
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シンモン弁当&プーさん弁当♪

2009.06.30 (Tue)

UPするのを忘れていたお弁当
ちゃんとキャラ弁も作ってます

シナモン弁当

P1010933.jpg

  シンモンご飯
  鶏の唐揚げ
  卵焼き
  花形ウインナー
  ハッシュポテト
  プチトマト
  枝豆ピック
  ゼリー

P1010934.jpg

プーさんのお弁当

P1010946.jpg

  プーさんのターメリックご飯
  カツカレーフライ(冷凍食品)
  卵焼き
  花形ウインナー
  プチトマト
  枝豆ピック
  ゼリー

P1010948.jpg

asaline001.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


13:42  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

レアチーズケーキ&ココアシフォン♪

2009.06.29 (Mon)

おやつも作ってますよ

まずは
レアチーズケーキ

P1010826.jpg

暑い季節はひんやりしたスイーツがいいですよね
ほんのりすっぱいレアチーズケーキはいかが?

P1010827.jpg

そして
ココアシフォンケーキ

P1010929.jpg

ちょっと肌荒れ状態ではありますが
このシフォンちゃんは美味しかった

たかこさんのエンジェルシフォンケーキにココアとブラックココアをいれて焼き上げました
レシピは17センチ型なのですが
私は15センチ型しか持ってないので15センチ型で焼き焼き

P1010935.jpg

これ、お気に入りです
今度はこの生地にチョコチップをいれてみたいなっ

asaline001.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

14:14  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

酒粕酵母deプチカレンズ♪

2009.06.26 (Fri)

大好きなパンの1つです

プチカレンズ

P1010924.jpg

fumiさんのレシピです

このパンはどっしりしているけれどとっても美味しくてついつい手が延びてしまうのです
カレンツス゜もたっぷり入っているけれど甘すぎずとっても美味しいです

P1010926.jpg

ごめんなさい
本日お返事遅れます。。。。

P1010927.jpg

asaline001.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


15:04  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

酒粕酵母deバゲット♪

2009.06.25 (Thu)

今日は2回目の更新よ

昨日は、りなたんの個人面談でした
先生と色々お話してきましたが
りなたん、かなりおもしろいキャラらしい・・・
まぁこの位の子は、どの子も面白いと思うんだれどね
園での生活ぶりがチラッと・・・
これからの成長が楽しみです

久しぶりにバゲット

P1010901.jpg

ちょっと爆発しちゃったけれど
久しぶりにしてみたらなかなかの出来

ってこんなんで満足していいのかって感じだけれど・・・

P1010903.jpg

カットしてみるとこんな感じ
まあまあの気泡なのだっ

P1010904.jpg

食べてみるとやっぱりチーズのような香りが・・・
酒粕酵母バンザイ

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
11:35  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おうちdeカンタンおつまみ♪

2009.06.25 (Thu)

秘かにチェックしているかめ代のおうちdeごはん☆
本も買っちゃいました。。。

れんこんの和風ペペロンチーノ

P1010874.jpg

たことれんこんのペペロンチーノ

P1010892.jpg

ぺらぺらなすと豚バラの味噌炒め

P1010891.jpg

長いものとろとろ焼き

P1010876.jpg

他にも色々作ってます
どれも美味しくて美味しくて・・・
パパも大絶賛
これからもいっぱい作ってみるぞ!!

asaline001.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  




11:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大好きなタイガーロール♪

2009.06.24 (Wed)

今日はrain.gif
午後からはりなたんの個人面談のため幼稚園・・・
その頃までに止んでくれないかしらねぇ

このパンは大好き
だから上手に焼きたかったのに何だかイマイチ
相変わらずのやる気なしぶり・・・

タイガーロール

P1010867.jpg

何!!この焼き色
そしてムラ
あきれちゃいますね

P1010868.jpg

ひび割れはいい感じなのだけれど・・・

P1010869.jpg

それでもやっぱりこのパンはウマウマ

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
10:55  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

米粉パンtoえびとアボカドのクリーミーサラダクレープ♪

2009.06.23 (Tue)

時間のないときはやっぱり1次発酵のいらない米粉パン

P1010866.jpg

これもやる気ナシのときのパン

P1010864.jpg

そしてやる気がなかった割りに頑張ったひとりランチ

P1010887.jpg

たかこさんの本から・・・
アボカドがいっぱいあったのでこれを作ろうって頑張っちゃったのでした

P1010888.jpg

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:45  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ソフトフランス♪

2009.06.21 (Sun)

今日は父の日ですね
幼稚園では小運動会が行われる予定なのですが
この雨で無理ですねrain.gif
保育参観に変更です。。。。残念
今日はお昼にはマック]へGOfood2.gif
目的はハッピーセットがポケモンのおもちゃ&DSのジラーチをゲットしに・・・・
かっちゃんおお張り切りデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!28.gif


さて、これもやる気のないときのパン
みかさんのソフトフランスを焼いてみたよpan.gif


P1010861.jpg

成形も焼き色もご覧の通りダメダメです(〃゚д゚;A アセアセ…

P1010863.jpg

こんな感じで朝ごはん

そして、ひとりランチfs3.gif


焼きカレー

P1010844.jpg

前日のカレーの残りでひとりランチです
実家からもらってきたステーキ皿で・・・
あったかご飯にカレーをのっけチーズを散らして焼いただけ

P1010847.jpg

ご馳走様でした

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:02  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

酒粕酵母deピーナッツバターとチョコチのロールパン♪

2009.06.19 (Fri)

おまたせ~~
って誰も待ってくれてないかしら???
ちょっと前に酒粕酵母は起こしていたのだけれどなかなかUPまで至らずやっとです

タイトル長すぎだけど・・・

ピーナッツバターとチョコチのロールパン

P1010882.jpg

久しぶりの酵母パン
めちゃウマです。。。

P1010886.jpg

バターロール生地にコストコで買ってなかなか減らないピーナッツバターを塗り塗り
チョコチを散らしクルクルクル
カットしてスライスアーモント゛をのせて焼き上げました

P1010881.jpg

これは子供達に大人気でしたよ

P1010884.jpg

やっと酵母パン復活です
やっぱり私は酵母パンが好きだなぁ~
ってなことで只今とうもろこし酵母起こし中です

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

15:42  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

やる気のないコッペパンde焼きそばパン♪

2009.06.18 (Thu)

みかさんのコッペパンを焼いたけれど
やる気のなさが・・・
焼き色もなんだかなぁ~

P1010837.jpg

色白ちゃんです
何故にこんなに焼き色が着かなかったのかなぁ

このコッペパンは焼きそばをサンドです

P1010848.jpg

普段の焼きそばよりも濃い目に味付けた方が美味しいと思うのはわたしだけ???

P1010849.jpg

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
13:12  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スナップえんどう料理♪

2009.06.18 (Thu)

スナップえんどうもたんまりあったので・・・
今年いっぱいもらったのよね

ではさらりと紹介
ぶよじさんのOYAKAサラダ
スナップえんどうバージョンで

P1010807.jpg

ジャーマンポテト

P1010908.jpg

新じゃがが出回る季節になりましたね
じゃが芋は美味しいし安いし大好きです

あさりとスナップえんどうのパスタ

P1010805.jpg

ご馳走様でした。。。

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

13:11  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

黒糖食パンdeサンドイッチ♪

2009.06.16 (Tue)

サンドイッチが食べたくなって作ってみた
普通の角食じゃ面白くないので黒糖使用のカラメル色素も入れて
売っているようなパンの色に・・・

P1010821.jpg

最近どうも見極めがあまい
もう少し発酵させた方が良かったわね

このパンはすぐにサンドサンドよ

P1010822.jpg

この日のサンドイッチは
カレーマヨ玉
ハムチーズ
大人用にマスタードとレタス入りのハムチーズ

P1010823.jpg

サンドイッチ最高!!

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:53  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

絹さや料理♪

2009.06.16 (Tue)

画像が溜まっているのでさらりとUP

きぬさやとツナの中華炒め
P1010786.jpg

きぬさやの春雨サラダ
P1010795.jpg

ぶよじさんのOYAKOサラダ
P1010792.jpg

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


14:48  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「手早く」豚バラしそ巻き焼き♪

2009.06.11 (Thu)

最近、お料理記事が多いけれどお付き合い下さい

またまたビールに合うレシピ
今回のは長簡単!!

豚バラしそ巻き焼き

P1010896.jpg

作り方は簡単

豚バラ肉を3枚ほどでしそを巻きます
4等分にカットして串にさし、塩コショウでグリルで焼けば出来上がり

P1010890.jpg

これ、簡単なのにすんごく美味しいのよ

P1010895.jpg

味噌ダレをつけて食べると更においしい

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


11:44  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

イングリッシュマフィン&ベーグル♪

2009.06.11 (Thu)

真っ白なイングリッシュマフィンが焼きあがりましたよ

P1010812.jpg

これはおばあちゃんがなくなった日の朝焼いたもの。。。。
食べる時には、とっても悲しい気持ちでした

P1010813.jpg

サンドする予定が、何も手に付かず半分にカットしてバターを塗ってシンプルに頂きました
ちょっと悲しいパンになっちゃいましたね

そして、ひとりランチ

P1010797.jpg

このベーグルはあこ酵母で焼いたのよね~
見事に失敗
過発酵???だったのかしら・・・

P1010796.jpg

しかも、ゆで卵もゆるゆる
もう少し茹でなきゃいけなかったわね
やる事すべてが失敗に終わった。。。。
はぁ~~


ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
11:33  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「じっくり」ローストビーフ♪

2009.06.09 (Tue)

昨日はたくさんのお祝いコメありがとうございました
昨日7歳を向かえお祝いしたのに
今日は・・・・な日になってしまいました
と言うのも、今朝かっちゃん洗面台にて足を滑らし口を台に激突
歯茎は切るわ、グラつき始めた前歯はとれちゃうわで血だらけで大泣きでした
朝の忙しい時間帯に仕出かしてくれましたよ
とりあえず9時になるのを待ち歯医者へ・・・
レントゲンを撮ってもらいました
幸い永久歯には異常がないようで歯茎も思ったほど深く切ってないみたいでした
念のため来週もレントゲンをとって確認するそうです
口は腫れるだろうけれど普通にしていて大丈夫とのことなので
学校まで送って来ました

そんな訳で朝の片付けも終わっておらず・・・
お返事遅くなります
ごめんなさい。。。。。

こんな話の後に、料理も・・・なのですがUPしちゃいますね

そうレシピブログさんでまたまた当たりましたよ
大好きな大好きなビール
ビールにあうお料理ってことで
かっちゃんのお誕生日に作ったローストビーフ

P1010910.jpg

昨日も書いたけれどローストビーフの出番が多い我が家
なぜなら、モモ固まりが半額になっているとついつい買って作っているから

ローストビーフって手がかかるってイメージがあったんだけれど
簡単に作れるのよ~

モモの固まりは常温に戻して、塩コショウをたっぷりしても見込みます
私はクレイジーソルトを使うことが多いです

このまま、焼いてもいいのですがタコ糸で縛った方がいいと思います

フライパンにサラダ油を入れ周りを焦げ目がく程度に焼きます

アルミホイルに肉をのせて200度に予熱したオーブンで15分

粗熱が取れたらキッチンペーパーに包んで半日ほど冷蔵庫で寝かせます
もちろん、すぐ食べてもいいのですが肉汁も落ち着くので・・・・

薄くスライスしてお皿に盛れば出来上がり
ソースは市販のドレツシングを使ってます

P1010911.jpg

ねっ簡単でしょ!!
ぜひせびお試しあれ♪

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  



12:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ハッピーバースデー☆かっちゃん♪

2009.06.08 (Mon)

今日はかっちゃんの7歳のお誕生日です
昨日パパがお休みだったのでお誕生日パーティーを・・・

お料理はすべてかっちゃんのリクエストです

P1010912.jpg

ローストビーフ
ほうれん草とツナのオイマヨ和え
バゲット

P1010916.jpg

ベイクドポテト

P1010917.jpg

カルボナーラでした

最近、ローストビーフの出番が多くてここの所毎週食べているような・・・・
かっちゃん大喜びのメニューでした

お誕生日ケーキはしょぼいのであまり見せたくないのだけれど・・・

P1010918.jpg

やる気ないでしょ~
いちごとローソクはかっちゃんがのせてくれました

いまの時期いちごがだんだん消えていくのよね
いちごを求めてあっちこっちとお店を探し回りましたよ

P1010909.jpg

チョコレートケーキがリクエストだったのでココアを入れて焼き焼き
少しブラックココアも入れました

P1010921.jpg

見ため、重そうだなって思ったけれど
そんな事もなく、とっても美味しいチョコケーキになりました

お誕生日プレゼントは、ポケモン空の探検隊とキックボード
とっても喜んでもらえたので良かったわ♪

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


14:57  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ベイクドチーズケーキ♪

2009.06.06 (Sat)

久しぶりにチース゜ケーキ
我が家では大人気なのよ

冷蔵庫を覗いたらとっくに賞味期限が切れたクリチが・・・
やばいかしらと思いながらせっせと作ってみましたよ

P1010798.jpg

相変わらずオオチャクなので切り口も汚くて(〃゚д゚;A アセアセ…

P1010799.jpg

ワンホール、あっという間に食べちゃいました

P1010800.jpg

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
15:00  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

青じそぽん酢de厚揚げステーキ♪

2009.06.05 (Fri)

今日もぽん酢を使った料理をご紹介するわ
紹介するっていっても私の場合
適当、簡単料理なんだけれどねっ♪

今日ね、実家で発掘してきたステーキ皿で・・・
ずっと使わないで眠っていたものよ
見つけ出した時即、コレちょうだいっておねだりしたの
使ってないからいいよ~ってもらってきました

厚揚げステーキ

P1010838.jpg

この厚揚げは「厚揚げ番長」を使いました

食べやすい大きさに切って
熱したステーキ皿でこんがりと焼くだけの簡単さっ
焼きあがったらかつお節に貝割れ菜をのせてそのままテーブルへ

P1010839.jpg

大根おろしに青じそぽん酢をたっぷり注いで
はいどうぞっ♪

P1010842.jpg

さっぱりで美味しいですわぁ~~

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
16:43  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

青じそぽん酢de冷奴と大根サラダ♪

2009.06.04 (Thu)

今日も2回目の更新よ♪

ちょ~簡単なおつまみd-443.jpg

まずは冷奴

P1010824.jpg

こんなの載せなくてもと思ったけれどせっかくだからね
青じそを載せてもよかったのだけれど
あえてシンプルにかつお節と生姜だけよっ
そして、青じそぽん酢
冷奴はやっぱりサッパリじゃなきゃね♪

P1010825.jpg

そして、もう1品
大根サラダ

P1010828.jpg

大根の千切りに天かすをのっけて青じそぽん酢をかけただけ・・・
これはすっごい美味しいのよ
我が家ではこれが大人気なのです

P1010829.jpg

天かすのサクサクがたまらなく美味しいのですよ

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

12:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ホシノdeバゲット♪

2009.06.04 (Thu)

またまたホシノフランス種でバゲットよ
上手く焼けないのに懲りずにバゲちゃん焼いてます。。。。

P1010783.jpg

爆発しちゃったりもしてるけど・・・・
本当にやる気のなさを物語っているなあ~

P1010784.jpg

気泡のきの字もないカット面
私のやる気のなさとやる気を無くさせるバゲ

P1010785.jpg

       line_june_012.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
12:15  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アンパンマン弁当♪

2009.06.03 (Wed)

今日は2つ目の更新よ
今日水曜日はりなたんのお弁当dayだからねっ21.gif

P1010870.jpg

大好きなアンパンマン

  アンパンマンご飯
  チーズハムカツ
  甘い卵焼き
  ハッシュポテト
  花形ウインナー
  プチトマト
  スナップえんどう
  ゼリー

P1010871.jpg

今日も全部食べてきてくれるかなぁ~

ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

11:33  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

青じそぽん酢de餃子♪

2009.06.03 (Wed)

レシピブログさんでモニター当選したぽん酢
今日は青じそぽん酢を使ってみたわ

餃子gtoza5.gif

P1010816.jpg

餃子は市販の物でもいいし、各ご家庭の味の餃子で・・・
青じそぽん酢にラー油を垂らしていただきました

しそ餃子ってのもあるじゃない
でも、これって子供達は食べてくれないのよ
そこでこの青じそぽん酢さんに活躍してもらっているわけ
普通の餃子で青じそぽん酢を食べれば風味はバッチリでしょ
さっぱりでとっても美味しい餃子となりました

P1010817.jpg

もっと綺麗に盛り付けなさい!!って感じですが・・・

P1010819.jpg

ちなみに我が家の餃子は
キャベツ、ニラ、豚挽き肉、にんにく、しょうが、醤油、塩コショウ、ごま油
今回はちょっと和を意識してだしの素

皮は市販の皮を使ってお手軽に・・・

これはビールがすすみますわよぉ~d-443.jpg



「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


11:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鮭マヨぱん♪

2009.06.02 (Tue)

これはいつ焼いたパンだか・・・
全く覚えていないので相当前かと・・・・

鮭マヨぱん

P1010775.jpg

ずっと前にバブちゃんがこの組み合わせでパンを焼いていたのです
1度焼いたことがあって美味しかったのでまた焼き焼きしちゃいました21.gif

P1010773.jpg

鮭フレーク巻き込んで発酵後マヨをかけて焼きあげます

P1010779.jpg

パセリを飾ればお洒落なパンよ28.gif

       line_june_012.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


12:33  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ブラックココアバゲット♪

2009.06.01 (Mon)

またまたホシノフランス種でバゲットを焼き焼き

P1010766.jpg

ブラックココアしか入れてないのでほとんどココアの風味はないです
1本にはチョコチを巻き込んでみましたよ
やつぱりチョコが入ると言うだけで子供達には大人気11a.gif

P1010772.jpg

気泡はやっぱりイマイチですね
チョコチの所におっきな穴が出来ちゃってるし・・・・

さてさて、ひとりランチのUPです
またまたパスタ、そしてトマトベース
この前潮干狩りで採ってきたあさりです
冷凍してあるのですよ

ボンゴレロッソ

P1010787.jpg

たっぷ~りなあさりのお出汁がきいてめちゃウマよ

P1010788.jpg

今回はパスタの茹で時間短縮でカッペリーニを使いました
だから細いでしょ

             clover_014.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  




13:21  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
