
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

栗きんとん♪

2007.12.30 (Sun)

今日は、実家でお餅つきをした後
新潟へ帰省しますcar01.gif


毎年恒例の栗きんとんを持っていきます

CIMG4362.jpg


今年の栗きんとんはちよっと透明感がなかったような・・・
でも、おいしく出来たと思います

CIMG4363.jpg


喜んでもらえるといいのですが・・・・

      lin067.gif


今年最後の更新です
今年も、いろいろパン&お菓子を作ってきました
そんな私のブログにお付き合いくださいましてありがとうございましたheart_1.gif

来年も、たっくさん色々なものを作っていきたいと思います
来年もどうぞお付き合い下さい
よろしくお願いします

みなさま、どうぞ良いお年を・・・

recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

07:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

メロンパン♪

2007.12.30 (Sun)

かっちゃんがずっと食べたがっていたパンです
やっと焼いてあげることが出来ました

メロンパンbread_7.gif


CIMG4368.jpg


チョコチップメロンパンbread_7.gif


CIMG4370.jpg


2種類焼いてみましたheart_1.gif


CIMG4373.jpg


よ~く見てくださいね
クッキー生地にはバニラビーンズを入れてみました
黒いつぶつぶ分かりますか?
コレは、JALAN-JALAN INDONESIA 
購入したバニラビーンズを使いました
この前にお得なセットがあって買っちゃいました

CIMG4245.jpg


バニラビーンズ、バニラシュガー、バニラパウダー、クリスタルシュガー
このセットで1000円でした
お安いでしょ
これでたっぷりバニラビーンズが使えます


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

07:30  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホシノdeバターロール♪

2007.12.29 (Sat)

今年最後のホシノ天然酵母パンです

バターロールpan-008.gif


CIMG4349.jpg


このパンは、ウインナーをはさんで食べました
美味しかったです
写真を撮るのを忘れちゃったので画像はナシ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


13:27  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホシノde山食♪

2007.12.28 (Fri)

みかさんのレシピから・・・

ホシノ天然酵母の山食pan-027_20071227170422.gif


CIMG4235.jpg


すごい釜伸び~~heart_3_20071226114433.gif
ちゃんと量って分割したつもりなのに何故かお山の高さが違う

CIMG4239.jpg


子供達はいつもと同じく、はちみつで・・・

CIMG4310.jpg


私は、トーストしてハムとレタスをサンドして・・・
完熟トマトのチャウダーも一緒に


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



08:38  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

小龍包♪

2007.12.28 (Fri)

我が家で寒い時期限定のメニューです

それは

小龍包ic-33k.gif


CIMG4226.jpg


ゼラチンスープを混ぜ込んで種を作ります
我が家は蒸し器が無いのでいつも、圧力鍋で・・・
時間も短縮できてとっても便利

CIMG4223.jpg


24個作ったのだけれど、あっという間になくなってしまって
足りなかったようです
肉汁とがスープと一緒にお口の中に広がりとっても美味しいですheart_3_20071226114433.gif
あつあつが最高~~

寒い時期でないと包むときにゼラチンスープ入りの種がだら~んとなり
とっても包みづらいの
ちょっと作業が面倒だけれど
とっても美味しいので許せちゃう
そんな1品でございます


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

08:29  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

miniキューブパン&エッグパン♪

2007.12.27 (Thu)

久々にminiキューブ型を使ってパンを焼いてみました

miniキューブ食パンpan-021_20071227132220.gif


CIMG4206.jpg


ちっちゃくてかわいいheart_3_20071226114433.gif


CIMG4213.jpg


シチューを詰めて焼いてみました
子供達も大喜び
コレがしたくてこのパン焼きました

そして
エッグパンic-33i_20071226114454.gif


CIMG4211.jpg


生地が残ったので、この前好評だったエッグパンを焼き焼き
今回は卵の下にベーコンを入れました
やっぱりうま~い

               lin098.gif


今日は、キッチンの大掃除をしました
子供達は勝手に遊ばせておいて・・・
それが間違えだった
掃除を夢中でしていた私
それをいい事に散らかす子供達・・・
1つの場所がきれいになると、他の場所が荒らされる
せっかくお掃除しているのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
はぁ~我が家は家中きれいになっている事はありえない
やる気が薄れていく~~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:35  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ショコラ♪

2007.12.26 (Wed)

みかさんのショコラを焼きましたheart_3_20071226114433.gif


CIMG4323.jpg


400グラムのお粉で2つ焼きました
1つはおうち用
シフォン型に入れて焼きました

CIMG4318.jpg


コレだけでは、おもしろくないので
クリスマスらしく粉糖でお化粧してみました

CIMG4346.jpg


そして、もう1つはパパの会社用です
こちらはパウンド型に入れて焼きました

CIMG4321.jpg


喜んでもらえると良いのですが・・・


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


11:51  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

我が家は昨日もパーティー♪

2007.12.26 (Wed)

昨日もクリスマスパーティーしちゃいましたぁ~~

ほとんど残っていた材料で作ったのですが・・・

CIMG4343.jpg


 ローストビーフ
 ケンタッキー(子供二人乗せてで買ってきました)
 かぼちゃサラダ(冬至の残りのかぼちゃで・・・)
 コーンサラダ
 貝割の生ハムチーズ巻き
 ハッシュポテト
 完熟トマトのチャウダー
 みかさんのショコラ

今年も残り少なくなりましたね
これから、大掃除などなどしなきゃなんですけれど
子供達がいるとどうしても・・・
普通の掃除で終わってしまいそうです


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

11:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスパーティー♪

2007.12.25 (Tue)

昨日は、クリスマスパーティーをしましたよheart_3_20071223161132.gif


CIMG4259.jpg


今年のお料理はこんな感じで・・・

CIMG4249.jpg


ボケてますが・・・
生ハム&スモークサーモン
かっちゃん用に味噌きゅうり

CIMG4250.jpg


トマト&コーンのサラダ

CIMG4251.jpg


カニ爪フライ、ハッシュポテト
これは、冷凍ものです

CIMG4253.jpg


ローストビーフ
今回はちょっと焼きすぎてしまったようです

CIMG4257.jpg


エビマカロニグラタン
見えないけど、トナカイさんのマカロニです

CIMG4258.jpg


そして、お刺身の盛り合わせ

もちろん、すべて完食いたしました(笑

子供達のプレゼントは続きからどうぞheart_3_20071223161132.gif


09:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クリスマスケーキ♪

2007.12.25 (Tue)

          メリークリスマス~santa_0162.gif


クリスマス、いかがお過ごしですか?
我が家は、家族で楽しく過ごしていますよ

クリスマスケーキも頑張って作りましたよ

苺のクリスマスケーキcake_xmas.gif


CIMG4242.jpg


前日からスポンジを焼いてましたが、1つ思ったように焼けなくて
朝から焼きなおしました

CIMG4241.jpg


1つは実家用で全く同じケーキを作りました

CIMG4244.jpg


かなりデコが雑です

CIMG4301.jpg


カットもかなり雑です
でもお味は、ふわふわで美味しかったよheart_3_20071223161132.gif



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

08:41  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

はちみつ入りの黄色いパン&冬至♪

2007.12.23 (Sun)

昨日は、冬至でしたね

我が家も、かぼちゃを食べて
ゆず湯に入りましたよ
去年は、かっちゃんユズをもみまくって体がピリピリしちゃって大泣き
今年は、あまりユズに触ることなくお風呂に入りました
お風呂にユズが入っていると言うだけで大喜びでしたよ♪

かぼちゃ煮bd_halloween1_20071223160918.gif


CIMG4229.jpg


このかぼちゃはメキシコ産なんですが、ほっくほくでとっても美味しいかぼちゃでした
かっちゃんも、りなたんもいっぱい食べてくれましたよheart_3_20071223161132.gif

ちっちゃめサイズだけれど10個ずつ位食べてたかも・・・・

そして、みかさんの
はちみつ入りの黄色いパンf_9_26_20071223161319.gif


CIMG4221.jpg


焼く前にお化粧するの忘れちゃいましたase_20071223161401.gif

でも、かわいいパンになりましたよ
このパンは昨日のお昼に食べました

CIMG4227.jpg

白菜、しいたけ、人参、豚肉、豆腐の入ったスープも一緒に・・・

           line_chri_008_20071223161604.gif


いよいよ明日はクリスマスイヴですねbd_xmas67_20071223161647.gif

今日は、慌ただしく過ごしています
午前中に、明日の食材を買いに行ってきました
そして午後はケーキのスポンジを2台焼いてました
おうち用と実家用です
明日デコしてお届け予定です
子供達のプレゼントも用意したし準備です
みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね      bd_xmas23_20071223162303.gif



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

16:24  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

クリスピーピザ♪

2007.12.22 (Sat)

かっちゃんにもお手伝いをしてもらって

ピザic-33i_20071220131959.gif


CIMG4190.jpg


グラハム入りのクリスピーピザですheart_3_20071220134109.gif

4種類のピザを作りましたよ♪

CIMG4192.jpg


ウインナーのピザ
これは、かっちゃん大好きなピサ゛です
ほぼ1枚平らげちゃいました

CIMG4194.jpg


照り焼きチキンピザ
これは、パパが大好き
焼き鳥のタレを塗り塗りしてチーズ、照り焼きチキン、のり
これ、美味しいのよねぃ

CIMG4195.jpg


ベーコンピザ
生地は4枚なので、どうせなら全部違うピザにしようと思って・・・

CIMG4196.jpg


たらこマヨ餅ピザ
これは、ちょっと失敗だったかな
餅をチーズの下にすればよかった
餅じゃなくせんべい状態になっちゃった(〃゚д゚;A アセアセ…

全部完食しました
すごいお腹の持ち主のkatsurina家です


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

14:47  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クッペ&ばななジャム♪

2007.12.21 (Fri)

いちぢく酵母ちゃんですheart_3_20071220134109.gif


クッペic-33i_20071220131959.gif

CIMG4175.jpg


4分割で2つは1本のクープ
残りは2本のクープをお遊びで入れてみました

CIMG4202.jpg


このパン達は、ばななジャムで頂きました
なんせバナナたっくさんありますから~~

いい加減、バナナにも飽きてきました(笑


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:26  |  いちぢく酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ばななアイス♪

2007.12.21 (Fri)

まだ、バナナ祭り開催していますheart_3_20071220134109.gif


なかなか減らないバナナ達・・・
バナナばっかりです

ばななアイスvanillaice_20071221131149.gif


CIMG4200.jpg


バナナの味がバッチリです

             line_chri_008_20071221131618.gif


今日から魔の冬休みが始まりましたぁ~
朝から、かっちゃん&りなたんはケンカばっかりしています
あ~ヤダなぁ~
毎日毎日この状態が続くかと思うと・・・・


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


13:18  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バナナ&チョコチップチーズケーキ♪

2007.12.20 (Thu)

またまた、バナナのスイーツです

今日も、図書館で借りたこちらの本から・・・

ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ
(2002/03)
石橋 かおり

商品詳細を見る


バナナ&チョコチップチーズケーキrarecheese_20071220133129.gif


CIMG4173.jpg


この前のキャラメルチョコのチーズケーキが今年最後と思っていたけど、クリチ買っちゃいました(笑

CIMG4164.jpg


このクリチは初めてです
さすがに1k買いは我慢しました

CIMG4167.jpg


サワークリームもどきを作りました
サワークリームって高いでしょ
自分で作れるのがわかったので作ってみましたよ
生クリームにヨーグルトを入れて作る方法もあるのだけれど
今回は生クリームにレモン汁を入れて混ぜるだけの簡単なものkit-010_20071220133907.gif


これを使ってチーズケーキを作りましたheart_3_20071220134109.gif


CIMG4172.jpg


ベイクドだけれどレアっぽいケーキです
ばななの香りはしっかりしますよ
チョコチもいいアクセントになってとっても美味しいチーズケーキになったよチーズケーキ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



13:47  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホシノdeベーグル♪

2007.12.20 (Thu)

これ、月曜日に焼いたパン達・・・

ベーグルic-33i_20071220131959.gif


CIMG4171.jpg


プレーン、ラムレーズン、チーズ&黒胡椒、チョコチの4種類

本当は、ベーグルとクロワッサン半々で焼くつもりだったの
でも、月曜日は私が耳が痛くて耳鼻科行き~
朝からバターの折り込みするつもりが時間がなくなって
急きょ全部ベーグルにしたって訳です

しかも急いでいたので成型がかなり雑です


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:26  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョコレートのバナナロール♪

2007.12.19 (Wed)

バナナが沢山あるので
また、バナナスイーツbanana.gif


こちらの本から・・・

くるくるロールケーキくるくるロールケーキ
(2002/05)
津田 陽子

商品詳細を見る

図書館で借りてきました

チョコレートのバナナロールca3293_20071219134136.gif


CIMG4114.jpg


どうですかねぇ~
今までのロールケーキの中で1番の出来だと思うのですが・・・
もうちょっと修行しなくちゃ!!ですね

CIMG4119.jpg


            line_chri_002.gif


昨日は、かっちゃんを病院へ連れて行きました
先週の風邪と違う風邪を引いたようです
相変わらず、すっごい咳です。
咳のしすぎで、お腹も痛いって・・・
夜中も、泣き喚いています
今日は、ちょっと咳もおさまっているようです



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:46  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

たこ焼き♪

2007.12.19 (Wed)

今週から、かっちゃんも半日保育になりました
お昼ごはん悩みどころです

今日は、この前買ったたこ焼き機で

たこ焼き~ic-33j_20071219133202.gif


CIMG4186.jpg


880円で購入!!
前々から欲しいと思っていて温度調節が出来るのが欲しいと思っていたけど
安さに負けて調節ナシのものを購入
初めて作ってみました

CIMG4180.jpg


子供達も喜んで食べてくれましたよheart_1_20071214123912.gif

また、今度作ってあげるからねっ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ばななチョコチッフ゜マフィン♪

2007.12.18 (Tue)

我が家にバナナ1房がやってきました
1房って14本ほどついているのよ

前にも実家でたっくさんのバナナをもらいました
今回も実家から・・・

なのでkatsurina家はバナナ祭り開催中ですbanana.gif


まずはARIさんのレシピを参考に

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケットA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
(2005/09)
森岡 梨

商品詳細を見る


ばななチョコチップマフィンic-33i_20071218110435.gif


CIMG4155.jpg


ココア生地に、潰したバナナとチョコチップを入れました

CIMG4147.jpg


つぶしバナナに少しレモン汁を入れたので生地がちょっとゆるくなっちゃいました

CIMG4163.jpg


焼いている時からバナナのイイ香りが漂ってましたheart_1_20071214123912.gif

チョコチも冷凍してあったのを入れたので全然だれていません
美しい仕上がり~(笑
しっとりおいしいマフィンになりましたよ

これから、まだまだバナナが続きますよ

          line_chri_002.gif


復活の兆しのあったkatsurina家だったのに
昨日は、私が中耳炎
今日は、かっちゃんの咳がぶり返しました
咳が止まらない
今日は、スポーツの日で本当はスポーツを休ませたいけど
絶対に行くと言い張るかっちゃん
仕方が無いので、スポーツ終了後、病院直行です



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

11:16  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

サンドイッチ&贈り物♪

2007.12.17 (Mon)

みかさんの新刊の角食を焼きました

その角食でサンドイッチmeal01icn15w_20071217132656.gif


CIMG4138.jpg

とっても、簡単なサンドイッチですが・・・

そして、新潟のお母さんが送ってくれました

CIMG4144.jpg

かきのもと、グミ、明太子、七五三の時の写真も。。。

CIMG4146.jpg

うんちくんグミ
かっちゃんも最初は引いてました
コーラ味だよって言ったらしぶしぶ食べ美味しいって
おもしろいお菓子を贈ってくれました(笑

          line_chri_003.gif


やっと我が家も復活しつつあります
りなたんも、食欲が出てきてます
しかし、また私が・・・
昨日から、耳が痛いって思っていたんですが
今日は、めちゃめちゃ痛い
これは、中耳炎だろうなって予想してへ行ってきました
診察の結果、やはり中耳炎でした
お薬をもらって飲んでます
早く元気になりたいよ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:39  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

モラタメさん当選♪

2007.12.17 (Mon)

久々に当選ですheart_1_20071214123912.gif


モラタメさんで、おいしいチューハイ 350ml <マンゴーミックス> <オレンジ>が当選しました

CIMG4125.jpg


風邪引いてて、なかなか飲めなかったケド、やっと飲みました

まずは、オレンジを飲みましたよ
美味しかったです
オレンジの果肉が入っています
今日は、マンゴーミックスを飲んでみま~す
13:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いちごのロールケーキ♪

2007.12.16 (Sun)

ロールケーキを作ってみましたheart_1_20071214123912.gif

相変わらず美味く巻けません

いちごのロールケーキ12.gif


CIMG4004_20071216110526.jpg

生クリームもゆるくて失敗だらけ

このケーキ立っていてくれないので横たわっています。。。

仕方ないのでこんな風にしてみました

CIMG4011_20071216110543.jpg

・・・いちごを飾っただけです(〃゚д゚;A アセアセ…
毎回ですが、お味はイイのです
見た目がね~~
少し練習しなくちゃダメダメですね


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


11:12  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フォカッチャ♪

2007.12.14 (Fri)

いちぢく酵母で焼きましたよ♪

いちぢく酵母ちゃんは、発酵力が強くてとってもイイ感じです

フォカッチャic-33j.gif


CIMG4123.jpg

おいちかったよheart_1_20071214123912.gif


          line_chri_008_20071214123843.gif


おかげさまで、私の風邪はだいぶ治ってきました
今日は、久々にお掃除もしてキレイなお部屋になっています

かっちゃんも、ほぼ完全復活
問題なのがりなたん。。。
昨日も咳と同時に嘔吐しました
食欲も2,3口でおしまいといった感じ・・・
下痢も続いていて、水みたいなだし(汚くてゴメンなさい)
下痢といっても回数は少ないです
さすがに今日は
胃腸にきているようです
お薬ももらってきました
早く良くなってくれるといいのですが・・・


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


12:46  |  いちぢく酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おでん続き♪

2007.12.13 (Thu)

先週の日曜日の夕食です
何故今頃upなのかというと、パパもかっちゃんもあまり食べてくれず
4日連続でおでん食べて、もう見るのもイヤだったから・・・

そんなおでんを見てくだしゃいheart_3_20071206131057.gif

おでんic-33i.gif

CIMG4065.jpg


今日は、かっちゃんを送り出したあと、布団にもぐりこんで寝てました
頭がボッーとしてます
りなたんにご飯食べさせてまた、寝ます
おやすみなさい


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif



12:56  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

サンタさん弁当♪

2007.12.12 (Wed)

どうやら子供達の風邪がうつってしまった様で・・・

りなたんが嘔吐して、布団一式丸洗い
我が家には布団の予備がないのよね
なので、2日間ほどりなたんと1つの布団で寝ました
おかげで寝てても気を使いまくり、何回も目が覚め寝不足+体中が痛い
大変な日々を過ごしております

今日はかっちゃんの今年最後のお弁当の日b-065.gif

だと言うのに寝坊しちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…
でも、頑張って作らねば・・・・

サンタさん弁当stick3.gif

CIMG4131.jpg


 サンタさんご飯
 ミートボール
 花形ウインナー
 スイートポテトパフ
 ちくわキュウリ
 卵焼き
 ハムチーズ巻き
 トナカイパスタ

デザートにりんごとゼリーも持って行きました


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

10:44  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いちぢく酵母deココアロール♪

2007.12.10 (Mon)

ちよっと前に完成していたいちぢく酵母ちゃんheart_3_20071206131057.gif


糖度が高いからなのか、元種はねっとり・・・
ダメもとでパン焼いてみる。。。
発酵力はバツグンでしたimage035_20071210083948.gif


ココアロールic-33i.gif


CIMG4094.jpg


中には、チョコチ、キャラメルチョコチ、ホワイトチョコチを入れて
3種類のココアロールを作りましたよ

子供達は、チヨコがはいっているので大喜びでした

CIMG4097.jpg


「完熟トマトのチャウダー」を一緒に頂きました
野菜も食べなくちゃねb-065.gif


        line_chri_008.gif


今日はクリスマスお遊戯会の代休です
子供達もだいぶ元気になりました
二人ともお薬漬けですがcapsule2_20071209115459.gif


そして、今日はうれしいうれしいボーナス日
子供達を連れてサンタさんにお願いするプレゼントを見に行ってこようと思います


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

08:52  |  いちぢく酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいものミルフィーユ♪

2007.12.09 (Sun)

お芋クリームと冷凍パイシートが残っていたので


おいものミルフィーユic-33i.gif


CIMG4099.jpg


ミルフィーユと言ったものの
パイシートを焼いてお芋クリームを挟みメイプルシロップをかけただけ・・・
簡単です

CIMG4098.jpg


これがまた美味しくてかっちゃん、「もう無いの」って
パパも3ついっぺんに食べてました(-m-)ぷぷっ

                 li16.gif


昨日は、かっちゃんのクリスマスお遊戯会でしたcandle1.gif

お熱出して心配でしたが何とか熱も下がり参加することが出来ましたよheart_3_20071206131057.gif

わが子に感動でちょっぴっとホロリといった感じです
まだ、夜中の咳がひどくて・・・
火曜日にお友達とぶつかって鼻血を出しました(しかも両方)
そのせいで、粘膜が弱っているみたいで咳をしたと同時に鼻血を出しています

りなたんも、数日前から鼻水たらしていたのですが
昨日の夜中、咳をして嘔吐しちゃいました
りなたんの布団一式汚れちゃって・・・
掛け布団は丸洗いしました
今日がでホント良かった

二人とも、とりあえず今日は元気にしています
りなたんは、念のためお粥を食べさせているのですがイヤがってます
早く元気になって欲しいです


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

12:10  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

はちみつ渦巻きパン♪

2007.12.07 (Fri)

最後の巨峰酵母ちゃんですheart_3_20071206131057.gif


イイお仕事してくれました

はちみつ渦巻きパンf_9_26_20071207082157.gif

CIMG4088.jpg


ちょっとか発酵気味ase_20071207082243.gif

2次発酵中、お買い物に出かけて帰ってきたら
すごい膨らんでる・・・
寒いから大丈夫って安心してた
でも、ふわふわだったしおいちかったので良かった

CIMG4090.jpg


l12_20071207082613.gif


今日は、かっちゃんお熱ですtaionkei3_20071207080909.gif

数日前から咳をよくしていたから、危険と思ってたけど・・・
明日は、幼稚園でクリスマスお遊戯会bd_xmas52.gif

大事をとってお休みさせることにしました
にも行って来ようと思います
そういえば去年は、溶連菌でこれまたヒヤヒヤしていたなぁ
ギリギリで登園証明書出してお遊戯会に出れたのよ
行事事があると危険なかっちゃんです

明日は、元気に行けるといいのですが・・・


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

08:43  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ホシノdeバゲット♪

2007.12.06 (Thu)

ホシノ酵母でバゲットを作りましたよ

バゲットpan-014_20071201150705.gif


CIMG4072.jpg


全部帯び切れてるし・・・・
今回は、1本で焼いてみました
いつも、ミニバゲットなのでたまにはねぃ♪

CIMG4076.jpg


気泡はそこそこってな感じですheart_3_20071206131057.gif


今日の午前中、りなたんとお外でたくさん遊びました
只今りなたん爆睡中




recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:16  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おいもパイ♪

2007.12.06 (Thu)

この前の、誕生日プレゼント便のときに作っていたお芋クリーム
このお芋クリームを使っておやつ

おいもパイ

CIMG4070.jpg


お芋クリームを冷凍パイシートに包んで焼いただけ~
メープルシロップをかけて食べました

これ、かなり好評
パイはサックサクでお芋クリームとメープルシロップが合う合う

CIMG4017.jpg


お芋クリームは大量に作ったので、半分は冷凍しておきました

お芋クリームのレシピはこちら



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:05  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
