
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハロウィン★お化けちゃん弁当♪

2007.10.31 (Wed)

ちょっと今日のお弁当は気合入れちゃいました


我が家ではハロウィンの飾りなどなどしてません。。。


お弁当くらいはハロウィンにbd_halloween45.gif


ハロウィン★お化けちゃん弁当


CIMG3567.jpg


 ミッキー&ミニーのお化けちゃんのせご飯
 鶏の唐揚げ
 あまあまな卵焼き
 花形ウインナー
 カニカマのお花
 鶉卵のお化けちゃん
 春雨サラダ(鶉のお化けちゃんの下)


かわいく出来たかな???



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

14:26  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コッペパン♪

2007.10.31 (Wed)

昨日、仕込み中だったパンは、コッペパンでしたpan-014.gif



CIMG3552.jpg


みかさんのリーン生地で焼いてみました
みかさんの新刊、大活躍です


このパンでりんごバターを塗って食べたら絶対に美味しいと思ってね


CIMG3557.jpg


これでもかぁ~ってくらい
りんごバターをつけて食べました


ホント、うま~
りんごの酸味がまたイイのよ~~


気をつけないと、どんどん食べちゃう
食べすぎにはくれぐれも注意が必要です



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

14:10  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

りんごバター♪

2007.10.30 (Tue)

今年も、作りました


りんごバターjam2.gif


CIMG3547.jpg


去年は千秋を使ってりんごバターを作りました


美味しかったんだけれど、イマイチ酸味が足りなかったように感じたの


今年は、紅玉よ~~


酸味もバッチリでとっても美味しい


そして、今年は蒸し焼きではなくレンジで作ってみましたよ


参考にしたのはこちら


CIMG3545.jpg



レンジで加熱してミキサーでガッーとだけなので
とっても簡単に作れますよ


このりんごバターを食べたくて
只今パンの仕込み中・・・



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート



13:43  |  ジャム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベーグルサンド♪

2007.10.30 (Tue)

今日は、みかさんの新刊から


ベーグルbread_44.gif


CIMG3521.jpg


ハム、チーズ、レタスをサンドして・・・


CIMG3528.jpg


写真では分かりづらいけど、ちょぴっとピキッてます


これも、またとっても美味しかったです
いつもベーグルを焼く時はクオカさんのレシピなんだけれど
私には、みかさんのレシピがとっても扱いやすかった


今度からは、みかさんのレシピで焼くと思う



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


13:28  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダックワーズ♪

2007.10.29 (Mon)

卵白消費の為のお菓子cake.gif




我が家の冷凍庫には沢山の卵白が・・・


パティシェを買ったときについていたレシピブックの中から


ダックワーズcup01.gif



CIMG3506.jpg


卵白3個消費できました


他にも、チョコレートムースのレシピも載っているのだけれど
冷凍庫貯金の卵白なので、火を通さないのは怖い


今度、チョコレートムースも作ってみようと思ってます


CIMG3510.jpg


チョコレートクリームも作ってサンドしてみました


なかなか美味しゅうございましたよハート



かっちゃんも、りなたんもすっごい勢いで食べてました


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

12:47  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

紫芋の角食♪

2007.10.27 (Sat)

みかさんの新刊の「かぼちゃの角食」を
紫芋に置き換えて・・・


マフィンの残りの紫芋の焼き芋をマッシュしてコネコネ


紫芋の角食pan-021.gif


CIMG3488.jpg


この前、購入した1.5斤型を始めて使ってみました


1斤型に比べて、かなり大きく感じます


焼きあがりも、パン焼いたゾ~みたいな達成感っていうのも変だけど
ちょっぴっと感動でした


CIMG3481.jpg


焼成前です

薄紫色がなんともかわいいハート


この角食はサンドイッチにしていただきましたmeal01icn15w.gif

CIMG3492.jpg


最近、レタスたっぷりサンドするのがお気に入り


ふわんふわんでとっても美味しいパンでした



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


08:18  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

紫芋メープルシロップマフィン♪

2007.10.26 (Fri)

今日は、紫芋を使ったおやつcake.gif


紫芋メープルシロップマフィン

CIMG3422.jpg


今回もARIさんの本から・・・


紫芋はオーブンで焼き芋にしましたよ♪


CIMG3417.jpg


焼く前のマフィンたち


CIMG3437.jpg


写真では分かりづらいのですが
ところどころ緑色に(〃゚д゚;A アセアセ…
ちよっとカビのよう・・・


そう、紫芋のアントシアニン色素が卵と反応したらしく
変色したのです
前に、紫いもパウダーで失敗した事のある私
それ以来、紫芋パウダーは気にしていたものの
紫芋の方は全然「変色する」なんて頭に無かったの


味には問題が無く、とっても美味しかったんだけれどね



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


10:34  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最近のおかず♪

2007.10.25 (Thu)

最近作ったもの・・・

ごぼうの唐揚げたらこ和え

CIMG3448.jpg


こちらのレシピを参考に・・・
明太子だと子供達が食べられないので普通のたらこで作りました


りんごとゆで卵のサラダ

CIMG3503.jpg


りんごとゆで卵をマヨネーズで和えただけ~
簡単です


餃子

CIMG3217.jpg


久しぶりに、かっちゃんと餃子の皮を作りました
もちろんパスタマシンで伸ばして、セルクルで抜きぬき

CIMG3216.jpg




recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:14  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カンパーニュ

2007.10.25 (Thu)

今日も、プルーン酵母ちゃんです。。。


カンパーニュpan-001.gif



CIMG3410.jpg



ライ麦を入れる予定だったのに忘れた・・・・



CIMG3450.jpg



でも、おいちかったよ


そして、昨日のお芋堀のお芋ちゃんたち


CIMG3474.jpg


去年は、不作だったようで根っこだか芋だかわかんない感じでした
今年はまあまあじゃないかしらね~

まだ、前のお芋達が残ってるんだけれど
何作ろうかなぁ~



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


12:59  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピカチューのつもり弁当♪

2007.10.24 (Wed)

今日は、お弁当DAY  lunch-b.gif



中途半端なピカチューになっちゃいました
なんか細めなピカチューだよねぇ~

CIMG3452.jpg


ピカチューのせご飯
パイナップル型ウインナー
鶏の竜田揚げ
かにかま
卵焼き
パンプキンパフ
トーマスゼリー


でしたハート



そして、今日はお芋堀の日です


りなたんは、パパに出勤途中に実家に預けてきてもらいました


りなたんがいたら、芋掘りどころじゃないものね


掘ってきたお芋は、後ほど・・・・


お芋掘り終了後、自転車で20分
実家にりなたんを迎えに行ってきました


途中、寝られてしまった


ただいま、爆睡中・・・


はぁ~私も疲れたわっ


なんてったって往復40分自転車ゴギコギですから


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


14:19  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スイートポテト♪

2007.10.23 (Tue)

お芋掘りをした時のお芋でおやつを作ったよ


なんか忙しくて、なかなか作れずにいました


明日、幼稚園のお芋掘りだし少しお芋を消費しておかないとねハート



スイートポテトrisu6.gif


CIMG3408.jpg


さつまいもを茹でてフープロでガーッと
裏ごしするのは大変だものね
手抜きしました
でも、と~っても美味しいスイートポテトが出来ましたよ

CIMG3406.jpg


量も大量ですよ
全部で80個近くありました
パパが会社に持って行ったり、実家に持って行ったり
まだ冷蔵庫の中にたっくさんあります
暫くおやつはスイートポテトです


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:06  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

抹茶ミルクのミニ食パン♪

2007.10.22 (Mon)

実はあまり抹茶が好きではありません


でも、かっちゃんが抹茶のパンが食べたいというので・・・


抹茶ミルクのミニ食パンpan-027.gif


CIMG3402.jpg


かっちゃんが食べたいというから焼いたのに
口だけでほとんど食べてくれず・・・
も~~

CIMG3404.jpg


結局、あたしパンになりました
だってパパも抹茶好きじゃないし・・・
トホホ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


18:13  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豚角煮まん&カマンベール折り込みパン♪

2007.10.21 (Sun)

またまた、みかんさの新刊から・・・


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る


豚角煮まん01-10.gif


CIMG3383.jpg


ほっかほっかの豚角煮まんいかがですか~~


CIMG3391.jpg


めちゃうまです
角煮は、2回分の量なので半分は豚角煮丼にして食べました
これもまた美味しかった
たまごを落として食べたらもっとたまんないかもハート


我が家には蒸し器がないので圧力鍋で蒸しました
強引に6個入れて蒸しちゃいました



カマンベール折り込みパン


CIMG3394.jpg


昨日、1斤型を追加購入したとお話しました
私、なにも考えずに買ってしまったんです
そしたら、微妙に大きさが違うの・・・
1斤型でも、メーカーによって大きさが違うんですね
前から使っているほうが小さめで使いやすい


この折り込みパンは新しいやつです。。。
もっと調べて買うべきだった
ちょっと失敗です



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

15:07  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

くーぷトースト♪

2007.10.20 (Sat)

今日もみかさんの新刊から・・・


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る



くーぷトーストpan-027.gif


CIMG3316.jpg


1斤型で焼き焼きしました

1つはお嫁行き~ハート


お下がりのりなたん用のお洋服をたっくさん頂いたので
お礼を・・・


お下がりなのに、どれもきれいでりなたん用のタンスには入りきらない程もらっちゃいました
とっても助かります
ありがとうねぇ~


このパンとチーズタルトをお返しに・・・
チーズタルトは写真撮り忘れました


CIMG3321.jpg


天使のささやきもバッチリです


我が家の型は1斤なのですが
最近食欲旺盛の子供達・・・
1斤じゃすぐなくなっちゃうんです
なので型を追加購入
1斤型と1.5斤型

CIMG3224.jpg


1.5斤型はまだ使ってません
1斤型もプレゼント用&おうち用に2つ焼きたい時に便利と思って追加
さて保管場所を考えなくては・・・



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

09:36  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ディズニーランド♪

2007.10.19 (Fri)

昨日は、かっちゃんが幼稚園から帰ってきてから東京ディズニーランドへ行ってきました


アフター6パスポートで・・・


パパが休みだったので幼稚園をお休みして行こうかなって思っていたのですが、まだ2学期はお休みしていないのでもったいない気が・・・


それに、朝から行くと夜まで体力がもたないのです


かっちゃんも、りなたんもまだ抱っこが多いでしょ
子供達もそうだけれど親もね。。。。


初めてエレクトリカルパレードを見せてあげることが出来ました


CIMG3381.jpg


かっちゃんも、りなたんも大喜びで大興奮


CIMG3382.jpg


がんばって10時まで遊んでました


スターツアーズ2回(10分待ち)  バズライトイヤー(25分待ち)
グランドサーキット(10分待ち) アリスのティーパーティー(5分待ち)
ピーターパン(30分待ち) カリブの海賊(10分待ち)


こんだけアトラクションを楽しんできました


あまり寒くなかったし、夜のディズニーランドもなかなか良いなぁ~
また、連れて行ってあげたいなっハート

13:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

くり栗マフィン♪

2007.10.18 (Thu)

パパのお母さんから栗や枝豆が送られてきました


枝豆は、早速茹でてbeerset.gif


この辺は、もう枝豆のシーズンは終わり見かけなくなりましたよね


新潟ではまだ出回っているようです


このお豆ちゃん達は、甘くて美味しかったです。


栗は、栗おこわとマフィンに使いました


久しぶりにコチラの本から・・・


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
森岡 梨 (2005/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る


くり栗メープルシロップbd_kuri8.gif


CIMG3310.jpg


本では、甘栗使用なのですが生の栗に変更


メープルシロップも混ぜ込んで焼き焼きしました


栗がほくほくして美味しい


メープルシロップと合う合うハート


CIMG3290.jpg


型はminiマフィン型を使いました


我が家は、子供達が食べることを考えて小さめサイズのマフィン


CIMG3295.jpg


ゴロッと栗が入っているのがわかりますぅ?


今度は、お芋バージョンで作ろうと思ってます


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


14:38  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サラミチーズスティック♪

2007.10.17 (Wed)

またまた、みかさんの新刊から・・・


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る


サラミチーズスティックimage035.gif


CIMG3263.jpg


これもまた美味しかった~~


子供達もパパもおいし~いって


生地がふわんふわん。。。


CIMG3254.jpg


l12.gif


今日は半日保育なので、お弁当は無しです。。。


先生の研修らしいです


おかげで今朝はの~んびりと過ごしました


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート



13:39  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コーヒーゼリーベイリーズ♪

2007.10.16 (Tue)

今回もレシピブログさんのモニターに当選しました


今回は大好きなお酒


CIMG3269.jpg



早速、作ってみたよ

CIMG3314.jpg


アガーでコーヒーゼリーを作りグラスに入れて冷やし固める
市販のコーヒーゼリーでもイイよね
ベイリーズとミルクを1:1で割ってグラスに注ぎ
生クリームをトッピングして出来上がり
巻きチョコも飾ったのだけれど沈んでしまいました(〃゚д゚;A アセアセ…
食べる時に、ゼリーを崩して混ぜ混ぜして飲んでくださいね♪


とっても、おいしかった
食後のデザートにピッタリだと思います


ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート




11:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

黒ごまパン♪

2007.10.15 (Mon)

今日も、プルーン酵母ちゃん


黒ごまパンbd_kinmokusei2.gif



CIMG3238.jpg


酵母ちゃんが元気なのか、それとも私の閉じがあまいのか
丸パンを焼くといつも割れてしまう・・・何故???


このパン達もそう(〃゚д゚;A アセアセ…


CIMG3239.jpg


久しぶりに鶏ハムも作ってみたので鶏ハムサンド


かぶりつきました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


とっても美味しかったよ~~


プルーン酵母ちゃんは、焼き色がつきやすいようで
いつもより、いい感じになります
そして、いつもに増してふわんふわん
大好きな酵母の1つになりました
毎年、プルーン酵母ちゃんを起こしたいなぁ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


14:24  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かぼちゃ角食&お芋堀♪

2007.10.14 (Sun)

またまた、みかさんの新刊から・・・

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る


かぼちゃ角食pan-021.gif

CIMG3222.jpg



ふわんふわんでとっても美味しく焼きあがり♪


CIMG3231.jpg



かぼちゃ入りのパンは、色もきれいだし大好きです


昨日は、親戚のおうちでお芋掘りをしてきました。


CIMG3286.jpg


かっちゃんも、りなたんも一生懸命

たっくさんのお芋を掘ってきました


CIMG3274.jpg


我が家でもらってきた分です


重さを量ってみると


なっなんと5キロもありました


1つがすっごい大きいことが分かるでしょ


我が家では、お菓子とパンに使うことが多いので
大きいのを頂いてきました


そして、紫芋も・・・

CIMG3273.jpg


少しだけ、紫芋の苗も植えていたようで・・・


そのまま食べても、あまり甘みがないく美味しくないので
お菓子作りのためにもらってきました


さて、このお芋達どんな変身をさせようかしら・・・


考えるのもちょっぴり楽しいkatsurinaでしたハート



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

14:58  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベーコンエピ♪

2007.10.12 (Fri)

プルーン酵母ちゃんが出来上がりましたハート



この酵母ちゃんを使ってパンを焼き焼きです。。。


ベーコンエピ  pan-019.gif


CIMG3168.jpg


チーズも一緒にマキマキしたよ


CIMG3172.jpg


プルーン酵母ちゃんも、なかなか元気が良くていい感じに焼きあがりました


プルーンの香りは、よくわからなかったなぁ~(o'‐' o)?


でも、カリッとしておいしいエピになりました


相変わらず、子供達の食欲はすごいです


たくさん食べてくれるのは、とってもとってもうれしいケド
あまりお野菜食べないから、ちょっと心配だな



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:07  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

くーぷトースト♪

2007.10.11 (Thu)

みかさんの新刊


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary / 門間 みか


から、一番最初のレシピで

くーぷトーストpan-027.gif


CIMG3183.jpg


ちょっぴり焼き色が薄いのですが


レシピではゴールデンヨットを使っているのですが


このお粉は無いので代わりにスーパーカメリヤで・・・


すっごい、すっごい釜伸びです



我が家では、このくーぷトースト大人気


そして、お山がお尻のようなので勝手におしりパンと改名


かっちゃんは、「おしりパン」だって大喜びと照れくさいらしく「いゃぁ~ん」と・・・


CIMG3200.jpg


そして、時間が経つにつれ、ピキピキとひび割れていきました


ちょっと分かりづらいですね(〃゚д゚;A アセアセ…


天使のささやきを聞くことが出来ました


ん~なんてしあわせハート



天使のささやきに焼きたてパンの良い香り~~


CIMG3211.jpg


もちろんトーストしていただきました


薄めにカットしたので、カリッとたまらない食感


美味しかったです。我が家の定番になること間違いなし



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


11:37  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おいも&りんごのサラダ♪

2007.10.10 (Wed)

またまた、レシピブログさんで当選させていただきました


CIMG3133.jpg


コクうまとシーチキンです

早速、サラダを作ってみました



おいも&りんごのサラダ

CIMG3182.jpg


相変わらずアバウトなので分量は適当です。。。


材料
さつまいも
りんご
シーチキン 
コクうま
塩、コショウ


作り方
さつまいもは、よく洗ってやわらかくなるまでレンジで加熱し
1センチ角くらいに切っておく
りんごは、皮付きでいちょう切りにして塩水にさっと漬けておく。
あとは、おいも、りんご、シーチキンをボウルに入れて
コクうまであえるだけ~


秋らしいサラダにしたかったのでおいもとりんごを使ってみました


シーチキンは、ちよっと臭さが残ってしまったので
入れなくてもいいかなっと思いました


ゆで卵やハムを入れても美味しいと思います。


なかなかおいしくいただけました


ご馳走様でした


コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

12:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新幹線弁当♪

2007.10.10 (Wed)

昨日は、運動会の振替で幼稚園はお休みでした


子供達は、天気も悪いのでうるさい、うるさい


今日は幼稚園へいってホッとしている所です


今日のお弁当は



新幹線弁当77.gif


CIMG3202.jpg


 新幹線ご飯
 新幹線コロッケ
 ひじき煮
 ウインナー
 チーズちくわ
 ウインナー


今日も、手抜きの簡単弁当


かっちゃんは、新幹線が2つで大喜びでした


何の新幹線?な~んて聞かないで


とにかく新幹線の形にすればいいやって思ったのだから・・・・



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

12:13  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カンパーニュ&ハートパン

2007.10.09 (Tue)

梨酵母はこのパンたちで最後です


カンパーニュpan-001.gif

CIMG3099.jpg


ちょっと かなり不格好


爆発しちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…

CIMG3107.jpg


ちょっぴりライ麦が入ってます。


子供達は、はちみつブームが去ったと思ったら
今度はメープルシロップを塗り塗り。。。。


甘きゃいいのねっ


あなたたちは・・・・


夕食がホワイトカレーだったので、パパと私はホワイトカレーをつけて食べました


もうひとつのパンは


ハートのハムマヨパン5-01.gif


CIMG3075.jpg


かわいく出来たと自己満足


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

10:45  |  梨酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

おでかけ♪

2007.10.08 (Mon)

かっちゃんの運動会も無事に終わり


昨日は、お弁当を持って東京競馬場へ遊びに行ってきました


CIMG3140.jpg



唐揚げ
エビチリ
卵焼き
ウインナー
パンプキンパフ



CIMG3142.jpg



チョコチップスティック
鶏ごぼうの炊き込みご飯(人参入れ忘れた~)


競馬場にてをグビグビ


昼間っから飲んじゃいました~


お弁当は完食して参りました


チョコチップステイックは、梨酵母で焼きましたよ♪


成型は新しく購入したこちらの本から・・・


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか (2007/10)
集英社

この商品の詳細を見る


CIMG3136.jpg


また、新しい本を増やしてしまいましたv(。・ω・。)ィェィ♪


これから、どんどん焼きますよ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

16:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

たい焼きくん♪

2007.10.06 (Sat)

残っていたおいもクリームで


今シーズン初のたい焼きを焼きましたよ


おいものたい焼きくん

CIMG3090.jpg


何かねぇ、焼いている最中おいもクリームが飛び出ちゃうのよ

だから、食べてみるとちょっぴっとクリームが少ない感じ


それでも、おいしかったよ


かっちゃん、りなたんは大喜びでパクパク食べてくれました


かっちゃんのお友達、小学生のお兄ちゃんも遊びに来ていたので


「一緒におやつどうぞっ」したんだけれど


あまり、食べてくれませんでした


ん~、和系はお嫌いなのだろうか残念


かっちゃんと幼稚園が一緒で毎日のように遊ぶお友達は


たい焼き喜んで食べてくれたんだけれど・・・


好みがあるから仕方ないのだけれどね



今日は、かっちゃんの運動会
昨日の夜が降ったのでちょっと心配だったけど
今日はいいお天気
はりきって応援行ってきま~す



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

06:52  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

デュエリオdeサンドイッチ♪

2007.10.05 (Fri)

デュエリオでプルマンを焼いて


今朝はサンドイッチmeal01icn15w.gif


CIMG3092.jpg


たまごサンド生ハムサンド



パン生地が黄色いのでかわいいサンドイッチになりました


・・・が、やっぱりパサつきが気になる


お味は、甘みがあってなんだけどなっ



ちょっぴり残念。。。


どうしたら、おいしく焼けるのだろう???




明日はかっちゃんの運動会20071005125730.gif


お天気もみたいだし、練習の成果を見に行くぞ!!


子供の頑張っている姿、うれしくてウルウルしゃうのよね


かっちゃん、かけっこで1等賞になるって張り切ってます


年中小さんは、午前の部で運動会は終了


年長さんだけが午後の部もあります


なので、お弁当はナシ。。。


ちょっぴり淋しい気もするなっ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:01  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいもクリームパン♪

2007.10.04 (Thu)

梨酵母ちゃんで焼き焼きしたよ♪


おいもクリームパンbread_28.gif


CIMG3085.jpg


2種類の成型で焼いてみました


どう?どう


かわいく焼けてるでしょ


中にはおいものクリームがたっぷりぃ~~


とってもおいしいおいしいパンでした


CIMG3068.jpg


おいもクリームのレシピはこちら

パンのフィリング用に作ったので少し固めです


これ、すっごい簡単に作れるしおいしぃ~の


お菓子作りにも大活躍しそうです


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:02  |  梨酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

デュエリオde山食♪

2007.10.03 (Wed)

この前ママパンさんで購入したデュエリオ

パスタを作る粉をパン用に改良したお粉です。


やっと焼くことができました

デュエリオde山食pan-027.gif


CIMG3037.jpg


いつも作っているレシピで焼いたらちょっとパサついちゃいました
ママパンさんのレシピで再度挑戦する予定です

CIMG3039.jpg


粉自体が黄色いので焼き色も、もちろん黄色
なんかかわいいパンだよねぇ~~


そして、ママパンさんからちょっと気になるお粉が発売されてる
ブリザード
捏ねた生地を冷凍できるらしい・・・
毎日のようにパン焼きするのであまり必要ない気もするけど
気になるお粉です


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:39  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
