08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あこ酵母deクランベリーのスコーン♪

2010.05.13 (Thu)

これが本当に最後のあこ酵母
使いきりです。。。

クランベリーとホワイトチョコチのスコーン

P1020743.jpg

やっぱり酵母のスコーンは美味しい♪
でも、このスコーンはかっちゃんは食べてくれなかった
なぜなら、クランベリー入りだから・・・
美味しいのになぁ

P1020746.jpg

P1020748.jpg

                   illust-haruiro-1.jpg


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:43  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あこ酵母deバゲット♪

2010.04.19 (Mon)

おたふく中のかっちゃん
予防接種してるから軽く済むだろうと思っていた
今日当たり病院へ行き治癒証明書をもらって
明日から学校へ行かせようと思っていたけれど腫れがひかず・・・
明日も微妙
いつになったら登校できるかしら・・・・・

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


こちらの本を買ってからバゲット熱が急上昇

あこ酵母を使ってヘラ捏ねで焼き焼き

P1020697.jpg

でぶっちょで、あちこちクープがそっぽ向いてますが・・・・
ちょっとか付こうが悪いわね

P1020698.jpg

私にしては上出来な気泡です

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


12:04  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あこ酵母deバゲット♪

2010.03.23 (Tue)

幼稚園は春休み突入~
はぁ~ため息が出ちゃいます

一昨日はお墓参りに行ってきました
ちょくちょく実家へは行っているのですが家が建っていくのは早いですねぇ
完成はまだまだ先だけれどあっという間に出来上がってしまうのだろうなぁ

そして、おとといと昨日はまたまた飲み会してました♪
最近はまっているのがカクテル
シェイカーやリキュール類をある程度そろえて楽しんでます
グラスはダイソーで色々と・・・
子供達もカルピスにオレンジやグレープを入れてシェイカーでフリフリした
ノンアルコールカクテルを楽しんでいます
今からこんな事を覚えてしまってこの先大丈夫だろうかと言う不安はあるけれど
みんな楽しんでいるようなのでヨシとしましょう

あこ酵母を起こしました
ホシノと思ったのだけれどあこ酵母が残っていたので・・・
とっくに期限切れ(〃゚д゚;A アセアセ…
でも、元気にプクプクしてくれました

P1020679.jpg

ちょっとこれはいい感じ
なんて自己満足してます
ちょっぴりオデブさんのような気もするけれど

でも、気泡は少ないかなっ

P1020681.jpg

P1020682.jpg

もっとボコボコは入ると嬉しいのだけれど

P1020683.jpg

それでも私には上出来です。

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


11:51  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

あこ酵母deチョコナッツのバゲット♪

2009.11.07 (Sat)

最近寒くてなりましたね
夜仕込んでも朝発酵が終わっていない事も・・・
これからもっともっと寒くなるのかと思うといやだなぁ
寒さに弱いkatsurinaでございます

さて、fumiさんのレシピで焼き焼き

チョコナッツのバゲット

P1020254.jpg

カットしたところは、まあいい感じ

でもね、全体像は・・・

P1020252.jpg

なんだろ~
このクープ
ダメダメです。。。。

P1020255.jpg

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  
11:08  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

失敗米粉パン♪

2009.10.31 (Sat)

大失敗な米粉パン
水分が足りなかったのかなんかダメダメ

P1020229.jpg

私のやる気のなさが物語っているかしら・・・・
fumiさんのレシピをあこ酵母に置き換えたのだけれど
もう1度リベンジ決定だわ

おまけ・・・

P1000554.jpg

我が家はパン耳が余ると揚げて砂糖をまぶし頂きます
これカリカリしておいしいのよね

P1020092.jpg

これね、出来上がり写真を撮るの忘れたの
ホイップクリームドーナツを作ったのよ
揚げたてはパチリと撮ったのだけれどドーナツシュガーまぶしホイップクリームを注入したのが
完成品なんだけれど
写真より手が先であっという間にお腹の中へ・・・・(笑

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
12:49  |  あこ酵母  |  Trackback(0)

あこ酵母de練乳のスクエアパン♪

2009.10.22 (Thu)

fumiさんの新刊から・・・
と言っても最近は自家製酵母お休み中なのであこ酵母に置き換えました

P1020177.jpg

なんか非常にブサイクちゃんなんですけど・・・・

P1020179.jpg

でも、お味は美味しいのよ
練乳たっぷりなので焼くときに流れ出ちゃいました

P1020180.jpg

           bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
なので暫くコメント欄閉めさせてもらいますね
ごめんなさい
08:33  |  あこ酵母  |  Trackback(0)

栗と大納言のバゲット♪

2009.09.25 (Fri)

あこ酵母で栗と大納言のバゲットを焼き焼きしましたよ

P1020079.jpg

1本は普通のバゲちゃん

P1020080.jpg

相変わらずヘタッピで・・・

P1020083.jpg

これはやっぱりウマウマです

            bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~


13:42  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

あこ酵母deシュガーバター♪

2009.09.17 (Thu)

今日はfumiさんの新刊が発売になりましたね
予約してあったので我が家にも早速届きました
どのパンから焼こうかワクワクしていたのに
強力粉を切らしちゃいました
頼んでおかなきゃ(〃゚д゚;A アセアセ…

今日のパンは

シュガーバター

P1020076.jpg

甘くておいしいですよね
好きなパンの1つです

P1020075.jpg

今さらだけど
夏休みに新潟へ行った時にせんべい王国へ行ったのよ
その時に食べたソフトクリーム

P1020052.jpg

柿の種入りのソフト
ご存知の柿の種にチョコシロップが掛かっています

そしてもう1つ

P1020053.jpg

醤油ソフトって言うのだったかな
甘い醤油ダレが掛かっているの
底にはおせんべいが入っているのよ

ん???って思ったけれど興味津々
これがなかなか美味しいのよ

せんべい王国へ行ったらぜひ試してみてね♪

            bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~

12:45  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

あこ酵母deカンパーニュ♪

2009.09.08 (Tue)

今日カンパです

P1020072.jpg

ひっさしぶりのカンパちゃん
バヌトンは丸型
いつもオーバルが多いからねっonp4.jpg

P1020070.jpg

久しぶりのカンパ
やっぱりウマウマです

P1020073.jpg

私にして気泡が多め

バターぬったりチョコ塗ったり
私はこんな風に食べました

P1020074.jpg

子供達も食べたいと言うので野菜なし(〃゚д゚;A アセアセ…

            bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~


12:06  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

あこ酵母deホットケーキ♪

2009.09.07 (Mon)

かっちゃんが
「ホットケーキが食べたい」とずっと言っていたので
あこ酵母で作ってあげました

これはランチにと作ったの
朝生地を仕込んでお昼に間に合うように発酵させました

P1020066.jpg

久しぶりのホットケーキに
かっちゃんもりなたんもテンション高い高い!!

P1020067.jpg

でもね、本当はもっと厚みがあってふっくらのホットケーキ予定だったの
それがパンケーキみたいに・・・・
私のテンションはちょっと下がってしまいました

P1020069.jpg

今度は絶対にふっくらホットケーキを焼くぞ~

            bdo016.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

只今、コメントを頂いてもお返事出来る状態ではありません
それでもOKという方はぜひせびコメントしてくださいね
わがままばっかりでごめんね~~


12:54  |  あこ酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
