03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運動会のお弁当♪

2010.09.24 (Fri)

お久しぶりです
またまたかなり放置してました。。。

先週の土曜日はかっちゃんの学校の運動会でした
今年は赤組
リレーの選手にはなれなかったもののかっちゃん頑張ってました
赤組みんなのがんばりで2位と大差をつけ見事優勝しました

運動会の日のお弁当

P1030031.jpg

このお弁当箱、使いたくて使いたくて・・・
去年運動会が終わった後購入したんだよね

P1030034.jpg

スパムむすび

P1030032.jpg

チキンカツ
かぼちゃとブロッコリーとえびのサラダ
ポテトフライ

P1030033.jpg

花形ウインナー
卵焼き
枝豆
ゼリー

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

シナモン弁当♪

2010.09.11 (Sat)

水曜日のりなたんのお弁当
2学期が始まって初めての家庭弁当です

P1030021.jpg

いつも変わらぬお弁当
手抜きの時はだいたいアンパンマンかシンモンちゃん(笑

  シナモンちゃんご飯
  鳥のから揚げ
  花形ウインナー
  卵焼き
  ポテトコンビーフサラダ
  ブロッコリー&プチトマト
  ゼリー

でした

P1030022.jpg

今日はトイレでも・・・
たいしたトイレではありませんが・・・・

我が家は3階建てです
各階にトイレがありますが1.3階はウォシュレットの普通のトイレです
2階はみんなよく使うのでこんなのにしてみました

P1020966.jpg

タンクなしで、トイレに入ると勝手に蓋が開きます
流すのもセンサーで勝手に流すこともできるのですが
りなたんのお尻を拭くときなど流したくない時にでも流れてしまうので
これは水がもったいないと思い手動です。。。

P1020965.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

14:40  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お弁当を持って♪

2010.05.12 (Wed)

ゴールデンウィークに公園へ遊びに行った時のお弁当です

P1020797.jpg

前日にカナッペ型でパン焼いて、おこわも炊いておいたので
朝はおかず作りだけなお弁当
公園から帰ってからはみんなで飲み~
4時ごろから飲んでました(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020801.jpg

  唐揚げ(オレンジかまぼこ)
  ミニアメリカンドック
  カニカマ入り卵焼き
  ミートボール

P1020798.jpg

  カナッペパンで卵サンド

P1020800.jpg

  醤油おこわ

レシピブログさんで、魔法のしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」のモニター当選してました
今回のお弁当はこのお醤油で作りましたよ
使ったのは、唐揚げ、卵サンド、醤油おこわ

まずは唐揚げから・・・
といってもいつも分量は適当なので作り方だけ

鶏モモ肉は食べやすい大きさに切り、魔法のしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」、酒、にんにくと生姜のすりおろしに漬けておく
汁気を切りビニール袋に入れ、片栗粉がまんべんなく付くように袋をシャカシャカする
油で揚げて出来上がり

卵サンド
いつもの卵サンドの具に魔法のしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」を少し入れてサンドするだけ
我が家ではよく隠し味で使います
ポテサラにも入れちゃてます

醤油おこわ
コレって、新潟で初めて知りました

金時豆はひと晩浸し、少し固い位にゆでておく
もち米と茹でた金時豆、おこわを炊く時の分量の水、だしの素、魔法のしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」、塩を入れ
炊き上げる

こんな感じです

しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!


さて、家庭訪問も終りこれからゆっくりできるぞ~

                   illust-haruiro-1.jpg


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  








11:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

アンパンマンいなり弁当&酒粕酵母のグリッシーニ♪

2010.01.20 (Wed)

今日、実家を壊すと言っていたので自転車で行ってみたよ
そしたら、どうにもなってなくて・・・
どうも来週に延びたらしい。。。
ならば、早く教えてくれよ!!おかあさん
しかも、仮住まいの方へ行っても誰もいない
おかあさんに電話したら、私の自宅の近くのスーパーまで来たらしい
往復40分自転車こぎよ~
今日は暖かいから自転車だと暑いくらいなのよ
まあ、いい運動になったと言う事で・・・・

りなたんのお弁当、始まってます

P1020536.jpg

  アンパンマンおいなりさん
  豚肉のしそチーズ巻きフライ
  卵焼き
  ウインナー
  プチトマト
  ゼリー

P1020537.jpg

そして、いつ焼いたか忘れたグリッシーニ

P1020521.jpg

fumiさんのレシピです
酵母は酒粕酵母ちゃん
ってことは去年焼いた物ね(〃゚д゚;A アセアセ…

P1020522.jpg

これね、酒粕酵母だからほんのりチーズかおりが漂い美味しかったのよ
子供達もこういうの好きだわね♪
ポリポリ、ポリポリ食べていました
これもう少し太めに焼いてスープに浸して食べてもいいかもです
また作ってみよう!!

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
12:37  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

りなたんnoお弁当♪

2009.12.16 (Wed)

最近、りなたんのお弁当のUpをしていないような・・・
たまっているので一気にUpよ♪

くまちゃん弁当

P1020326.jpg

デコふりの紫色を使ってくまちゃん

P1020327.jpg

シュガーバニー弁当

P1020411.jpg

デコふりの黄色を使って・・・
シュガーバニーもいろんな色のがいるのね
最近知ったkatsurinaでした。。。

P1020412.jpg

サンタさん弁当

P1020439.jpg

もうすぐクリスマス
今年はサンタさんとせんなプレゼントを持ってきてくれるかな???

P1020440.jpg

雪だるま弁当

P1020448.jpg

今年最後のお弁当
今年も残すところ半月ですね~
パパのお弁当はまだまだ続く・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
12:30  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お芋祭り★お芋のパスタ♪

2009.12.01 (Tue)

昨日の予告通りパスタのご紹介よ~

お芋のパスタ

P1020367.jpg

ポタージュが残ったので少し塩コショウを足し味を濃くしました

P1020368.jpg

パスタを絡めて生ハム、茹でアスパラ、おさつチップを飾って
ブラックペッパーをガリガリ

P1020370.jpg

ごちそうさまでした

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif



ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
08:45  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

キティちゃん弁当♪

2009.11.19 (Thu)

かっちゃんのクラスもとうとうやって来たようです
明日から学級閉鎖~
なっなんと4連休ですよ~
とりあえずかっちゃんに移ってないことを祈ります。。。。
連休中には大好きなおばあちゃんが新潟からやって来るのです
もし、移っていたら見送らなければならないですからね


さて、りなたんのお弁当

キティちゃん弁当

P1020291.jpg

  キティちゃん弁当
  ミートボール
  チーズ入りウインナー
  卵焼き
  コーンバター
  枝豆
  スイートポテト

いつも代わり映えしないお弁当だけれど・・・

P1020292.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

11:27  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

シュガーバニー弁当&スパム弁当♪

2009.11.11 (Wed)

りなたんのお弁当から・・・

シュガーバニー弁当

P1020267.jpg

このキャラはお初です♪

  シュガーバニーご飯
  チーズ入りウインナー
  ハートの卵焼き
  チキンナゲット
  星のハッシュポテト
  プチトマト
  ゼリー

シュガーバニーのピンクのご飯はこれを使って

P1020269.jpg

このデコふり、本当にいいわっ

P1020268.jpg


そして、かっちゃんが遠足だった時のお弁当

P1020264.jpg

  スパムおむすび
  鶏の唐揚げ
  チーズ入りウインナー
  ハートの卵焼き
  星のハッシュポテト
  枝豆
  ゼリー

P1020266.jpg

P1020265.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
07:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マイメロディー弁当♪

2009.11.04 (Wed)

やっぱり女の子のお弁当はかわいいねぇ
かっちゃんのお弁当作りも楽しかったけれど
りなたんの方がもっと楽しい~~

P1020249.jpg

ちょっと、なんちゃってマイメロになってるけれど
なかなかの出来だと思うわ

マイメロご飯
チキンナゲット
花形ウインナー
プチトマト
卵焼き
ゼリー

ちょっとご飯多すぎかなって思ったけれど残さず全部食べてきたわ

マイメロちゃんの赤はコレを使ったのよ

P1020269.jpg

これ、使えるわ~
5色入っているの
今度は何色を使ってお弁当作りしようかなっ♪

P1020250.jpg

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
13:41  |  お弁当  |  Trackback(0)

あんぱんまん弁当♪

2009.10.29 (Thu)

もう見飽きてるキャラかしら・・・
でもお付き合い下さい
りなたんはアンパンマンのお弁当がお気に入りなので・・・

P1020220.jpg

あんぱんまんご飯
ハートの甘い卵焼き
プルコギ
花形ウインナー
さつま芋とベーコンのピンチョス
プチトマト
ゼリー

P1020219.jpg

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
07:55  |  お弁当  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT
