08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリチワッフル&はちみつラスク♪

2011.02.27 (Sun)

おやつを作りました
久しぶりのワッフル~なので、かっちゃんのテンション高い高い

P1030259.jpg

クリチを練りこんであるんだけれど
あまり香りはせず・・・でした

でも、めっちゃ美味しかったですよ♪

P1030258.jpg

そして、毎日のようにバゲを焼いているので消費に困る
なので、これまた子供たちが喜ぶラスクにしました

P1030311.jpg

ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)
(2010/05/22)
下迫綾美

商品詳細を見る


バターとはちみつのラスクです
蜂蜜の香りがとってもいいの

P1030312.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


10:04  |  おやつ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

チョコファッション♪

2011.02.16 (Wed)

ブログも再開と思っていたら
パパがなっなんと人生初のインフルエンザ
実は、私も未経験(笑
そんなこんなで昨日から会社もお休み

よりによって、昨日はりなたんが開園記念日でお休み
今日は半日保育
そして、かっちゃんは本日4時間授業
かわいそうな事にゆっくり休んでいられないパパ

幸い、熱も38度程度とそんなに高くないので
暇で仕方ないらしくDVDみたりDSしたり・・・

私は、今朝からクロワッサン作ったり
あのお方の新刊をじっくり眺めてみたりしてます

あのお方の新刊

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る


早速、バゲ仕込んでみました
明日焼き上げます
あと、ホシノも起こしたところよ

そして、今日のおやつ

P1030249.jpg

チョコファッション

この間本屋さんで見つけて、ついつい買ってしまった

ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (アサヒオリジナル 259 1day sweets)ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (アサヒオリジナル 259 1day sweets)
(2009/11)
佐藤 ひろ子

商品詳細を見る

いろんなドーナツが載っていて楽しい♪

P1030250.jpg

次はどのドーナツ作ろうかなっ♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

16:59  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

しみちょこラスク♪

2011.02.09 (Wed)

とぉ~~~~ってもお久しぶりでございます
ずっとブログも放置で・・・・
さぼっていた間もとても元気?に過ごしておりました
まあ、いろいろと凹むこともありましたが・・・
今は何とか頑張ってます。。。

chi-ちゃんのところでお見かけしたしみちょこラスクとっても気になって作ってみましたよ♪

P1030242.jpg

こんな感じ
このためにバゲも焼きました

P1030244.jpg

ブログをサボっていた時もパンはちょこちょこ焼いていましたが
いつもシンプルなパンばっかり・・・
今までのようにもう少しいろいろなパンを焼きたいなぁなんて思っています

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


12:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

紫芋noマフィン♪

2010.10.18 (Mon)

久しぶりにマフィンを焼きました

P1030200.jpg

レシピはARIさんの・・・
でも、コレ失敗
いろいろ忙しくてあわてて作ったの
そしたらベーキングパウダーを入れ忘れた
なので味はまあまあだったけれど
ちょっとどっしりマフィンになってしまいました。。。。

P1030197.jpg

入れ忘れに気が付いたのはカップに入れてから
あともう少し早く気づいていればなぁ~

P1030198.jpg

まあ、それでも子供たちは美味しいと食べてくれたけど・・・

実はかっちゃん、スイミングの他に野球を始めました
まだ入って間もないのですが土日の練習に夕練に頑張っています
おととい、ちょっと行きたくないモードになったのですが無理やり行かせてしまいました
帰ってきたとき、気持ちが悪いと吐いてしまい泣かれてしまいました
もうちょっと気にかけてあげるべきだったなぁと反省
「野球はやめる」
って言われたらどうしようと思っていたら
「明日(日曜日)は、行きたくないけど次は行く」
といっていたのでほっとしました
昨日は、お友達が来たのでたくさん遊びました
気晴らしにもなったかしら・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  



11:27  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

カルピスラスク♪

2010.09.15 (Wed)

今日は涼しい~
土曜日に小学校の運動会があるのでこれくらいだと楽なんだけれど
予報では30度位になりそうです
子供たちも大変だけど親も大変
お弁当にも気を使わねば・・・

さて、最近はまっているラスク

ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)
(2010/05/22)
下迫綾美

商品詳細を見る


この本から

カルピスラスクを作ってみました

P1030014.jpg

色気なしにタッパに無造作に入れられたラスク達

これはグレーズドラスクです
粉糖にカルピス、レモン汁のアイシングを塗り塗り

食パンをカットして焼いて

P1030011.jpg

アイシングを塗り乾けば出来上がり~

P1030012.jpg

今回のラスクちょっと失敗
焼くのが足りなかったのかちょっとしっとりというか湿気るというか・・・

味は良かっただけに残念

それでも子供たちは美味しいって食べてくれたけど
お母さんの入れ歯がかける。。。。
そんなハプニングも・・・・
かったいラスクにはくれぐれも注意しましょう(笑

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

11:29  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

レアチーズケーキ♪

2010.09.07 (Tue)

今日もまたまた暑い
明日は久しぶりの雨マークの天気予報
これを機にちょっとは涼しくなってくれないかなぁ

子供たちも運動会の練習大変だわ
かっちゃん、今年は惜しくもリレーの選手になれませんでした
残念っっっっ

こう暑いとやっぱりヒンヤリなおやつがいいよね

P1030005.jpg

レアチーズケーキ
人数が増えたので今までのようにいっぱい食べれなくて
かっちゃん、ちょっと物足りなさを感じているようです。。。

P1030004.jpg

今日は、お風呂~~

P1020968.jpg

TOTOのスプリノです
アパートのお風呂と違って広い
そして、スイッチ一つでお湯がたまり止まってくれる
今までのお風呂は溜まったことを知らせてくれるけれど
自分で蛇口を止めに行かなきゃ行けなかったのよ
追い炊きもできるしいいわ~~

浴室の換気扇

P1020969.jpg

P1020970.jpg

乾燥に暖房に涼風
ただただすごいと思うばかり…
梅雨の季節には洗濯物も乾かせてええわ~

脱衣室にも・・・

P1020972.jpg

P1020971.jpg

ドライヤーまで付いちゃってる
しかも、マイナスイオンだよ~

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

17:10  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コーヒーラスク♪

2010.08.23 (Mon)

今年の夏は本当に暑いなぁ
引っ越しの片付けおわれ、夏休み中新潟にしか行ってない。。。。
もうすぐ夏休みも終わりだしプール位は連れて行ってあげたいと思っているkatsurinaです

さてさて、ラスクです

ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)
(2010/05/22)
下迫綾美

商品詳細を見る


今日のは、食パンの残りで・・・
UPしていないものの、ライス食パンがお気に入りでよく焼いてます
プレーンなのから、ココア生地にチョコチ入れたり
黒糖入れてみたり
どれもふわんふわんで美味しい!!

コーヒーラスク

P1020942.jpg

コーヒーの香るラスクです
めっちゃおいしい♪
子供たちもこれバクバク食べてました

P1020943.jpg

P1020944.jpg


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  
16:33  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

練乳ラスク♪

2010.08.15 (Sun)

やっとやっと、更新できました
パソコンを変えたわいいけれど使い方がいまいちな上
子供たちがいたりでパソコンと向き合う時間がなくあっという間に月日が過ぎてしまったという訳です。。。

ずっと前にかったラスクの本から

ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)
(2010/05/22)
下迫綾美

商品詳細を見る


この本いろんなラスクが載っていて楽しい

P1020933.jpg

バゲを焼いてせっせとラスク作りです

P1020935.jpg

練乳入りのバターを塗って焼きました
焼いているときからとっても甘い香りがして幸せのひと時・・・

P1020934.jpg

子供たちも大満足でした

この本にはバゲはもちろん、食パンやベーグルのラスクの作り方が載っています

とっても素敵な本に出会ったなぁって思いました

次はどかなラスクを焼こうかなっ♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  
16:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マカロン♪

2010.06.28 (Mon)

今日のこのジメっと感はなんだぁ~
もう耐え切れません。。。
は~早く梅雨明けしてくだされぇ~

昨日は、実家のお引越しのお手伝いへ行ってきました
お手伝いと言うか単に邪魔しにいっただけで・・・
我が家もそろそろお片付けしないといけないけれど
こんなジメジメじゃやる気もうせます
残り1ヶ月、なんとか頑張らねばです

さてさて、これまたいつ焼いたマカロンかしら・・・
ずいぶん前でございます
緑のマカロンちゃん

P1020876.jpg

これはね、かっちゃんの誕生日用に焼いたマカロンなのよ
誕生日当日は、ケーキ作ってお祝いしたけれど今頃のUPですよ
次回はバースデーケーキをUPするわね

P1020877.jpg

なかなか、かわゆく焼けました

P1020878.jpg

P1020880.jpg

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  
17:12  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワッフル♪

2010.06.16 (Wed)

これは土曜日に作ったワッフル

スイミング後のおやつにね
じゃないとジュース買えだのアイス買えだのこどもたちがうるさい!!

なので、毎週土曜日はいつもおやつを持ってスイミングへ行くのだっ

P1020843.jpg

久しぶりのワツフル
かっちゃんもりなたんも大喜びで食いついていたわ

P1020845.jpg

P1020844.jpg

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

14:00  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
