03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プルーン酵母deミニバゲット♪

2008.11.14 (Fri)

今日は埼玉県民の日
って事でかっちゃん幼稚園お休みかぁ~
今日もうるさい1日の始まりですase3.gif

このパンは手が腫れた日に焼いたバゲ
朝起きて腫れていたけれど、前の晩に仕込んでいたので・・・
まさか手が腫れるなんて思ってもいなかった13.gif

P1000522.jpg

久しぶりのミニバゲ
手が痛いのだからおっきく焼けばいいのにase3.gif
200gで5分割

P1000515.jpg

レタスとベーコンサンドしていただきました
本当はカツト写真もUPしたいところだけれど
パンを切るのさえ一苦労だった
半分に切るのも涙流しながらの作業だったの
なので自分用は半分にカットしたけれど他は丸かじりしてもらいました(笑

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
08:36  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

プルーン酵母deプチカレンズ♪

2008.11.03 (Mon)

大好きなパンです

P1000411.jpg

ざくろ酵母起こしていたのですが失敗らしく新たに起こしなおしてます
そして、これはプルーン酵母ちゃん
今年も起こしました

P1000332.jpg

このプルーン酵母ちゃんは元気元気ですonp4.jpg

去年も起こしているので安心してパン焼きを楽しめますよ

P1000412.jpg

カレンズたっぷりぃ~
このパンは私とりなたんで食べちゃいました

            kareha004.gif

今日はちょっと、どんよりしたお天気ですねkumo.gif

りなたんの七五三のお参りへ行ってきました
写真は前取りしているので今日は被布を着てお参りだけです
とっても可愛くて可愛くてoyabaka.gif
健やかに優しい子に育って欲しいです

           ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

16:06  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

イングリッシュマフィン♪

2007.11.10 (Sat)

プルーン酵母ちゃんで


イングリッシュマフィンimage032.gif



CIMG3675.jpg


厚切りハムとポテトフライを添えていただきました
私は、これらをサンドして食べましたよハート



l01.gif



今日はお天気もで寒いですね
なので、子供達とクリスマスツリーの飾りつけをしましたbd_xmas2.gif

かっちゃんも、りなたんも楽しそうに飾りをつけてくれました
その様子はまた後日にでも・・・



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

14:35  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

カンパーニュ

2007.10.25 (Thu)

今日も、プルーン酵母ちゃんです。。。


カンパーニュpan-001.gif



CIMG3410.jpg



ライ麦を入れる予定だったのに忘れた・・・・



CIMG3450.jpg



でも、おいちかったよ


そして、昨日のお芋堀のお芋ちゃんたち


CIMG3474.jpg


去年は、不作だったようで根っこだか芋だかわかんない感じでした
今年はまあまあじゃないかしらね~

まだ、前のお芋達が残ってるんだけれど
何作ろうかなぁ~



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


12:59  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

黒ごまパン♪

2007.10.15 (Mon)

今日も、プルーン酵母ちゃん


黒ごまパンbd_kinmokusei2.gif



CIMG3238.jpg


酵母ちゃんが元気なのか、それとも私の閉じがあまいのか
丸パンを焼くといつも割れてしまう・・・何故???


このパン達もそう(〃゚д゚;A アセアセ…


CIMG3239.jpg


久しぶりに鶏ハムも作ってみたので鶏ハムサンド


かぶりつきました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


とっても美味しかったよ~~


プルーン酵母ちゃんは、焼き色がつきやすいようで
いつもより、いい感じになります
そして、いつもに増してふわんふわん
大好きな酵母の1つになりました
毎年、プルーン酵母ちゃんを起こしたいなぁ~


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート


14:24  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベーコンエピ♪

2007.10.12 (Fri)

プルーン酵母ちゃんが出来上がりましたハート



この酵母ちゃんを使ってパンを焼き焼きです。。。


ベーコンエピ  pan-019.gif


CIMG3168.jpg


チーズも一緒にマキマキしたよ


CIMG3172.jpg


プルーン酵母ちゃんも、なかなか元気が良くていい感じに焼きあがりました


プルーンの香りは、よくわからなかったなぁ~(o'‐' o)?


でも、カリッとしておいしいエピになりました


相変わらず、子供達の食欲はすごいです


たくさん食べてくれるのは、とってもとってもうれしいケド
あまりお野菜食べないから、ちょっと心配だな



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート

13:07  |  プルーン酵母  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
