06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホシノdeバゲット♪

2010.06.25 (Fri)

今日もvivianさんレシピ

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


P1020866.jpg

すんごく不格好なバゲちゃん

P1020867.jpg

カットしたしゃしんは撮り忘れた(〃゚д゚;A アセアセ…

は~今週、めっちゃお疲れモード
月曜日はりなたんが振り替え休日、そして火、水、木と個人面談で半日保育
火曜日はかっちゃん、40度の熱
そして、今日はりなたんがゲーでした

やっと実家のお家が完成しました
実家は引越しを少しずつ始めています
我が家はかっちゃんの学校が休みになってからです
私も少しずつ片づけをして引越しの準備をしなくては・・・


            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


17:43  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホシノdeカンパーニュ♪

2010.06.21 (Mon)

vivianさんのカンパが焼きたくてホシノを起こし
発酵種作ってボール被せして焼き焼きしてみた

P1020862.jpg

こんな感じ

P1020864.jpg

P1020863.jpg

今日はお疲れモード
土曜日に呑みまくり
昨日はりなたんの小運動会
そして夜はお決まりの近所のお友達と開店
昨日も呑みまくり(〃゚д゚;A アセアセ…
二日酔いではないけれどちょっと体調わるし・・・
疲れが溜まっとるようです。。。。

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

18:09  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホシノdeバゲット♪

2009.10.28 (Wed)

またまた懲りずにバゲットです
全然上達せず・・・悲しい

P1020210.jpg

クープも全く開かずで・・・

P1020211.jpg

気泡もこんな感じ・・・

しばらくバゲ修行しなきゃダメかしらね
何故って日曜日にコレを買ったから・・・

P1020272.jpg

島忠で1380円でゲットしてきたわ♪
ずっと欲しくて欲しくていたのよ
我が家は安いので十分なのです

最近、近所のお友達と休みのたびにお邪魔して飲んだくれてるんだけれど
ボジョレ解禁の時にチーズフォンデュしようって約束してて
で、せっかくだから上手にバゲ焼いて食べて欲しいじゃない
だからバゲ修行しようと張り切ってるわけよ

ちなみに日曜日もこのお友達のお宅で飲んでいたわ
ピザ&クレープパーティーをやったのよ
写真がなくて残念

katsurina家の休日は飲んでます(笑

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい



11:48  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)

ホシノdeバゲット&ベーコンエピ♪

2009.10.26 (Mon)

ホシノフランス種で焼き上げました
相変わらずのぉ~ぺりでヘタクソなバゲちゃんです。。。

P1020196.jpg

気泡もほとんどなかったので断面はなし

P1020197.jpg

ベーコンとチーズを巻き巻きして焼き上げたベーコンエピ
チーズはスモークチーズを使ったので香りがとってもよいパンになりました

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい

10:18  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)

ホシノdeバゲット♪

2009.06.04 (Thu)

またまたホシノフランス種でバゲットよ
上手く焼けないのに懲りずにバゲちゃん焼いてます。。。。

P1010783.jpg

爆発しちゃったりもしてるけど・・・・
本当にやる気のなさを物語っているなあ~

P1010784.jpg

気泡のきの字もないカット面
私のやる気のなさとやる気を無くさせるバゲ

P1010785.jpg

       line_june_012.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
12:15  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブラックココアバゲット♪

2009.06.01 (Mon)

またまたホシノフランス種でバゲットを焼き焼き

P1010766.jpg

ブラックココアしか入れてないのでほとんどココアの風味はないです
1本にはチョコチを巻き込んでみましたよ
やつぱりチョコが入ると言うだけで子供達には大人気11a.gif

P1010772.jpg

気泡はやっぱりイマイチですね
チョコチの所におっきな穴が出来ちゃってるし・・・・

さてさて、ひとりランチのUPです
またまたパスタ、そしてトマトベース
この前潮干狩りで採ってきたあさりです
冷凍してあるのですよ

ボンゴレロッソ

P1010787.jpg

たっぷ~りなあさりのお出汁がきいてめちゃウマよ

P1010788.jpg

今回はパスタの茹で時間短縮でカッペリーニを使いました
だから細いでしょ

             clover_014.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  




13:21  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホシノdeバゲット♪

2009.05.31 (Sun)

今日はホシノでバゲットbagextuto.jpg
ホシノといってもいつもの普通のホシノや丹沢ではありません
そう初ホシノフランス種を使用しました11a.gif

P1010737.jpg

あはは。。。。
結局いつもと変らず・・・
やっぱり私の腕が悪いのね

P1010738.jpg

P1010740.jpg

気泡も全くナシだったので写真を撮る気もうせてしまったわ
バゲ修行頑張らなきゃ!!

今日はちょっぴりショックなお話を・・・
先日、りなたんの幼稚園で遊んでる姿を見たくて行ってきました
外でこっそりとりなたんがでて来るのを待つこと30分
元気に園庭に走ってきたわ
最初は私にまったく気づかず完全に無視
暫くすると気がついて私のいる所まで走ってきてくれたの
で、不思議そうに

「どうしたのおかあさん、なにしてるの???」って
「りなたんの遊んでるところ見たくて来たんだよ」って

ここまでは良かったの
その後

「ふぅ~ん。じゃあねバイバイ」だって

まあこれはいいのよ
それでも、りなたんを見続けていたら
また走ってやって来て

「おかあさん、早く帰ってよ」と・・・

それでも負けずに見ていたら

「早く帰って」とグズリだしたわよ

ヤバイと思って私も慌ててじゃあねバイバイって逃げ帰ってきたわ

早く帰ってって・・・13.gif

りなたんが心配だったのに・・・
元気よく遊んでいるところが見たかっただけなのに・・・

もう、見に行くかと心に決めたkatsurinaです

         clover_014.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:30  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホシノdeバゲット♪

2009.02.18 (Wed)

懲りずにバゲット焼いています

P1010231.jpg

今回のバゲちゃんはまぁまぁね28.gif
最近のバゲはクープも開いてくれずだったけれど
今回は帯も切れずにいい感じで開いてくれました
久しぶりにバゲットを見てニヤニヤしちゃいましたniko2.gif

P1010232.jpg

ほれっ
クープがぷっくりよ

P1010233.jpg

あんまり本にとらわれない様にしてみたの
今まで私が経験してきた事を思い出しながら
自分らしくね
まだまだのバゲちゃんなんだけれど少しずつ進歩していきたいなぁ

P1010235.jpg

気泡はちょっと少な目かな
それでもホシノ使用だからとっても軽い焼き上がりなのよ
もちろん魔法の銅板効果もね11a.gif

P1010239.jpg

今日は、半日保育でお弁当はナシです
来週も半日保育でお弁当ナシ
かっちゃんのお弁当作りもあと2回
1回は園外保育なので簡単なお弁当
最後のお弁当の時は豪華?なお弁当を作ってあげようかなって考え中です


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
10:05  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ホシノdeアンパンマン♪

2009.02.09 (Mon)

今回起こしたホシノはこれで使い切り~

りなたんも熱が下がり元気に暴れまくっているので
今日はりなたんが喜ぶパンを焼いてみたわっ
やっと普段の生活に戻れるわね
心配してくれたみんな~
どうもありがとう21.gif

いつもはかっちゃんのリクエストばっかりだから
たまには、りなたんが好きなアンパンマンを・・・

P1010138.jpg

アンパンマンといってもフィリングはあんこじゃないのよ
お芋クリームがたっぷり入ってます

P1010136.jpg

のっぺらさんにチョコで顔を描いて・・・

P1010139.jpg

これには、りなたん大喜びだったわ46.gif
かっちゃんだって喜んだもの

でも、子供って残酷よね
かわいそうとか全くなく、鼻もぎ取って喜んだり噛り付いては
あ~だこ~だと騒いでいました

P1010140.jpg

食べかけをごめんなさい

P1010145.jpg

ご馳走様でした

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
11:54  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

またホシノdeバゲット♪

2009.01.26 (Mon)

またです。。。
修業中なので許してね

P1010073.jpg

まずは気泡チェック
ん~あとひと頑張りかなぁ

P1010069.jpg

相変わらず勢いのないクープ
そして、何故にのっぺりなのか・・・
ここでよ~く考えてみた。。。
たぶん、たぶん過発酵が原因かと・・・
ここの所、寒いので2次発酵はあまり気にせず
まだいいかな、まだいいかなみたいに放置状態
これがいかんのよ
たぶんね
だからクープにまったく勢いがないのだと思う
今度の時は早めに切り上げ焼き焼きしてみるわっ
乞うご期待♪って誰も期待してないわね(〃゚д゚;A アセアセ…

P1010072.jpg

味はバッチリ
やぱりホシノのバゲは美味しいなぁ~

ohana-l.jpg

さて、今日はりなたんの3歳児健診
朝からオシッコとっていろいろと・・・
このオシッコが曲者でさぁ
最近まったくトイレ行かないりなたん
今日は朝起きて強引にトイレへ連れて行き強引にオシッコをさせる
まず、おまたを拭き拭きして、座らせ中間のオシッコを取ろうと構えている私
いい感じで出たのでよし紙コップってな訳で・・・
紙コップ出した瞬間止まったわ
まだほんのちょっとした採れてないんだけれど・・・
そのあとはもうでないって泣きじゃくるりなたん
ちょっと足りないような気がするけれど
まぁいいか(笑
ってな事でお返事遅れます。。。


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
11:13  |  ホシノ天然酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
