
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グレープフルーツゼリー♪

2007.05.31 (Thu)

グレープフルーツが安かったのでゼリー用と私の生グレープフルーツ割りように・・・


そのままで食べてもいいかなって思ったのだけれどグレープフルーツってちょっと苦味がありますよね。食べやすいようにゼリーにしてみました。でも、果肉は大きいまま、たくさん入れちゃいました。


グレープフルーツゼリーimage032.gif
CIMG1776.jpg
ピンクグレープフルーツなのでかわいい色のゼリーが出来上がりました。かっちゃん、コレ食べてビタミンとって早く良くなりますように・・・・


CIMG1772.jpg


flower17.gifflower17.gifflower17.gifflower17.gif


かっちゃん、今日も幼稚園お休み。少し熱は下がったものの37.6度。夜中はもう少し高かったみたい。昨日だって、寝てればイイのに部屋中駆け回っている。良くなるわけが無い263子供って熱があっても元気?退屈なのかじっとしていられないみたい。。。こっちも疲れ気味。頭が痛い282うつってなきりゃイイけど嫌な予感40


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:30  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

餃子&つけ麺?

2007.05.30 (Wed)

昨日のかっちゃん、やっぱりダウンでした。幼稚園から電話がかかって来てお迎えに・・・実は昨日、クラスの懇親会があってランチをする予定でいたの。今のクラスで初めてだったので行きたかったのにキャンセルになってしまった。さぁ、これから出かけるぞという時に電話だもの330


かっちやんは、幼稚園から帰ってきてから、熱が37.3度くらいで結構元気でした。それが夜中になると39.1度。鼻血は出すし・・・今朝は38.3度と少し下がりましたが幼稚園はもちろんお休み。なのでかっちゃんのお弁当もお休みです。昨日病院へ行って薬ももらっているので早く良くなってくれればと思います。


CIMG1831.jpg
これ、我が家の氷枕。カバーがかわいいでしょ。かっちゃん抱えて寝てました。


そんな訳で私の予定は見事崩されてしまいました。


餃子image032.gif
CIMG1829.jpg
餃子の具も急いで作ったのでフープロにお手伝いしてもらったのだけど、ちょっとキャベツやニラが細かすぎて食感が・・・・やっぱり包丁でみじん切りの方が私は好き。


CIMG1826.jpg
皮も手作り。HBに捏ねてもらいパスタマシンで薄く延ばしました。それをかっちゃんがセルクルで抜いてくれました。


CIMG1827.jpg CIMG1828.jpg


玉子麺も作ってみました。機械たち大活躍です。


つけ麺image032.gif
CIMG1830.jpg
本当は、もう少し具をのせる予定だったのだけど・・・・


スープも醤油味で作ってみました。


お味は、ん~ちよっと麺がボソボソしてる汗イマイチかな。


また、チャレンジしてみよぉ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif







 

09:47  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ベーコンエピ

2007.05.29 (Tue)

少しのイーストで


ベーコンエピpan-019.gif
CIMG1780.jpg
スモークチーズも入れて焼き上げました。


最近、暑くなってきたのでそろそろ、冷蔵庫保存でないと危険になってきました。買った物と違って手作りは傷むのが早いですね。


flower17.gifflower17.gifflower17.gifflower17.gif


実は、かっちゃん微熱熱
幼稚園は行きました。元気は元気。でも、食欲はイマイチ。夜中は変なセキをしています。午後にでもhospital.gifへ行く予定です。裸でお風呂掃除なんてさせてしまったからかなぁ~。それと、最近暑い日が続いたでしょ、子供達、掛け布団かけてないの。夜中何回もかけ直すんだけどダメ。。。。掛け布団の上で寝ちゃってるし・・・お腹が出てる時もある。これも、熱を出す原因のひとつなんだろうな~~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

10:18  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハニーステイックパン♪

2007.05.28 (Mon)

甘いパンは子供達が喜ぶので


ハニーステイックパンf_9_26.gif
CIMG1779.jpg
焼き色うすっ(〃゚д゚;A アセアセ…


ほんのり甘くてかっちゃん食べまくり・・・


flower17.gifflower17.gifflower17.gifflower17.gif


先日のお手伝いの続き・・・


お風呂掃除頑張ってくれてます。私が、お風呂掃除ちゃんとできるようになって、夏休みは裸で遊びながらでイイからやってねっ言ってしまった・・・・・そしたら、やる気満々になってしまって昨日から裸でお掃除と思ったら、しっかり浴槽に入り込んでシャワーを浴びておりました。トホホ・・・まだまだムリなのかなぁ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:27  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

流しそうめん♪

2007.05.27 (Sun)

暑い日が続きますねsun.gif
今年初のそうめんです。


しかも、流しそうめんi10.gif
CIMG1809.jpg
急きょ、そうめんにしたので薬味などはナシです・・・・


コレ、実家にしまってあったもの。去年処分しようか考えていたところ、きっとかっちゃんが喜ぶと思ってとっておいてもらいました。ふと、思い出して持って帰ってきたという訳です。


真ん中は船になっているんだよっ♪船のところに、ネギや生姜、錦糸卵などなどのせたらおいしそうでしょ。今年の夏はこのソーメン太郎の出番がふえそうです。りなたんも、手を伸ばしてつつきまくり・・子供は、こういうの大好きですものねheart_6.gifただ、結構大きいので我が家では保管場所に困ってます。



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


 

15:15  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雑穀食パン♪

2007.05.26 (Sat)

十五穀ミックスが残っているので


雑穀食パンpan-021.gif
CIMG1769.jpg
プチプチがたまらないのですが、パパは邪魔だって・・・・


子供達はパクパクと食べてくれました。もちろん、かっちゃんはハチミツf_9_26.gifで・・・・


flower17.gifflower17.gifflower17.gifflower17.gif


さて、子供にお手伝いってさせてますか?私は、今の時代男も料理くらい出来ないと思っているのでたまに、かっちゃんとお料理をします。かっちゃん専用の包丁とまな板も前に買ってあげました。時間があるときしか出来ないんですけどね。


最近は、お風呂掃除に興味を持っているようなのでお休みの日はお風呂掃除をお願いすることにしています。きっかけになったのが私が腰を痛めたとき・・・お母さん腰が痛いんでしょ。オレがやってあげると・・・・とってもうれしかったです。これから本格的に暑くなる前に少しずつ出来るように教えていきたいと思ってます。夏休みには裸でお風呂掃除をしてもらおうと実はたくらんでいるのです。。。(-m-)ぷぷっ 私が手を抜こうと思っているのでした。


もうすぐ5歳。5歳児にお風呂掃除のお手伝いって早いのかしら?みなさんはどんなお手伝いをしてもらってますか?


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif




09:49  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キャンディクッキー♪

2007.05.26 (Sat)

クッキー生地を冷凍しておいたのでまた、キャンディクッキーを焼きました。


キャンディクッキーimage035.gif
CIMG1705.jpg
いちごのチョコをサンドしましたよっ♪


コロコロでとってもとってもかわいい178


お気に入りのクツキーになっています。


CIMG1708.jpg
ラッピングもしてみました。こういう風に包んであげると本当にキャンディみたい


かっちゃんのお友達が遊びに来たのでお土産に・・・・


喜んでもらえたようです。よかった


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

07:26  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

なめらかプリン♪

2007.05.25 (Fri)

また、冷たいおやつ


今回は、生クリームを入れて作ったのでとってもなめらかな口当たりのイイ、プリンになったよ343


なめらかプリンimage035.gif
CIMG1713.jpg
トロトロのおいしいプリン。バニラビーンズも入っていますよ。


生クリームと巻きチョコをトッピング178


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

07:50  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イングリッシュマフィン♪

2007.05.24 (Thu)

パンもちゃんと焼いてますよっ♪


最近、暑くてやるきがなくなってきてるkatsurinaですが頑張ってはいます


イングリッシュマフィンimage035.gif
CIMG1700.jpg
子供達用にオチビなマフィンも焼いておきました。


CIMG1709.jpg
ランチョンミートがあったので、チーズとタマゴをサンドして食べました。ランチョンミートは塩分控えめのものなのですがそれて゛もしょっぱっ汗


CIMG1711.jpg
子供達はサンドすると食べないので別々で・・・・


コーンミールがあちこち散乱してお掃除が大変でした。でも、食べたくなるなる。


朝マックしたいなぁ~と思うとこのパン焼いちゃいます。ハッシュポテトがあると更にGoodなんだけどなっ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

07:57  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

成田エクスプレス弁当♪

2007.05.23 (Wed)

今日のお弁当あまり上手くできなかった。。。。


あまり見せたくないけど一応ね、みてやって下さいなっ


成田エクスプレス弁当image035.gif
CIMG1773.jpg
なんだ、この電車・・・・


かっちゃんも何か違うって。。。でも、コレでいいよっていってくれました。とりあえずかっちゃんリクエストの成田エクスプレスですから・・・


メニューlunch-b.gif
成田エクスプレスご飯   チキンナゲット   花形ウインナー   卵焼き   ハッシュポテト   ゼリー   チーズ


毎週同じおかず汗ごめんよぉ~しかも、野菜が無い。。。かなり手抜きのお弁当です。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



08:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ココア♪

2007.05.22 (Tue)

ここの所、暑い日が続いていて体がまだついていかず、くたばっているkatsurinaです。こんなんで真夏はどうするのさ~って感じです。。。。。11時頃から1時間半ほどりなたんとの外遊びがとってもしんどい汗日焼け止めを塗っているけど顔や腕が熱ってます。


さて、暑いので冷たい物がほしい・・・おいしいおやつがまってるよ / 門間 みかから


ココアシロップimage035.gif
CIMG1651.jpg
これを作って冷蔵庫で保存してあります。


このシロップを牛乳で割ってアイスココアimage035.gif
CIMG1663.jpg
あとは、グラニテimage035.gif
CIMG1691.jpg
コンデスミルクがかかってます。


簡単に作れるのでおすすめです。


これからの季節、冷たいおやつの出番が増えますねっ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


 



14:26  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リベンジ!!マカロン♪

2007.05.21 (Mon)

またマカロンを作ってみました。


でも、またまた失敗のようです。


コーヒークリームのマカロンimage035.gif
CIMG1682.jpg
ちょっとブレてます(〃゚д゚;A アセアセ…


この前のチョコマカロンのほうがマシだったみたい汗
もうちよっと上手に作れないかなぁ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

17:23  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ディズニーランド♪

2007.05.21 (Mon)

土、日でパパの両親が遊びに来ました。


土曜日にディズニーランドへ行ってきましたよ♪


天気はあまり良くなかったけど楽しんできましたheart_1.gif
CIMG1763.jpg
スティッチがお出迎えimage035.gif
CIMG1765.jpg
かっちゃんもりなたんもパレードに大喜び。乗り物はあまり乗らず・・・ちょっともったいなかったかなぁ~。イッツ・ア・スモールワールド、カートゥーンスピン、ジョリーシロリー、ティーパーティー、ダンボ、チキルームこんだけ・・・・


かっちゃん怖がってばかりでダメ。りなたんのほうが度胸があります。


エレクトリカルパレードをみてきたかったけど、かっちゃん、りなたんの体力が持つ分けなく断念。


CIMG1764.jpg
二人ともカモに夢中274


CIMG1761.jpg CIMG1760.jpg


こんなお土産まで買ってもらっちゃいました。


日曜日は近くで市民祭りをしていたのでそこへ遊びにいってきました。写真はまったく撮っていません。そして、そのまま大宮まで送っていきました。かっちゃん大泣き。うちに帰ってきてからも部屋の隅でシクシク。なのでちょっと外に出ることに・・・・


CIMG1759.jpgCIMG1758.jpg
CIMG1757.jpgUFOキャッチャーで・・・


かっちゃんだいぶ元気になったようなので帰宅。大丈夫だと思ったらまた部屋の隅でシクシク409
かわいそうでした。もっとおばあちゃんと遊びたかったんだって。
今日の朝もテンション195いつまで続くことやら・・・・




13:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

金魚すくいやさん♪

2007.05.18 (Fri)

かっちゃんより私の方が食いつきました。


CIMG1677.jpg
なんか面白そうで・・・


CIMG1675.jpg
かっちゃんも大喜び。楽しいおやつの時間になったようです。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

16:19  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

手作りパスタ♪

2007.05.18 (Fri)

この前買ったパスタマンンでパスタ作り。


セモリナ粉なんていうものは無いので、強力粉と薄力粉、卵で・・・


CIMG1687.jpg CIMG1686.jpg
太さは2種類。ハンガーで乾燥させました。


ナスとベーコンのスパimage035.gif
CIMG1690.jpg
カルボナーラimage035.gif
CIMG1694.jpg
たらこスパimage035.gif
CIMG1699.jpg
ん~ラーメンみたい・・・けっして悪くはないのよ。コシもあるし。やっぱりセモリナ粉で作ったパスタは美味しいのかなぁ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

失敗角食♪

2007.05.17 (Thu)

最近、イーストのパン失敗だらけ・・・


暑くなってきたから発酵の見極めが・・・オーブン予熱している間に過発酵。。。


これからは、早めに焼き入らなきゃです。


失敗角食image035.gif
CIMG1681.jpg
かくかくです。。。。いくら角食とは言えかくかくすぎる・・・しかも、底もへんな形。


失敗だらけの角食でした。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



08:15  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アンパンマンのサンドイッチBOX弁当♪

2007.05.16 (Wed)

今日はお弁当。


昨日、カナッペ型の花型とminiキューブ型でパンを焼いておきました。全粒粉入りです。


作ったのは、


アンパンマンのサンドイッチBOXimage035.gif
CIMG1696.jpg
メニュー50


アンパンマンサンドイッチBOX   から揚げ   卵焼き   花型ウインナー   かぼちゃサラダ   ゼリー


パンがちょっと大きめだったので残してくるだろうなと予想はしていたけれど・・・かぼちゃサラダも残してた。トホホ


アンパンマンの下はこんな感じ


CIMG1698.jpg
一生懸命くり抜きました。とってもかわいいいサンドイッチになりましたよ。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


   

17:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マカロン

2007.05.16 (Wed)

前にyorinさんがマカロンを作っているのをみて、ずっと作ってみたかった。やっと図書館でI LOVEマカロン / 荻田 尚子を借りてきました。


チョコレートマカロンimage035.gif
CIMG1680.jpg
クリームはホワイトチョコのガナッシュを作ったつもりだったのだけれど、すっごいやわらかい・・・・失敗だらけのマカロンです。


yorinさんと同じく私もマカロンを食べたことがありません。だから、これがマカロンといっていいのかどうか疑問。とりあえずピエも出ていることだし良しとしよう。お味は、ちょ~甘い。こんなにマカロンて甘いの?しかも、歯にくっ付くし・・・・でも、クセになりそうな味。もうちょっと練習してみよう。


ラインラインラインライン


最近、5時半頃まで外で泥だらけになって遊んでいるかっちゃん。お友達と遊ぶのはとってもとってもイイ事。ただ遊んでいるのが小学生の子が多くて・・・・これが問題。帰っておいでと言ってもなかなか帰ってこない。小学生と幼稚園児では、全然ちがう。遊ぶ時間にせよ、やる事も・・・なんか時々不安になる。一緒に遊ばせてイイものかと。子供の世界もあるから、あまり間に入るのも良くないとも思うケド、いけないことはダメって教えるべき事はちゃんと教えたいし、時間はきちんと守れる子に育てたい。ん~子育てって難しいね


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:21  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

1日遅れの母の日♪

2007.05.15 (Tue)

昨日の夕食は


ヘビータイプのピザimage035.gif
CIMG1688.jpg
簡単に、ウインナーとチーズ、半分だけしめじをのせて・・・・


このピザと野菜ステイックとお肉を数枚焼き焼きして食べました。


いつもピザを焼く時はクリスピータイプが多いのだけれどたまにはふんわかのピザが食べたいなと思って作りました。しかし、やっぱり我が家はクリスピータイプの方がいいみたいです。とは言え3枚分ペロリとたいらげましたが汗よく食べたなぁ~


そしてパパからうれしいお土産が・・・


ケーキちゃん達heart1.gif
CIMG1689.jpg
1日遅れだけどって母の日ケーキを買ってきてくれました。うれち~いheart_1.gif
パパ、ありがとね。


ラインラインラインライン


やっと、りなたんの予防接種に行ってきました。今回は麻しん風しんの混合。いままで風邪引きで、なかなか行けませんでした。いつも鼻垂らしてたし・・・・ちょっと先生に相談したら熱がなければ受けてイイとの事。最近、はしかが流行っているようなので慌てての接種でした。後は三種混合の追加も残っています。1ヵ月後に接種しに行く予定。


今回の注射は、りなたん頑張った。すっごいえらかったのです。ぜんぜん泣かなかったの。ちょっと足をもがいていたけど、強かった。えらいぞりなたん。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif




08:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リュスティック♪

2007.05.14 (Mon)

また、「少しのイーストで・・・」から


リュスティックimage035.gif
CIMG1667.jpg
これ、とってもお気に入り・・・・


CIMG1672.jpg
気泡もほ~らこの通りheart1.gif


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

13:24  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キャンディクッキー♪

2007.05.14 (Mon)

この前のリベンジです。


キャンディクッキーi11.gif
CIMG1673.jpg
今度はコロコロのかわいいクッキーになりました。この前の失敗はバターがやわらかすぎたらしくベタベタでした。今回は、少し固めのうちに練って粉を混ぜ混ぜ。生地はとってもちっちゃく丸めてみました。そして、焼く前まで冷凍庫へ入れておきました。そしたらバッチリ


美味しいクッキーができました。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


 

13:19  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャンディクッキーのはずが・・・

2007.05.12 (Sat)

この間のプレゼント便の中の苺のコロコロクッキーがとっても美味しかったので、私も作ってみました。


レシピはpetit cafeさんからお借りしました。レシピが載っていてホントうれしい。


そして、作ったのがこちら・・・・


キャンディクッキーi11.gifCIMG1664.jpg
なっなんかちがくない?あのコロコロは?どうやら失敗のようです。生地を丸めるのもちょっと大きかったみたいだし、暑かったからかなぁダレちゃうし・・・トホホ


あっでもね、味はとってもおいしかったのよ♪すっごくホロホロで・・・


だから今度はコロコロになるようにリベンジです。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

14:19  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あさりづくし♪その4

2007.05.12 (Sat)

あさりづくしといっても紹介できるのは1品です(〃゚д゚;A アセアセ…


潮干狩りのときのあさり最後です。


クラムチャウダーi10.gif
CIMG1666.jpg
これもまた、あさりの出汁がでていて美味しいの♪最後なんて淋しいわぁ~。1年分のあさりを食べた感じです。我が家はあまり、あさり買わないので・・・・いろいろな調理方法を試してみてとっても楽しかったし、どれも美味しかったです。


ラインラインラインライン


さて、りなたんがまたまた面白い格好でお昼寝をしていたのでパチリ。


CIMG1656.jpg
足はしびれないのだろうか?


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



14:10  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バゲット♪

2007.05.11 (Fri)

クイックヨーグルト酵母で


miniバゲットi10.gif
CIMG1645.jpg
これでヨーグルト酵母使いきり~。今までで一番の出来です。クープもイイ感じですよっ


CIMG1643.jpg
CIMG1648.jpg
何が一番って今回はクープよりも、この気泡heart1.gif
大きいのやら小さいのやら・・・やりましたって感じでひとりでニタニタしておりました。


carnation1.gif


さて、明後日は母の日ですね。母の日にちなんで今日は幼稚園で保育参観がありました。保育参観はお歌と一緒に遊んだりしました。相変わらずテンション上がってはしゃぎすぎ・・・去年の今頃もそうだった。歌は歌わず、先生の話も聞いていない。進歩ないじゃん330教室にはお母さんの絵が貼ってありました。実は怒っている顔とかツノが生えていたらどうしようって心配してました。。。でも、ニコニコの顔がありました。よかった。最後には、かっちゃんの絵のついたランドリーボックスとカーネーションをプレゼントしてくれました。とってもうれしかったよ。


かっちゃんありがとねっi11.gif


 


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

14:27  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベーグルサーモン♪

2007.05.10 (Thu)

スモークサーモンがあるのでベーグルを焼きました。


ベーグルi10.gif
CIMG1641.jpg
子供用に小さいベーグルも・・・・


ベーグルサーモンbread_44.gif
CIMG1642.jpg
とっても、とっても美味しかった。前はよくドトールで食べてたんだけど今じゃほとんど外食しないしお家でベーグルサーモン食べれて満足じゃ~heart1.gif


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:12  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドクターイエロー弁当♪

2007.05.09 (Wed)

今日のお弁当は


ドクターイエロー弁当i10.gif
CIMG1653.jpg
今日は全部食べてきてくれるかな?


昨日、かっちゃんのリクエストは武蔵野線弁当だったの。。。しかし、私が勝手にドクターイエローにしちゃったから朝から機嫌が悪くてねぇ~330この弁当じゃイヤだーと・・・・


朝から大変でした。しかも、りなたん5時半起き。早いって。朝から騒がしい日でした。


さて今日のメニューは・・・・


ドクターイエローご飯   チキンナゲット   卵焼き   花形ウインナー   かぼちゃソテー   りんご


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

13:33  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

黒糖パンでハムサンド♪

2007.05.09 (Wed)

今日もいいお天気ですねsun.gif
今日はりなたんとお外遊びをしようかな♪紫外線対策しなくちゃねっ


黒糖パンi10.gif
CIMG1583.jpg
シンプルなパンが食べたくて・・・・でもプレーンじゃつまらないってことで・・・


ハムサンドにして食べましたmeal01icn15w.gif
CIMG1590.jpg
かっちゃんは相変わらずはちみつを塗ってました。いつまで続くはちみつパン。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



08:12  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いちごミルク&ショコラの折込みパン♪

2007.05.08 (Tue)

1週間ほど前の事。。かっちゃんお風呂で滑ってわきの下辺りを浴槽の淵にぶつけました。シップを貼って様子を見てました。痛いって言わなくなったので大丈夫だと思っていたら、一昨日からまた、痛いと言い出して・・・・夜中に泣くの・・・日中は痛いって一言も言わないのに330抱っこしても痛い様子はない。でも、心配なので昨日、幼稚園から帰宅後hospital.gifへ・・・骨には異常はなく、シップをもらって帰ってきました。なんでもなくてよかった。一安心です。


いちごミルク&ショコラの折込みパンi10.gif
CIMG1542.jpg
ふわふわのパンが焼けました。甘~いパンなのでかっちゃん大喜びheart1.gif
たくさん食べてくれました。


CIMG1541.jpg
これから暑くなると折込みパンは扱いづらくなりますね。今のうちに冷凍庫で眠っているシート達を消費しなくては199


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

07:58  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

子供の日♪

2007.05.07 (Mon)

GWも終わりましたね178楽しいお休みになったでしょうか?子供の日にはプラレール博へ行ってきました。


CIMG1632.jpg
かっちゃんもりなたんも電車に夢中heart1.gif
CIMG1630.jpg CIMG1633.jpg
りなたんは途中で寝てしまいました。。。その間かっちゃんはミニ新幹線に乗ったり、プラレール釣りをしたり・・・・貨物車などをゲットしてました。


夕飯はというと・・・


CIMG1639.jpg CIMG1635.jpg
CIMG1638.jpg CIMG1637.jpg
katsurina家のちまき、ベーコンとにんにくの芽炒め、サーモン&びんちょうマグロのお刺身、釜揚げあみえびとわかめきゅうりの和え物でした。


デザートは


CIMG1640.jpg
プリンケーキheart_1.gif
前日に作って冷蔵庫で冷やしておきました。バニラアイスをトッピング178


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



11:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレゼント便♪

2007.05.05 (Sat)

ちょっと前にプレゼントが当たったと報告していた焼き菓子たちimage035.gif
5月1日に無事届いてましたぁ~heart_1.gif
petit cafeさんのカフェ1周年記念のプレゼントです。ちよっとおそくなっちゃったケドご紹介


CIMG1570.jpg
ラッピングもこんなにかわいい178


CIMG1574.jpg CIMG1573.jpg
とってもとってもステキでしょ178さて、お菓子のほうは・・・・


CIMG1576.jpg
バニラサブレ、紅茶サブレ、苺のコロコロクッキーimage035.gif
サブレはサックサク、コロコロクッキーはホロホロでとってもおいしい。


CIMG1575.jpg
マドレーヌimage035.gif
これも、とってもおいしい。しっとりで・・・・


CIMG1606.jpg
木の実のショコラケーキimage035.gif
どうしてこんなにおいしいのか・・・


やっぱり自分で作ったのと全然違うんです。どれも軽さがあるんです。だからいっぱい食べれちゃう。もっと食べたい。家族4人でたべたのであっと言う間になくなってしまいました。


焼き菓子のほかにもうさちゃんのピックやお家の形の型も頂きました。


あきさんとってもとってもおいしいプレゼントありがとうございましたheart1.gif


詳しくはpetit cafeさんに遊びに行ってみてねっ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

07:39  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
