10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちぢく酵母deアップルロール♪

2008.10.09 (Thu)

紅玉を買ったので、早速使ってみました
秋になると1度は買う紅玉
パンに、りんごバター、りんごジャムを作る予定です

P1000268.jpg

りんごはバターと砂糖で炒めて巻き込みます

P1000261.jpg

赤色が可愛いので皮付きで作りましたよappo.gif

P1000263.jpg

このままでもかわゆいけれど
アイシングでお化粧してみました

P1000265.jpg

あははdrop.gif
あまり代わり映えしてないか・・・・
紅玉は酸味の強いりんご
この酸味がとっても美味しく感じて大好きです

             l01.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

07:58  |  いちぢく酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

いちぢく酵母deショコラ♪

2008.10.07 (Tue)

みかさんのショコラを酵母に置き換えて・・・

P1000252.jpg

キャラメルチョコチを入れてみました
このキャラメルチョコチ1k買っていたのだけれど
なかな消費できず・・・
何年ものというほどdrop.gif
まだまだたくさん、冷凍庫で眠っております。。。

P1000163.jpg

今日の酵母ちゃんは、いちぢく酵母
去年もお世話になりました
いちぢく酵母ちゃんも、元気いっぱい
ただ、元種を起こすとすっごいドロッとして失敗???って思わせるほどなのです
ナンでなんだろう???
酒粕酵母もこんな感じだったような記憶が・・・
糖分が多いの???
よくわかんない
美味しいパンが焼けるのだからそれでイイのだけれどね28.gif

P1000249.jpg

焼く前でも、とっても美味しそう~11a.gif

P1000255.jpg

やっぱりキャラメルチョコチは行方不明に・・・
いつもの事だけれど生地に埋もれたキャラメルチョコチ達はいないです
表面に出ているチョコチたちは存在をアピールしているんですけどねっ
このパンは、子供達に奪われました
ご飯後のデザートとして食べてたし・・・
恐るべし胃袋の持ち主です

cos0131.gif

しばらくコメント欄閉じさせてもらいますね
それでも、OK
応援してくれるという方ポチッとしてくれると嬉しいですic-37d.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
12:52  |  いちぢく酵母  |  Trackback(0)

クッペ&ばななジャム♪

2007.12.21 (Fri)

いちぢく酵母ちゃんですheart_3_20071220134109.gif


クッペic-33i_20071220131959.gif

CIMG4175.jpg


4分割で2つは1本のクープ
残りは2本のクープをお遊びで入れてみました

CIMG4202.jpg


このパン達は、ばななジャムで頂きました
なんせバナナたっくさんありますから~~

いい加減、バナナにも飽きてきました(笑


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

13:26  |  いちぢく酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

フォカッチャ♪

2007.12.14 (Fri)

いちぢく酵母で焼きましたよ♪

いちぢく酵母ちゃんは、発酵力が強くてとってもイイ感じです

フォカッチャic-33j.gif


CIMG4123.jpg

おいちかったよheart_1_20071214123912.gif


          line_chri_008_20071214123843.gif


おかげさまで、私の風邪はだいぶ治ってきました
今日は、久々にお掃除もしてキレイなお部屋になっています

かっちゃんも、ほぼ完全復活
問題なのがりなたん。。。
昨日も咳と同時に嘔吐しました
食欲も2,3口でおしまいといった感じ・・・
下痢も続いていて、水みたいなだし(汚くてゴメンなさい)
下痢といっても回数は少ないです
さすがに今日は
胃腸にきているようです
お薬ももらってきました
早く良くなってくれるといいのですが・・・


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif


12:46  |  いちぢく酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いちぢく酵母deココアロール♪

2007.12.10 (Mon)

ちよっと前に完成していたいちぢく酵母ちゃんheart_3_20071206131057.gif


糖度が高いからなのか、元種はねっとり・・・
ダメもとでパン焼いてみる。。。
発酵力はバツグンでしたimage035_20071210083948.gif


ココアロールic-33i.gif


CIMG4094.jpg


中には、チョコチ、キャラメルチョコチ、ホワイトチョコチを入れて
3種類のココアロールを作りましたよ

子供達は、チヨコがはいっているので大喜びでした

CIMG4097.jpg


「完熟トマトのチャウダー」を一緒に頂きました
野菜も食べなくちゃねb-065.gif


        line_chri_008.gif


今日はクリスマスお遊戯会の代休です
子供達もだいぶ元気になりました
二人ともお薬漬けですがcapsule2_20071209115459.gif


そして、今日はうれしいうれしいボーナス日
子供達を連れてサンタさんにお願いするプレゼントを見に行ってこようと思います


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif

08:52  |  いちぢく酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
