08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーグルトアイス♪

2010.09.10 (Fri)

今週はあっという間に過ぎ去っていく~
水曜日は久しぶりにコストコへ行ってきた
今までで1番空いていたかもしれない・・・

んで、いろいろ買ってきてみた

私コストコ風のパンをよく焼いているが買ったことがない
なので初めて買ってみた
私の作るパンのほうが甘い
今度作るときは、もう少し砂糖控えめで作ってみよう!!
・・・がパン好きのかっちゃん
どうも、このパンが苦手なようだっ
私の作ったコストコ風は食べるのになぁ

それから、サーモン、チーズ、牛肉、合挽き、クレイジーソルト塩だれ、玉ねぎドレ、スパム、チキン水煮缶
ドーナツ、キッチンペーパーなど
焼く15000円ほどの買い物をしてきた

昨日は、幼稚園の役員会でした
毎日顔を合わせていたアパートのママとも久しぶりに会いました
新居はどうとか、かっちゃんの様子とか役員会そっちのけで喋りまくってました(汗

その後、ママ友とランチ
とっても楽しかったわ~

今日は、お母さんとお母さんのお友達と交じってランチしてきました
出てばっかりだなぁ

今日はアイスです
生クリーム1ℓ買ってあったのでホイップドーナッツやクレープなどなど作ってました

ヨーグルトを使って

ヨーグルトアイスです

P1030006.jpg

いつもは植物性のクリームだけれど今回は純生
やっぱり一味違ってうんまい♪

P1030007.jpg

かっちゃんも、りなたんもいっぱい食べました

P1030008.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  
15:03  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コーヒーアイス♪

2009.08.24 (Mon)

先週金曜日、りなたんのヘルニア>手術は無事に終わりました
30分程度の手術
手術室へ向かうりなたんを見送るのはエレベーターまで・・・
離れる時は大泣きでエレベーターからすっと逃げ出すほどの嫌がりよう・・・
エレベーターが閉まってからは諦めたのか覚悟を決めたのかすぐに泣きやんだそうです
手術室に入る時はアンパンマンマーチをかけてもらい、麻酔はみかんの香りのガス
あっという間に手術も終りかえってきました
麻酔からさめたりなたんは興奮状態(これはよくあるそうです)
足も手もバタバタ
ベッドにくくりつけたベストで固定され動けなくなってました
30分もすれば落ち着いてそのまま寝ちゃってましたよ
3時のおやつもしっかり食べて4時過ぎには帰ることが出来ました

その後は、痛いとも言わず普通に歩いていて、
走っちゃダメって行っているのに走ってるし元気です

よぴこちゃん、チェリーちゃん、chi-ちゃん、心配してくれた方本当にありがとう
無事に終わったよ♪
甘えん坊さんになると思っていたけれど全くそんな様子がなく
ちょっと安心したけれど
1週間は激しい運動とかダメだから注意してみてなきゃと思ってます

さて、久しぶりのアイス

P1020033.jpg

いつもの本から・・・・

卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


卵の入っていないコーヒー味のアイスです
ナショナルのアイスクリームメーカーにセットすれば3,4時間で完成

P1020034.jpg

今回は、チョコのコーンフレークをグラスに入れてアイスを盛って巻きチョコ飾っていただきました
これは子供達大喜びよ
ちょっとしたパフェですもんね

生クリームもまだ冷蔵庫にあるしまたアイス作ろう

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~


07:57  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いちごno練乳アイス♪

2009.04.19 (Sun)

久々にアイスの登場よ11a.gif
最近暑くなったじゃない
アイスが恋しくなってきたのよ
で、いちごも安く買ったし練乳生クリもたくさんあるので作ってみたわっ

いちごno練乳アイスsbery.gif

P1010676.jpg

これは私の大好きなアイスの本から・・・

卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


たまごを使っていないアイスなのよ

P1010675.jpg

いちごはカットしてそのまま投入
いちごの凍っているのも美味しい
そして、練乳生クリを使っているのでとってもミルキーな味わい
いちごと練乳、合わないはずがないよね

P1010677.jpg

今日はパパがお休みなのでお返事が遅くなっちゃうかも・・・
ごめんなさいね

        illust-haruiro-1.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:43  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

紫芋noアイスクリーム♪

2008.10.22 (Wed)

久しぶりのアイスです
紫芋祭り中断していたけれど再開です(笑

P1000340.jpg

紫芋を茹でて潰した物を混ぜ混ぜして
アイスクリーマーにお任せ28.gif

P1000339.jpg

実物はもう少しきれいな紫色です
このアイス、ほのかにお芋の香りがして美味しい
パパは苦手なようだったけど・・・
かっちゃんは、大喜び11a.gif

cos0131.gif


今日は、お弁当の日だけれど
先生達の研修で半日保育でした
お弁当はなしです
楽しみにしていた、みなさんごめんなさい


            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:16  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マロンアイス♪

2008.09.13 (Sat)

この前作った栗の渋皮煮を使ってアイスを作ってみました
栗の渋皮煮を牛乳と一緒にミキサーにかけたものを使って仕込んでみました

マロンアイスkuri.gif

CIMG7051.jpg

栗の香りがほんのり程度で弱かったかな???
もう少し栗を多めで作ればよかった。。。

CIMG7052.jpg

いつも、たいした写真なんて撮ってないけれど何日かあまりよくない写真が続きます
というのは、デジカメ落としちゃって画面の液晶部分が半分ほど割れちゃいました
写真を撮る事は出来るのですが
ピントが合っているのか全然分からず
同じ写真を何枚も撮ってPCで確認って感じで・・・
新しいデジカメを買いましたcamera.gif
本当はデジイチが欲しいなぁと思ったのだけれどお値段もいいし
ちょっと持ち歩くのにも大きい
綺麗な写真を残すにはデジイチの方がいいのでしょうが
ココは持ち運び便利なコンパクトな物にしました
購入したのはLUMIX のFX37
コンパクトでも色々な機能が付いてますね~
綺麗な写真が撮れるといいなっ

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
09:19  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

カッテージチーズアイス♪

2008.09.11 (Thu)

アイスも作ってま~す
カッテージチーズがお安くて100gで98円
これは買わねば。。。。
で、アイスを作ってみました

カッテージチーズアイスvanillaice.gif

CIMG6976.jpg

これね~微妙でした。。。
味はとっても好きな感じなの
カッテージチーズの粒々が見事に残っていて舌触りが悪い
よ~く考えてみたらカッテージチーズって裏ごしタイプのとつぶつぶになっているタイプのものとありますよねぇ???
このアイスは裏ごしタイプで作れば良かったのかも・・・

CIMG6978.jpg

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:16  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

フレッシュピーチnoアイス♪

2008.07.18 (Fri)

飽きもせずまたまたアイス作ってますheart_1.gif

いつもの本から・・

卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


生の桃を使ってアイス作り~~

フレッシュピーチnoアイスillust234_thumb.gif

CIMG6453.jpg

桃の味がしっかりします
かっちゃんは果物があまり好きじゃないので
このアイスも×でした

CIMG6455.jpg

           かたつむり

今日から夏休み突入~
早速、今日は夏季保育で夏祭り大会があるのですが
土砂降りの雨で明日に延期になりました
かっちゃんはちょっぴり淋しそうです

                   ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
13:21  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Wベリーnoアイス♪

2008.07.13 (Sun)

いやぁ~毎日暑いですね
それでも梅雨明けはまだですものね
昨夜は花火をしようと思って外に出たのですが突然の雨
始める直前に中止となりました
花火をやる気満々だったかっちゃん当然機嫌が悪くなり・・・
今日花火やろうね

おやつはWベリーnoアイスです
いちごとラズベリーのアイス
ピンクのかわいいアイスが出来ました

Wベリーnoアイスichigo6.gif


CIMG6428.jpg


夜写真を撮ったので暗いねぇ~

CIMG6427.jpg


いちごとラズベリーは同量で作りました
いちごの味のほうが強いかな
ラズベリーの香りはほわ~んとやさしくw3.gif

かっちゃんのお友達にも食べてもらいました
美味しいって大絶賛
そんなに喜んで食べてくれると
ホントうれしいわ~onp3.jpg


             asaline001.gif


ちょっと落ち込む
知っている方も多いと思いますが、私サザンの大ファン
昨日は、ライブのチケット販売がありました
前は応援団に入っていたのですが
今は、お金がなくて・・・
なのでチケットとるのは一般販売しかないのです
それなのに、それなのに忘れてた~
のんきに直売所に買い物行ったり・・・
気が付いたときはすでに遅し・・・・
はぁ暫く生サザンを拝むことが出来ないのね~
私の夏は、もう終わったわ

                   ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

10:36  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

とうもろこしアイス♪

2008.07.02 (Wed)

いつもの本から・・・

卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


とうもろこしを使ったアイスですコーン

とうもろこしアイスvanillaice.gif


CIMG6298.jpg


とうもろこしの優しい甘さがとってもおいしい
もう少しとうもろこしを潰してよかったかも・・・
ちょっとつぶつぶが残ってじゃまでした

CIMG6297.jpg


          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:35  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

杏仁アイス♪

2008.06.28 (Sat)

つめた~いおやつ、アイスを作りました
レシピはお気に入りのコレheart_3.gif


卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100!卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


杏仁アイスvanillaice.gif


CIMG6270.jpg


牛乳アイスに見えますがき杏仁霜が入ってますよic-37d.gif


CIMG6269.jpg


ちょっと粉っぽい気がするけれど杏仁の味がバッチリで
杏仁豆腐好きな人はピッタリ

子供達は、ちょっと苦手のようであまり食べてくれませんでした

         line_june_012.gif


昨日はバタバタとしてました
実はかっちゃん、火曜日辺りから体調不良
夜中大騒ぎでした
泣きから始まり、鼻が詰っているらしくそして、タンも絡んで
「お母さん、息できない。息できなかったらオレ死んじゃうよ~」って
それだけ泣き喚き喋っていられれば大丈夫ですから~~
その後も、「気持ち悪い、吐きたい。トイレ行って来る」
夜中なのにバタンバタンと・・・
下のお家に迷惑ですから~
吐きたいと言うのはタンを出したいって事なんですけれどね
で、治ったって勝手に思い大丈夫って自分に言い聞かせ・・・
この繰り返しです(笑
で、一昨日の夜から耳の下が痛いと言い出した
昨日も痛くて朝ごはん食べれず
幼稚園休もうっていったのですがプラネタリウム見学の日だったので絶対行くと・・・
バファリン飲ませて行かせちゃいました
その間に、りなたんと実家へ行きたまごを買って、サザンのCDを予約しに行き
ジャガイモをたくさんもらって帰宅
かっちゃんが帰ってきてからへ・・・
診察の結果
なっなんと、おたふくの疑いが・・・
幸いかっちゃんは予防接種済み
なので、軽くすむようです
ただ、リンパ腺の腫れも両方ではなく片方でそれほど腫れもないので断定できず・・・
血液検査をすれば確実なんだけれど
結果が出るまでに3,4日
その頃には治っていると思うしやめました
今月に入ってからりなたんにも、おたふくの予防接種をしたばかり
もう少し待てばりなたんにもうつっていたかも・・・・
月曜日に腫れが引いていれば幼稚園は問題ないといわれました
これから、卒業アルバムの写真撮影や音楽会があるので心配だったけれど差し支えないようです
とりあえず、土、日、隔離生活を遅らせていただきます
もし、おたふくだったら我が家2週間後にヤバイかもしれません
パパも私もおたふくは未経験
どうしよ~~

                   ぽちっと応援お願いします
                     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
07:49  |  アイス  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
