
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごnoベイクドレアチーズケーキ♪

2008.12.29 (Mon)

冷蔵庫には、まだクリチがたくさん残っているの
そして、卵白も・・・
このケーキに卵白は1個しか使っていないけれど卵白消費も兼ねて

P1000860.jpg

これは大好きなチーズケーキのひとつ
レアチーズケーキみたいだけれど
しっかり焼いてあるのよ~~

P1000843.jpg

クリチ、生クリ、卵白、砂糖、いちごピュレを混ぜて湯せん焼き
生地はこした方が口当たりも良いのだろうけれど
洗い物も増やしたくないので省いてます(〃゚д゚;A アセアセ…

P1000859.jpg

すっごく美味しいよ~~

今年、さいごの更新となりました
こんなブログにお付き合いくださいました皆様本当にありがとうございました
来年もバンバン、パンを焼いたりお菓子作りしたり楽しんで更新していきたいと思ってます
明日は、実家でお餅つきをした後
パパの実家の新潟へ帰省し楽しんできます
しばらく更新は出来ません。ごめんなさいね

皆様も良いお年を・・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

16:02  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

スパイシーポテトフライ♪

2008.12.29 (Mon)

ちょっと更新サボっちゃったわ29.gif

レシピブログさんのスパイスモニター

P1000775.jpg

またまた、チリパウダーを使って・・・
今度はおつまみ用に作ってみましたよ

P1000844.jpg

子供も大好きポテトフライ
2種類作ってみました
作ってみたというほどのものでもなく・・・

P1000845.jpg

じゃが芋の皮を剥いてカットします
塩、胡椒、チリパウダーをふって
小麦粉をまぶして油で揚げ揚げ~~

簡単です
とってもスパイシーなポテトに
熱々を食べるのがおいちぃ~のですよ

P1000846.jpg

こっちは、塩、胡椒、青海苔
もしも、子供達がチリパウダーを食べてくれなかったらと思って保険で揚げました
こっちも美味しい
子供達はどちらもパクパクと食べてくれましたよ~~

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
15:55  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トマトハーブベーグル&トマトチリベーグル♪

2008.12.26 (Fri)

レシピブログさんでスパイスのモニターに当選していました

P1000775.jpg

何を作ろうか考えたんだけれど
やっぱりパンに使いたい~って思ってベーグルを・・・

P1000855.jpg

トマトジュースを仕込み水に使いました

P1000853.jpg

ミックスハーブを一緒に混ぜ込みチーズをのっけて焼き焼き

P1000852.jpg

もうひとつは
チリパウダーを巻き込み、チーズをのっけチリパウダーを振り振り
これはスパイシーなベーグルに焼きあがったわよ

P1000858.jpg

スモークサーモンをサンドして頂きました

今日は、同じアパートのお友達とコストコへ行ってきました
今月行ったばかりなので買うものも控えめ・・・
で見つけちゃったのよ11a.gif
私の愛用しているデロンギパティシエ
今まで見たことがなかったのよね
同じ~♪ってまず思うでしょ
その次はお値段見ちゃうわよね
私38900円で購入したのよ
それなのに19800円で売ってた
かなり凹んだわよ13.gif
このお値段の差すご過ぎませんか???

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

16:53  |  生イースト  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

メリークリスマス♪

2008.12.25 (Thu)

クリスマスいかがお過ごしですか?
我が家は昨日クリスマスパティーをしましたよ
用意で大忙しでした

そんな昨日のお料理は・・・
毎年同じような感じだわっ(笑

P1000954.jpg

まだ飲んでいないのにブレブレだわね(〃゚д゚;A アセアセ…

P1000957.jpg

ローストビーフ
これは毎年恒例ね
祝い事があればいつもコレって感じなんだけれど・・・
大好きなので外せないのよ11a.gif

P1000959.jpg

鳥の唐揚げ
ちょっと揚げすぎたかしら・・・
醤油、酒、しょうが、にんにくで味付けし
片栗粉と上新粉をまぶして油で揚げました
上新粉を入れるとカリッとして好きなんです
ムネ肉で唐揚げが多いkatsurina家だけれど
これはモモ肉よ~
ジュシーでとっても美味しかったわ11a.gif

P1000958.jpg

えびとコーンのサラダ
海老はコストコで買ったやつ
解凍するだどでOKなのでラクチン

P1000956.jpg

これも冷凍物ね
揚げればいいだけよっ
子供達はハッシュポテトじゃなくて普通のフライドポテトのほうがお好みだったみたい13.gif

P1000955.jpg

中華くらげ&いくら、ネギトロ軍艦
本当はパンでも焼きたかったんだけれど子供達お寿司とうるさいので・・・

こんな感じのお料理でした

そして、実家用のケーキとあまり変らないけれど

P1000962.jpg

クリスマスケーキ

P1000960.jpg

イチゴももっとガッツリのせて食べたかった
我が家の子供達わがままなのでいちごは食べてくれず・・・

P1000961.jpg

なかなか美味しゅうございました

そして、夜中にサンタさんはやってきましたよ~

かっちゃんは「ポケモンプラチナ」
夜中に1度目を覚まし「来たっ~~」と一言
そのまま寝ちゃいました
朝、昨日サンタさんが来たの分かったて言うの
鈴の音が聞こえたそうな~

りなたんは、シナモンのキックボード
午前中、お外遊びしてたら近所お友達も同じプレゼント
3人おそろいで遊んでました

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


15:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クリスマスケーキ&イルミネーション♪

2008.12.24 (Wed)

今日はクリスマスイブですね~reace_007.gif

我が家はクリスマスパーティーをするので用意におわれてます。。。

昨日は昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました
昭和記念公園は初めてでとっても広くてビックリ
暗くなる前に子供達は公園でひと遊び
それから、ゆっくりとイルミネーションを満喫したのでした

P1000946.jpg

P1000944.jpg

P1000942.jpg

P1000941.jpg

P1000940.jpg

P1000939.jpg

             line_chri_018.gif


そして、22日に焼いておいたジェノワーズ

P1000883.jpg

これ2個焼き焼きしました
1個は実家用よ~

いつもプレーンなのが多いので
たまにはと思ってココア生地を最初に焼いてみた
それが全然膨らまず大失敗13.gif

なので、変った事は止めておこうと
焼きなおしたの。。。。

P1000884.jpg

この違い明らかでしょ
悔しいのでこんな風にしてたべちゃったわ28.gif

P1000879.jpg


今朝は5時おきでデコ
パパが出勤する時に実家に届けてもらおうと思ってね

P1000947.jpg

こんな感じで・・・

P1000949.jpg

おうち用も同じ感じで・・・
そのケーキのUPは明日にね

それでは、みなさま素敵なクリスマスを・・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


13:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

酒粕酵母deミルクハース♪

2008.12.22 (Mon)

生クリームのたっぷり入ったミルクハース
酒粕酵母で焼き焼きしてみました43.gif

P1000842.jpg

200グラムで2分割
上新粉をふって焼き上げました

P1000837.jpg

P1000847.jpg

しっとりでそして自然な甘みがとっても美味しいパンになりました
生クリーム効果かしらねっ28.gif
このまま、何もつけずに食べるのが1番
本当は、サンド予定だったのだけれど
子供達もこのままパクパク食べちゃってサンドの分がなくなっちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…

P1000838.jpg

             line_chri_018.gif

今日で幼稚園も終りです
2学期はお休みもなく頑張って登園してくれたかっちゃんでした
冬休みはクリスマスに、新潟のおばあちゃん家にと楽しい事がいっぱいです

今日は、クリスマス用のジェノワーズを焼き上げました
明日は買出しに行ったり、天気によっては昭和記念公園のイルミネーションを見に行こうと思ってます
バタバタとしているのでお返事が遅れると思います
いつもの事でゴメンなさいね
ゆっくりお邪魔しますので待っていて下さいね



コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
16:18  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

最近食べたパスタ達♪

2008.12.21 (Sun)

最近パスタもちょくちょく食べるようになりました

和風パスタ

P1000542.jpg

ベーコンとシメジのパスタです
なんて事ないパスタだけれど結構美味しかったりするのよね

P1000544.jpg

あさりのトマトパスタ

P1000631.jpg

冷凍庫にあさりがあったので・・・
トマトソースはコストコで買ったトマトバジルソース
パスタもコストコで買ったものなんだけれど太すぎるぅ~~

P1000635.jpg

あさりがたっぷり入ってますよ~~
私はタバスコをたっぷりかけて食べるのが好き
辛い物好きなのよ~28.gif

トマトカルボナーラ

P1000804.jpg

トマトバジルソースに生クリームを混ぜたソースとバルメザンチーズを混ぜ混ぜ
卵黄をのっけて崩していただきます

P1000807.jpg

これはうまい!!
このパスタも麺が太いでしょ
存在感のとってもあるパスタです
これ8袋もあるんだけれど食べきれるのだろうか・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
07:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

巨峰酵母deチョコチ入りバゲット♪

2008.12.20 (Sat)

最近、アチコチでバゲ修業しているのを見ます
私もその一人・・・なのですがねase3.gif

いつもは、何にも入れないバゲを焼くことが多いので
たまには子供達の大好きなチョコチを巻き巻きしてみましたよ

P1000811.jpg

今回も加水多めで・・・
もちろん慣れてないので扱いづらくて05.gif

P1000812.jpg

チョコチを巻き込んだ割りに気泡が出来ているかと・・・
勝手に満足している私だけれど
全体像はひどい

P1000808.jpg

なのでお見せする事はできませぬ

やっぱり軽い焼き上がりだったのでお味の方はめちゃウマでしたよ

P1000809.jpg

          line_chri_018.gif

昨日は、かっちゃん歯医者へ行ってきました
ちゃんと治療しないとサンタさんが来ないよと相変わらず脅しながら・・・

前回、麻酔の痛みに我慢できずに
結局、削って詰め物して神経の治療が出来ないでいたかっちゃん
アレから1ヶ月、覚悟を決めて行きました
それなのに、痛みも出ていないしこのままでいいと・・・
えっ先生、覚悟決めてきたのにいいの???って拍子抜け

結局、神経は抜かなくて良かったんだけれど
傷みがでたらすぐ抜きますだって

昨日で、歯医者も無事終りクリスマスには
かっちゃんの元へサンタさんがやって来るでしょう
良かったね28.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
07:37  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

生イーストdeプルマン♪

2008.12.19 (Fri)

1度は使ってみたいと思っていた生イースト
この前ママパンさんで色々買ったので一緒にポチっときました

P1000792.jpg

かなりの量よ
冷凍保存も可なので10グラム、15グラムに小分けして冷凍庫へ・・・・
これから生イーストも登場するわよ28.gif

で、この生イースト結構ステキな匂いがするのよ
これでパン焼いて大丈夫???ってちょっと心配になったり
でも美味しいパンが焼けたわよ~~

P1000794.jpg

発酵はドライイーストより早い気がするわね
なかなかいい仕事をしてくれると思います

P1000796.jpg

いつもより、ふわふわで美味しいパンが焼けたような
生イースト臭もなくなりとってもいい香りのパンです
このパン達は玉子サンドに・・・

P1000800.jpg

ちょっと切り方が雑で汚いけれどase3.gif
美味しければそれでよいのだっ45.gif

                  reace_007.gif

今日はこれからかっちゃんの歯医者へ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!

神経の治療なんだけれど頑張れるかしら・・・

数日前から言い聞かせているんだけれど
そのせいか都合が悪くなるとお腹の調子がおかしくなるかっちゃん

でも、いやな事は早く終わらせちゃいたいのよ
それに、学校入学前にすべて治療を終わらせないとお金がかかるのよ
まっコレは親の勝手ないい訳だけれど・・・

何とかがんばって欲しいわ~

この治療が終わらないとサンタさんが来ないかっちゃん
果たしてかっちゃんの所にサンタさんはやってくるのだろうか???

乞うご期待。。。。。。


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:42  |  生イースト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

酒粕酵母deバゲット♪

2008.12.18 (Thu)

酒粕酵母を秘かに起こしていました
1度挑戦した事があっていい仕事してくれたんですよね~

P1000737.jpg

こんな感じで仕込んです
そして、もちろんクイックです
出来上がりの写真は撮り忘れたのだけれど
すっごい勢いでしたよ

この酒粕酵母ちゃんで焼いたのはコレ

P1000791.jpg

加水を多めにして焼き焼きしてみました
やっぱり扱いづらいなぁ~

P1000785.jpg

クープを入れていざオーブンヘ
上手に焼けてくれるといいなぁ

P1000787.jpg

あはは
撃沈です。。。
帯がすべて切れました
泣けてきます

P1000789.jpg

でもね、このバゲちゃん
軽くてとっても美味しかったの
酒粕を使ってるから???チーズぽっい香りがするのよ
めちゃくちゃ美味しい
はまりそうです

この冬は酒粕酵母ちゃんに頑張ってもらおうかなっ

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:20  |  酒粕酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

プレゼントぱん♪

2008.12.17 (Wed)

今月はパパのお父さんのお誕生日
なのでパンを焼き焼きして贈らせてもらいました~pink_2.gif


P1000780.jpg

メッシュパン
ちょっと竹串地獄にあいましたが、なんとか

P1000779.jpg

プレーンベーグル
ツヤピカなベーグルが焼けましたよ

P1000778.jpg

ミニクロワッサン
前日から仕込んで焼き上げました
メープルシロップたっぷり塗り塗りしてあります

P1000781.jpg

マフィン

チョコピーナッツバター&モカモカ
味見はしていないので美味しく焼けたかちょっと不安だけれど
よく焼いているマフィンたちなので大丈夫かな

喜んでもらえると嬉しいです。。。。

kareha004.gif

昨日は、実家家族と一緒にすたみな太郎へ行ってきました
お腹いっぱい、もうこれ以上食べれない~位ガッツリ食べてきましたよ
高価な焼肉屋さんにも行きたいけれど子供達が一緒だと味わっている時間がない
ここなら、焼肉、お寿司にパスタ、ラーメン、カレー、デザートもアイス、フルーツにケーキ
綿菓子まである
これなら子供達も喜ぶでしょ28.gif

そして、今日からかっちゃんは半日保育
2学期も残りわずかです。。。
はぁ~休み中のお昼ご飯作りめんどくさいなぁase3.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
12:50  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

失敗naくーぷトースト♪

2008.12.16 (Tue)

少しのイーストでくーぷトーストを焼いてみたら大失敗13.gif

発酵はオーバーナイトで・・・

P1000772.jpg

どうよこれ・・・
今まで失敗した事のないくーぷトースト
絶対にピキピキしていたのに少しのイーストではダメだったのかな???
ショックだわっ

P1000774.jpg

ごめんなさい
写真もやる気のなさを物語ってます
はぁ~リベンジしなければ・・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:15  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

かぼす酵母deミニイギリス食パン♪

2008.12.15 (Mon)

土曜日はかっちゃんのクリスマスお遊戯会でした
なので今日は幼稚園お休みです
昨日の夜からとっても寒くなりましたねwind.gif

かっちゃん、寝室にいくと「お母さん、口から煙が出てるよ!!」って
本当に寒かったもんね~
今日は1日寒いみたいだけれどかっちゃんとりなたんを連れて
自転車で実家に行ってくるわ~
下り坂あり、上り坂ありで約20分
かっちゃん、自分で自転車こいで実家まで行くのは初体験です
頑張れるかなぁ~

お返事遅れています、ごめんなさい

              c_t2e.gif


かぼす酵母ちゃん、とっても元気です
シンプルなパンが食べたかったので

P1000765.jpg

ミニイギリス食パン

ふわんふわんなパンに焼きあがりましたよ~
やっぱり柑橘系は発酵が早い

P1000762.jpg

プックリちゃんで、見ているだけでも幸せになれるのよ~
朝陽をたっぷり浴びた後はオーブンでこんがりと・・・

P1000767.jpg

ツナサンドにしていただきました
めちゃおいしい~~

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:05  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スイートポテト♪

2008.12.14 (Sun)

まだまだお芋祭りよ~~28.gif
だいぶお芋も減ってきたわ

P1000759.jpg

スイートポテト

いつもは黒ごまを飾る事が多いのだけれど
今回はスライスアーモンドで・・・
うさちゃんも食べたそうに覗いています。。。。

P1000756.jpg

今回も大量のスイートポテト達
丸めるのが面倒だったので搾り出してみました
いつものようにちっちゃなスイートポテトです

P1000758.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
07:17  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

リーシャン弁当♪

2008.12.12 (Fri)

今日、2つ目の記事です
画像が溜まりまくってます(〃゚д゚;A アセアセ…

これは水曜日のお弁当
2学期最後の家庭弁当の日

またまたポケモンキャラです。。。

P1000801.jpg

リーシャン弁当

クリスマスっぽいお弁当にしてみました

  リーシャンのせご飯
  ミートボール
  プロッコリーでツリー
  花形ウインナー
  甘い卵焼き
  きんぴらごぼう
  写ってないけどゼリー

P1000802.jpg

喜んで全部食べ来ると思っていた

P1000803.jpg

なのにかっちゃん、体調不良で微熱もあり早く帰ってきた
リーシャンのご飯だけ残して・・・・
がんばって作ったのに・・・

翌日は延長保育をしてコストコへ行こうと思ったのに
これじゃ預かってもらえないじゃんase3.gif

コストコ行くの断念したのねって思った、そこのあ・な・た
いやぁ~行きましたよ
早めに出発して2時半までに帰ってきました

それでも色々と事件がありまして・・・

コストコでりなたん迷子よ~

焦ったわ~帰るむ時間は迫ってるし、りなたんはいないし・・・
チーズをカートに入れたとき、その数秒でりなたんが消えたのよ
親切な方がりなたんが「おかあさ~ん」って探していたのを見て気にかけてくれたらしく
追いかけて係りの人のところまで連れて行ってくれたの

本当に感謝だわ11a.gif
ありがとうございました


りなたん爆泣きでしばらく私から離れませんでした

お買い物
チーズ、海老、チョコレートシロップ、粉チーズ、ドーナツ、ココア、豚肉、牛肉、鶏肉などなど
1万円強のお買い物でした。。。

line_chri_008.gif

お返事は後ほどお伺いしますね~~

これからコメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:26  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

かぼす酵母deカレーバゲット♪

2008.12.12 (Fri)

とってもいい香りのするバゲットちゃんです

P1000750.jpg

カレーバゲット

捏ねている時も、焼いているときもカレーのいい香り28.gif

P1000744.jpg

塩の代わりにコンソメをいれて捏ね捏ねしましたよ

P1000746.jpg

いい感じにクープも開いてウキウキの私

P1000747.jpg

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:22  |  その他の酵母  |  Trackback(0)

プチマルグリット♪

2008.12.10 (Wed)

ありんちょママちゃんこのパンを焼いた日
私も焼いていた~
どこか通じ合っている模様11a.gif

P1000742.jpg

プチマルグリット

この成形が意外に難しい
ヘタッピ成形なわたし・・・・

P1000739.jpg

ありんちょママちゃんのパンがおっぱいパンならば
私のはでべそパンase3.gif

P1000743.jpg

もちろん、写真はいい感じのを選んで撮ってますわよ
他の物はお恥ずかしくて見せられた物ではありません。。。。

でもね、このパンたちずつと見ていると愛嬌があってかわゆいのよ♪
子供達いつものようにヌテラを塗り塗りと・・・
わいわいしながら頂きましたよ

さて、今日はかっちゃん歯医者です
今日こそ神経の治療が出来るのだろうか???
ただ、心配なのはまだ咳が出ること
風邪ひいてるから治療もシンドイかしらねぃ
この治療が終わらないとかっちゃんの所にはサンタさんがやってこないのだっ
今の季節、1番効く脅し文句なのである(笑

line_chri_008.gif

昨日もお伝えしたとおり、
これからコメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
09:47  |  イーストパン  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

串焼きだよ~♪

2008.12.09 (Tue)

いろいろ串に刺して
串焼きパーティーよ11a.gif

P1000735.jpg

ホットプレートで焼き焼き

P1000736.jpg

えのきのホイル焼き、ベビーホタテのバター醤油焼き

P1000731.jpg

豚バラのしそ巻き

P1000732.jpg

豚バラの串焼き

P1000733.jpg

牛肉串

P1000734.jpg

トマト串

私ね、プチトマトをそのまま焼いて食べるのって昔から許せない人だったの
トマトソースとかそういうのはいいんだけれど
これだけはタ゜メだった
トマト焼いたらりなたんは食べるかもってやってみたのよ
で、一応味見
そしたら、なかなか美味しいじゃない
熱々で食べるのがgoodなのよ
これはまりそうだわっ

line_chri_008.gif

今日はお願いです。。。

最近、りなたんのお昼寝もなくなりつつあり、寝たかな?って思うと夕食作りまっ最中だったり・・・
今までは、りなたんのお昼寝時間にPCに向かうって感じだったのだけれど
不可能になってきました
そして、夜は一緒に寝ないと子供達は寝てくれないし・・・
最近はお友達のところへ遊びに行っても読み逃げ状態ase3.gif
なので、これからコメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:23  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

生桜えび♪

2008.12.08 (Mon)

もっと早くUPすればよかったのだけれど・・・
11月の最後の週、パパが出張で焼津へ

お土産で夕食です

P1000706.jpg

P1000761.jpg

生青海苔の天ぷら~
初めて作ったけれど結構香ばしくて美味しいのね

P1000707.jpg

生桜えびってなかなか食べられないでしょ~
嬉しくてひとりでたくさん食べちゃいましたよ11a.gif

そして、青海苔に醤油をかけただけの物
これもおいしかったわ~
りなたんがよく食べてました

P1000708.jpg

大根おろし、わかめ、釜揚げ桜えび
しょうが醤油であえて頂きました
これが、またウマイのよ

おつまみにバッチリなものばかりで
ビールより日本酒がすすみそうでしょ

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:01  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

かぼす酵母deベーコンイングリッシュマフィン♪

2008.12.07 (Sun)

酵母ちゃんでみかさんのレシピパンを焼き焼きしました

P1000712.jpg

ベーコンイングリッシュマフィン

これは初めての酵母ちゃん
かぼす君です

P1000605.jpg

すだち酵母を起こした時皮も一緒に起こしたら
苦味が出てしまったので、皮を取り除いてみました

柑橘系はやっぱり発酵力が強い
とっても頼もしい酵母君なのですniko2.gif

P1000713.jpg

ベーコンとにんにくを炒めたものを生地に練りこんであるので
捏ねている時も焼いているときもにんにくの香りが・・・
これがまた、たまらないのよね~

P1000714.jpg

見た目もとっても可愛いよね

P1000715.jpg

にんにく入りなのに朝昼晩関係なしで食べちゃってました

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:00  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おいもnoチーズケーキ♪

2008.12.06 (Sat)

まだまだお芋祭り続いてますniko2.gif

P1000716.jpg

おいもnoチーズケーキminisatuma.gif

さつま芋、砂糖、卵、牛乳で作りました

P1000694.jpg

型はいつもより、ちっちゃめの15cmで・・・

P1000717.jpg

ちょっぴり粉っぽかったような気が・・・
子供達は気にせず、おいしいって食べてくれたけどね

line_chri_008.gif

さて、12月に入りみなさんいかがお過ごしでしょう?
我が家はかっちゃんが風邪気味で昨日歯医者だったのですが
咳が酷いのでキャンセルしました
来週、神経の治療が待っています

今日は、子供達とトイザラスへ・・・
サンタさんにお願いするプレゼントを探しに
あとはバレないよう用意しなきゃです
今月はお金もいっぱい飛んでいってしまうわ~~05.gif


         ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

14:45  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

チョコシューロールパン♪

2008.12.05 (Fri)

みかさんのカスタードシューロールのチョコバージョンです

P1000700.jpg

チョコシューロールパン

卵をたくさん使いたくなくて考えてチョコ味に・・・
生地にもココアを入れてコネコネ

P1000691.jpg

上にのせるシューにもココアを入れて・・・

P1000710.jpg

チョコクリームをたっぷり入れました

あまあま過ぎかなっなんて心配したけれど
これ、めちゃウマでございましたよ11a.gif

P1000698.jpg

これ色々なバリエで楽しめそうだわっ
今度はコーヒークリームで作ってみようかしら
それから、抹茶は得意じゃないけれど抹茶クリームってのもいいわね
ん~あとは、イチゴのパウダー&いちごチョコとか・・・
考えるだけで楽しくなってきたわ~

お返事はのちほど。。。。


          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

08:11  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カナッペぱん♪

2008.12.04 (Thu)

この型1年ぶりです
使ってないなぁって調べたらやっぱり1年たっていた29.gif

P1000671.jpg

この型、欲しくて予約してまで買ったのよね
買った時はよく焼いていたわ

P1000674.jpg

私は、花型と星型が好きなのでこの2種で焼くことが多いです

P1000672.jpg

プレーンな花型

P1000673.jpg

ココア生地でチョコチを巻き込みました

やっぱりこのカナッペ型はかわいいですね

でも、私の心を揺さぶる物が発売されているじゃない

プーさんのカナッペ型
キティちゃんのカナッペ型

とっても可愛くて11a.gif
欲しいのですが型はいっぱいあるし・・・
ポチッを我慢しています
あ~来年はりなたんのお弁当作りも控えてるし欲しいなぁ~

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:12  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

アチャモ弁当&サザン♪

2008.12.03 (Wed)

今日2つ目の更新です
水曜日なのでお弁当よ~

またまたポケモンシリーズ

P1000751.jpg

アチャモ弁当

  アチャモのせご飯
  鮭の味噌漬け
  甘い卵焼き
  花型ウインナー
  マッシュポテト
  ブロッコリー
  ゼリー

毎回お弁当用シート使ってます
今日のお弁当はちょっとかな・・・

P1000752.jpg

昨日のお話
昨日楽しみにしていたサザンのDVDを買い求めに実家近くのお店へ・・・
かっちゃんを送り出した後、りなたんと自転車でエッコラエッコラ~
天気予報じゃ午後から陽が差すなんて言っていたわ
寒かったけれど20分くらい自転車こいでがんばった
そして限定版ゲットしてきたわよniko2.gif

P1000753.jpg

もったいなくてまだ開封してません
このままとって置くべきか・・・

で、かっちゃんのお迎えがあるからと実家を出ようとすると
雨が降っているじゃない
えっ~って感じ
仕方ないのでお母さんに来るまで送ってもらったわ
自転車はおきっぱにして29.gif
パパは車乗って行っちゃうし身動きが取れないkatsurinaです。。。

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

14:12  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ざくろ酵母deチョコチ入りちぎりぱん♪

2008.12.03 (Wed)

ざくろ酵母ちゃんもこれで最後になりました
ちょっと元気がなくなってきたようで使いきりです

P1000660.jpg

子供達が飛びつくように今回はチョコチ入り11a.gif
ヘーゼルナッツ風味のチョコチップです

P1000659.jpg

焼く前から、これチョコ入ってるのっ離れないりなたん
焼かないと食べれないからね~~

P1000663.jpg

りなたんと私のランチパンになったのですが
りなたんの食べっぷりと来たらすごい29.gif
半分位食べちゃいましたよ
食べすぎでしょ~

最近、パン焼きおさぼり気味です
焼きたいパンがなくて・・・
って言うかそれを考える事すらダメみたい
料理をがんばるとパンはダメだし
両立できない私がいるのよね~
パンは子供達が好きだから焼いてあげたいのだけれど
なんとか頑張りますかね

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
09:27  |  ざくろ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ロールケーキdeプチクリスマス♪

2008.12.02 (Tue)

モンテールさんのロールケーキ

P1000643.jpg

前はプリンアラモード
今回は、ちょっぴり早いクリスマス~な飾りつけ

P1000704.jpg

簡単すぎかしら・・・
カットしてスプレー缶のホイップ、そして飾りはさすだけ・・・

こんな手抜きでもとっても可愛いでしょ11a.gif

P1000703.jpg

ちょっぴり早いクリスマスを味わっちゃいました

P1000705.jpg

早いもので、もう12月ですね
1年あっという間
今月はイベントも多くて大忙しです
体調崩さないように気をつけなくては・・・

コメントのお返事、ご訪問遅れます
ごめんなさいね~

モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

08:03  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

卵たっぷりポテトクリームコロッケ♪

2008.12.01 (Mon)

JUNAちゃんのレシピのコロッケ

P1000666.jpg

卵たっぷりポテトクリームコロッケ

JUNAちゃんはハムを使っていたけれど我が家にはなかったのでベーコンで・・・
最近、JUNAちゃんレシピ色々作らせてもらってますhw-okini.gif
このコロッケもめちゃ美味しかったわよ28.gif

P1000664.jpg

子供達にもパパにも大人気~
レシピ通りに作ったらコロッケの量がすっごく多くてビックリ
20個くらい出来た
私の作るコロッケがちっちゃいのか
それともJUNAちゃん家がでっかいコロッケなのか
かっちゃんは4つも食べてましたよ~

P1000667.jpg

ほ~ら美味しそうでしょ11a.gif
これは定番になりそうです

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
