
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

公園へ・・・

2007.04.29 (Sun)

昨日は、お弁当を持って上尾にある円山公園へ行ってきましたcar01.gif
まずはお弁当からichigo10.gif
CIMG1508.jpg
CIMG1509.jpg
冷凍物に頼ってしまいました330


カナッペ型で玉子サンド  醤油おこわ  カニクリームコロッケ  ハンバーグ  花形ウインナー  かにかま入り卵焼き  ポテトフライ  枝豆


たくさん遊びましたよっkohana_p.gif
CIMG1539.jpgCIMG1537.jpg
帰りは見事に降られてしまいました。天気予報大当たりです。雷ゴロゴロピカッ・・・雨は大粒、ひょうまで降りました。フル直前に車に乗り込んだので濡れずにすみました。次に私の頭をよぎった物は干してある洗濯物。覚悟の上帰宅。家の方は降ってませんでした。ホントよかった237


20070429062903.gif
recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



06:53  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

手打ちうどん♪

2007.04.29 (Sun)

うどんをコネコネしてみました。


何故うどんなんか・・・と言いますとパスタマシーンなるものを落札したからです。。。866円で落札。送料の方が高かった(〃゚д゚;A アセアセ…


買ったのがこちら30


CIMG1473.jpg
うどん、中華麺、韓国風冷麺、パスタ、餃子の皮なんかも作れるみたい・・・


まずはうどんに挑戦343


CIMG1482.jpg CIMG1485.jpg

CIMG1487.jpg CIMG1500.jpg
粉をコネて足ふみをして休ませた生地をパスタマシンで延ばす。カットして打ち粉をふって冷蔵庫で熟成させます。3,4日が食べごろだとか・・・しかし、待っていられず2日目で食べてしまいました。パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ! / 大森 大和を参考にしてみました。


CIMG1505.jpg
てんぷらで頂きましたハート
かぼちゃ、ちくわ、こごみ、絹さや、軟骨入り鶏ダンゴのしそ巻き


CIMG1502.jpg
カレーの残りで・・・・ひき肉カレーだったので具があまりないけれど汗
ちゃんとコシもあってとっても美味しかった。ただ麺の長さを短めにしすぎちゃったようです。今度はもっと長めにして作ろっと178


 20070429062903.gif


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

06:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

またカンパーニュ♪

2007.04.28 (Sat)

カンパーニュハート
CIMG1470.jpg
またまたです。今回は少しのイーストから・・・・


ライ麦が入ってます。


CIMG1481.jpg
とっても、とってもおいしかったheart1.gif
画像はないけど今回もBLTサンドで・・・・


これから、遊びに行って来ますcar01.gif
その様子は後で・・・・


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

09:06  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピザと鶏マヨ♪

2007.04.27 (Fri)

みなさ~んゴールデンウィークの予定はお決まりですか?


天気がいいようなので、我が家は近くの公園潮干狩りへ行く予定です。


後半はおうちでの~んびりと・・・


さて、昨日の夕食


ピザkohana_p.gif
CIMG1479.jpg
CIMG1478.jpg
ウインナーチーズとカレータマゴ


生地はグラハムを少し入れてみました。サクサクの生地がとってもおいし~の178カレーは前日のひき肉カレーの残り。。。大量に作ったので今日の夜もカレーになりそうです。


そして、鶏マヨも作ってみましたハート
CIMG1474.jpg
作り方はコチラだよっ♪


これ、お肉がとってもやわらかくておいしい。ぜひぜひお試しあ~れ343


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



08:14  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハニーカステラ♪

2007.04.26 (Thu)

ずっと279が続いていて、今日はやっと278ました。今日は、りなたんと思いっきり外遊びをしようと思います。それと、お買い物も♪来月からオレンジジュースが値上がりになるので、ちょっと買いだめしておこうかと・・・


さて、おやつは何にしようかなぁ~


ってずっと考えてカステラを作ることに・・・


ハニーカステラkohana_p.gif
CIMG1455.jpg
作り方はこちら


底にはザラメを少々。ガリッと感が何とも言えず218ちょっと作り方を間違えてしまって泡立てがイマイチだったようです。でもおいしいカステラができました。一日おいた方がしっとりしっとりで断然おいしいハート
20cm×20cmで作ったのでかなりの量。なっなんとタマゴを7個も使うんです。でも大丈夫。家はL玉98円で買ってくるので・・・・安いでしょ。月、金が特売日。実家の近くのスーパーなので買いに行く時は4パック買ってきます汗
店員さんは、この人こんなにタマゴどうするのだろうって絶対に思ってる。。。。


半分はパパが会社に持って行きました。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アンパンマン弁当♪

2007.04.25 (Wed)

年中さん、最初のお弁当は


アンパンマンkohana_p.gif
CIMG1454.jpg


ごめんよぉ~汗
今日も手抜き弁当よっ。と言ってもアンパンマンがいい♪って言ったのはかっちゃん。リクエストにお答えしました。こむすびマンと迷っていました。結局アンパンマン178


flour4-2.gifメニューflour4-2.gif
アンパンマンご飯   花形ウインナー   卵焼き   チキンナゲット   スパゲティー   ゼリー  枝豆



ラインラインラインライン


今日はうれしいことが178いつもブログへあそびにいっているpetit cafeさんのカフェ1周年記念のプレゼントが当たりました。とってもうれしい♪広島なので食べに行くことはできず・・・でも、食べたい。そしたら、なんとなんとプレゼントが当たったじゃない344もう、うれしすぎ~。届くのをとっても楽しみにしているkatsurinaでした。うふっ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif





12:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベーコンチーズエピ♪

2007.04.25 (Wed)

今日もクイックヨーグルト酵母ちゃん343


最近、ベーコンエピがお気に入り。この前yorinさんが焼いていたのを見て私も焼かなければと思ってました。そしてやっと・・・


チーズベーコンエピkohana_g.gif
CIMG1445.jpg
ずっとずっとチーズも一緒に入れて作りたかったの・・・


CIMG1450.jpg


今日のエピは大満足♪いつも自家製酵母だと硬いなって思っていたのだけど(それは私の腕の問題だと思う)今日のは違う。腕が上がったか・・・


今回は粉も違うのよっ。Type K.T使用しました。初めての粉です。だからなのかよくわからないけど上出来178最近ハード系気に入ってます。パパは苦手のようだけど・・・・あっでもね、最近硬いって言う感じではなくカリッっていうのかな?クラストがイイ感じなのよっ。クラムはふんわりだし。なんて表現したらいいかわかんないけど・・・軽さがあるっていうか。。。。だからパパも最近おいしいって言ってくれます。


子供達も大好きのようです。かっちゃんはもちろん、りなたんはハード系の方が食べやすいみたい。食パンみたいなやわらかいパンはお口にほおばるから、口の中で塊ができて飲み込めなくなっちゃうみたい・・・・時々、団子状のパンが部屋の中転がってます(〃゚д゚;A アセアセ…固いと少ししか口の中に入れられないみたい。とにかく、口の中いっぱいにするのが好き?みたいで、いちごとかも丸々1個口の中へ。すっごい事になってますから~


ラインラインラインライン


今日から、毎週水曜日かっちゃんのお弁当作りが始まります。今日も少し早めに起きて作りました。のちほどUPしま~す。
   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gifrecipe_blog_2.gif

08:06  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

はちみつのきのこパン♪

2007.04.24 (Tue)

クイックヨーグルト酵母で


はちみつパンkohana_g.gif
CIMG1434.jpg
miniマフィン型を使って焼いてみました。かわいいでしょハート
CIMG1438.jpg
きのこの形になりました。


はちみつが入っているので、ほんわかであま~いパンになりました♪


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:06  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SLクッキー♪

2007.04.23 (Mon)

前に作っておいたクッキー生地が冷凍庫で眠っていたので、それを焼きました。


汽車汽車 ポッポッポッポッ シュッポシュッポシュッポッポ♪


SLクッキーkohana_g.gif
CIMG1411.jpg
SLのクッキー型でぬいて車輪にはチョコチップを・・・・


電車好きのかっちゃんには、たまりませんなぁ~178喜んで食べましたとさっ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

16:46  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カンパーニュ♪

2007.04.23 (Mon)

クイックヨーグルト酵母の元種も出来たので


カンパーニュ20070423103636.gif
CIMG1428.jpg
ちょっと発酵かごに粉を振るのが少なかったみたいで模様があまりついてませんが・・・・


かっちゃんは、はちみつを塗って、りなたんはそのままぱくぱく277私はBLTサンドハート
CIMG1432.jpg
とってもおいしく頂きました。ちなみにパパが食べる分は残っていなかった汗
ごめんよ~


ラインラインラインライン


かっちゃんの幼稚園もやっと今日で半日保育が終わり、明日からは給食。やっとのんびり出来そうです。半日だとすぐに帰ってきてしまうので何も出来ない状態でした。明日からは(*≧v≦)イヒヒ
りなたんがいるので、まあそんなのんびりとはいかないけどねぇ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



13:10  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

少しのイーストで食パン♪

2007.04.22 (Sun)

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」から


基本の食パンkohana_p.gif
CIMG1398.jpg
もう少し釜伸びして欲しかったなぁ~


でもでも、とってもフワフワでおいしかった。香りも粉のとってもイイかおり・・・・


こんなんして食べました。


CIMG1401.jpg
タマゴサンド&ジャムサンド178


CIMG1410.jpg
フレンチトーストにもしてみました。メープルシロップをたっぷりかけて・・・・


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

13:09  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

元種完成♪

2007.04.20 (Fri)

クイックヨーグルト酵母の元種ハート
ができました。


CIMG1393.jpg1日目


CIMG1400.jpg2日目


CIMG1407.jpg3日目
CIMG1409.jpg
気泡がいっぱいできてます。


さて、どんなパンを焼こうかなぁ~♪今日の夜コネコネ予定199


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


16:52  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ココアワッフル♪

2007.04.20 (Fri)

昨日のおやつはワッフルでした。いつもと同じじゃつまらないので


ココアワッフルkohana_p.gifだよ
CIMG1363.jpg
やっぱりココアをいれると発酵が遅い感じがする。。。。


いつもよりちょっと時間がかかってしまって3時に間に合わず、遅めのおやつになりました。


ココアのワッフルもとってもおいしかったよっheart1.gif



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

13:10  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リュスティック♪

2007.04.19 (Thu)

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」から


リュスティックkohana_p.gif
CIMG1371.jpg
最近コレもお気に入り。


断面はどうかなぁ~♪


CIMG1391.jpg
わ~い178気泡もいっぱい。イイ感じに焼きあがりました。そして、とってもウマイ278焼き立てもおいしいけど、カットしてかるくトースト、バターを塗って食べるのがカリカリで大好きheart1.gif


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

13:09  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プリン♪

2007.04.18 (Wed)

昨日は、かっちゃんお熱でした。食欲なかったら困ると思って作ってあげました。


食欲はそれなりにあったので大丈夫のようです。今日は熱も下がったので幼稚園へ・・・・


プリンちゃんkohana_p.gif
CIMG1397.jpg
今回は、バニラビーンズ入りです。黒いつぶつぶ見えるかな?バニラビーンズを入れると味が全然違う。とってもとってもとってもおいしいプリンになりましたハート
かっちゃんは、何この黒いの~ってイヤがってましたが・・・


バニラビーンズはJALAN-JALAN INDONESIAで買っています。B級だけど量もたくさんで1000円なんて絶対お得!!冷凍保存できるのでたっぷり使えますよっ♪


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

11:12  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サブマリンでサンドイッチ♪

2007.04.17 (Tue)

かわいいサンドイッチが作りたくてサブマリンを焼きました。


冷凍庫にちょうど1つ卵白が眠っていたしね


CIMG1321.jpg
クープが浅すぎて不格好なサブマリンになっちゃった汗


サンドイッチにしたのがこちら343


CIMG1322.jpg
たまごサンド&ハムチーズサンドハート


サンドしちゃえば、かわいくなったでしょ178そう思うのは私だけかな?


flower14.gifflower14.gifflower14.gifflower14.gif


子供達、薬のせいでか、1時半頃から熟睡中。今やっと起きてきました。こんなに寝てしまって夜中が怖い(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
 寝てくれなかったらどうしよう。もしかして、今日も寝させてもらえない399寝不足覚悟しなくちゃいけないかな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

17:30  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ネオポポラが当たった♪

2007.04.17 (Tue)

わ~い2回目の当選です178うれしいなったらうれしいなっ♪


レシピブログの「ネオポポラフルーツ洗剤」のモニターに・・・


前回のお砂糖に続き2回目です。


CIMG1318.jpg
3点セット。


さっそく台所のシンクをお掃除。


CIMG1353.jpg
↑これは、掃除前です。


CIMG1358.jpg
↑掃除後です。ピカピカになったでしょ♪


他にもいろいろ試してみたいと思います。


 ネオポポラ、お掃除モニター参加中♪ recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

11:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クイックヨーグルト酵母♪

2007.04.17 (Tue)

1週間ほどクイックヨーグルト酵母のパン作りをお休みしてたので、そろそろ復活。。。


レーズン酵母エキスは冷蔵庫で元気いっぱいに眠っていたので、それを使っての酵母起こしです。


出来立てホヤホヤの


クイックヨーグルト酵母ちゃんkohana_p.gif


CIMG1361.jpg


シュワシュワしてるでしょっ♪1日で完成しました。翌日元種を起こそうと冷蔵庫へ・・・・


CIMG1381.jpg
蓋開けたらあらっ330すごい。元気一杯でこぼれちゃいました。。。。


こんな元気な酵母ちゃんは初めて。いつもと同じビンを使っているのだけどねっheart1.gif
さて、元種起こしに取り掛かろう354


CIMG1384.jpg
1日目。酵母と粉を入れてグルグルしたところです。


今日はここまで・・・今回も上手に出来ますように343


flower14.gifflower14.gifflower14.gifflower14.gif


今日は、かっちゃんダウンです。夜中から熱を出しまして・・・幼稚園はもちろんお休み。38.7度のお熱です。朝一で病院へ行ってきました100ただの風邪のようです。幼稚園が始まったばかりで疲れちゃったのかな?りなたんも鼻と咳にやられてるので一緒に診てもらいました。またまた薬だらけの日々です薬

recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif


 

11:22  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハムチーズのカレー風味メッシュパン♪

2007.04.16 (Mon)

たまには、メッシュパン6


ハムチーズのカレー風味メッシュパンkohana_p.gif
CIMG1332.jpg
あまりきれいなクルクル6ではありません330プレーン生地の上にチーズ、カレー生地、ハムをのせてクルクルしてみました。


お味はと言うと、失敗・・・・かな。なんか物足りない。ハムをもっとたくさん入れるべきだったか、ウインナーとかベーコンの角切り、ランチョンミートとかもっと味がしょっぱいものの方がきっときっとおいしかったと思う。


flower14.gifflower14.gifflower14.gifflower14.gif


昨日は、田端の方まで電車235をみにいきました。かっちゃんもりなたんも大喜び178


CIMG1334.jpg
新幹線が連結してるって大騒ぎ352
CIMG1347.jpg
こんな近くに電車が止まっています35もちろんビデオ265にも収めてきましたheart1.gif
帰ってきてからは上映会です330


そして、もう一枚


CIMG1331.jpg
これ、どう思います・・・・りなたんのお昼寝196いつもこんな体勢です。足がM字(笑)しかも寝入りは手の指をしっかり広げ少しずつ前進するんですよっ。その姿ももちろんビデオに収めてあります。大きくなったら見せてあげよう!!


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

10:27  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いちごミルクの折込みパン♪

2007.04.14 (Sat)

この間、ピンクのパンなんてかわいいかしら♪と思って折込みシートを購入。


あけてビックリ。ここまでピンクとは思わなかった。色は確かにかわいいけれど、食べるとなったらちょっと抵抗があるかなぁ・・・・


いちごミルクのパンbd_strawberry20.gif
CIMG1308.jpg


CIMG1315.jpg


どう?どう?実際はもっとピンク!!


このパン、売れ残り・・・味はまあまあだし、結構いけると思うのだけど見た目重視だったかな?かっちゃんもあまり食べてくれなかったってことは・・・


私が一生懸命食べました。。。。あと3回分残ってるんだけど食べてくれないのかなぁ


flower14.gifflower14.gifflower14.gifflower14.gif


最近、ちょっぴり忙しくて・・・腰痛もあり疲れ気味です。やっと、幼稚園も始まり、名前書きetc...が終わりました。役員も決定したし、今回はなんとか逃れました。かっちゃんの時はムリかなって思ってます。りなたんの時は、1回くらいはやるかもしれませんね。


給食が始まるのは24日からなので、まだまだ慌ただしい日々が続きそうです。がんばるぞー


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

09:59  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ピザ♪

2007.04.13 (Fri)

昨日のランチは


クリスピーピザハート


CIMG1300.jpg
久々に作りました。サクサクでとってもおいしかった。食べすぎちゃいました。


CIMG1296.jpg
生地を四角に伸ばして、ピザソース、ウインナー、チーズ


CIMG1297.jpg
前日のひき肉カレーの残りをたっぷり塗ってチーズ


2種類カリッと焼き上げました♪


20070413081653.gif
recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:17  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おっ帯が・・・

2007.04.12 (Thu)

今日は、実家用に


バゲットハート
CIMG1312.jpg



・・・・


・・・・・・


帯が切れてる・・・・


実家用だからまぁイイとするかなぁ(-m-)ぷぷっ


今回も「少しのイーストでゆっくり発酵パン」からよっ♪


CIMG1314.jpg


flower14.gifflower14.gifflower14.gifflower14.gif


昨日はかっちゃんの始業式。腰が痛いのにりなたんも一緒に幼稚園へ・・・・


実家に預ければよかった268りなたん機嫌が悪くてずっと泣きっぱなし。腰が痛いのであまり抱っこもしてあげられませんでした。周りのお母さん方は、きっと泣いてるんだから抱っこぐらい・・・なんて思っていたでしょうねっ!!とにかくきつかった。。。。。


かっちゃん、年中さんです。うめぐみんですよっ。とってもうれしいみたいです。今後の成長が楽しみです266


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif






 


 

10:34  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バナナココアマフィン♪

2007.04.10 (Tue)

バナナがたっくさんあるので、バナナを使ったお菓子


A.R.I.さんの基本生地で


バナナココアマフィンハート
CIMG1294.jpg


miniマフィンの型で焼き焼き♪このサイズのほうが子供達にもちょうどいい!!


ココアパウダーの量が少なかったみたい。レシピ通りのはずだが・・・ココア色になってないよねっ330バナナは潰して混ぜました。とってもしっとりしっとりのマフィンに420チヨコクランチなんぞトッピングしてみました。


冷ましているときにまたまた、りなたんねずみが登場。気が付かないうちに3つも食べてるし・・・・はぁ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

09:29  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フレンチトースト♪

2007.04.09 (Mon)

雑穀入りmini食パンが残ったので、昨日のランチは


フレンチトーストハート


CIMG1290.jpg


粉糖をふってメイプルシロップをたっぷりかけて食べました。


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

10:12  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

土曜日の夕食♪

2007.04.09 (Mon)

CIMG1285.jpg


土曜日は、パパがお仕事で夕食がいらなかったので簡単に・・・


さんま、ツナコーンマヨの炊き込みご飯、かぼちゃの味噌汁


でした。


デザートにいちごみるくbd_strawberry20.gif


CIMG1291.jpg


パパったら夕方帰ってくるなんて言っていたのに夕方になっても、帰ってこないし、連絡もない。。。夕食も食べるのかどうかわからない・・・・電話一本しろって言うの180


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

10:08  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雑穀mini食パン♪

2007.04.08 (Sun)

クイックヨーグルト酵母で


雑穀mini食パンハート
CIMG1276.jpg
雑穀のプチプチがたまりませんなぁ~♪


CIMG1274.jpg


flower14.gifflower14.gifflower14.gifflower14.gif


話は変わりますが、実は1週間ほど前から腰痛に悩まされています。。。。特に重いものを持ったとかもないし思い当たるといえば、りなたんの抱っこ?それくらい・・・・いつもなら2,3日で治るのですが今回は長い。ダメだと思って昨日接骨院へ。疲労からかなぁ~と・・・何日か様子みさせてといわれました。何回か通院して、治らないようならコルセットとかを考えなきゃねとの事。トホホ・・・


朝起きた時が一番辛い・・・まず、起き上がるまでが痛いし、靴下も履けない、歩くのだって腰を抑えながら、お風呂掃除もかなりキツイ404時間が経つにつれ、多少はラクになるのだけれど、りなたん抱っこしてあげられないのも辛い・・・


この腰、早くよくならないかなぁ263


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



 

11:03  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かぼちゃとクリームチーズのベーグル♪

2007.04.06 (Fri)

今日は、「少しのイーストでゆっくり発酵パン」から


かぼちゃとクリームチーズのベーグルハート
CIMG1253.jpg
黄色のかわいいベーグルが焼きあがりました。本では250グラムの粉で3分割。そのうちの1つは更に2分割。ちっちゃいベーグルは子供達用に・・・・大人用はちょっと大きかった229子供達と同じ大きさで十分でした。。。


CIMG1263.jpg
中には、かぼちゃとクリームチーズを混ぜ合わせたのが入っています。bd_halloween1.gif


いつものベーグルより、ちよっぴりふわふわ感のあるベーグルになりました。そのおかげで、みんな食べやすかったみたいです。




recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

08:10  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いちごのベイクドチーズケーキ♪

2007.04.06 (Fri)

いちご1パックを使って


いちごのベイクドチーズケーキbd_strawberry20.gif
CIMG1258.jpg
いちごの香りが部屋中に・・・・


CIMG1241.jpgCIMG1244.jpg
焼いている時はこんなにふくっら膨らんでいたのに、焼きあがって取り出すとこんなにしぼんでしまいました。


CIMG1261.jpg
粉糖をふって召し上がれハート


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



04:10  |  おやつ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コロッケ♪

2007.04.05 (Thu)

今日の夕食は


コロッケハート
CIMG1246.jpg


かっちゃんと一緒にコロッケ作り♪かっちゃんはパン粉つける担当です352


最近とっても上手になりました。


チューリップメニューチューリップ
コロッケ   大根サラダ   菜の花のおひたし   冷奴


かっちゃんもりなたんも、コロッケ2個ペロリと平らげてくれました。ちょっと食べすぎじゃないの356


つくし


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



21:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

チョコバナナ♪

2007.04.05 (Thu)

バナナがたくさんあるので今日のおやつは


チョコバナナハート
CIMG1224.jpg
いちごのコーティングチョコを絡めて、乾けば出来上がり343


かっちゃんもりなたんも大喜び♪


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

16:56  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
