
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダックワーズ♪

2008.08.30 (Sat)

我が家の冷凍庫、色んな物が入りすぎでいっぱいいっぱい
何がそんなにいっぱい入ってるか?って・・・
知りたい???聞かれてないけど答えておくね
新潟に行った時に買った2kのたらこ、そして、キングサーモンで作った味噌漬け
折り込みシート、コーン、枝豆、カキ氷用の氷(これが何気にくせ者)
イースト、もらった大量のしらすにかちり、お祭りに使用して残った青海苔
冷凍たこ焼き、コストコで買ったエビ(これ解凍するだけて゛使えるので便利)
あとはお肉だの色々と・・・・
そんな中卵白が大量に冷凍されているのを発見
卵白整理です

ダックワーズillust138_thumb.gif

CIMG6909.jpg

これは、前にも卵白消費で作った事あったなぁ~
その時の記事はコチラ

今回は、生地を搾り出して1口サイズ
かわいく焼きあがりました

CIMG6906.jpg

CIMG6910.jpg

バターチョコを挟みました
あっという間に食べちゃいました
やっぱり1口サイズというのはパクパク食べれちゃうから危険かも・・・

今日は、妹がコストコへ行きたいというのでお買い物~
買いすぎに注意しなくちゃね
そんな訳で、のちほどゆっくりみなさんの所へ遊びに行かせてもらいますねonp3.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
07:58  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

あんかけおこげ♪

2008.08.28 (Thu)

揚げたてのおこげにあつあつのあんをかけたときのジュワ~っていう音がたまらず大好き
食べる事少ないけれど、パン材料を購入した時に一緒におこげもポチッてみました

CIMG6547.jpg

さくさくでおいしい
これには子供達も大喜びで食べてましたよ

あんの具は安上がりに
もやし、人参、キャベツ、干ししいたけ、エビで作りました

CIMG6544.jpg

温かい応援のポチッ。いつもいつも、ありがとうheart_3.gif

         にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
09:41  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

かぼちゃno角食♪

2008.08.27 (Wed)

やっとこ動き出しました
今までパン焼きをサボっていたのでね
酵母ちゃんも起こしエキスが完成したので元種作りに入ります
そしてホシノ丹沢酵母も起こしました
今日の夜はホシノ丹沢酵母でコネコネしますよ~

まずはかぼちゃがたくさんあるので
みかさんのレシピで・・・・

かぼちゃno角食illust237_thumb.gif

CIMG6832.jpg

かぼちゃパンの黄色はやっぱりかわいいですねonp3.jpg

久しぶりのパンに、家族みんなパクパク食べてました
子供達はヌテラをぬりぬり
私達は、チーズとハムをのせていただきました

CIMG6827.jpg

CIMG6833.jpg

ははっ
穴あいてるけど・・・・
気にしないでね~

        lin130.gif

夏休みも残りわずか~
ずっと雨続きで、ケンカばかりしているかっちゃんとりなたん
もぅ~うんざり
ケンカするのだから近づかなきゃいいのに
そばによって行くお二人さん
何とかして~~

温かい応援のポチッ。いつもいつも、ありがとうheart_3.gif

         にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



13:40  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おくら♪

2008.08.27 (Wed)

いやぁ~今日は久しぶりにお日様の顔を見ました
朝から陽が差しているのって本当に気持ちいいですね
しかし、日中の外遊びはやっぱりキツイです

パパが会社の方から、いっぱいのおくらをもらって来たので
毎日食べてました

おくらの肉巻きillust248_thumb.gif

CIMG6892.jpg

おくらのこのの形がめちゃ可愛いですよね
今回は、おくらを茹で豚肉で巻き焼き鳥のタレを絡めただけなのですが
パン粉をつけてフライにしてもイイかな
我が家はあまりおくら好きではないので
めったに買う事はありません
でも、たまに食べるおくらは美味しいかも・・・・

おくら納豆illust248_thumb.gif

CIMG6867.jpg

納豆とおくらのネバネバ美味しいですね

おくらのツナマヨillust248_thumb.gif

CIMG6872.jpg

これも、美味しかったです
ここにオイスターソースをちょこっと入れても美味しそう

こんな感じで、おくらをいっぱい食べてましたよ
ご馳走様でしたonp3.jpg


今日も3位♪
とぉ~っても嬉しいです
これも皆様の温かい応援のポチッのおかげです
いつもいつも、ありがとうheart_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

13:23  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ナタデココ入りヨーグルト♪

2008.08.26 (Tue)

ずっと前にナタデココ流行りましたよね
デニーズのナタデココが大好きで通った事もありました
スーパーでナタデココ缶が目に留まり食べたくなて購入~

CIMG6895.jpg

ヨーグルトにナタデココを入れブルーベリージャムをのせた簡単デザート
久しぶりのナタデココ美味しかったです
けど、子供達には受け入れられずまずいと・・・・
ヨーグルトだけすくって食べてました

      lin130.gif

さて、私が行けなかったサザンのライブ
終わっちゃいましたね
暫くサザンに逢えないと思うと淋しいな

私は、涙のキッスの頃からサザンの大ファンに・・・
初めてライブへ行った時は感動でした
それから、ずっとサザンの虜になり楽しい思いでもたっくさんです
年越しライブもとっても思い出に残っています
ライブに行くと周りの人からはたぶんうるさい子という目で見られてたと思う
でも、桑田さんにこっちを見てもらいたくて・・・
ライブ中に桑田さんに手を振ってもらった事も何度も
あっ、みんなそう思ってるって思うでしょ
イヤイヤ、前から数えるほどの列にいると桑田さんと目が合うのが分かるのです
サザンファンお友達と一緒に見ていたので目立つ存在だったと思います
他にも、イベントに行ったり楽しかった

毛ガニさん出演の映画「アトランタブギ」のエキストラへ行ったり
katsurina映画デビューしていたんです(笑
しっかり映ってましたよ~

ラガーのCMのエキストラにも行きました
コチラCMではどこにいるのか分かりませんが・・・
でも、前から2列目で参加してましたよ
撮影の日は、確か桑田さんの誕生日が近く
ハッピーバースデーを歌ったり・・・・
と本当に楽しかった

桑田さんのラジオ番組でもFAXを読んでもらった事も何度もありました
読んでくれるかもしれないってテープにダビングしていたので
今でも、記念にとってあります

この他にも、いろいろ楽しい事が・・・
そして、桑田さんがサーフィンを始めたと聞いたとき
私もと影響をうけ、ボディーボート゛(サーフィンは無理と判断)を始めてみたり
そのおかげで、波に呑まれひざを損傷しちゃったり
このケガがなければ、パパとは結婚していなかった
それほどの大きな出来事だった

私にとってサザンは大切な大切な存在
そして、私の夢はかっちゃん、りなたんと一緒にサザンライブへ行く事
いつか実現したいなぁ~
いっぱい、いっぱいの思い出をありがとね~~
ずっとずっと待っているから必ずサザン復活してね

只今第3位
びっくりです。。。。
これも皆様の温かい応援のポチッのおかげです
いつもいつも、ありがとうheart_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


11:50  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

すいか酵母失敗しちゃった ( ・┰・)ゞ

2008.08.26 (Tue)

この夏、起こしてみたかったすいか酵母ちゃん
シュワシュワでなかなか元気な子だったのに・・・・

CIMG6863.jpg

クイックで仕込んでいるので翌日にはあふれるほどに発酵

CIMG6865.jpg

でも、香りは・・・
青臭い
いい香りとはとてもじゃないけれど言えないかな
でも、元気にシュワシュワしていたので元種も作り
この元種もよく発酵してくれた
けど・・・・
粉を捏ねて1晩発酵させると全然ダメ
以前、びわ酵母を起こした時と同じ匂いイヤな予感
無理やりバゲットを焼いたけれど見せられたものでなく
失敗に終わりました

やっと、パン焼き再開と思った第1弾がこんな結果になるとは・・・・
凹んでいても仕方ないので
冷蔵庫にあったデラウェアで新たに酵母お越ししてます。。。。
これは成功しますようにonp1.jpg


只今第3位
びっくりです。。。。
これも皆様の温かい応援のポチッのおかげです
いつもいつも、ありがとうheart_3.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


11:07  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かぼちゃno冷たいパスタ♪

2008.08.25 (Mon)

またまた、ご飯ネタですいません
パン焼いてないので・・・
昨日の夜に、すいか酵母ちゃんでバゲットを仕込んだのですが
あまり発酵せず怪しいです。。。
強引に焼いてみようと只今2次発酵中です
詳しくは焼けたらUPしますね♪

かぼちゃno冷たいパスタillust237_thumb.gif

CIMG6881.jpg

でっかいかぼちゃを丸々1個もらったので
かぼちゃ料理いろいろしてます

CIMG6826.jpg

実はこのパスタ、かぼちゃ煮のリメイクです
このかぼちゃ甘みはかなりあるんだけれど
ちょっとビチャっとしていて煮物にしたらあまり美味しくできなかった
そこでかぼちゃのスープにと思ったんだけれど
お昼ごはん何もないしって事でパスタに変身

CIMG6878.jpg

かぼちゃ煮(皮は取り除きました)と牛乳をFPでガーッとして塩コショウで味を調えソースに
かっちゃんは冷たいパスタがいいと言うので
冷蔵庫で冷やしておきました
パスタはカッペリーニを使用
パスタを茹でて水洗いしたものに、カボチャソースを絡めます
揚げかぼちゃ、生ハムをのせてブラックペッパーをふって頂きます
色合いがイマイチだったので合わないけれどミントを飾っちゃいました
このパスタよ~~く冷やした方が美味しいようですよonp1.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:15  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カレーno残りは・・・

2008.08.23 (Sat)

涼しくて過ごしやすい日が続いてますね
すっかり秋の陽気になりました

相変わらずパンは焼いておらず・・・
UPするものがないので夕食でも

我が家のカレーは市販のルーを使った簡単カレー
作るときはルー1箱分を作ります

1日目は普通にカレーライス(写真ありません)
もちろんカレーは残りますよね
みなさんのお家では残り物のカレーどうやって食べますか?
我が家は、

イタリアンで・・・
イタリアン?って思うでしょ
これは新潟のみかづきが有名です
これが美味しいんです
うちでも作ってみるんですがなかなか上手に出来なくて・・・
それでも、もどきを作ってます

CIMG6866.jpg

焼きそば?焼きうどん?の上にカレーをかけてあります
みかづきのメニューでは、トマトソース、カレー、ホワイトソースがあります
たま~に食べたくなるのでカレーを大量に作ったときに作ってます

そして、スペシャルカレー
これは、会社に勤めていた時に行っていた喫茶店のメニュー

CIMG6875.jpg

カレーチャーハンにカレーをのっけただけ・・・
これも、なかなかいけるのです

いつもこんな感じでカレーを食べてます
最後に鍋に残ったお玉ではすくえないようなカレーの中にご飯を入れて炒めた物が私は好きだったり(笑
あとはカレーうどんを作る事もありますよ

我が家のカレーは中辛
パパと子供達は辛いのがダメなのでこの中辛が限界かな
で、私は辛い物好き
2種類の辛さのカレーを作るのは面倒臭い
ずっと前にみのさんの番組で知ったんだけれど
出来上がったカレーに豆板醤とブラックペッパーを入れると辛くてスパイシーなカレーが出来るんだって
お~そうなのか簡単に辛いカレーが作れるのねぃ
最初は別鍋に取り分け煮なおしてたんだけれど
これまた面倒で最近は、カレーをお皿にもった後豆板醤とブラックペッパーを投入してます
辛いカレーが好きな方、豆板醤とブラックペッパーでぜひ試してみて
くれぐれも豆板醤の入れすぎには注意してくださいね

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

もも酵母deおやつベーグル♪

2008.08.22 (Fri)

このパンも、ずいぶん前に焼いたもの。。。
ココア生地でヘーゼル風味のチョコチを巻き込みました

ココアのおやつベーク゛ルillust234_thumb.gif

CIMG6643.jpg

あまり格好良く焼けなかったのだけれど
これはfumiさんのおやつベーグルを参考に作ったのだけれど
分割の数を間違えた
12分割なのに、16分割にしてしまって・・・
ミニミニベーグルになっちゃいました
成形が大変だった事。。。。

CIMG6649.jpg

そして、このベーグルちゃん達はもも酵母ちゃんで焼きました
1箱桃をもらったので、これは酵母起こさなきゃでしょと勝手に思いせっせと仕込んでいた
でも、もったいないので実は食べて皮で起こしました

CIMG6542.jpg

こんな感じで、シュワシュワしてくれましたよ
もも酵母ちゃんも、元気いっぱいな酵母でした

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

13:53  |  その他の酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ココアnoくるみとキャラメルチョコチのスコーン♪

2008.08.21 (Thu)

これも、ずいぶん前に焼いたもの
確かいちご酵母ちゃんだったと思う。。。
いつもは、プレーンな生地にくるみとキャラメルチョコチの組み合わせなんだけれど
たまにはココア生地で作ってもいいかなぁ~って
考えてみれば自家製酵母でココア生地のスコーンって作った事がなかったかも・・・

CIMG6640.jpg

この組み合わせが合わないわけがない
めちゃめちゃ美味しかったですよonp1.jpg
冷蔵庫で4日間寝かして焼いただけあるわ

CIMG6642.jpg

酵母のスコーンはしっとりめなので大好きです

やっと酵母を仕込みました
夏限定の酵母ちゃん
今年の夏、絶対に起こしたいと思っていたのは
まずとうもろこし酵母(これは大成功でした)
そしてもう1つ、すいか酵母
これ、起こしてみたかった~
我が家は、かっちゃんもパパもすいか嫌いなので買ってくることがないのです
実家で酵母用に少しもらってきたので早速仕込んでみました
クイックなので翌日にはシュワシュワ~
元種作りに入りました
早くパンが焼きたいなっonp1.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


11:12  |  いちご酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

枝豆クリームの冷たいパスタ♪

2008.08.20 (Wed)

今日は、数日前の夕食を・・・

枝豆クリームの冷たいパスタillust248_thumb.gif

CIMG6808.jpg

これは、近所のスーパーに置いてあったレシピで・・・
パスタはツナとオリーブオイル、塩コショウで絡めてあります

枝豆クリームは、生クリームと茹でた枝豆、粉チーズ、塩コショウをFPでガッーと

この冷たいパスタ、美味しかったですonp1.jpg
パパの口にあうかなぁ~って思って心配だったけれど
「美味しい♪」って・・・
よかった

牛のたたきillust234_thumb.gif

CIMG6805.jpg

急に牛のたたきが食べたくなったので作りました
わさび醤油で頂きましたよ
一緒に写っているのは、かっちゃん大好きのきゅうり
味噌をつけてボリボリ食べています
以外や以外、りなたんも味噌つけてボリボリと・・・
そして、もう1つは私の大好きな谷中しょうが
葉しょうがともいいますよね
これに味噌をつけて食べるのが好き
もちろんも一緒に・・・

くろさき茶豆illust248_thumb.gif

CIMG6806.jpg

新潟で買ってきました
甘くて、香りがよくてとってもおいしい枝豆です
ちなみにパスタにも、この枝豆を使いましたよ

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

とうもろこし酵母deコーンパン♪

2008.08.19 (Tue)

このパンも新潟に行く前に焼いていたパン
新潟から帰ってきてから未だパンは焼いておらず・・・
溜まっているパンの画像でお許しあれ

コーンパンhibiscus7.gif

CIMG6629.jpg

焼き色にムラがあるけど・・・
まぁ気にしないでねぃ(〃゚д゚;A アセアセ…

CIMG6631.jpg

とうもろこし酵母でとうもろこしを入れたパンなんて贅沢よね
とうもろこしも缶詰じゃないですよ~
プチプチのとうもろこし
甘みがあってとっても美味しいパンになりましたonp1.jpg

今日はこれからかっちゃんのスポーツへ行き、その後実家へ・・・
お返事はのちほどさせてもらいますね~~


            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:52  |  とうもろこし酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お饅頭じゃないのよ!!ベーグルボール♪

2008.08.18 (Mon)

これは、ポケモンスタンプラリーへ行った時に持って行ったベーグルボール
昼食に時間をとるのがもったいなくて
一口で食べられるものと思って焼いたパン

とぉ~~~っても久しぶりのイーストで焼き焼きしました

コーヒーtoホワイトチョコチのベーグルボール

CIMG6637.jpg

生地にはコーヒーを入れ、中にはホワイトチョコチップを入れました
相変わらず焼いた時にホワイトチョコチ達が流出

10円まんじゅうみたいでしょ
かわいいベーグルボール達が焼きあがりました
これなら電車の中でもパクッと食べられるでしょ

CIMG6634.jpg

CIMG6635.jpg

自家製酵母も起こさなきゃって思っているんだけれど
夏休みの計画の予定がほぼ終わってしまったので
なんか気が抜けちゃっているわたし・・・
何にもせずにボッーと過ごしています
あ~もとの生活に戻るのは、まだまだ先のようだわっ

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

14:34  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

和風naシチュー♪

2008.08.18 (Mon)

レシピブログさんでわたしのご自慢シチューを募集中なので作りました
シチューはだいたい、市販のルーで簡単に作っています
が、これは私のおばあちゃんがよく作ってくれたシチューです

CIMG6831.jpg

katsurina実家のシチューはいつもコレ

まず具は、じゃが芋、玉ねぎ、人参、豚肉、しいたけ
分量は、いつもの如く適当なので
切り方は、ご家庭それぞれでいいと・・・
我が家はくし型切りにしてます
そして、じゃが芋は「いんかのめざめ」を使ってみました

野菜とお肉は水から茹でます
一緒にしいたけの戻し汁も入れてくださいね
やわらかくなったら、だしの素を入れます
小麦粉を水で溶いてお鍋の中へ少しずつ入れてとろみをつけてください
最後に塩、コショウで味付けをしてください

お気づきかと思いますが、このシチュー牛乳が入っていません
シチューと言っていいのかも???
メインとしてではなくお味噌汁代わりみたいな感じで食べるのがGOODだと思いますよ

ちなみに、katsurina実家のは、もっとボテボテとした感じに仕上がっています
しいたけの戻し汁も入れているので色がちょっぴりよくないけれど
やっぱりしいたけの香りが欲しいので・・・


わたしのご自慢シチュー応募中♪ポチッと応援お願いします
ic-37d.gif

                 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

14:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

楽しかったね♪新潟

2008.08.15 (Fri)


8日から13日までパパの実家の新潟へ行ってきましたcar01.gif
ご存知の通り、かっちゃんはおばあちゃんが大好きonp4.jpg
今回も、たっくさん遊んでもらいましたよ

1日目は、夕方に新潟に着きました
夕食は私の|・ω・)ノ[リクェスト]蟹をたくさん食べさせてもらいました
そして、花火もやりましたよ
かっちゃんはしゃぐはしゃぐ
寝るときもおばあちゃんと一緒でした

2日目は五頭山へ・・・

CIMG6787.jpg

バブさんもこの日ここに遊びに来ていたようで・・・
滝つぼに飛び込みをしていた子供達が沢山いました
この中に、きっとバブさんのお子さん達もいたのかも???

かっちゃんも川遊びには大喜びでした
りなたんはというと、ちょっと怖がって水着にも着替えず遊んでいました
少しずつ慣れて、ずぶ濡れで遊ぶ事が来ました
でも、りなたん「おうち帰ろう」攻撃ばかりで・・・

CIMG6788.jpg

おたまじゃくしを捕まえたり
パパはクワガタを捕まえてきました

夜は近くの山荘でバーベキュー
みんなでワイワイしながらはとっても楽しいですよね
ビールもすすんじゃいますd-443.jpg

3日目
この日も、午前中は川遊び
りなたんも水着に着替えて遊びました

CIMG6789.jpg

かっちゃんは石段を登って遊んでいました

夜は新潟花火
お弁当をもってパパの実家の近くの公園で・・・

CIMG6790.jpg

あまり綺麗に撮れてないけれど

4日目
関屋浜へ行ってきました
毎年、ここの浜辺で海水浴

CIMG6791.jpg

かっちゃんの波乗りかっこいいでしょ
今までは浮き輪を引っ張って貰うしかなかったかっちゃん
今年は一人で楽しむ方法も見つけたようです

CIMG6792.jpg

りなたんはパパと一緒に・・・
バナナボートがとっても気になっていたようです

帰りはマリンピア水族館の近くにあるポポロというお店のジェラートを食べました
ここのジェラートめちゃウマなのです
毎年、海水浴の帰りに食べて行きます

5日目
朱鷺メッセで開催されているく恐竜大陸へ・・・

CIMG6793.jpg
CIMG6794.jpg

展望台にも・・・・

CIMG6795.jpg

帰りは、水上バスでふるさと村

CIMG6796.jpg

6日目は、お土産などなど購入して帰路へ・・・・
今回は予定ビッチリだったけれど、とっても楽しく過ごしてきました
お母さんにも甘えっぱなしで何もせず・・・
悪い嫁ですよね

そろそろ、いつもの生活に戻さねば・・・
パン焼きも再開だけれど、酵母ちゃんがないので
しばらくはイーストパンかな

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ポケモンスタンプラリー制覇♪

2008.08.14 (Thu)

ただいま~
昨日新潟から帰ってきました~car01.gif
今日は後片付けに追われてました
新潟もとっても楽しかったのです
新潟のお話をする前に気合いの入っていたスタンプラリーのお話を書かせてくださいね

7日にポケモンスタンプラリーのスタンプ全部押してきました
4日間で何とか終わりましたよ
かっちゃんも4日目はお疲れモードに入っていましたが気合いを入れて・・・

この日は八王子スタート

八王子→立川→三鷹→吉祥寺(国分寺はパパが押してきてくれました)

戸塚→大船→石川町→関内→桜木町→横浜

川口→蕨→さいたま新都心→大宮→熊谷(浦和は妹が押してきてくれました)

これですべて終了ですonp4.jpg

CIMG6798.jpg  CIMG6799.jpg

CIMG6800.jpg  CIMG6801.jpg

CIMG6797.jpg   CIMG6802.jpg

CIMG6803.jpg  CIMG6804.jpg

これでピカチューの貯金箱ゲットだぜ♪

貯金箱が届くのは10月中旬位らしいのでかっちゃんは楽しみに待っています

 



            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
15:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うなぎ♪

2008.08.06 (Wed)

昨日はうなぎを食べましたよ~

CIMG6567.jpg

こんな感じで・・・
とろろをかけて食べたり、最後はうなぎ茶漬けにしてみたり
ご馳走様でした

昨日もポケモンスタンプラリーへ行ってきました
スタート地は土浦

土浦→取手→天王台→我孫子→北柏→柏→南柏→北小金→馬橋→北松戸

新松戸→南流山→市川→船橋→千葉

越中島→八丁堀

昨日は雷雨で電車もちょっぴり遅れたりしましたが
予定通りのスタンプを押す事が出来ました
いよいよ明日は全部制覇の予定
がんばるぞ~

こんな調子なので出歩いています
明日はスタンプラリー
明後日からは新潟です
しばらく更新をお休みします
帰ってきたら、またよろしくお願いしますonp4.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
12:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ウインナーロール♪

2008.08.04 (Mon)

最近、スタンプラリーやらお祭りやらでパン焼きをサボっています
今週は、5、7日はポケモンスタンプラリー
8日から13日まで新潟へ帰省するのでパン焼きはお休みかなぁ~
更新も暫くできないかも?知れません
みなさん、私の事忘れないでね~

ウインナーロールillust234_thumb.gif

CIMG6587.jpg

これね、すっごい大きいのよ
200gのお粉で2分割
ウインナーはコストコで買って来た物です

CIMG6586.jpg

CIMG6590.jpg

ウインナーを巻くときにケチャップやマスタードを一緒にと思ったのだけれど
このウインナーかなり味が濃いので止めました
何もつけなくても、とってもおいしいパンが焼きあがりました

CIMG6591.jpg

前日の夕食の残りと一緒に・・・
枝豆入りキーマカレーです
なかなか美味しかったのですがパパはトマトきらい
トマトの味がちょっと濃すぎたようで不評でした

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
17:10  |  とうもろこし酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

かぶと虫とポケモンスタンプラリー♪

2008.08.03 (Sun)

我が家にかぶと虫がやってきました
パパの知り合いの方からもらいました

CIMG6623.jpg

オス5匹、メス1匹
かっちゃんも一生懸命お世話してますがパパの方が頑張ってますonp3.jpg

CIMG6624.jpg

CIMG6625.jpg

        suika_001.gif

そして、金曜日にポケモンスタンプラリーへ行ってきました
第2回戦です
実は前日、かっちゃん自転車で遊んでいてお友達の自転車と激突
胸辺りを強く打ったのと、足のつけ根もひねった様で・・・
大泣きでした
朝は足が痛くて歩けないと言っていたのです
あ~今日はダメだなぁって思っていたら
絶対に行くと言い張るかっちゃん
ダメなら早く切り上げよ~って事で決行
かっちゃんも大丈夫だったようで予定していたスタンプを回ってきました

スタート地は西荻窪
9時半に西荻窪に着くように家を出ていきました
今回も都区内フリーパスで・・・

西荻窪→荻窪→阿佐ヶ谷→高円寺→中野→東中野→大久保
→代々木→千駄ヶ谷→信濃町→四谷→市ヶ谷→飯田橋→水道橋
→御茶ノ水→馬喰町→新日本橋→西大井

五反田→目黒→恵比寿→渋谷→原宿→新大久保→高田馬場→目白

三河島→南千住→北千住→亀有→金町

上野に戻り
尾久

これで4時になったので終了です
今回は昼食時間がもったいないので
パンを持って行き電車の中で食べました

電車好きのかっちゃん
この日からポケモントレインが走っているので乗せてあげたかったけれど
時間に余裕がなかったので見ただけ・・・
その他にもポケモン新幹線を見たり、フレッシュひたち、成田エクスプレス、カシオペアなど
いろいろな電車を見る事ができたので大喜びしてくれました
最初はこの日で終了の予定でしたがこの際、制覇する事にしました
ひとっちちゃ~ん、頑張ってるわよ
かっちゃんより私のほうが燃えてるかも
来年からは、かっちゃんも電車賃かかるし、りなたんだけお留守番と言うわけには
行かなくなりそうなので制覇しようと決めました
今度は火曜日決行予定です
がんばるぞ~~

             ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
