にもパンは焼いたのだけれど写真が行方不明に・・・

P1010993.jpg

P1010995.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~



11:43  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
