
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水ぼうそうto牛乳パン♪

2008.03.31 (Mon)

今日はでとっても寒いです
そんな中、朝一でかっちゃんを病院へ連れて行きました
予想通り
水ぼうそうのようです
かっちゃんは、予防接種を受けているのですが
うっってしまったようです
10人に1人くらいは予防接種をしてもうつるとの事
でも、軽くすむようで発疹も虫に刺されたような感じです
水泡は見当たりません
かゆみもほとんどないみたいです
りなたんにもうつっているかもしれません
2週間後くらいに気をつけてみてあげてと言われました

         waiya-1.jpg


さて、お花見に持っていったサンドです
今回はこちらの本から・・・

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る


牛乳パンを焼きました

CIMG5411.jpg


CIMG5409.jpg


前回サブマリンを焼いた時は2分割でしたが
今回は本の通り3分割でちょっと小さめです

CIMG5420.jpg


カスタネットサンドにしてお弁当に持って行きました
中は、定番の玉子とツナです
このパンは見た目もかわいいし、食べやすいので大好きですw4.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
11:56  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

競馬場deお花見♪

2008.03.30 (Sun)

昨日はお弁当をもってお花見へsakura2.jpg

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

名ばかりで、殆どお花見なんてしていません汗

もちろん飲んだくれてました~d-443.jpg


CIMG5442.jpg


東京競馬場に行く電車の中からも満開のサクラをたくさんみましたよonp4.jpg

競馬場のサクラも満開です
中山競馬場のほうがサクラもたくさんなのですが
子供達を連れて行くのには電車に乗っている時間がながすぎるのです

さてお弁当は・・・

CIMG5418.jpg


CIMG5419.jpg


 唐揚げ
 たまご焼き
 花形ウインナー
 星型ハッシュポテト
 枝豆
 鶏五目ご飯
 玉子&ツナのカスタネットサンド

長くなるので↓からどうぞ
15:58  |  お弁当  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

パンプディング♪

2008.03.28 (Fri)

昨日のおでぶnaバタール
1本はガーリックトースト
もう1本はfumiさんレシピで

パンプディングsakura2.jpg


CIMG5396.jpg


メープルシロップはメープルシュガーをお湯で溶いて作りましたw4.gif


CIMG5392.jpg


軽くトーストしたバタールにプリン液をしみ込ませて
湯せん焼き~

CIMG5394.jpg


プリン液にはバニラビーンズをたっぷり入れました

CIMG5398.jpg


実はこのパンプディングも初めて作りました
なので、これでいいのかわからず・・
ちょっと思っていたものと違っていて汗

もっとプリンプリンしているのかと思ってました
あっ!!これはこれで美味しいんですよ
でも、なんか違うような~
もちろんこういうのは子供達大好きic-37d.gif

りなたんが1番食べてました

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
14:15  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

おでぶnaバタール♪

2008.03.27 (Thu)

ホシノ丹沢酵母を起こしたので早速パンを焼き焼きですonp4.jpg


バタールillust234_thumb.gif


CIMG5383.jpg


おでぶちゃんになっちゃいました汗

焼いてる時からバターのイイ香りがして
そして、天使もささやいてくれました
ひとりで幸せ気分を味わってましたよw4.gif


CIMG5380.jpg


CIMG5385.jpg


気泡はだめだめですねっ

ガーリックトーストにして食べました
とってもおいしかったですよ~onp3.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:19  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

バニラシフォン♪

2008.03.26 (Wed)

今日も午前中は子供達と外遊びonp3.jpg

うちのすぐそばが公園なので
いつもそこで遊ばせてます
思いっきり遊んだのでりなたんは只今熟睡してます

        waiya-1.jpg


さてさて、あまり焼いたことの無いシフォンを焼いてみましたよ

バニラシフォンillust237_thumb.gif


CIMG5369.jpg


どうなのかしら・・・
こんなんでイイの?
確かこの型15センチだったと思うんだけれど
レシピさがしていたら殆ど17センチ、20センチのものばかり・・・
生地量が多かったので100均で買ったミニシフォン型もic-37d.gif


CIMG5367.jpg


CIMG5374.jpg


バニラビーンズもたっぷり使いました
この写真じゃ全然わからないねっ
とってもふわんふわんなんだけれど
何か物足りないような・・・・
よくよく考えたらシフォンケーキって買って食べたこと無いんだよね
何回か焼いてはいるけれど
毎回コレでいいの???ってなってる
1度買って食べてみないとねw3.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:27  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ハムロール♪

2008.03.25 (Tue)

fumiさんのレシピです
コーンとたまごの2種類を焼きましたよw3.gif


コーンのハムロールillust234_thumb.gif


CIMG5365.jpg


たまごのハムロールillust234_thumb.gif


CIMG5358.jpg


            ohana-l.jpg


今日の午前中は、かっちゃんとりなたんと外遊び~
かっちゃんは、自転車の練習です。。。

見事に補助輪なしで乗れるようになりました~

少し前までは、怖くてイヤって言っていたのに・・・
かっちゃんの自転車はちょっと大きめのものを買っていたので
足がつかずに怖かったみたいです
最近は背も伸びて、足もなんとか届くようになりました
いろんなところで少しずつ成長しているんですね

自転車用のヘルメットも買ってあげました
これから自転車乗るのに必要になるもんねっ
りなたんにも、買ってあげました
アンパンマンにしたのですっごい気に入りようでした
おうちの中でもかぶってます

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:56  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

たい焼き&スイートポテト♪

2008.03.25 (Tue)

最近のおやつたち~ic-37d.gif


たい焼きillust237_thumb.gif


CIMG5262.jpg

中には粒あんがたぁ~ぷりですonp4.jpg

かっちゃんも、りなたんも大喜びで食べてましたよ
りなたんは最初に目玉の部分をがぶり
かわいい顔をして残酷なりなたんです汗


CIMG5264.jpg


そして、そろそろ危険なさつま芋があったので

スイートポテトillust234_thumb.gif


CIMG5194.jpg


このお芋、とってもあくが強くて
きれいな色になりませんでした~

でも、とっても美味しかったですよonp3.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:28  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピキピキ☆くーぷトースト♪

2008.03.24 (Mon)

パパのリクエストパンです|・ω・)ノ[リクェスト]
リクエストを聞くと必ず普通の食パンといわれてしまいます汗


くーぷトーストpan-027.gif


CIMG5336.jpg


1.5斤型で焼きました
すっごい釜伸びでオーブンの天井についちゃうんじゃないかと心配でした

CIMG5353.jpg


天使がいつも以上にささやいてくれました
そして、ピキピキと・・・・
くーぷトーストを焼くといつもピキピキ
とっても気持ちがいいですw3.gif


CIMG5357.jpg


今朝、トーストしていただきました
さくっさくっでとっても美味しかった~~

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:41  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

シュークリーム♪

2008.03.24 (Mon)

急にシュークリームが食べたくなったので焼いちゃいましたw3.gif


シュークリームillust234_thumb.gif


CIMG5328.jpg


シュー皮は柔らかく作りたかったので
バターの変わりにサラダ油を使いました

CIMG5319.jpg


レシピでは1段分の生地だったのに2段分。。。。
2回焼くのは面倒だったので2段焼きしちゃいました
そしたら上の段のシューは膨らまず・・・
この画像は下の段のです。。。

CIMG5327.jpg


中のクリームはバニラビーンズをタップリ使ったカスタードを作り
生クリームを泡立てたものを混ぜました

とろ~んonp1.jpg


めちゃめちゃおいしいic-37d.gif

子供達も、パパも喜んでくれました

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:30  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ライ麦ベーグル♪

2008.03.22 (Sat)

今日は久しぶりにイイお天気sun.gif

朝から部屋の中に陽が入るととっても気持ちがいいですよねonp1.jpg

溜まっていた洗濯も一気に片付きそうです

みかさんレシピのベーグルです
これまた、こっこママちゃんがおいしそうなベーグルを焼いていたので伝染ですw3.gif


ライ麦ベーグルillust234_thumb.gif


CIMG5311.jpg


モラセスで茹でたのでとってもツヤピカに焼きあがりました~

CIMG5315.jpg


軽く焼きなおして、ハム、チーズ、トマト、玉子をサンドして食べました
むちっとやっぱりベーグルは美味しいですね

子供達は、いつもの通りチョコクリームをぬりぬりして食べました
今日から春休みスタートです
初日は実家に遊びに行ってきま~すcar01.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
08:23  |  イーストパン  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

くるみレーズンnoココアカンパーニュ♪

2008.03.21 (Fri)

今日のパンは、ココア生地
前に私の妹がパン屋さんで買って来ておいしいでしょって食べさせてくれたパン
私にも作れそうだったので
ためしに作ってみましたよonp1.jpg


くるみレーズンnoココアカンパーニュillust234_thumb.gif


CIMG5302.jpg


くるみ、レーズン、チョコが入っていますw2.gif

40gずつ入れたんだけれど
胡桃の量は少し減らした方が良かったかな

CIMG5305.jpg


半分は実家にもって行きました
あとで感想を聞かなくちゃだねぃ

         illust310_thumb.gif


今日、幼稚園は修了式でした
年中さん最後です
担任の先生は、ご結婚されるので園を辞めてしまうそうです
うれしいことだけれど、いなくなってしまうのは淋しいです
先生、1年間ありがとうございました
お幸せに・・・・onp4.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

16:13  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サブマリンdeサンドイッチ♪

2008.03.20 (Thu)

久しぶりにサブマリンを焼いてみました
お粉は、デュエリオです
なのでかわいいきいろ色w4.gif


サブマリンillust237_thumb.gif


CIMG5292.jpg


上新粉をふって焼き上げました
このパンはもちろんカスタネットサンドで・・・

CIMG5296.jpg


玉子、ハムチーズ、ツナの3種類のサンドにしましたよonp1.jpg


CIMG5298.jpg


カスタネットにすると子供達もパンがずれないで食べやすいみたい
ぱくぱく沢山食べてくれましたic-37d.gif


今日は、かっちゃんのクラスのお別れ会があります
りなたんはパパにみてもらって
かっちゃんとおでかけ~
楽しんできま~すonp4.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
11:21  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちぎりパン♪

2008.03.19 (Wed)

こっこママちゃんがちぎりパンを焼いていたので伝染ですonp2.jpg


ちぎりパンillust237_thumb.gif


CIMG5282.jpg


お粉は、まだあるデュエリオで・・・
酵母はホシノですic-37d.gif

これで起こしてあるホシノはなくなったのでまた新しいのを起こさなくちゃ

CIMG5281.jpg


分割は適当にしたので大きさが違いますが・・・

CIMG5283.jpg


ふわんふわんの焼き上がりですw4.gif


CIMG5287.jpg


子供達と1つ1つちぎって食べました
かっちゃんが喜ぶようにチョコクリームで
りなたん、チョコクリームだけをペロペロ汗


さつま芋のスープといっしょにminisatuma.gif

玉ねぎを炒めてさつま芋とコンソメで煮てミキサーでガッーっと
鍋に戻し牛乳と塩コショウで味付け
かっちゃん、このスープお気に入りです
おかわりをしてくれましたonp2.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

11:45  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

手作り餃子♪

2008.03.19 (Wed)

餃子はやっぱり手作りが美味しいと思います
冷凍餃子が問題になる前から
我が家はずっと手作りですw4.gif

パスタマシンを購入してからは、皮も手作り
子供達といっしょに作る餃子はとっても楽しいしおいしい

CIMG4956.jpg


餃子を作るときはいつも2回分食べれるようにまとめて作ります
そして、冷凍保存
こうしておけばいつでも餃子を食べる事が出来ますonp2.jpg


CIMG4962.jpg


今回は、ホットプレートで焼いて熱々を頂きました~
おかげで口の中をやけどしちゃいました汗


餃子を作ったとき具が残っちゃうって事ありませんか~ハーテナ
そんな時、我が家は油揚げに挟んじゃいます

きつね餃子illust237_thumb.gif


CIMG5270.jpg


油揚げをの広い方1辺に切り込みを入れ袋状にします
そこへ餃子の具を入れ均等になるようにします
電子レンジで1分ほど加熱します
そして、グリルやトースターでこんがり焼きます
大根おろしを添えてポン酢で召し上がれ~~

とっても美味しいので作ってみてくださいねw3.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
11:44  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピザ♪ピザ♪ピザ♪

2008.03.18 (Tue)

我が家は、土曜か日曜にまとめ買いをするcar01.gif

そして、足りないものをチョコっと買い足す感じ。。。
なぜなら毎日のように買い物行くと余計な物まで買ってしまうから・・・
そして、月2回の朝市にでかけ2週間分の肉を買ってくる
小分けして冷凍保存
こんな感じなので買い物前に一応リクエストを聞いておく
今回のリクエストは、かっちゃんがピザが食べたいと・・・

ウインナーのピザillust234_thumb.gif


CIMG5274.jpg


これはかっちゃんとりなたん用
相変わらず野菜は無しのピザです。。。

シーフードピザillust244_thumb.gif


CIMG5277.jpg


ピザソースを塗り塗りしてシーフードミックスをのせて焼き、マヨをかけて少し焼く
これ初めて作ったのだけれど美味しかった~

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

11:00  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

GABANスパイス・ペパー3種♪

2008.03.18 (Tue)

GABANスパイス・ペパー3種のモニターがレシピプログさんで当たりました~
ありがとうございますic-37d.gif


CIMG5247.jpg


いつもながらの適当料理ですが・・・
まずは

ご飯焼きillust237_thumb.gif


CIMG5271.jpg


我が家で残ったご飯をこんな風にして食べる事が多いのです
冷凍庫に入れず冷蔵庫に眠っている残りごはんありませんか~
ご飯を水洗いして小麦粉とだしの素と少量の水で混ぜ
桜えびを入れ油をひいたフライパンで焼くだけ~
今回は、ピザチーズとブラックペッパーも入れて見ました
焼きあがったものに醤油をつけていただきます


そして
豚肉の黒胡椒焼きillust234_thumb.gif


CIMG5266.jpg


これは定番ですねw3.gif

ビールが進んでしまう1品です


GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪
   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


10:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

はちみつミルクぱん♪

2008.03.17 (Mon)

今日は元気の良いヨーグルト酵母ちゃんic-37d.gif

最近、ヨーグルト酵母とホシノとで交互に使ってます

はちみつミルクぱんimage21.gif


CIMG5254.jpg


めずらしく、とじ目がさけませんでした
むっちとしたパンが焼きあがりましたよw3.gif


CIMG5261.jpg


ほんのりとはちみつの甘さがする
とっても美味しいパン

CIMG5255.jpg


残っていたメランジェも一緒に・・・
完熟トマトのチャウダーで、お野菜も摂らないとね♪

かっちゃんは、はちみつミルクぱんを4つも食べました
相当お腹が空いてたのかしら・・・・・
それにしても食べ過ぎよねぃ汗


金曜日から半日保育になっています
今日も早くかえって来るんだなぁ~
慌ただしい日々が続きそうです

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

08:09  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

メランジェ♪

2008.03.14 (Fri)

fumiさんのレシピをホシノに置き換えて・・・

メランジェillust141_thumb.gif


CIMG5238.jpg


丸い発酵かごは持っていて、前からオーバルも欲しいなぁ~
なんて思っていたの・・・
このパンが焼きたくてついにオーバル買っちゃったic-37d.gif

丸いのより使い勝手がよさそうだわ

CIMG5240.jpg


入れたのは、レーズン、ドライいちじく、オレンジピール、ドライパイナップル、くるみ
ライ麦が入っているので、かなりずっしりしています

とっても、とっても美味しいのだけれど
私には、どうもオレンジピールが汗

今度からオレンジピール抜きで焼こうっと

CIMG5243.jpg


このパンは、私とりなたん用です
パパとかっちゃんは、いらないって・・・
美味しいのになぁ~
りなたんは、よく食べてくれますよ
プチカレンズも好きだしこういうのは好きみたいですheart_1.gif


最近は暖かくなってきましたね
今日は雨が降っていて寒いけれど
天気の良い日は午前中にりなたんと外遊び
夜はヒーターをつけない日もあります
ただ夜ヒーターをつけておかないとパンの発酵がとっても遅いのです
3時間ぐらいヒーターの上においてタオルで巻いて朝まで置くと4倍くらいに・・・
つけないと全然といっていいほど発酵していない。。。
早くもっともっと暖かくならないかなぁ~

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


14:18  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

白ごまコッペパン♪

2008.03.13 (Thu)

今日はヨーグルト酵母ちゃんで・・・


白ごまコッペパンillust237_thumb.gif


CIMG5221.jpg


ごまのプチプチ感がたまらないic-37d.gif

でも、私はくるくる巻いてとじ目をくっ付ける成型は苦手なようです

CIMG5223.jpg


とじ目が開いてる汗

ずんぐりぱんの時もそうでした・・・
上手に焼きたいなぁ~

CIMG5229.jpg


ロングウインナーを挟んでいただきました
美味しかったよ~w3.gif


        illust310_thumb.gif


昨日は、ソニック弁当を持って喜んで幼稚園に行ったのに
お昼頃に幼稚園から電話が・・・・
耳が痛くて泣いちゃったみたい
お弁当の時間まで頑張ったみたいだけれどダメで幼稚園バスで送ってもらいました
病院へは行く予定になっていたのでみてもらったら
中耳炎になってました
また中耳炎になるとは・・・
目やには風邪からみたいで
花粉症ではありませんでした。。。
よかった。。。

今日はがんばって幼稚園に行きました

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

14:00  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ソニック弁当♪

2008.03.12 (Wed)

今日が年中さん最後のお弁当です。。。
全日保育も明日で終わり
来月は、もう年長さんなんだなぁ~

前からリクエストされていたお弁当です

ソニック弁当illust244_thumb.gif


CIMG5235.jpg


かっちゃんはWiiのマリオ&ソニック北京オリンピックが大好きic-37d.gif

作ってと言われていたのですが、なかなか作れず
「じゃ年中さん最後のお弁当で作ってあげるね」って事で・・・
やっと、作ってあげることができました

CIMG5237.jpg


 ソニックのせご飯
 カレーチキンナゲット
 とんかつ
 カニカマ入り卵焼き
 花形ウインナー
 お花のハム
 レンコンのきんぴら
 枝豆のイモムシ
 写ってないけどゼリー

ソニックの青色は紫芋パウダーを使用
ポッチャマ弁当を作ったときと同じように卵白に紫芋パウダーを混ぜ混ぜ

かっちゃん、「先生にみせる~」って喜んで持っていってくれました

         hana023.gif


そのかっちゃんなのですが、目やにがすごいんです
ちょっと咳もしているので風邪?とも思うのですが・・・
確か去年もおととしも同じような症状があったんです
その時先生に「花粉症?」ってきかれたことを思いだとし・・・
今までkatsurina家はありがたいことに花粉症と無縁なのです
花粉症で目やにも出るのかなぁ?
目はかゆくないって言うし、鼻水も無し
ただ朝や昼寝後は目が開かないほど・・・
心配なので幼稚園から帰ってきたら病院です

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif






12:17  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

失敗スリムラウンドぱん♪

2008.03.11 (Tue)

ずっと前に、購入していたスリムラウンド型
ママパンさんで最近入荷したみたいだけれどすぐに完売だったみたいですね
持っているだけでは仕方が無いので久々に・・・

チーズのスリムラウンドぱんillust237_thumb.gif


CIMG5200.jpg


生地量が足りなかったみたい・・・
イマイチの焼き上がりでした
プロセスチーズの角切り入れたので、カットしてそのまま召し上がれw3.gif


クロックムッシュillust237_thumb.gif


CIMG5217.jpg


数日前のランチに・・
ホワイトソースが残っていたのでハムをサンドしてみました~


そして、この前の日曜日はパパのお決まりコースへお出かけ
そう、東京競馬場へ
パパが予想している時、かっちゃんとりなたんは遊びまくりです

CIMG5220.jpg


場内の広場にはアンパンマンが・・・
バイキンマン、ドキンちゃん、カレーパンマン、ショクパンマン、メロンパンナちゃん、ジャムおじさんが
あちこちに・・・
りなたんと一生懸命探しました~
そしておてんばぶり発揮のりなたん

CIMG5219.jpg


CIMG5218.jpg


こんなのヘッチャラです
こっちがドキドキ

帰ってくると、りなたんばかりでかっちゃんの写真が1枚も無い
どうしても、りなたんから目を離せないので・・・
かっちゃんは、自分の遊びたいところへ勝手に行っちゃうし
ごめんよ~

そして、パパの予想の結果

大当たり~

お小遣いまで頂いちゃいました
今日は、早速お買い物~
楽しい1日を過ごさせていただきました

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

17:13  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ホシノde山食♪

2008.03.10 (Mon)

みかさんレシピです。。。

ホシノde山食illust237_thumb.gif


CIMG5182.jpg


お粉は、はるゆたかブレンド
すっごい釜伸びしてくれました~heart_1.gif


CIMG5186.jpg


このパンは、みんな好きなものを塗り塗りして食べました
マーガリン、いちごジャム、はちみつ、ハムチーズなどなど・・・
1斤だとあっという間に食べてしまいます
かっちゃんの食欲が本当にすごいのです。。。。

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:14  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

人参ドレッシング♪

2008.03.10 (Mon)

人参1袋100円だったので迷わず購入
結構な量が入っていましたw3.gif


そこで、人参ドレッシングを作ってみましたよ

CIMG5160.jpg


レシピはこちら
ごまも入れてみました~
早速サラダを作って食べましたsa-474.jpg


CIMG5165.jpg


にんにくと生姜の味がバッチリ
人参臭さは全く無しです
美味しいのだけれど
このドレッシングは夕食のみにした方がいいみたい

簡単に作れるのでお勧めですよheart_1.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブルーベリーのマフィン&ヨーグルトプリン♪

2008.03.08 (Sat)

fumiさんのレシピで酵母のおやつw3.gif


ブルーベリーのマフィンillust234_thumb.gif


CIMG5189.jpg


生地はバニラビーンズ入り
そして、かっちゃん用にチョコチップマフィンも・・・
ブルーベリーは冷凍物だから?
すっごい色になってます

CIMG5183.jpg


発酵前です。。。
見ているだけで、とってもかわいい
今回も膨らむか心配でオーブン覗いてました(^m^ )クスッ

ーグルトプリンillust234_thumb.gif


CIMG5007.jpg


これは、たかこさんのレシピで・・・
ブルーベリーソースをかけて頂きましたic-37d.gif

これがまたおいしいのonp2.jpg


CIMG5003.jpg



              illust310_thumb.gif


かっちゃん、焼き芋大好きic-37d.gif

うちの前を焼き芋屋さんがよく通ります

「や~きいも~ いしやきいも~」と聞こえると

「ナンだよ、焼き芋くるなよ~
オレ食べたくなっちゃうじゃないかよ~もう、来るな~」
って・・・

思わず笑っちゃいました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

07:29  |  酵母のおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

サンドイッチ弁当♪

2008.03.07 (Fri)

今日は、かっちゃん園外保育です
今週は水曜日ではなくて今日になりました
天気もいいし楽しく公園で遊べたかな?

お外でのお弁当なので簡単に・・・

サンドイッチ弁当image21.gif


CIMG5192.jpg


ねっ簡単でしょ

卵サンド、ハムチーズサンド
ハンバーグ、卵焼き、ゼリー

年中さんでのお弁当も来週のあと1回です
1年経つのはあっと言う間ですね
来月はもう、年長さんですよ
本当に子供の成長って早いです

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
14:28  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スリムなミニバゲット♪

2008.03.06 (Thu)

昨日は、幼稚園の行事で親子観劇会がありました
かっちゃんと「ピーターパン」を観て来ました
でも、かっちゃん興味なく「暑い」とか、「まだ終わらないの?」ばっかり・・・
こういうのって女の子の方が興味があるみたいですね

             hana023.gif


ロングウインナーをサンドしたくてこのパンを焼き焼きしましたw4.gif

酵母はクイックヨーグルト酵母ちゃん
いつもながら元気いっぱいです

スリムなミニバゲットillust141_thumb.gif


CIMG5155.jpg


なんかfumiさんのと全然違うんですけど
クープ開きすぎ???

CIMG5152.jpg


ボイルしたロングウインナーをはさみましたic-37d.gif


CIMG5179.jpg


パパはケチャップが苦手なのでマヨで・・・
ん~おいちい
ごちそうさまでしたonp2.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
10:34  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カニ&ツナのミニバゲットサンド♪

2008.03.04 (Tue)

ホシノ天然酵母でミニバゲットを焼きましたheart_1.gif


ミニバゲットillust237_thumb.gif


CIMG5141.jpg


また帯が切れちゃってるし・・・
小さめのサイズで焼きました

CIMG5144.jpg


カニとツナをマヨであえてサンドしてみました
ずっと前にドトールでこんなミラノサンドがあったと思ったけれど・・・
すっごいおいしかった~ic-37d.gif

普段カニを使ったサンドなんて食べないからねっ
このカニはひな祭りパティーのときの残り物

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:16  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

キャラメルレアチーズケーキ♪

2008.03.04 (Tue)

日曜日のひな祭りパーティーに食べるはずだったチーズケーキrarecheese.gif

昨日のデザートで頂きました

キャラメルレアチーズケーキillust234_thumb.gif


CIMG5146.jpg


レシピ通りに作ったつもりなんだけれど
なぜか固まりが悪い
ゼラチンの量間違えたかなぁ~

CIMG5149.jpg


まあ、何とか切り分けました
お味は、ん~ちょっと思っていたものと違うかなぁ~
子供達は、勢いよくたべていましたが・・・

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:03  |  おやつ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

かぼちゃnoおやつベーグル♪

2008.03.03 (Mon)

このパンはクイックヨーグルト酵母ちゃんで・・・

かぼちゃnoおやつベーグルillust139_thumb.gif


CIMG5130.jpg


ちっちゃいので成型が美味くできず・・・
でも、かわいいおやつベーグルが出来ましたw4.gif

かぼちゃの黄色がとってもかわいい

CIMG5128.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:47  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

手巻き寿司♪

2008.03.03 (Mon)

今日は楽しいひな祭り~♪
我が家は昨日パーティーをしました

               hina_019.gif


手巻き寿司illust234_thumb.gif

CIMG5138.jpg


午前中に買いだしに行き奮発しちゃいました
サーモン、まぐろ、いくら、ネギトロ、かに、えび、納豆
私の妹も一緒に・・・
大人3人、子供2人で米5合完食(〃゚д゚;A アセアセ…
すごい食欲でしょ汗


おまけ・・・

昨日のお昼はモッフルbelgiumwaffle.gif

最近、モッフル注目されていますね
いろいろな具をサンドしてどれも、美味しそう
我が家の昨日のモッフルは

CIMG5062.jpg


納豆でしたw3.gif

今度は、もっとお洒落なモッフルを作りたいなっonp2.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:41  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
