06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛のたたきno生春巻き♪

2009.07.31 (Fri)

またまた久しぶりの更新になってしまいました(〃゚д゚;A アセアセ…

先日、レシピブログさんのGABANスパイスドレッシングが当選しました
早くUpしなきゃと思いながらなかなか出来ず
やっとです。。。。

P1020036.jpg

巻いたのは、牛のタタキ、ゆで卵、レタス、水菜です

今回は牛のタタキも作りましたよ
牛モモの固まり肉に、クレイジーソルトをたっぷり降って
あとはフライパンで回りに焦げ目がつく程度に焼いて冷水に・・・
あっという間に出来ちゃいます
このタタキを薄くスライスして千切りにした野菜とゆで卵を巻き巻き

食べる時にはガーリックペッパーをつければとっても美味しい生春巻きの出来上がりよ

P1020037.jpg

P1020035.jpg

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪


ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~


08:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

黒糖メッシュパン♪

2009.07.24 (Fri)

またまた、お久しぶりです
コメのお返事も遅れていて本当にごめんなさい
なのに、更新しちゃいます

久しぶりにメッシュパン

P1010979.jpg

たまにはこの型も使ってあげないと・・・

P1010980.jpg

久しぶりにしてはいい感じに焼きあがったわ

P1010988.jpg

黒糖&カラメル色素使用なのでご覧の通りの色になりました♪

さてさて、夏休みに突入しましたね
タダでさえ、忙しい日々を送っていたのに更にバタバタとしています
私、夏休み終わった頃にはげっそりと痩せていそうだわ(なんて逆にブクブクしてたりして!!)

そんなバタバタの理由は続きからどうぞ・・・

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~
08:08  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

酒粕酵母deバゲット♪

2009.07.12 (Sun)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

すっごいブログ放置していました
ちょっと色々ありまして・・・
夏休み前からバタバタとしています
しかも、もうりなたんは半日保育で帰ってきてしまうんです。。。。
ブログもなかなか更新できず、お返事もせずにごめんなさいね
この状態から抜け出すには暫く時間がかかりそうです
お返事もいけない状態ですが更新だけはしたいなぁなんてわがままな事を思ってます
もちろん時間がある時は、遊びに行きますよ~
完全復活するまであたたかく見守ってもらえると嬉しいです

さて、パンも焼く時間があまりなくて・・・
これは随分前に焼いたバゲット

P1010958.jpg

P1010959.jpg

P1010961.jpg

asaline001.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:28  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

角食&くーぷトースト♪

2009.07.04 (Sat)

今日はりなたんの音楽会でした
かっちゃんが年少の時は歌ってくれずガッカリした経験があったので
りなたんも?って思っていたの
でもね、ちゃんと大きな声で歌って振りもバッチリ
感激でした。。。。

さて、最近不調なパン焼き

角食

P1010945.jpg

もうちょっと発酵させてよかったな

P1010943.jpg

で、失敗なくーぷトースト

P1010950.jpg

なぜかピキピキしてくれず・・・・
くーぷトースト焼いた中で1番出来が悪かったような気が。。。。

asaline001.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
17:28  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

酒粕酵母deスリムなバゲット♪

2009.07.03 (Fri)

( ^ ^ )/ こんちは
もう7月になりましたねぇ~
今月はかなり忙しい日を送らなければならなそうです。。。
お返事も遅くなってごめんなさい
皆さんのところへは遊びに行っているのですがコメまで入れられなくて
読み逃げしてます
本当にごめんなさい
必ず遊びに行くので待っててね♪

ミニハ゛ゲにしようか散々悩んだ挙句クープ1本のスリムなバケに決定!!

P1010937.jpg

結構焼き色にムラがあるようだけれど
気にしないでおくれ~~

P1010938.jpg

ひとりランチは・・・

P1010940.jpg

キャベツとベーコンエッグご飯

キャベツとベーコンを濃い目に味付けして
目玉焼きをのっけただけ

P1010942.jpg

asaline001.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
12:42  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
