
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

薄焼きピザ♪

2008.02.29 (Fri)

今日は、とってもいいお天気ですねsun.gif

午前中は、お掃除してお買い物して
久しぶりにりなたんと公園で砂遊びをしました
りなたんは大喜び
これから、どんどん暖かくなるとお外遊びも増えるかな

          waiya-1.jpg


fumiさんのレシピで薄焼きピザを焼きましたw3.gif


CIMG5102.jpg


空焼きした時は、こんなんで美味しく焼けるの?って半信半疑でした
だって、あまりカリッとしてないんだもの
ところがチーズ、サラミをのせて焼くと・・・

CIMG5105.jpg


カリッと、とっても美味しいic-37d.gif

これからピザはこれ~って言ってもイイほどです
空焼きしたものを冷凍保存できるので常備しておくのもよいかもheart_1.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:35  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

かぼちゃnoぐるぐるメッシュ♪

2008.02.28 (Thu)

最近メッシュパンは怖くて焼く気にならず・・・
久々の登場です
しかし、案の定竹串地獄味わいました
泣きが入るほどで無かったので
これぐらいなら、また焼こうかなって気になれる程度です

かぼちゃnoぐるぐるメッシュパンillust234_thumb.gif


CIMG5106.jpg


CIMG5112.jpg


CIMG5114.jpg


玉子サンドにして食べました
今日のメッシュパンはふわふわで
めちゃめちゃうま~いw3.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:21  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お芋noアイス♪

2008.02.28 (Thu)

さつまいもが1箱あります
安かったので1箱買っちゃいました(笑
焼き芋にしたりして消費してますよ
最近、焼き芋屋さんがよく来ます
来るたびに「焼き芋買って~」って
かっちゃんがうるさいの
ならばお芋買ってオーブンで焼けばいいじゃんってな事で・・・
でも、焼き芋ばかりでもね。。。
お菓子作りにも使わなくちゃ♪

お芋noアイスminisatuma.gif


CIMG5097.jpg


お芋の味バッチリで美味しい~w3.gif

かっちゃんは、いちごアイス食べてくれなかったけど
このお芋のアイスは美味しいって食べてくれましたic-37d.gif


CIMG5095.jpg


これにメープルシロップかけてもいいかも・・・
今回は、卵白を使ったアイス

牛乳100ml  生クリーム100ml  さつまいも100g  砂糖40g  卵白1個

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


13:11  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シュガーバター♪

2008.02.27 (Wed)

パン焼きをお休みしたら
かっちゃんにパン食べたい~って泣かれちゃいました
ちょっぴりうれしいkatsurinaでしたic-37d.gif


シュガーバターillust234_thumb.gif


CIMG5092.jpg


焼いている時からバターのいい香りw3.gif


CIMG5089.jpg


CIMG5093.jpg


白菜とハムのミルクスープと一緒に・・・
とっても美味しかったです


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:55  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ピカチュー弁当♪

2008.02.27 (Wed)

かっちゃんの|・ω・)ノ[リクェスト]

ピカチュー弁当illust138_thumb.gif


CIMG5098.jpg


私は、お雛様弁当が作りたかった。。。
でも、かっちゃんがイヤって言うので仕方が無い・・・
かっちゃんが喜ぶお弁当が1番だもんね

CIMG5100.jpg


 ピカチューのせご飯
 コロッケ
 ひじき煮
 花形ウインナー
 カニカマ入り卵焼き
 お芋のバターソテー
 ハムのお花

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



13:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いちごのアイス♪

2008.02.26 (Tue)

久しぶりにアイスを作ってみましたよic-37d.gif

いつものようにアイスクリーマーにお任せ
いちごをもらったので

いちごのアイスvanillaice.gif


CIMG5057.jpg


きれいなピンク色になりませんでした

CIMG5059.jpg


我が家では、いちごそのままでは私しか食べません
去年は、りなたんもたっくさん食べていたのに・・・
かっちゃんも、ずっと前には食べていました
最近全然食べてくれなくて
アイスならいいかなぁ~って思ったのにやっぱりダメでした
美味しいのになあ
かっちゃん「種、入ってるんでしょいらない」と・・・
何だかなぁ~

今回は、卵黄使用
私が作るアイスは卵白使用が多いのです
卵白消費もあるけど、卵黄で作ったアイスより卵白を使ったアイスのほうが
さっぱりしている気がするから・・・
今度は卵白を使ったアイスを作ろ~~

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

11:02  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

かわゆいミニチュアパン♪

2008.02.25 (Mon)

土、日でこんなものを作っていました
どこに飾ろうか考え中・・・

ミニチュアパンpan-027.gif


CIMG5087.jpg


こんな感じになりました
かっちゃんのお友達も遊びに来ていたので一緒に・・・
写真撮り忘れちゃったのだけれど
アンパンマンやおすしなどなどを作っていましたよ
とっても、楽しかったみたいです
「今度はパン作らせてね」と帰って行きました

CIMG5083.jpg


うさちゃんもパンを食べにきましたよic-37d.gif


CIMG5086.jpg

CIMG5085.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:33  |  ミニチュアパン  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

サラミチーズスティック♪

2008.02.25 (Mon)

みかさんの本から・・・

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


サラミチーズスティックillust141_thumb.gif


CIMG5049.jpg


デュエリオを少し入れたのでほんのりと黄色ですw4.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:20  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

黒ごまのピタパン♪

2008.02.23 (Sat)

こっこママちゃんが焼いていて、私も絶対に焼くぞと思っていたパン

黒ごまのピタパンillust244_thumb.gif


CIMG5034.jpg


ぷっくり膨らんでくれました
膨らんでくれるのか心配でまたまたオーブンを覗いていました(笑
かわゆい~

CIMG5035.jpg


玉子はカレー味にしてみました
カレーマヨの玉子もなかなか美味しいものだと思いましたよheart_1.gif

このサンドはりなたんにも食べれるようで
うれしそうにパクついてくれました
かっちゃんは、黒ごまが苦手なようで食べてくれるず・・・

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
07:13  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

まいたけと大根おろしのサラダ♪

2008.02.23 (Sat)

レシピブログさんで当選したドレッシングを使って・・・
一緒に送られてきた本の中からです

浜内千波のサラダ食堂浜内千波のサラダ食堂
(2007/08/02)
浜内 千波

商品詳細を見る


まいたけと大根おろしのサラダsa-474.jpg


CIMG5040.jpg


大根の葉が無かったのでちょっと彩がよくないのですが・・・
青じそドレッシングをかけていただきましたw5.gif


さっぱりで、とっても美味しかったです


リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
07:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェオレゼリー♪

2008.02.22 (Fri)

だいぶ前に作っていたゼリー
UPしそびれていたので・・・

これもfumiさんのレシピheart_1.gif


カフェオレゼリーic-33i.gif


CIMG4780.jpg


物凄くトロトロ~
もうちっと硬めでもいいかなぁ~と思うくらい・・・
でも、美味しいw4.gif


CIMG4782.jpg


ご馳走様でした

     line59.gif


今日は、大変なことがありました
かっちゃん、車にぶつかりました~
あっ!!心配しないで下さい
止まっている車にぶつかりました。。。
眉のところが少々はれてます
泣きながら帰ってきて「車にぶつかった~」って言った時は
本当にビックリしましたよ
止まっている車にぶつかるとは・・・・
実は、私も止まっている車にぶつかったことがあるので親子で同じことしてます。。。
まだ、車の怖さをよく理解していないかっちゃん
もちろん、よ~く言い聞かせました
あ~止まっている車でよかった

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
18:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョコパン♪

2008.02.21 (Thu)

元気元気のヨーグルト酵母ちゃんw4.gif

バレンタインで、かっちゃんがもらった板チョコをもらってパン作り

チョコパンillust234_thumb.gif


CIMG5014.jpg


かわゆく焼きあがりましたよ

CIMG5015.jpg


こういうパンは子供達が大好きheart_1.gif

あっという間になくなっちゃいましたよ
チョコってだけで、目を輝かせるかっちゃん

CIMG5018.jpg


ちゃんとお野菜も食べようねっsa-474.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
11:38  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

てりやき和風で野菜炒め♪

2008.02.21 (Thu)

レシピブログさんで当選したドレッシングを使って1品

野菜炒めillust248_thumb.gif

CIMG5016.jpg


お好きな野菜を炒めててりやき和風のドレッシングで味付けしただけ・・・
私の作るのは、いつも適当で簡単に・・・

今回は、もやし、キャベツ、人参、ウインナー

てりやきといっても、ドレッシングなので少し酸味がありますが
なかなかのおいしさw3.gif

予想以上に、りなたんがモリモリ食べてくれました
あ~こういうの食べるんだぁ~っと関心関心
でも、子供って気まぐれだから明日には食べなくなってるかも・・・

CIMG5017.jpg



リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
11:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドクターイエロー弁当♪

2008.02.20 (Wed)

今日は、先生の研修で半日保育でお弁当無しの予定だったけど
お預かり保育をしたいと言うので
せっせと作りましたw4.gif


ドクターイエロー弁当illust139_thumb.gif


CIMG5032.jpg


久しぶりの電車弁当です。。。
かっちゃん、大喜びheart_3.gif


CIMG5033.jpg


 ドクターイエローのオムライス
 チキンナゲットカレー味
 カニカマ入り卵焼き
 花形ウインナー
 かぼちゃ煮
 お花のハム
 枝豆

お迎えは4時ごろ予定なので
今日は、りなたんと実家に遊びに行ってきますcar01.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
09:03  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

はちみつキャラメルとアーモンドのバターケーキ♪

2008.02.19 (Tue)

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
(2006/06)
稲田 多佳子、門間 みか 他

商品詳細を見る


こちらの本から・・・

はちみつキャラメルとアーモンドのバターケーキillust237_thumb.gif


CIMG5009.jpg


本ではヘーゼルナッツパウダーなのですが
ないのでアーモンドプードルで代用です。。。

CIMG5011.jpg


スリム型で焼き焼きしましたw4.gif

はちみつでキャラメル??って思ったけれど
これがまた、美味しいのよonp2.jpg

はちみつ効果でしっと~り

CIMG5013.jpg


今日は、かっちゃんのスポーツの日なので
お友達におすそわけp03.gif

喜んでもらえるといいなっ

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
11:47  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ホットサンド♪

2008.02.18 (Mon)

デュエリオとスーパーキングのブレンドで角食を焼き焼きしましたheart_3.gif


CIMG4995.jpg


ほんのり黄色のかわいいパンw3.gif

パパが普通の食パンが食べたいと言うので・・・

この角食はホットサンドにしました
カフェラテも一緒に・・・onp2.jpg


CIMG4996.jpg


ワッフルメーカーを購入した時、ホットサンドプレートもついていたけど
実は1度も使ったことがなかったの汗

使ってあげなきゃねぃ♪
ハムとチーズをサンドして焼きました
具が少なかったのか、それともパンを薄く切りすぎたのか
ペチャンコのホットサンドに・・・

CIMG4998.jpg


ホットサンドにするとバクバクたくさん食べれちゃう
それに美味しかったしね

      line58.gif


うれしい出来事がありました
りなたん、初めてトイレでうんち君をしました~
子供ってカーテンに隠れてしたりするじゃない?
カーテンに隠れた時に
「りなたん、トイレ行こうか?」って誘ってみたのです
そしたら、トイレ行くって言うのでミッキーちゃんの便座をセットして座らせてみました
しばらくするとがんばっていたので、見ないふり~
ちゃんとトイレでしてくれました~
すっごい褒めてあげましたよw4.gif

これを気にと思ったのですが、1度きりでダメでした
うんち君だけでもトイレでしてくれれば
おしっこのトレーニングも楽だろうなぁ~
夏に本格的にトイレトレーニングをするつもり
あせらず、ゆっくり進めようと思ってます

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:15  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

プチカレンズ&お買い物♪

2008.02.17 (Sun)

前に作ったプチカレンズ
りなたんと私のお気に入りheart_3.gif

でも、成型しづらいのがちょっぴり汗

でも、おいしいから許せちゃう

プチカレンズillust234_thumb.gif


CIMG4977.jpg


今回もかわいく焼きあがりました
りなたんと一緒に焼き立てをパクリw3.gif

ん~やっぱり美味しい

CIMG4985.jpg


CIMG4988.jpg


カレンズたっぷりぃ~~

        ohana-l.jpg


昨日は、パパがお仕事だったので子供2人連れてお買い物に行ってきました
電車を乗り継ぎ目的地は渋谷
ナチュラルキッチンへ行きたかったのです
かっちゃんは電車に乗れる事に大喜びでした
でも、ふたりを連れてお買い物というのは
かなりシンドイ無謀でした
りなたんは相変わらずの座り込み泣き喚き攻撃
でも、渋谷まで行ったのだから私だって負けられない
がんばって買ってきたものはこちら・・・

CIMG4991.jpg


コレだけのために渋谷まで行って来たのです
でもね、1度行ってみたかったのよ
このお店とってもかわいいものがたくさんだし・・・
電車賃800円かけて100円グッズを買いに行く。。。。
3時間コースのお出かけでした

また行きたいなぁ~とたくらんでいるkatsurinaですプー!(*≧m≦)=3

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


15:17  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョコチップスティック&ベーコンチーズのフィセル♪

2008.02.16 (Sat)

ヨーグルト酵母ちゃん、元気いっぱいですheart_3.gif


2種類焼き焼きしましたよ

チョコチップのスティックパンillust234_thumb.gif


CIMG4953.jpg


落書きしちゃいました

ベーコンチーズのフィセルillust237_thumb.gif


CIMG4954.jpg


チーズがカリカリで美味しいheart_3.gif


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
07:41  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

“リケン ノンオイルスーパードレッシング 3種”当選♪

2008.02.16 (Sat)

レシピブログさんの
“リケン ノンオイルスーパードレッシング 3種”レシピモニターが当たりました~heart_3.gif

今回は、ドレッシング3種とサラダ食堂の本

CIMG4964.jpg


まずは、青じそドレッシングを使ってサラダ
青じそといえば真っ先に思いつくのは大根サラダ

大根サラダsa-475.jpg


CIMG4969.jpg


大根、水菜、ベーコン、松のみ

青じそドレッシングをかけて召し上がれ
青じその香りがとってもいい
ノンオイルだからヘルシーだしね

ちなみに夕食はこんな感じでした

CIMG4972.jpg



リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
07:32  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリームチーズロール&生チョコ♪

2008.02.14 (Thu)

今日は、クイックヨーグルト酵母ちゃんw5.gif

かわゆいパンが焼けました

クリームチーズロールillust237_thumb.gif


CIMG4938.jpg


かっちゃん、ものすごい勢いで食べる食べる

CIMG4940.jpg


クリームチーズはちょっと甘めで作りました
とっても、うまうまでしたよ

     v_line_006.gif


今日は、バレンタインですねheart_3.gif

パパとかっちゃんにチョコを作りました~~

生チョコillust234_thumb.gif


CIMG4949.jpg


りなたんと味見しちゃいました
美味しかったです

CIMG4950.jpg


喜んでくれるといいなw3.gif


この生チョコ簡単に作ることができました
しかも、美味しい♪
レシピはコチラ

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:29  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

黒糖パン♪

2008.02.13 (Wed)

みかさんの角食の砂糖を黒糖に置き換えて

黒糖パンillust234_thumb.gif


CIMG4907.jpg


1.5斤型で・・・

CIMG4905.jpg


黒糖だけにしたら随分茶色いでしょ
これは、カラメル色素を入れたからです
おうちパンでは、入れる必要はないかなって思ったのだけれど
1度は売っている黒糖パンの色のパンが焼きたくて・・・

このパンは玉子サンドになりました

CIMG4910.jpg


が、ゆで卵が失敗汗

ここのところ、失敗ばかりで・・・・
このゆで卵、ちゃんと固ゆでにしたつもりだったのに半熟。。。
あまりにも、半熟過ぎたので仕方なしにレンチンなんてしちゃったのです
時間が無かったので温かいままマヨ入れて、塩こしょうしたら
塩入れすぎだし・・・
しょっぱいサンドイッチになっちゃった汗

失敗だらけ・・・・
トホホ。。。

    line58.gif


りなたん、おかげさまでもう大丈夫のようです
ご心配おかけしました。
今日は、お弁当の日ですが先生の研修で半日保育なのでナシです


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:33  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パン・オ・ショコラ&クロワッサン・オ・ザマンド♪

2008.02.12 (Tue)

久々にイーストのパンです
いつものようにこちらの本から・・・

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


が、大失敗
失敗パンを見てくだしゃい

パン・オ・ショコラillust234_thumb.gif


CIMG4894.jpg


焼いている途中からどんどん開いていく。。。
なぜ???
バトンチョコラを使ったけど1本では足りなかったよう

CIMG4900.jpg


いくらなんでも、ひどいのでお化粧をしたけど
あんまりですね

クロワッサン・オ・ザマンドillust237_thumb.gif


CIMG4898.jpg


こちらも、もちろん・・・
全然違うものになってます汗


どちらも、見た目は悪いけど美味しいんだけどね
これは、リベンジしたいけど、バターいっぱい使うしなぁ~
そのうちに・・・・

         line58.gif


みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、土曜日はのんびりとおうちで・・・

日曜日は久々に美容院へ行ってきました
何ヶ月ぶりだろう?
かっちゃん、「おかあさん、かわいくなったね」ってうれしいことを

昨日は、サンシャイン水族館へ行ってきました
かっちゃんは、新潟にいたときに1度だけ行ったことがあるので2度目
そして、りなたんは初めての水族館ですw3.gif


CIMG4934.jpg


大喜びでした
あしかショーをみたり、ペンギンのパレードをみたり
楽しかったようです

帰りに、東急ハンズでお買い物と思って寄ったのですが
バレンタインのチョコを求める人たちであふれ帰っていましたよ
私は、製菓用品などなどみたけど
結局何も買わず。。。
りなたんは、ぐずり始め床に座り込み泣き喚く
挙句の果てに大の字に寝ころぶし・・・
最近、こんな子いないのでは???
私は、りなたんの手を持って起き上がらせようと必死
その時、悲劇が起こったのでした汗

りなたんの肘が抜けちゃいました~
かっちゃんも、抜けたことがあるのであまり、驚きもせず
とりあえず帰ろうと電車で実家まで・・・
救急病院探して行って来ました
治してもらうと、大人しかったりなたん元気復活
痛がっていたのがウソのようでした
今日は、もう1度病院です
さすがに、手を引っ張るのは怖くて気をつけています
痛い思いをさせちゃってゴメンね

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



10:58  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ベーコン&チーズnoずんぐりパン♪

2008.02.09 (Sat)

クイックヨーグルト酵母で
また、ずんぐりパンを焼きましたw3.gif


デュエリオに麦のなごみを混ぜてみました
生地はほんのり黄色でかわいいずんぐりパン

ベーコン&チーズnoずんぐりパンillust234_thumb.gif

CIMG4884.jpg


完璧のはずだった・・・・

CIMG4878.jpg


発酵後は、こんなにかわいかったのに・・・

CIMG4883.jpg


すべてのとじ目が避けていた汗

もっと、きちんととじてあげなくちゃいけなかった。。。
@(;・ェ・)@ノ 反省…

CIMG4886.jpg


お味は、とっても美味しかったonp2.jpg

みんな、たっくさん食べてくれた
なので、ちょっぴり救われたkatsurinaでした

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif






13:38  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プロセスチーズ&ごまのプチパン♪

2008.02.08 (Fri)

今日もクイックヨーグルト酵母ちゃんで・・・

プロセスチーズ&ごまのプチパンillust248_thumb.gif


CIMG4860.jpg


CIMG4856.jpg


白ごまと黒ごまの両方作ってみましたheart_1.gif

ごまごま、たぁ~っぷりぃ~

CIMG4859.jpg


このチーズが飛び出たところが、なかなか美味しいw3.gif


CIMG4862.jpg


カットしてみたらチーズが少ない・・・
食べると、チーズの香りはバッチリなのですが
ごまも香ばしくておいちかったよ

          line59.gif


最近のりなたん、だいぶ言葉を覚えてきました
喋れることがうれしいのかハイテンションで・・・
寝る前や起きた時が特に絶好調で歌なんぞ歌ってます
・・・が歌うのは「ゲゲゲの鬼太郎」
りなたんの声はハスキー
しかも、低い声でゲッゲッゲゲゲのゲーって汗


電話もすごいです
おもちゃの携帯電話を持ち出して
「もちもち、ハイ(笑いが入る)」ってお辞儀をする
「にぃなたん!!だぁ~れ~??ババ~イ」
誰のまね???

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


13:33  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カプチーノチーズケーキ♪

2008.02.07 (Thu)

昨日2月6日は私のお誕生日でした~ic-35.gif


自分へのプレゼントでチーズケーキを焼きました


ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ
(2002/03)
石橋 かおり

商品詳細を見る


こちらのレシピから・・・

カプチーノチーズケーキic-33i.gif


CIMG4875.jpg


割れちゃいました~汗


CIMG4877.jpg


ふわんふわんでおいしぃ~

パパからはバック゛をプレゼントしてもらいました
とってもうれしかったよんheart_1.gif

パパありがとう

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
12:55  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アンパンマンおいなり弁当♪

2008.02.06 (Wed)

今日は手抜きのお弁当汗


節分の時に、スーパーで見つけたアンパンマンのいなりあげ
お弁当にgoodと思って即購入w3.gif

で、こんなお弁当になりました

アンパンマンおいなり弁当ic-33j.gif


CIMG4864.jpg


このおいなりさん、かなり小さい
大人なら一口でいけちゃいますね

 アンパンマンおいなり
 チキンカツ
 カニカマ入り卵焼き
 かぼちゃのバターソテー
 花形ウインナー
 枝豆
 ゼリー

今日は新しいお弁当箱
新潟の100均で買ってきました
スティッチの他にマリーやプーさんもあったので
全部で4個も買ってきちゃいました

このお弁当箱、おかずを入れ蓋をした上におにぎりをのせられるタイプのもの
おにぎりのお弁当の時に大活躍してくれそうです

           waiya-1.jpg


昨日は、かっちゃんのスポーツの日でした
かっちゃん、完璧に逆上がりができるようになりましたonp2.jpg

次の課題はウルトラAなるもの
前周りをして、足を突かずにそのまま逆上がりをする事
さすがに、これはまだまだですね
出来る日が来るのかな~

今日は、お雛様を飾りました
りなたん、「あ~に?にぃなたんの?」って・・・
そうだよっりなたんのお雛様だよ~
もう少ししたら、一緒に飾りつけできるかな
今は、まだイタズラされるのが怖いので
「さわっちゃだめっ」って目を光らせています

CIMG4868.jpg


CIMG4865.jpg


               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
13:16  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ながらみ♪

2008.02.05 (Tue)

珍しいものが売っていました
ながらみって知ってますか?
私が小学生の頃、千葉に海水浴へ行くと必ず買っていました
今では、あまり採れないらしくて
あっても結構なお値段がするのです

CIMG4840.jpg


これが、ながらみ
塩茹でして食べます
しったかみたいな感じです

CIMG4842.jpg


ちょっと、見た目は良くないですね
でも、めちゃめちゃ美味しいのheart_1.gif


買ってきたものを量ってみたら600gほどありました
これで298円

ほとんど私が食べちゃいました
もちろん、お酒のおつまみに・・・・プププッ (*^m^)o==3

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif
17:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ミニイギリス食パン&ミニバタートップ♪

2008.02.05 (Tue)

久しぶりにミニパウンド型を使いました
やっぱりちっちゃいのは、かわゆいonp2.jpg


ミニイギリス食パンic-33j.gif


CIMG4853.jpg


3つのうち、1つはバタートップにしてみましたよheart_1.gif


CIMG4849.jpg


ちゃんと量っているのになんでお山の高さが違うんだろう???
スーパーキングを使ったので、すっごい釜伸びです

ミニバタートップic-33j.gif


CIMG4852.jpg


どちらも、ふわふわでとっても美味しかったよ

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

10:52  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ ♪

2008.02.04 (Mon)

昨日は、節分でしたね
我が家も、豆まきをしましたよ
もちろん、鬼さんはパパです
幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶってもらい
鬼は外、福は内oni_003c.gif

CIMG4843.jpg


恵方巻きも作ったのですが
我が家は二人のお子ちゃまがいるので
カブリするのは難しい。。。
なのでカットしました
ただの太巻きになりました

太巻きehomaki_001.gif


CIMG4846.jpg


私にはコレが精一杯
これ以上、上手く出来ません汗


かにかま、魚肉ソーセージ、卵焼き、かんぴょう、でんぶ
を巻いてみましたw5.gif


カニillust234_thumb.gif


CIMG4844.jpg


新潟のお母さんに送ってもらったカニです
かっちゃん、食べる食べる

モツ鍋illust234_thumb.gif


CIMG4847.jpg


キャベツたっぷりです
こんな夕食だったので
もちろんがすすんじゃいました

               にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif




12:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お見舞い便♪

2008.02.03 (Sun)

パパのお母さんが右手首剥離骨折hospital.gif

これは大変
なので、パンなら簡単に食べれるしお見舞い便です
近ければ、食事の用意とか何かお手伝いできるのだけれど
ムリなので、ほんの気持ちを・・・

CIMG4834.jpg


昨日、送ったのですが届いたかな~
そしたら今日、お母さんからカニが届きましたw3.gif

怪我してるのに申し訳ない・・・・
ありがとうございます
15:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
