03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メープル折込みパン♪

2007.03.31 (Sat)

かっちゃん大好きのメープル折込みパン♪


CIMG1190.jpg


手前から、ちっちゃいキューブ型、1斤型、スティック型で焼いてみました。


420グラムの粉を無理してHBで捏ねてしまいました。


我が家のHBは1斤用なので300ぐらむまで・・・


かなりの負担がかかっちやったかな193


つくし


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

13:07  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さくら♪

2007.03.30 (Fri)

ここのところ、暖かい日が続いてますねっ。昨日なんて暑かった330


毎日のように実家に遊びに行ってます。実家の近所をお散歩


CIMG1191.jpg


さくら252が満開です。かっちゃんとりなたんとさくらの花びらを拾ったり・・・


CIMG1192.jpg
CIMG1194.jpg


かっちゃんは春探しをしてましたよっ。たんぽぽをみつけたり、スミレも咲いていますね。かっちゃんのお気に入りは赤色のチューリップ298です。


のんびり春の陽気を楽しんでいましたよっハート


bdrabbit4.gif



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif




 


 


 

19:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベーコンエピ♪

2007.03.29 (Thu)

少しのイーストでゆっくり発酵パンから


ベーコンエピハート
CIMG1175.jpg


本では2分割だけど、5分割でベーコンを巻き巻きしました。粗引き胡椒は子供達も食べるので抜きよっ。


CIMG1172.jpg
焼く前はこんな感じheart1.gifなんか焼く前からとってもかわいいの


CIMG1174.jpg


相変わらず焼き上がりを狙っているりなたんネズミ。またまたやってくれまして・・・


とりあえず写真と、必死になっているkatsurinaでした。


bdrabbit4.gif


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif



08:30  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハムチーズモッフル♪

2007.03.28 (Wed)

最近、ワッフルメーカー使ってないなぁ~


って事で、ハムチーズモッフルハート


CIMG1169.jpg


しゃぶしゃぶ用の薄切りのΩo(・▽・)もちーにハムとチーズを挟んで焼きました。とってもおいしかったよ。


でもね、かっちゃんはふつうのモッフルの方が好みのようで、普通のモッフルにしょう油を垂らして食べてました。


りなたんもパクパク。ちょっと怖いなって思ったけど、小さく切ってあげれば大丈夫。満足そうな様子でした。


さくら



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif




15:18  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

もつ煮(幼児食)

2007.03.28 (Wed)


昨日の夕食はもつ煮♪


子供達は、もつを食べないのでお野菜だけになっちゃいました。


CIMG1171.jpg
子供達はこんな感じです。。。


265メニュー265


もつ煮(もつ抜き)    かぼちゃ煮   わかべー   大根菜と小女子のチャーハン


わかベーはクックパッドから。レシピはこちら178


デザートにバニラのアイスを食べました。二人とも完食heart1.gif


かっちゃん、足りなくてチーズケーキパンをペロリ。めずらしくたくさん食べてくれました。


ラインラインライン


今日は、天気もすっごくイイので午前中実家に行ってきました。パパが車を使っているので子供ふたり自転車224に乗せえっこらしょと・・・・実家まで25分ほど、下って登ってなので疲れた330
途中、さくらの花を見ながらのんびりと・・・かっちゃん、さくらを見て一言。「春が着たねぇ~」だって!!おばあちゃんには、「春探しに行こう」ってせがんでいました。こんなにかわいい事言うのに機嫌損ねたら大変だもんなぁ。悪魔((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪だぁ~。


bdrabbit4.gif


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

15:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チーズケーキパン♪

2007.03.27 (Tue)

今日もクイックヨーグルト酵母。


おうちでのーんびりたのしむ「自家製酵母パン」の本から・・・・


チーズケーキパンハート
CIMG1156.jpg


帽子みたいとかっちゃん。確かに343焼いている時、すっごいだれていたので失敗?って不安だったの。でもちゃんと焼きあがりましたよ。匂いもいい香り。


CIMG1158.jpg


ラインラインライン


悩みの種


かっちゃん、最近反抗期!?すっごいいう事聞かないし、言葉使いも悪いし、やる事も乱暴。どうしたものか。注意すると「お前、うるさい」とか「うん○ばばぁ」とか・・・いったいどこで覚えてくるのやら汗春休み生活もかなり乱れているし・・・


りなたん、この子もまた乱暴。かっちゃんの髪の毛ひっぱりまくり356泣くまでやっています。下の子はホント強いねぇ~。
最近、りなたんチューを仕込んでるんだけど、コレまた嫌がる。でも、ムリにチュー207
噛み付きますから~。この頃の子ってチューよくすると思うんだけど・・・・よっぽどイヤなのねぇ~ちよっとショックだわ


たんぽぽ


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

10:18  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

黒ごまパン♪

2007.03.26 (Mon)

クイックヨーグルト酵母で黒ごまパン星
黒ごまパン
かわいいまん丸パンですハート


またまた焼き立てをちぎってみました。


黒
黒ごまのイイ香りがたまりません♪


ラインラインライン


おまけ・・・


この間のリュスティックでラスクを作ってみました。発酵バターのとってもいい香りが・・・


ラスク

                   つくし


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif





13:11  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

究極の○○米♪

2007.03.25 (Sun)

レシピブログで丸美屋さんの「究極の麻婆米」&「極撰有機栽培米」プレゼントのキャンペーンを発見。早速、応募してみようと星


丸美屋さんの「究極の麻婆米」&「極撰有機栽培米」プレゼント ご応募アンケート♪
by レシピブログ (http://www.recipe-blog.jp/special/2007/03/post_21.html)

【Q】:
あなたが“究極の○○米”をつくるとしたら…、ベストマッチさせたい「おかず」は何?
([例] : 究極の“うちのカレー”米!「我が家のカレー」に合うお米!)


我が家では、たらこです。たらこはいつも常備してあります。業務スーパーで2キロまとめ買いして冷凍してあります。たらこがあれば、ご飯何杯でも食べられちゃうハート


レシピブログ限定『究極米お試しセット応募中!』


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif

19:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お花見弁当♪

2007.03.25 (Sun)

昨日は、東京競馬場に遊びに行ってきました。


お花見をしようと思っていたのですが、まだ早すぎた汗
でも、来週は予定があるのでお弁当を持って行ってきましたよっ星
278がなかったのでちょっと寒かった・・・・


お弁当
お弁当


267メニュー267


サンドイッチ   醤油おこわ   から揚げ   花形ウインナー   コンビーフポテサラ   イカステーキ   卵焼き


あとは、ビール275昼間から飲んでおりました。


CIMG1124.jpg子供達はアンパンマン広場で・・・・
子供達が遊べる所もたくさんあるので218ミニ新幹線にも乗ってかっちゃんご機嫌ハート
満足できたかな?


20070325082245.gif


さて、昨日の夜は幼稚園のママさんと納会。昼間にも飲んで、夜もたっくさん飲んじゃいましたよ星
飲むの大好きなのでねぇ~ハート
二次会にも参加。お家にたどり着いたのは12時半頃でした。子供達は、パパがみていてくれてホントのんびりしてきました。パパありがとう176

08:42  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リュスティック♪

2007.03.24 (Sat)

少しのイーストでゆっくり発酵パンから、リュスティックチューリップ
CIMG1086.jpg


本に書いてあるよりかなりの時間を費やしました。もっとも、室温で発酵させていたので、当たり前の事なのですが・・・


このリュスティックかなりおいしいハート


CIMG1080.jpg


もっともっと気泡が欲しい汗


もっともっと大きい気泡が・・・・


CIMG1089.jpg

ue4.gifこれは、ちぎった訳ではありません。。。


ちょっと目を離したすきを狙ってねずみちゃんがかじってました。犯人は、りなたん。6個中4個が食われてしまいました229


たんぽぽ








07:15  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

黒糖ロールパン♪

2007.03.23 (Fri)

今日はクイックヨーグルト酵母で


黒糖ロールパン星
黒糖ロールパン


さなぎのようになっていますが汗ロールパンは成型がどうも上手くいかなくて、このあり様です。。。


焼き立てをちぎってみましたよっハート
黒糖ロールパン


ふわふわのパンに焼きあがりました。


ラインラインライン


りなたん、熱は下がりました。熱があるときは測ることもイヤがって大泣き。更に、熱が上がっちゃってました。熱が下がってからは普通に測らせてくれます熱
子供ながらに何かされるというのがわかっているんですね。いまだ、鼻はすっごい事になってますが・・・いったい何処からこの鼻水はでてくるの?っていう位すごい!!鼻はなかなか治らないんだよな~。まだまだ完治するまでには、時間がかかりそうです。


つくし






09:35  |  ヨーグルト酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かっちゃんのカレー♪

2007.03.22 (Thu)

今日はいいお天気ですね278かっちゃんは、朝からお外で遊んでいます。しかも一人で・・・(笑)


昨日の夕食はカレーでした。かっちゃんが作ってくれたんですよっ


カレー


野菜もかっちゃんが切ってくれました。おととしのクリスマスプレゼントで私の両親に買ってもらったものです。刃はギザギサ゛じゃなくてちゃんとしたの。だから、見ているほうはひやひやです。炒めるのも、ルーを入れるのも全部かっちゃん。将来は料理人かな?


今は、何かとお手伝いをしたい年頃のようです。      たんぽぽ
 

14:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ♪

2007.03.22 (Thu)

昨日、子供達を連れてお墓参りに行ってきました。りなたんが調子が悪いのでどうしようと思いましたが、お墓参りだけで早く帰ってくればイイかなと決行。結局、実家でお昼食べてゆっくりしてきてしまいました411


a<br />@:g


ホワイトチョコを混ぜ込んで焼いたチーズケーキです274


めちゃめちゃホワイトチョコの味。。。。かっちゃん大喜び。りなたんにも食べさせちゃいました。チョコが入っているので、砂糖はかなり控えめにしてみたけどそれでも甘いよっ178


チーズケーキ


まだまだ、クリームチーズがたっくさんあるので、スイーツ続きますよっ


りなたんが調子悪いのにこんな事しててイイのかしら・・・                           


       




07:30  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぐるぐるメッシュパン♪

2007.03.21 (Wed)

おうち用にぐるぐるメッシュのパンです
メッシュパン

紫芋パウダーを混ぜ混ぜしてみました。あまり上手にぐるぐる出来てないけど春らしいかわいいパンになりました。
昨日東京では、さくらの開花宣言。週末にはお花見できるかなぁ~


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦


子供達のようす。。。かっちゃんは元気元気なのですが、りなたんが、またお熱出しちゃいました。なかなか風邪が治らず困ったものです。
夜中も苦しいらしくグズグス
早く元気にな~れ



08:43  |  イーストパン  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

お引越し♪

2007.03.21 (Wed)

この度、以前のブログ http://blog.goo.ne.jp/katsurina からお引越し。今までのように、手作りパン&手作りお菓子、子供のことなどなどUPしていきますので、今後ともよろしくお願いします。
07:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
