
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーチーズベーグル♪

2008.11.30 (Sun)

カレーなパンが食べたくて悩んだ結果ベーグルに

P1000650.jpg

カレーチーズベーグル

P1000658.jpg

フリルレタスとハムをサンドしてパクリ

P1000649.jpg

line_chri_008.gif

昨日の出来事
昨日は午前中かっちゃんとりなたんと外遊び
お昼を食べてかっちゃんは友達と遊ぶというので
りなたんと二人でお買い物へ・・・

そして事件が起きたのです
かっちゃん、ポケットに手をいれて歩いていたらしく転んで目の周りを擦りむく
大泣きだったみたい13.gif
お友達ママに消毒してもらい絆創膏を貼ってもらってました

その後、歯をいじっていたみたいで
やっと抜けましたぁ~~28.gif

「歯がグラグラするぅ~」って言ってから約1ヶ月
ついに、ついに抜けましたよ~~
そして、またもや友達ママの所でテッシュをもらい歯を包んでポケットに大事にしまう
買い物から帰ってきた私はびっくり~ase3.gif

痛い思いした時、歯が抜けてよろこんでいた時
そばにいてあげる事が出来なくてごめんね


          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

07:22  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カレーモッフル♪

2008.11.29 (Sat)

昨日に続いてバラエティーサンドを使って・・・
今日はワッフル型よ

カレーの残りを使って

P1000646.jpg

カレーモッフル

ランチに頂きましたよ
モッフルって本当に美味しいのよね

P1000645.jpg

カリっとモチっが味わえる
焼き餅も揚げ餅も大好きだけれどモッフルも大好き
要するに餅好きってことですね

P1000647.jpg

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
07:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

角食deホットサンド♪

2008.11.28 (Fri)

最近、あちこちで登場しているビタントニオバラエティーサンド
2009プレミアムセットも発売になるみたいですね~
パニーニプレートがとっても気になるわっ28.gif

久しぶりにホットサンドでも・・・

P1000641.jpg

ハムチーズサンドなんだけれど具少なすぎ05.gif
我が家にはわがままな子供達がいるので野菜を入れると食べてくれないの
で、こんなしょぼいホットサンドになった訳です

P1000638.jpg

ホットサンドが食べたくてみかさんの角食を焼き焼き
寒くなったから発酵の遅い事
9時ごろ仕込んで焼きあがったのは3時過ぎだったわ

P1000640.jpg

P1000642.jpg

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
09:56  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

プリンアラモード♪

2008.11.27 (Thu)

レシピブログさんでモンテールさんのロールケーキが当たりました

P1000643.jpg

ミルクとチョコの2種類
「お母さんが作ったの?すっごいきれいじゃん」
ってかっちゃん
お母さん、ロールケーキ苦手なのに・・・
そんなに上手に巻き巻きできるはずないのに・・・
ロールケーキ修業始めなきゃいけないだろうか・・・・

そんな事はさて置き
こんな風に変身させてみたよ28.gif

P1000655.jpg

プリンアモード

ロールケーキは何処???
状態になってしまいましたがちゃんといますよ

P1000653.jpg

プリンの下にいるでしょ~
ロールケーキちゃんが・・・
見えないのはもったいないと思ったのだけれど
プリン好きの子供達をワクワクさせるのはやっぱりコレかなって

P1000654.jpg

これは、市販の物を使って簡単に飾ってみました
プリンも買ったもの
クリームもスプレー缶のふってシュ~っとする奴です

モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

09:49  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

なんて事ないお弁当♪

2008.11.26 (Wed)

今日はパパが出張でお泊りぃ~
朝から集合場所送って行ったりで大忙し
んな訳で、かっちゃんのお弁当は手抜きで・・・・

P1000668.jpg

キャラ弁作るほど余裕はなかったのよ
かっちゃんが朝起きてきたときのガッカリした顔
ごめんね~

P1000670.jpg

とは言っても、おにぎりなのでちょっと喜ぶ28.gif
シーチキン味噌のおにぎり
これは我が家の定番ねっ
おにぎりの海苔はあまり好きではないようなので無し
その代わりりなたんは大好きで
「のにぃちょうだい」って
最初何の事かさっぱり分からなかったわ05.gif

P1000669.jpg

JUNAちゃんの卵たっぷりポテトクリームコロッケ(後日ゆっくりUPさせていただくわっ)
甘い卵焼き
花形ウインナー
長芋の唐揚げ
ブロッコリー
ゼリー

こんな感じでした

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:06  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ざくろ酵母de人参バゲット♪

2008.11.25 (Tue)

P1000629.jpg

人参入りのバゲットです
摩り下ろし人参をタップリ入れました
もっとオレンジ色がきれいに出ると思ったのだけれど・・・

P1000613.jpg

ちょっと水分量が多くて扱いづらかったけれど
とっても美味しいパンに焼きあがりました

P1000616.jpg

クープもイイ感じに開いてくれましたよ~
バゲットが上手(自己満足)に焼けるととっても気持ちいい~
1日幸せな気分でいられます

P1000630.jpg

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



13:33  |  ざくろ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

チョコバナナクレープ♪

2008.11.24 (Mon)

久しぶりにクレープ28.gif
かっちゃんとパパのリクエストです

P1000625.jpg

チョコバナナクレープ

P1000610.jpg

生地は朝作って冷蔵庫で寝かせておきました

P1000622.jpg

久しぶりのクレープメイト
ぐるぐるするのはとっても楽しい

P1000624.jpg

生クリームにバナナ、チョコシロップをたっぷりぃ~

P1000626.jpg

おうちクレープなのでちょっとイビツだけれどね

P1000627.jpg

連休最終日
いかがお過ごしですか?
我が家はどこにも行かず・・・
子供達はケンカばっかりでイライラの日を過ごしてます(笑
今日は実家へ遊びに行ってきますよ~
ちょっとお返事、ご訪問遅れますね~~

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

08:04  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プルーン酵母deお芋クリームロールパン♪

2008.11.23 (Sun)

P1000595.jpg

プルーン酵母ちゃん最後です
元気一杯でとってもいい酵母ちゃん
きっと来年も起こすだろうなっ28.gif

P1000593.jpg

お芋クリームをたっぷり巻き込んで
生地にはお芋には相性ばっちりの黒ごまを入れてみました

P1000596.jpg

P1000597.jpg

まだ残っているお芋達・・・
あとは何を作ろうかなっ

          line_chri_008.gif

さて、最近のりなたん
遊んでいて転んで手を負傷
あっ怪我は大した事はないんですよ
でも、りなたんは大泣きnaku2.gif
そして、「おかあしゃ~ん、痛いよ~穴あいてる」って
いやいや穴あいてないし、あいてたら大変だし・・・
可愛そうだけれど大笑いしちゃいました

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


10:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ニューヨークチーズケーキ♪

2008.11.22 (Sat)

1kのクリームチーズを開けたので、最近はクリチ入りののおやつが多くなってます
濃厚なチーズケーキが食べたかったので
サワークリームもタップリ使ったコレ45.gif

P1000590.jpg

ニューヨークチーズケーキ

しっとりぃ~美味しい28.gif

かっちゃんのお弁当のデザートはこれでした

P1000589.jpg

サワークリームも結構いいお値段するじゃない
奮発しちゃったわよ
いつもは生クリームを発酵させたり、レモン汁入れて
なんちゃってサワークリームを作ったりしていたけれど
やっぱり本物は違うわね
めちゃくちゃ美味しいheart_1.gif

P1000592.jpg

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

17:07  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ざくろ酵母deバゲット&プラバン♪

2008.11.21 (Fri)

ざくろ酵母を起こし始めて早1ヶ月
1度失敗して仕込みなおしてました
2度目はバッチリ元気な酵母ちゃんになりましたよ21.gif

P1000574.jpg

ざくろ酵母ちゃんはクセもなくイイ仕事してくれてます28.gif

P1000579.jpg

気泡はちょっと足りないような気が・・・

P1000577.jpg

               line_chri_008.gif

プラバンってご存知ですか???
私が小学生の頃、流行って夢中になっていました
この前ダイソーへ行ったら売っていたので
懐かしさのあまり買っちゃいましたよ45.gif

P1000580.jpg

私が知っているのは透明のプラバン
今は白板タイプのものもあるんですね~

P1000583.jpg

この白い板に油性マジックで絵を書いて色を塗ります
我が家には黒の油性マジックしかなかったので
色は水性マジックで塗り塗りしちゃいました

はさみでカットしてパンチで穴をあけ
トースターで焼きます
トースターを覗いていると縮んでいくのがわかって面白いです
出来上がりは書いた絵の4分の1の大きさになります

P1000581.jpg

これをキーホルダーにつなげる訳です
これは、かっちゃん楽しかったみたいで
出来上がった物は幼稚園かばんにつけてあげました
幼稚園でも大好評だったみたいです

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:37  |  ざくろ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

チキンのシチュー焼き&ハンバーグの包み焼き♪

2008.11.20 (Thu)

チェリーちゃんのところから遊びに行ったJUNAさん
とっても美味しそうなお料理がたっくさん
早速まねっこしましたよ

P1000460.jpg

チキンのシチュー焼き

今回はもも肉を使用
とってもジューシーでめちゃめちゃおいしいのよ11a.gif
もも肉なのでちょっとカロリーが気になるけれど美味しいので許せちゃう

P1000462.jpg

食べ応えもあり
これは絶対にご飯と一緒がいいね
さすがJUNAさんです
おっきなお皿にど~んと作っておもてなしにもいいかも・・・

今度はカロリー控えめで胸肉で作らせていただきます

そして

P1000571.jpg

ハンバーグの包み焼き

本当はちょっとお高いチーズを使いたかったけれど
安いチーズを包み込んであります
これも美味しい
私はあまりオーブン料理ってしないの
でも、焼いている間、他の事ができていいわね~

P1000572.jpg

しめじとベーコンの和風パスタと一緒に頂きました

JUNAさん美味しいレシピありがとう28.gif


          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

13:46  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ごめん。またシェイミ弁当♪

2008.11.19 (Wed)

先週に続きシェイミ弁当

P1000607.jpg

かっちゃんにも言われた
「え~またシェイミかよ」って13.gif
最近、ネタ切れでございます
今学期のお弁当も残り数回
来週辺りからクリスマスバージーョンで行こうかしらねぃ

P1000608.jpg

今回は、正面で・・・
いくらなんでも全く同じって訳には行かないし

P1000606.jpg

  シェイミのせ海苔弁ごはん
  鮭の味噌漬け
  花形ウインナー
  甘い卵焼き
  黒豆
  ブロッコリー
  ニューヨークチーズケーキ&ゼリー

今日のデザートめちゃめちゃ豪華21.gif
そのうち、このチーズケーキはUPする予定です
とっても美味しかったのよ

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
16:24  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

チーズ蒸しぱん♪

2008.11.19 (Wed)

P1000566.jpg

チーズ蒸しぱん

私、蒸しぱんって作った事なかったのase3.gif
蒸しぱんって簡単に作れるのね
でも、我が家には蒸し器がないので
圧力鍋で作ってみたらふっくら感がイマイチ・・・
これは、クリチが入っているのでそのせいなのか???
それともやっぱり圧力鍋がいけなかったのか???
そういえば、フライパンを使ってなんていう方法もあったわね
味は私好み
食べた瞬間はアレって感じなんだけれど
食べるたびに美味しいくて11a.gif

P1000568.jpg

むっちりな蒸しぱんだけれど
家族ウケはめちゃ良かった
かっちゃんは見た目から入り入らないといったけれど
ちょっと気になったらしく一口食べると虜になったのだっ28.gif

P1000570.jpg

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:08  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

柿酵母deイングリッシュマフィン♪

2008.11.18 (Tue)

P1000562.jpg

元気のない柿酵母ちゃんで焼き焼きしてみました
やっぱり発酵に時間が掛かりましたよ
そして、ちょっとすっぱく・・・

P1000561.jpg

P1000559.jpg

見た感じはgoodなんだけれどなぁ
美味しそうにみえませんか???
焼いてみたらすっぱさはどうかなって思ってトーストしてサンドもしてみましたよ46.gif

P1000565.jpg

フリルレタス、ベーコン、チーズをサンド
焼いたらすっぱさが気にならず・・・
残ることなくなくなったので良かった良かった

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:07  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

紫芋のチーズタルト♪

2008.11.17 (Mon)

P1000550.jpg

紫芋のチーズタルトminisatuma.gif

前に作ったけれどまた作っちゃいました
タルト生地冷凍になっていたしフープロでガッーとすれば簡単に出来るので・・・

P1000539.jpg

これから焼き上げますよ

P1000548.jpg

粉糖でお化粧して生クリとミントを飾って46.gif
紫色は前に作った時の方がきれいな色してたなぁ~

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

13:41  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コーヒーロール♪

2008.11.16 (Sun)

みかさんの新刊から・・・

P1000527.jpg

コーヒーロール

かなりアマアマなパンでした
アイシングなしでもOKなくらい。。。

P1000529.jpg

このアイシング、翌日も溶けることなく固まっていたの~
プレゼントにホントいいかも~
アイシングっていつも溶けちゃってベタベタになっちゃうからね

P1000526.jpg

2次発酵終了後
かわいい渦巻き28.gif

P1000528.jpg

天気が悪いといい写真が撮れず・・・・

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
16:27  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プルーン酵母deミニバゲット♪

2008.11.14 (Fri)

今日は埼玉県民の日
って事でかっちゃん幼稚園お休みかぁ~
今日もうるさい1日の始まりですase3.gif

このパンは手が腫れた日に焼いたバゲ
朝起きて腫れていたけれど、前の晩に仕込んでいたので・・・
まさか手が腫れるなんて思ってもいなかった13.gif

P1000522.jpg

久しぶりのミニバゲ
手が痛いのだからおっきく焼けばいいのにase3.gif
200gで5分割

P1000515.jpg

レタスとベーコンサンドしていただきました
本当はカツト写真もUPしたいところだけれど
パンを切るのさえ一苦労だった
半分に切るのも涙流しながらの作業だったの
なので自分用は半分にカットしたけれど他は丸かじりしてもらいました(笑

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:36  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

[タルチョ・麦&芋]もやしのサラダ♪

2008.11.14 (Fri)

katsurinaお酒解禁です
手の腫れもひき薬ももう飲まなくていいのでね28.gif

P1000509.jpg

今日も簡単おつまみぃ~

もやし、つまみ菜、ツナのサラダですよ

作り方は簡単簡単

もやしを茹でて、その後つまみ菜を茹でます
つまみ菜はかるく絞って食べやすいようにザクザクとカットしましょう
もやしとつまみ菜をあえてツナをのせれば出来上がり
お好きなドレで召し上がれ
やっぱり和風が合うかしらね

P1000510.jpg


           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:33  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

紫芋noスイートポテト♪

2008.11.13 (Thu)

まだまだお芋ありますase3.gif

紫芋でスイートポテトを作ってみました

P1000511.jpg

いつもスイートポテトを作る時は丸めるのだけれど
器に入れて作ってみました
そして焼きあがって冷やした後に生クリームものせちゃいました

P1000513.jpg

P1000514.jpg

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:50  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シェイミ弁当♪

2008.11.12 (Wed)

ずぅ~っとヤッターマンが放送されないでご機嫌ナナメなかっちゃん
今週はヤッターアンコウが登場しましたね
予告でヤッターアンコウって言うのは分かっていたので
放送されたらヤッターアンコウ弁当ねって約束をしていた
でも、見たらえ!!っこんなんだっけ???みたいな・・・
それでも、作ろうと思ったけれど食材不足のため断念
来週に持ち越しです(〃゚д゚;A アセアセ…

今日は、ポケモンキャラ弁
お弁当シートを買ってからこれは絶対に作ってあげたかった

P1000551.jpg

シェイミ弁当illust248_thumb.gif

P1000552.jpg

ねっかわゆいでしょ11a.gif
そりゃ~かっちゃん、大喜びさっ28.gif
ご機嫌で幼稚園へ行きましたよっ

P1000553.jpg

  シェイミのせご飯
  鳥の竜田揚げ
  甘い卵焼き
  花型ウインナー
  ほうれん草のおひたし
  栗の渋皮煮
  ブロツコリー

こんな感じです。。。

           bd_mugi11.gif

今日は病院へ行って来ました
血液検査の結果何の異常も見つかりませんでした
実はリウマチも調べると言われていたんです
今日病院へ行くのが怖かったわ
何でもなくて本当によかった
手の痛さも殆ど無くなり、ただ握った時にまだ違和感はありますが
いつも通りの生活に戻ってます
パンも焼いてますよ
ご心配してくれた皆さんありがとうございました

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プルマンdeサンドイッチ♪

2008.11.11 (Tue)

これは1週間ほど前に焼いたパン
先週の水曜日はかっちゃん園外保育でサンドイッチを持たせました
平凡でやる気の無さがでていたお弁当なのでUPする気になれず・・・・
とりあえずお弁当の残りのサンドイッチをパチリとしてみました

P1000507.jpg

たまごサンド、ハムチーズサンド
そして寒くなってきたのであったかい泡あわなカフェラテ
これが美味しいのなんのって21.gif
エスプレッソメーカーばんざ~い

P1000506.jpg

ちょっと、発酵がたりなかったかしらね05.gif

美味しかったのでヨシとしましょう

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
11:49  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

[タルチョ・麦]ねぎとろろ納豆♪

2008.11.10 (Mon)

P1000504.jpg

ねばねば大好きぃ~21.gif

これはつまみに最高でしょ
って今katsurina手が腫れているため飲んでいませんが・・・・
パパのおつまみ、そして私はご飯にかけていただきました

P1000499.jpg

摩り下ろした長いも、納豆、ねぎとろをのせて食べる時に
わさび、醤油をかけて混ぜ混ぜして食べますよ
出来れば、私もグイッと飲みながら食べたかった1品です

               l01.gif

今日、また病院へ行ってきました
ご心配おかけしてますが、手の方の腫れはだいぶひきました
まだ炎症を起こしているようなので、抗生物質で・・・・
病院では血液検査もしてきました
明後日、結果がでます
なんでもなければ良いのですが・・・・
ちょっとオドオドしている私です05.gif


           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
17:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

柿酵母de黒糖ロール♪

2008.11.08 (Sat)

P1000491.jpg

黒糖ロールpan.gif

柿酵母で焼き焼きです11a.gif
これは発酵に時間が掛かった掛かった
あまりにも掛かったので失敗かなって思っていたけれど
美味しいパンが焼けましたよ
ぐっと冷え込んできたのでパンの発酵も随分ゆっくりになりました
朝起きても膨らんでない事も・・・
この黒糖ロールは夜仕込んで焼きあがったのは翌日の夕方

P1000489.jpg

8個のうち2個はチョコ入り~
焼きあがってすぐに子供達のおなかの中へ・・・
ごちそうさまでした

只今、左手負傷中。。。
パソコンするのも辛い状態です
なので、コメントのお返事、ご訪問遅れます
ごめんねぇ~~

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

07:17  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

巨峰酵母deクランベリーとホワイトチョコチスコーン♪

2008.11.07 (Fri)

巨峰酵母ちゃん使いきりです。。。。

P1000479.jpg

クランベリーとホワイトチョコチスコーン

酵母のスコーンはしっとりしっとりで美味しい28.gif
大好きです
私の作るスコーンは、くるみとキャラメルチョコチの組み合わせが多いのだけれど
今回はクランベリーとホワイトチョコチ
ここに、くるみを入れたらもっと美味しかったかも・・・

P1000483.jpg

クランベリーの赤色がとってもかわゆい11a.gif

P1000478.jpg

P1000481.jpg

         l01.gif


実は私負傷中。。。。
左手の甲の部分が腫れあがってます
午前中、病院にも行ってレントゲンも撮ったけれどとくに異常は見つからず・・・
考えられるのは、腱鞘炎、打撲(コレは記憶に無いので却下)、どこからかばい菌が入ったのかもってくらい
パソコンするのも痛いし何もしなくても痛い
とりあえず抗生物質を飲んでます
この痛みいつまで続くのか・・・


           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:01  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

[タルチョ・芋]かきのもとのおひたし♪

2008.11.07 (Fri)

今日も簡単おつまみ

P1000492.jpg

かきのもとのおひたし

これは「かきのもと」という食用の菊
新潟産です
パパのお母さんがたっくさん送ってくれました
この季節食べたくなる1品です28.gif

P1000486.jpg

これを見たら、きっとチェリーちゃん
花を食らう女と絶対に思うであろう
でも、これ美味しいのだぁ11a.gif

この菊をバラして

P1000487.jpg

少量の酢を入れて茹でます

茹でたかきのもとにゴマと醤油をかけていただきます
サッパリなので芋焼酎に合うかと・・・

P1000494.jpg


           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:53  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベビーエンジェル♪

2008.11.06 (Thu)

久しぶりにイーストパン
みかさんの新刊から・・・

P1000444.jpg

ちっちゃなエンゼル型は持っていないので
ミニシフォン型で焼き焼き~11a.gif
白くてとってもかわいいパンが焼きあがりましたよonp4.jpg

P1000445.jpg

みんなそれぞれ好きなものを塗り塗りして食べました
バターだったりチョコシロップだったり、ピーナッツバターだったり

P1000443.jpg

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:11  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

かるじゃが当選♪

2008.11.06 (Thu)

ひさしぶりにモラタメさんで当選しました

P1000446.jpg

うすしお味とペッパーベーコンの2種類

P1000447.jpg

これね、とっても美味しいかった28.gif
特にペッパーベーコンが気に入りました
軽い感じで、止まらない勢い
子供達もいっぱい食べてました

美味しいおやつありがとうございました

08:10  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

[タルチョ・芋&麦]水菜と大根のサラダ♪

2008.11.05 (Wed)

レシピブログさんで焼酎が当たりました~

P1000458.jpg

この焼酎に合うおつまみを・・・

我が家ではいつもはビールを飲みますd-443.jpg
たまには焼酎も・・・

おつまみは最初にサッと出せる方がいいなって思っているので
簡単に・・・

水菜と大根のサラダ

P1000461.jpg

水菜を食べやすいように切って
大根は千切りに・・・
冷凍庫にかちりがあったので多めの油でカリカリにして盛り付けるだけ~

このサラダはどちらでも合うと思いますよ11a.gif

個人的には、芋はくせがあるような気がするので麦の方が好きです。。。
これから美味しく焼酎を飲むためにおつまみレシピ考えます~


           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スイートポテト♪

2008.11.05 (Wed)

今日はスイトーポテト

P1000433.jpg

生クリームもたっぷり入っております
いつもは牛乳なのでちょっぴりリッチなお味になってるのよ11a.gif

P1000435.jpg

小さめに作ったので二口くらいで食べきれちゃいます
これが結構危険で次々と手が延びてしまうのです

P1000434.jpg

このスイートポテト達は全部で100個くらいあったでしょうか
お友達にプレゼントしたり、パパが会社に持っていったりしたので
あっという間になくなっちゃいました

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
11:18  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さつまいもとメープルシロップマフィン♪

2008.11.04 (Tue)

またです
お芋のおやつ

P1000421.jpg

この前の焼き芋を使って・・・
ARIさんのレシピです

P1000420.jpg

どこにお芋がはいっているかよくわからないけど
たっぷり入ってますonp4.jpg

P1000424.jpg

P1000427.jpg

メープルシロップも入っていて美味しい21.gif

またまたバタバタしています
毎日忙しい・・・
今日の私のスケジュール結構大変
まず、かっちやんの幼稚園の見送りに外へ出るとりなたんが遊び始めて家に帰れない
気が付くと1時間遊んでいる事も・・・
それからお掃除などをして
11時過ぎ頃、りなたんと再び外遊び
12時半~1時くらいまで遊んでます
今日はかっちゃんがスポーツなので3時前に買い物へ行き
そのまま幼稚園へお迎え
3時半までなのにすぐに帰らないかっちゃんとりなたん
家にたどり着くのは5時近く
それから夕食の用意などなど・・・
そして、明日は園外保育
お弁当のリクエストはサンドイッチ
パンも焼かなきゃだし下ごしらえもしておかなきゃ
最近、寒くてパンの発酵もゆっくりなのよね~
オーブンの発酵機能使えばって思うでしょ
いやいや常温でも発酵するのだから電気代がもったいないという事で節約節約

ってな訳でお返事、ご訪問遅れます
ちなみに明日はかっちゃんの歯医者が・・・
あ~忙しい

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


14:32  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
