
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エッグぱん&コロッケぱん♪

2007.11.30 (Fri)

元気いっぱいの巨峰酵母ちゃんで

エッグぱん

CIMG3960.jpg


こっこママちゃんのところで見かけてずっと作りたいと思っていたパンです
100均でシリコンカップを買ってきて焼き焼き

1つは、完全に溢れてました
今回は、お初だったので塩コショウでマヨで・・・
これだけでも、美味しかったけれど
ベーコンとか入れたら更に美味しくなる

コロッケぱん

CIMG3962.jpg


コロッケぱんも美味しいですよね
ソースタップリつけて焼いてみました

そして
丸パン

CIMG3963.jpg


これは、子供達用に・・・
惣菜パンは食べてくれない恐れがあるので
この丸パンなら、はちみつ付けて食べるだろうしね

CIMG3964.jpg


きのこポタージュを添えて
これはお手軽なお湯を注ぐだけのやつです

最近、マグマグを新しくしたの
かわいいハート型のマグカップです
私のお気に入り~~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

10:59  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

木の実のチョコケーキ♪

2007.11.29 (Thu)

チョコ好きにはたまらないケーキです

レシピはコチラheart_6_20071129133703.gif


木の実のチョコケーキcake_20071129133651.gif


CIMG3950.jpg


スティク型で焼きました
マカダミアナッツ、アーモンド、ピーカンナッツを散らしました

CIMG3958.jpg


これが、とっても美味しい♪
子供達には、木の実が邪魔なようでした
これは、リピ決定です



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:42  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

生パスタ♪

2007.11.29 (Thu)

おととい、パパはお泊りで出張

なので3人夕食となりました

パパは出張とは言え、下呂温泉で美味しいものを食べていたはず・・・

じゃ、私達も豪華になんて思ったけれど
子供連れて食べに行くのもねぇ~
落ち着かない

じゃ、パスタマシンで生パスタで作っちゃおう
かっちゃんも、お手伝いしてくれてらくらく作りました~heart_3_20071126173841.gif


ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
CIMG3980.jpg


お粉は、前にパン用で購入していたデュエリオ
このお粉で、何回かパン焼いたけど
なんかパサパサでねぇ~
困ってました~

CIMG3976.jpg


パスタにしても、ん~って感じかなぁ
ラーメンみたい・・・

子供達には、ウケがよかったよheart_3_20071126173841.gif




recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

11:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

くまちゃんサンドイッチ弁当♪

2007.11.28 (Wed)

今日は、パンのお弁当ですheart_3_20071126173841.gif


くまちゃんサンドイッチ弁当meal01icn15w_20071128110925.gif


CIMG3985.jpg


 くまちゃんサンドイッチ&たまごサンド
 ハンバーグ
 卵焼き
 花形ウインナー
 スイートポテトパフ
 枝豆
 りんご
 ゼリー

ちょっと今日は量が多いかも・・・
全部食べてこれるかなぁ~~

昨日の夜、スクエア型でパンを焼き焼きしました
みかさんのリッチ生地に人参のすりおろしを少し混ぜました
かわいいオレンジ色のパンですheart_3_20071126173841.gif


CIMG3983.jpg


今朝は、お弁当用に作ったサンドイッチを食べましたよ

CIMG3989.jpg


くまちゃん、うさぎちゃん、ぞうさんが覗いています
こんな風にして食べるのも楽しいですね


CIMG3987.jpg



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

11:25  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

十五穀カンパーニュ♪

2007.11.28 (Wed)

巨峰酵母ちゃん、元気ですheart_3_20071126173841.gif


十五穀のプチプチが、とってもおいしいパンですよ

十五穀カンパーニュpan-001_20071127192744.gif


CIMG3927.jpg


子供達は、やっぱりはちみつで・・・
私はハム、トマト、レタスをサンド

CIMG3952.jpg




recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

08:20  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャラメルチョコのチーズケーキ♪

2007.11.27 (Tue)

私の、好きなチーズケーキの1つです

キャラメルチョコのチーズケーキcake_20071127123330.gif


CIMG3826.jpg


チョコの水玉がかわいくてheart_3_20071126173841.gif


CIMG3824.jpg


冷蔵庫にあった1キロのクリームチーズもこれで使い切りました
たぶん今年最後のチーズケーキだと思います
お正月新潟へ行った時、また業務スーパーで買ってこよう
わざわざ新潟でって思うでしょ?
これが、お安いのよ
だから、いつも買ってきます
今度は、1k×2買ってこようかな



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


12:40  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

白パンちゃん♪

2007.11.27 (Tue)

かっちゃんの食べたいパンを焼いちゃおってな訳で

白パンimage035_20071126173717.gif


CIMG3877.jpg


バターにコンデスミルクをたっぷり混ぜ混ぜして
そして、塗り塗りして食べましたheart_3_20071126173841.gif


CIMG3855.jpg


昨日は、ママパンさんからお粉いろいろ25キロほど届きました
これで、たっぷりたっぷりパン焼きができます
いつもは国内産のお粉を買っているのですが
今回は、スーパーカメリヤ、スーパーキングなどなどのお粉
みかさんの新刊に、すっかり影響されております


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

08:16  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

巨峰酵母deイングリッシュマフィン♪

2007.11.26 (Mon)

巨峰酵母ちゃんが完成しました

早速、パンを焼き焼き。。。

イングリッシュマフィン

CIMG3909.jpg


中にはフォンデュソースを入れてみました

とろ~りチーズが美味しい

CIMG3923.jpg


かっちゃんにはかなり好評
でも、りなたんにはイマイチだったようです
何故って味がっていう訳でなく
周りのコーンミールがイヤなようです
手にくっ付くでしょ。。。
汚れるから・・・
おいしいのにね


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:44  |  巨峰酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近の夕食♪

2007.11.26 (Mon)

3連休も終わりました~~

我が家は、車で30分ほどの公園へ遊びに行ってきましたcar01_20071126132816.gif


すっかり紅葉していてきれいでしたよbd_momiji22.gif


CIMG3953.jpg


子供達と思いっきり遊んできました

さてさて、最近の夕食です

CIMG3829.jpg


ブリ大根
厚揚げとほうれん草のオイスターソース炒め
ソーセージのケチャップ炒め

CIMG3924.jpg


手巻き寿司

CIMG3945.jpg


コロッケ&カキフライ

こんなかんじの夕食です


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

くーぷトースト♪

2007.11.24 (Sat)

今日も、みかさんの新刊から・・・


くーぷトーストpan-027_20071124064923.gif



CIMG3838.jpg



今日は、でっかく1.5斤型で・・・


CIMG3846.jpg



もちろんトーストして頂きましたheart_3_20071121113911.gif

子供達は、相変わらずはちみつを塗り塗り
このパンも、すぐになくなっちゃいました
最近、子供達の食欲が本当にすごい
そんなに食べて大丈夫?ってくらい


幼稚園から帰ってきて、おやつを食べ、そしてすぐに外へ遊びに行く
外で走り回って遊んでいるのでお腹が空くのかな?


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

06:57  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

失敗しちゃった ( ・┰・)ゞメッシュパン♪

2007.11.23 (Fri)

久しぶりにメッシュパン


なのに、なのに失敗したぁ~


コーヒーホワイトチョコチップのメッシュパン

CIMG3821.jpg


ホワイトチョコチップは何処へ~~
キャラメルチョコチップやホワイトチョコチップって毎回消えちゃうんだよねぇ~


CIMG3818.jpg


そして、ほんのちょっと目を離したすきに・・・
うに~っと出てきてるし・・・・
しかも、型から外れない
メッシュ恐怖症になりそう


お味は、とっても美味しかったので
失敗メッシュパンちゃんもあっ!と言う間になくなりましたheart_3_20071121113911.gif



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

15:17  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カレーモッフル♪

2007.11.22 (Thu)

数日前のお昼ご飯


たまには、ワッフルメーカーも使ってあげないと・・・


そんな訳で、かっちゃんも大好きなΩo(・▽・)もちー


モッフルbelgiumwaffle_20071122125357.gif



CIMG3815_20071122125025.jpg



カレーの残りをモッフルにかけてみました


外は、カリッで中もっちもちぃ~~


やっぱり、モッフル美味しいねheart_3_20071121113911.gif



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

12:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ホシノdeミニバゲット♪

2007.11.21 (Wed)

今回起こしたホシノ天然酵母は、コレが最後です


巨峰酵母を起こしたので、今度は巨峰ちゃんで頑張ります


ではでは


ミニバゲットpan-014_20071121114753.gif


CIMG3807.jpg


なかなかの焼き上がりheart_3_20071121113911.gif

でも、気泡はいまいちだったのでカット画像はなしですよase_20071121115021.gif



CIMG3809.jpg


お味は、コレ美味しくてねぇ~
子供達と争って食べましたよ♪
大人気ない私・・・・・・
美味しいものはやっぱり食べたいもんね



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


11:52  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ポッチャマ弁当♪

2007.11.21 (Wed)

今日は、お弁当day


ポッチャマ弁当lunch-b_20071121113531.gif


CIMG3848.jpg



かっちゃんの|・ω・)ノ[リクェスト]。。。。
ポッチャマって青色でしょ
食材が無い(〃゚д゚;A アセアセ…
で、ちょっと調べてみたら青色に変身するものが・・・
白身に紫芋パウダーを投入
すると青色になるじゃない
たびたび紫色が出したくて、卵と混ぜ混ぜして
緑色になった失敗体験
今回は、イイ感じで変色させましたheart_3_20071121113911.gif



 ポッチャマご飯
 かにかま入り卵焼き
 鶏の唐揚げ
 スイートポテトパフ
 花形ウインナー
 ミートボール&ウインナーのどんぐり
 枝豆
 ゼリー


早いもので今年のお弁当もあと何回かで終わりです
今年も、残りわずかなんだなぁ~
歳を重ねるごとに1年がとっても早く感じるこの頃です。。。。



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

11:45  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バナナチーズのバターケーキ♪

2007.11.20 (Tue)

バナナ、クリームチーズ、ポピーシードを使ったパウンドケーキです


レシピはこちら


バナナチーズのバターケーキcake_20071119165815.gif


CIMG3775.jpg



スティック型を使って焼き焼きしました


CIMG3791.jpg



パウンド型より小ぶりでかわいい
おやつにするのに、ちょうどいい大きさです


お味はといいますと、甘さ控えめでバナナの香りがほわ~ん
ポピーシードのプチプチがたまらない
かみ締めるたびにイイお味を引き出してくれます
美味しかった



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート



08:05  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホシノdeクロワッサン♪

2007.11.19 (Mon)

ホシノ天然酵母続いてます。。。


いつもの通りみかさんの新刊から・・・


クロワッサンimage032_20071119112410.gif



CIMG3802.jpg


こんなにイイ感じの焼きあがりは始めてかもheart_1.gif


すっごいうれしい
このクロワッサンは、かなりの時間を費やしました
だから、焼きあがった時は「お~すごいじゃん私~」って
喜んでいました


CIMG3796.jpg



発酵前のクロワッサンちゃん


CIMG3803.jpg



めちゃめちゃ楽しい~
今までホシノ天然酵母ってさけていたんだけれど
なかなかイイかもですぅ~
私は、山食とかど~んとおっきく焼くパンより
バターロールやクロワッサンの方がスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
とってもおいしく頂きました




recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート



11:33  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おでん♪

2007.11.17 (Sat)

朝晩とだいぶ冷え込むようになりましたねi02.gif


これからは、鍋などの夕食がふえるkatsurina家です


昨日は


おでん

CIMG3777.jpg


大根、卵、ちくわぶ、すじ、ちくわ、はんぺん、巾着もち、魚河岸揚げ
さつまあげ、つみれ、こんにゃく、イカ巻き、などなど・・・


あつあつを召し上がれ


CIMG3785.jpg


いつもは、練からしをつけていただきますが
3種類のスパイス和香り
好きなものをかけて食べました
うまうま~~heart_1.gif



和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


08:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

シュガーレーズン♪

2007.11.16 (Fri)

A.R.Iさんのレシピです。。。


CIMG3765.jpg



本では三角にカットするのですが
四角くカットしちゃいました


コーングリッツが入っているので
プチプチが美味しい


そして、バニラシュガーもタップリです


サワークリームを塗って食べても美味しいのよheart_1.gif



でも、これ1つ問題点が・・・
それは、ボロボロなっちゃうからお掃除が大変なの
美味しいから許せちゃうケドね


       bd_xmas23.gif


クリスマスグッズを、もう1つ出してみました


CIMG3790.jpg


何だか分かりますか???


これ、押し花で作ったリースの額です
押し花教室に通っていた頃に作ったものです
何年か前、すっごい押し花ブームの時がありましたよね
インストラクターの資格も取得しました
今は、りなたんがいてイタズラされるのは分かっているので
全然やっていませんが・・・


CIMG3788.jpg




recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


10:48  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

和風プレミアムスパイス“和香り”♪

2007.11.15 (Thu)

またまた、レシピブログさんで当選しちゃいました~


ありがとうございます


今回は、スパイスのセットです


七味唐辛子、一味唐辛子、粉山椒のセットです


CIMG3735.jpg


入れ物もとってもかわいいよ♪


CIMG3754.jpg


この前、とっても長い長芋を頂いたので早速作ってみました
作り方は簡単
山芋を一口サイズにカットしてレンジでチンする
その上にピザ用チーズと粉山椒をふってトースターで焼くだけです


CIMG3757.jpg


これは、味噌ラーメンに一味唐辛子をかけただけぇ~
ラーメンの量がやけに少ないでしょ
これ、かっちゃんとりなたんとで1人前を3人で分けたから・・・
野菜タップリで麺がみえないね(〃゚д゚;A アセアセ…


和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:17  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ホシノdeベーグル♪

2007.11.14 (Wed)

またまたみかさんの新刊から・・・


ベーグルbread_44.gif



CIMG3751.jpg


そして、どこかのブログで拝見して
作ってみたいと思っていたベーグル


あみえびのベーグル


CIMG3750.jpg



焼いている時からえびの香ばしい香りが・・・


CIMG3760.jpg



ほんのりピンク色です
もう少しあみえびの量を増やしても良かったかな


CIMG3762.jpg



もちろんサンドして頂きましたよ


寒くなると我が家に登場するカフェラテcup01.gif

エスプレッソマシーンでミルクを泡立てます
エスプレッソを注いで出来上がりぃ~
我が家のマシンは冷たいミルクをスチームで温める形なので
ドトールのロイヤルミルクティーやホットココアなどなども出来ます


CIMG3731.jpg


かっちゃんも大好き
あわあわコーヒーです


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

09:49  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ホシノdeバターロール♪

2007.11.13 (Tue)

みかさんの新刊より・・・


ホシノ天然酵母で


バターロールpan-008.gif



CIMG3723.jpg


そしてかわゆいハート



ワンコのパン


CIMG3727.jpg


どちらもウインナーを挟んで食べちゃいました


かっちゃんも一緒にパン作り


CIMG3703.jpg



雪だるまみたい・・・でしょ
かっちゃんが作ったの全部撮って
UPしようと思って集めてみたら
いい感じに雪だるま


今日は、朝起きたらかっちゃんの目が腫れていて
かゆくも、痛くも無いようなのでそのまま登園u7.gif

もちろん、スポーツもいつも通りです。。。
また、ものもらいでも出来ちゃったのかしら・・・
少し様子をみま~す


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:08  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

タイガーロール♪

2007.11.12 (Mon)

やっとやっと焼くことが出来ました

タイガーロール

CIMG3693.jpg


フォンデュソースでタイガーロールを焼きたかったんだよねぇ~

なかなか美味しかった~

e-ぱんさんのレシピです

ただ、私の問題

上手くチーズを包めない
いつも、底が厚くなっちゃって・・・
おかげでチーズ飛び出してるしぃ~
これさえ上手く出来ていればなぁ
カリッカリでパン生地はふわふわのおいしいパンだったのに・・・



l01.gif



土曜日にツリーを出しましたよ


CIMG3713.jpg


かっちゃんも、りなたんも一生懸命飾ってくれました
去年は、りなたんがツリー引っ張りまくりで倒れたり
えらい事になっていた
今年は、マシになっている気がするけど
やっぱり危険な感じが・・・


CIMG3719.jpg


何日この状態を維持していられる事か

CIMG3721.jpg


窓も飾ってみました
他にもパウダースプレーでサンタさんや、雪だるまを
ペイントしてみました


これから、どんどんクリスマスになって行きますよ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:18  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ロールキャベツ♪

2007.11.12 (Mon)

我が家の

ロールキャベツimage032.gif


CIMG3687.jpg


コンソメ味です
そして、ホワイトソースをかけて頂くのがkatsurina家


パパがコレ大好きなのです

そして、


かきのもとi04.jpg


CIMG3662.jpg


かっちゃんの七五三の時に、新潟から買ってきてもらいました
私は、コレ大好き


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


13:03  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イングリッシュマフィン♪

2007.11.10 (Sat)

プルーン酵母ちゃんで


イングリッシュマフィンimage032.gif



CIMG3675.jpg


厚切りハムとポテトフライを添えていただきました
私は、これらをサンドして食べましたよハート



l01.gif



今日はお天気もで寒いですね
なので、子供達とクリスマスツリーの飾りつけをしましたbd_xmas2.gif

かっちゃんも、りなたんも楽しそうに飾りをつけてくれました
その様子はまた後日にでも・・・



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

14:35  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

巨峰の杏仁豆腐♪

2007.11.09 (Fri)

今日のおやつは


巨峰の杏仁豆腐bd_grape17.gif


CIMG3663.jpg


かんてんぱぱのパオパオやわらか杏仁を使ったので
簡単に出来ました~~


熱湯で溶くだけだからあっと言う間で~す


CIMG3667.jpg



今日は、りなたんとお買い物car01.gif

月、金は卵が安いので4パック買ってきましたよ
時々、レジの人にこんなにどうすんのっ?て顔されます
もちろん、全部使うわよ~(-m-)ぷぷっ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


16:29  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ホシノ天然酵母の山食♪

2007.11.08 (Thu)

みかさんの新刊から・・・


みかさんのはホシノ丹沢酵母なのですが
冷蔵庫にホシノ天然酵母があるのを思い出し焼いてみましたよ


ホシノ天然酵母の山食pan-027.gif


CIMG3581.jpg


りんごジャムをつけて頂きました
美味しかった~~

CIMG3590.jpg




recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:17  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サンドイッチ弁当♪

2007.11.07 (Wed)

昨日のお弁当ですlunch-b.gif



昨日は火曜日で、いつもなら給食なのですが
園外保育で近くのお寺に落ち葉拾いに行のでお弁当日になったのです


でも、昨日のお天気はでしたね
お昼前にはも上がりましたが
延期で金曜日になっちゃいました


いけなかったけど、食べやすいお弁当にと
サンドイッチにしましたよmeal01icn15w.gif


CIMG3656.jpg


とっても簡単なお弁当でしょ


前日に、みかさんの新刊から角食を焼いておきましたpan-021.gif


CIMG3655.jpg


昨日は、私が歯医者だったのでりなたんを実家に預けました
なので、1つはお土産で・・・
りんごジャムと一緒に


やっと歯医者も終わりました
良かった良かった♪


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート




12:37  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

祝★七五三

2007.11.05 (Mon)

11月3日にかっちゃんの七五三をしてきました


パパの両親にも来てもらいお祝いをしました


CIMG3650.jpg


12時半に着付けに行き、お参りに行ってきましたよ


かっちゃんは、髪の毛のセットが気に入らなかったらしくブスっと
してました


でも、とってもかわゆいハート

子供の成長って本当に早いですね


夜は、実家の近くの中華料理屋さんでお祝い


CIMG3653.jpg


この他にも、チンジャオロース、鶏肉と卵の炒め物
高菜チャーハン、五目餡かけ焼きそば、杏仁豆腐


どれも美味しくて、お腹いっぱいでした


そして、このお店のママがケーキを用意してくれていました

CIMG3651.jpg


かっちゃん、大喜びで何度もローソクを吹き消していましたよ


まだまだ長くなるので続きからどうぞ・・・




13:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

りんごジャム♪

2007.11.02 (Fri)

この前のりんごバターに続き
紅玉でりんごジャムを作りましたよ


りんごバターは、まだ冷蔵庫に残っているのだけれど
りんごがダメになったらイヤなのでジャムを作ったのです


CIMG3576.jpg


本当はもっと赤いキレイな色のジャムの予定でした


ぜんぜん赤くない・・・・


CIMG3578.jpg



それでも、酸味がしっかり残っていてとっても美味しいジャムにりました

l01.gif



あしたは、かっちゃんの七五三です

新潟からパパの両親もやってきます

ちょっと遅めに着付けをしてもらいお参りに行き
夜はみんなでお祝いをします

今日は、お掃除だの準備でちょっぴり忙しくしてます



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

18:07  |  ジャム  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

クロワッサン♪

2007.11.01 (Thu)

今日は、幼稚園の願書受付という事でかっちゃんはお休み
お家にこもっているのもイヤなので
ちょっくらお出かけしてきましたよcar01.gif

ボールプールで遊んできました
そのあと、ダイソーやアカチャン本舗などなど・・・
もう、クリスマス商品がずらりと並びましたね
かっちゃんと少し選んで買ってきました
もうすぐ、ツリーも出さなくちゃ


プルーン酵母でいろいろなクロワッサンを作って遊んでみました

クロワッサンpan-008.gif


CIMG3532.jpg


チョコクロワッサン

CIMG3536.jpg


シュガークロワッサン

CIMG3537.jpg


私は、シュガークロワッサンが一番好き


焼き立てにシロップを塗ってもとっても美味しいですよね


このクロワッサン、本にも書いてあったけれど
しっかりした歯ごたえがあります
こういうのもイイなぁ~
なんて思いながら
ほお張っていました


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

15:05  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
