03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブロッコリーと海老のサラダ♪

2010.10.14 (Thu)

お久しぶりです
7月の初めにパソコンを買い替え
使い始めたのが引っ越し後だったので7月末でした
それから2か月ちょっとで電源を入れてもウンともスンとも言わず・・・
結局、新しいものと交換してもらいました
で、やっとパソコンに向かえるようになったわけです

レシピブログさんでモニターに当選していたのであわててUPです

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

P1030195.jpg

今回作ったのはブロッコリーと海老のサラダ

300円で作れるかと・・・

ブロッコリーは好みの硬さに茹でておきます
海老は生海老を茹でてもいいし、私はいつも使っているコストコの海老
解凍すればすぐに使えるので冷凍庫に常備しています
マヨ、少しの牛乳塩コショウで和えてプチトマトを飾れば出来上がり
すぐに作れるからおつまみにもってこいです

P1030196.jpg

大好きなサラダのひとつです♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:32  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

あさりとキャベツのおうどん♪

2010.06.03 (Thu)

日曜日にいつもの飲み仲間で潮干狩りへ行ってきました
ちょっと、いやいやすごく寒かったけれど
たくさんのあさりを採って来ましたよ
あさりバター、あさりご飯、あさりコロッケなどなどいろんなお料理作ってます

さて、レシピブログさんの冷しゃぶサラダ涼麺モニターに当選しました

P1020869.jpg

あさりを使ったおうどんを作りました

P1020870.jpg

うどんは茹でて水で洗ってお皿に盛り付けておく

あさりとキャベツをフライパンへ入れ蓋をしてあさりが開くまで蒸す
蒸しあがったらうどんの上に汁ごともる
レモンおろし醤油をかけて小ネギを散らし出来上がり~

P1020871.jpg

P1020872.jpg

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  




14:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ねぎとろ納豆丼♪

2010.03.20 (Sat)

今日は2度目の更新です

レシピブログさんから大好きな大好きな納豆が届きました

P1020708.jpg

量の多さにビックリ
朝と夜は納豆食べてます(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

まずは

ねぎとろ納豆丼

P1020710.jpg

これは私の大好きな食べ方です

P1020709.jpg

今回は炊きたてご飯で作りましたが酢めしでも美味しいと思います

作り方は簡単

ご飯を丼に入れて、混ぜ混ぜした納豆をのせ、ネギトロ、万能ネギをのせるだけ・・・
食べる時は、醤油をかけて混ぜ混ぜして食べてくださいね~

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

07:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

おうちブランチ★ミートソースライス♪

2010.02.17 (Wed)

レシピブログさんからGABANのスパイスを頂きました
今回はコレ

P1020625.jpg

パセリ、ナツメグ、ローズマリーの3本セット

P1020626.jpg

スパイス類は引き出しに入れている私
こうやって蓋に書いてあるとすぐにわかって取り出しやすくて便利♪

前日の残りミートソースがあったので
ひとりランチです

P1020627.jpg

ミートソースライスでいいのかな?
それともハンバーグがないので貧乏ロコモコみたいな・・・

温かいご飯にミートソースをかけて目玉焼きをのせ
パラリを散らせばあっという間に完成

P1020628.jpg

この目玉焼きが美味しいのよね~

P1020629.jpg

とろっとろ~~
辛いのが好きな私はタバスコをたっぷり振って頂きました

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  




10:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節分ごはん♪

2010.02.04 (Thu)

昨日はお友達宅で節分ごはんしました。
いつも飲んでいるお友達~
昨日はお友達パパはお休みでした
夕方、電話がきて酢を切らしちゃったから貸してぇ~と
どこのおうちもお寿司なのね
で、酢を貸してあげて返しに来てくれた時に
「今日、どうよ~~
 1杯やる???」ってことで・・・
もちろんOKに決まってるじゃん(笑

我が家は太巻きを作って持ってきました

P1020590.jpg

酒のつまみになるような物がないけれど
まぁコレで飲んでください

P1020591.jpg

苦手な太巻き
今年はまあまあ上手に出来た方かな
かんぴょう、しいたけ、ちくわ、卵焼き、かにかま、でんぶ

P1020592.jpg

お稲荷さんも作って置きました

P1020593.jpg

ししゃも、ガーリックシュリンプ、きんぴらごぼう

お弁当箱は去年運動会後に買ったもの

P1020273.jpg

なかなか使う機会がなくて、今回初めて使いました
やっぱりこのランチボックスかわいいわ♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
13:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

煮込みハンバーグ♪

2010.01.23 (Sat)

おとといは、かっちゃんの授業参観&懇談会
昨日は、りなたんの体育参観
夜はいつものお友達と飲み会して楽しくすごしていました
明日また、同じメンバーで飲み会をするそうです。。。。

さて、レシピブログさんで煮込みハンバーグのデミグラソースが当選しました
早速お料理です

P1020558.jpg

デミグラクリームソースのミートボール

本当はもっとクリームっぽい感じになる予定でした
あまっていた生クリームを使ったのでちょっと足りなかったようです。。。
全然生クリームが入っているようには見えないでしょ

P1020557.jpg

分量はいつも適当
ちゃんと量って作ればよいのだろうけれど
それが出来ない私です。。。

ハンバーグ種をボール状に丸めて分量通りのソースで煮込み最後に生クリームと茹でたペンネ投入です
それをグラタン皿に盛ってチーズをのせトースターでチーズが溶けるまで焼きます
パセリを散らして出来上がり~~

P1020561.jpg

煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

08:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

まだ開催していた!!お芋祭り♪

2009.12.26 (Sat)

いや~
今年のクリスマスは本当に忙しかった
前の記事にも書いたけれどご近所のパーティー用ケーキが3台
我が家用と実家用に2台
全部で5台もケーキ作っちゃったわよ
デコもほとんどカワラズなので写真はないけれど・・・

忙しくても一応我が家でもクリスマスパーティーはしたわよ
前日にローストビーフや唐揚げを食べたので
手巻き寿司パーティーを開催

P1020469.jpg

そして、かっちゃんとりなたんの所にもサンタさんがやってきました

かっちゃんにはDSのポケモンソウルシルバー
りなたんにはシルバニアのパン屋さん

二人とも大喜びで朝早くから遊んでいたわ

さて、話は変りますが
まだお芋祭りやってました(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020405.jpg

といっても、かなり前に作った物だけれど
レンジで蒸かしたさつま芋とチーズを豚肉で巻いてパン粉をつけて揚げました

P1020407.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
17:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お芋祭り★おさつのポタージュ♪

2009.11.28 (Sat)

また、お芋です(〃゚д゚;A アセアセ…
今日は子供達が喜ぶスープよ

P1020359.jpg

玉ねぎとさつま芋を炒めてコンソメと水を入柔らかくなるまで煮る
牛乳を入れて沸騰直前まで温めてブレンダーで滑らかに・・・・
お鍋で1つで出来るからラクチン
塩コショウで味を調えて出来上がりよ♪

P1020355.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

07:45  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お芋祭り★お芋ご飯♪

2009.11.16 (Mon)

かっちゃんのリクエスト

学校の給食でお芋ご飯がでたらしい
それを偉く気に入ったらしく作ってくれと・・・

P1020324.jpg

P1020325.jpg

かっちゃん、食べる食べる
リクエストしただけの事はあるある

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
14:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かぶのペペロンチーノ♪

2009.11.05 (Thu)

レシピブログさんでサントネージュワインが当たりました
ワインにあうレシピ考えちゃいましたよ

P1020276.jpg

かぶのペペロンチーノ

材料
かぶ2個  ベーコン3枚 にんにく1片 
鷹のつめ  オリーブオイル  塩コショウ

かぶは半分に切ってスライス
ベーコンは1cm幅に切る
にんにくも薄くスライス

フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹のつめを入れて香りがたったら
ベーコン、かぶをいれて炒める
かぶが透き通ってきたら塩コショウで味を調えて出来上がり

かぶの葉などの緑があるともっと見た目もよくなるよ~

P1020277.jpg

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


08:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
