08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お久しぶりです

2010.07.29 (Thu)

お久しぶりです
ずっとブログサボってました・・・
というか、いろいろとしてました

以前も報告していたと思いますが新しいお家ができてやっと引越しをしました
まだまだ部屋は片付いていません

そして、パソコンも買い替えたり
光の工事をしていたりで全然余裕はありませんでした

完全復活まではまだ時間がかかりそうです

パン焼きもやっと再開できたといった状況
しかも、子供たちは夏休みでうるさいし・・・

もう少ししたら新居の様子などもUPしたいと思ってます

コメントもお返事が出来ずにごめんなさい
もう少し待っていてくださいね♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


17:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かっちゃんnoバースデーケーキ♪

2010.06.29 (Tue)

6月8日はかっちゃんの8歳のお誕生日でした
今頃のUPで申し訳ないわっ(〃゚д゚;A アセアセ…

誕生日当日は、かっちゃんのリクエストのチーズフォンデュでした
いつもの飲み友達と一緒にお誕生日を祝ってもらいました
残念ながらチーズフォンデュの写真はなし

バースデーケーキはマカロンとイチゴを使ったケーキです

P1020884.jpg

こんな感じで・・・

6月ともなるといちごがお店から消えていくんですよね
今年もあちこち探し回りました~

P1020885.jpg

今回のケーキは大好評でした
マカロンの取り合いが始まるほど(笑
喜んでもらえてよかったわ

お誕生日プレゼントは、wiiのスーパーマリオギャラクシー2です
毎日のように遊んでいますが、思うように進めないと怒ってます
かっちゃん、ケームは楽しんでやる物だぞ~

            line_june_012.gif


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

chi-ちゃんからのプレゼント♪

2010.02.12 (Fri)

ここの所、ちょっと忙しくてバタバタしていました
気が付けば1週間更新してないじゃない(〃゚д゚;A アセアセ…

もっと早くUPしようと思っていたのだけれど遅くなってしまいました

ママはパン屋さん?!のchi-ちゃんの
50万HITプレゼント企画に応募して見事当選
そのパン達が送られてきました

パンが到着した日2月6日
この日は私の誕生日でした
無理に誕生日にとお願いしてました

P1020597.jpg

届いて大喜びで開封しましたよ
私も大喜びだったけれどそれ以上にテンション高かったのが子供達
興味津々で箱の中を覗き込んでいました

その瞬間、私の脳裏をよぎったのは・・・・
もしや、このパン達入らないのでは?と
でも、強引に食べさせてと食いついてました

P1020598.jpg

お誕生日カードまでありがとう

P1020599.jpg

クロワツサン
すっごい綺麗なんですよ
私もこんなクロワッサン焼いてみたいです
やっぱりお教室に通わねば・・・

P1020603.jpg

かっちゃんてばパラパラとめくりながら食べてます

P1020612.jpg

バゲット
私のへなちょこハゲと違ってかっこいい
クープもかっこいいし

P1020613.jpg

この気泡
さすがです

P1020615.jpg

P1020601.jpg

カフェオレベーグル
コーヒーの香りが溜まりません
この中には・・・

P1020602.jpg

マロンが入っているんですよ~

P1020608.jpg

紅茶のスコーン
これはね、りなたんがすっごい気に入ったようで
私が食べているそばで少しちょうだいって
少しずつあげていたら最後は半分ちょうだいってせがんできました

P1020611.jpg

そして、プチマロン
ブリオッシュ生地にこれまたマロンが入っているのです
これはかっちゃんがすごい気に入ってました

私の口には少しずつしか入らなかったけれど
どれも本当に美味しくて感激でした

chi-ちゃん、UPするのが遅くなってしまってごめんね
素敵なパン達をどうもありがとう

ohana-l.jpg

お返事遅れています
ごめんなさい

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

11:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

メリークリスマス♪

2009.12.24 (Thu)

ブログ放置状態でお返事もせずにごめんなさい
ちょっと忙しくて・・・
もう少しお返事が遅れると思います
ごめんなさい

やってきましたね
クリスマス

昨日は近所のご家族とクリスマスパティーをしてました
ごちそうは持ち寄りで・・・・

我が家は、クリスマスケーキ2個とレアチーズケーキ1個
それと、今日の我が家用のケーキ
お料理はローストビーフを作って持っていきました
ケーキの用意でここ数日めっちゃ忙しかったぁ~

P1020463.jpg

いちごたっぷりのケーキ

P1020464.jpg

そしてチョコケーキ

P1020465.jpg

P1020466.jpg

レアチーズケーキは写真撮り忘れちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…

そしてローストビーフ

P1020462.jpg

これまた盛り付けた時のしゃしんを撮り忘れてしまって・・・
ナニやってんだ私

この料理やケーキたちはみんなでぺろっと平らげてしまいました

今日は家族でのクリスマスパーティーです
みなさん、よいクリスマスを・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


13:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

輪粉さんnoベーグル♪

2009.01.15 (Thu)

今日は小正月ですね~
数年前までは、今日が成人の日で祝日でしたね
さて、今日は毎年食べている小豆粥よ~
パパも子供達も嫌がるのは分かっているけれど
これを食べないとね~

P1010050.jpg

昨日、あずきを煮て取り分け残りはあんこを作って置きました

邪気を払い、1年万病を防ぐと言うことで小豆粥を食べます
今年は、ちょっと塩気をきかせたおかゆです
実家では、砂糖をかけて食べるんですよ
毎年、お餅を入れるんだけれど七草がゆ同様お餅は抜きで・・・
その為、すでにお腹がすいているのであります(笑

さて、おうちでパンも焼いているんだけれど
今日は輪粉さんのベーグルのご紹介28.gif
ずっと気になっていたのよ
やっと先週の土曜日工房にて買うことが出来ました

P1010023.jpg

ちょっと変った形のベーグルもあって楽しい
輪粉さんのベーグルはフワッとソフトなベーグルです
ずっしりムッチリが好きな方には物足りなさを感じるかもしれないけれど
これは、これでとっても美味しいです
今回は5種類のベーグルを買いましたhh.gif

えびたまカレー

P1010026.jpg

カレー生地で海老入りのたまごサラダが入っています
カレーのとってもいい香りがして美味しかった
初めてのベーグルの形にワクワクしながら
こんなベーグルも作れるんだぁ~とお勉強もさせてもらいましたよ

きんぴらベーグル

P1010025.jpg

黒ごま入りの生地に甘辛な牛蒡のきんぴらが・・・
和ナベーグルです

抹茶かのこベーグル

P1010027.jpg

このベーグルには驚きよ
抹茶生地の周りよ~く見て
プレーンな生地で包まれてるの!!
中にはかのこと自家製の求肥が入っているのよ~

紅茶クランベリーチーズベーグル

P1010033.jpg

紅茶生地でクリチとクランベリーが巻き巻きされてるのよ
実は私、あまり紅茶生地って好きじゃないのよ
でも、これはいけるぅ~~

いちごホワイトチョコチベーグル

P1010032.jpg

これは日替わりのベーグル
これも美味しかったわよ

今度は、このベーグルを参考におうちでも作ってみようと思ってます
きんぴらベーグルが何気にお気に入りなのです21.gif

そして、このベーグル数日に渡ってすべて私のお腹の中へ入りました(〃゚д゚;A アセアセ…
太るわけよねっ05.gif



コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

11:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ピカチュー貯金箱♪

2008.10.21 (Tue)

やっとやっと届きました
夏休みにポケモンスタンプラリーに参加して全駅達成記念の貯金箱

P1000334.jpg

かわいいでしょ11a.gif
これ、喋るんです
「ぴ~かぴかぴか、ぴかぴかピカチュー、ぴかぴか」って
とってもとっても可愛くて・・・
かっちゃんのとりなたんのと二つ

P1000333.jpg

ところで、この貯金箱2つのうち1つが
2、3回お金を入れたら喋らなくなった29.gif
なので、問い合わせしたところ修理してくれるという事
着払いで送ってくださいって
早く治って戻っておいで~~

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
10:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鮎を捕まえよう♪やなへ・・・

2008.09.25 (Thu)

日曜日のお出かけcar01.gif
私のお父さんはよく泊りがけで鮎つりへ行きます
子供達に1度でいいからやなへ連れて行ってあげたいんだけれどと言うと
じゃ連れて行ってやると・・・
行ったのはひのきやのやな場

P1000151.jpg

台風を心配していたけれど大丈夫でした
で、私は勝手に勘違い
やな場ってお金を払って鮎を捕まえ
捕まえた鮎を料理して食べさせてくれると思っていたのです
違うんですね~
捕まえるだけで食べるのは別の食事する場所があるんですね
私ってばオバカでした。。。

この日は、あまり鮎も掛からずでちょっとガッカリでした29.gif


P1000153.jpg

3匹ほど捕まえましたが鮎の大きさも
かっちゃんの手に十分収まる大きさ
それでも子供達は大喜びでしたけれどね

P1000150.jpg

こうやって炭火で焼く鮎
コレにもかっちゃんは大感激でした28.gif
焼きたてはめちゃくちゃ美味しいですね~
ガブリと頂いちゃいました

この他にも直売所でかぼちゃ、きゅうり、栗、りんご、紫芋などなどお買い物して
お父さんの知り合いが梨園をやっているので
そこで大量に梨をもらったり
栗拾いをしたり楽しかったです

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

楽しかったね♪新潟

2008.08.15 (Fri)


8日から13日までパパの実家の新潟へ行ってきましたcar01.gif
ご存知の通り、かっちゃんはおばあちゃんが大好きonp4.jpg
今回も、たっくさん遊んでもらいましたよ

1日目は、夕方に新潟に着きました
夕食は私の|・ω・)ノ[リクェスト]蟹をたくさん食べさせてもらいました
そして、花火もやりましたよ
かっちゃんはしゃぐはしゃぐ
寝るときもおばあちゃんと一緒でした

2日目は五頭山へ・・・

CIMG6787.jpg

バブさんもこの日ここに遊びに来ていたようで・・・
滝つぼに飛び込みをしていた子供達が沢山いました
この中に、きっとバブさんのお子さん達もいたのかも???

かっちゃんも川遊びには大喜びでした
りなたんはというと、ちょっと怖がって水着にも着替えず遊んでいました
少しずつ慣れて、ずぶ濡れで遊ぶ事が来ました
でも、りなたん「おうち帰ろう」攻撃ばかりで・・・

CIMG6788.jpg

おたまじゃくしを捕まえたり
パパはクワガタを捕まえてきました

夜は近くの山荘でバーベキュー
みんなでワイワイしながらはとっても楽しいですよね
ビールもすすんじゃいますd-443.jpg

3日目
この日も、午前中は川遊び
りなたんも水着に着替えて遊びました

CIMG6789.jpg

かっちゃんは石段を登って遊んでいました

夜は新潟花火
お弁当をもってパパの実家の近くの公園で・・・

CIMG6790.jpg

あまり綺麗に撮れてないけれど

4日目
関屋浜へ行ってきました
毎年、ここの浜辺で海水浴

CIMG6791.jpg

かっちゃんの波乗りかっこいいでしょ
今までは浮き輪を引っ張って貰うしかなかったかっちゃん
今年は一人で楽しむ方法も見つけたようです

CIMG6792.jpg

りなたんはパパと一緒に・・・
バナナボートがとっても気になっていたようです

帰りはマリンピア水族館の近くにあるポポロというお店のジェラートを食べました
ここのジェラートめちゃウマなのです
毎年、海水浴の帰りに食べて行きます

5日目
朱鷺メッセで開催されているく恐竜大陸へ・・・

CIMG6793.jpg
CIMG6794.jpg

展望台にも・・・・

CIMG6795.jpg

帰りは、水上バスでふるさと村

CIMG6796.jpg

6日目は、お土産などなど購入して帰路へ・・・・
今回は予定ビッチリだったけれど、とっても楽しく過ごしてきました
お母さんにも甘えっぱなしで何もせず・・・
悪い嫁ですよね

そろそろ、いつもの生活に戻さねば・・・
パン焼きも再開だけれど、酵母ちゃんがないので
しばらくはイーストパンかな

            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
14:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ポケモンスタンプラリー制覇♪

2008.08.14 (Thu)

ただいま~
昨日新潟から帰ってきました~car01.gif
今日は後片付けに追われてました
新潟もとっても楽しかったのです
新潟のお話をする前に気合いの入っていたスタンプラリーのお話を書かせてくださいね

7日にポケモンスタンプラリーのスタンプ全部押してきました
4日間で何とか終わりましたよ
かっちゃんも4日目はお疲れモードに入っていましたが気合いを入れて・・・

この日は八王子スタート

八王子→立川→三鷹→吉祥寺(国分寺はパパが押してきてくれました)

戸塚→大船→石川町→関内→桜木町→横浜

川口→蕨→さいたま新都心→大宮→熊谷(浦和は妹が押してきてくれました)

これですべて終了ですonp4.jpg

CIMG6798.jpg  CIMG6799.jpg

CIMG6800.jpg  CIMG6801.jpg

CIMG6797.jpg   CIMG6802.jpg

CIMG6803.jpg  CIMG6804.jpg

これでピカチューの貯金箱ゲットだぜ♪

貯金箱が届くのは10月中旬位らしいのでかっちゃんは楽しみに待っています

 



            ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
15:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かぶと虫とポケモンスタンプラリー♪

2008.08.03 (Sun)

我が家にかぶと虫がやってきました
パパの知り合いの方からもらいました

CIMG6623.jpg

オス5匹、メス1匹
かっちゃんも一生懸命お世話してますがパパの方が頑張ってますonp3.jpg

CIMG6624.jpg

CIMG6625.jpg

        suika_001.gif

そして、金曜日にポケモンスタンプラリーへ行ってきました
第2回戦です
実は前日、かっちゃん自転車で遊んでいてお友達の自転車と激突
胸辺りを強く打ったのと、足のつけ根もひねった様で・・・
大泣きでした
朝は足が痛くて歩けないと言っていたのです
あ~今日はダメだなぁって思っていたら
絶対に行くと言い張るかっちゃん
ダメなら早く切り上げよ~って事で決行
かっちゃんも大丈夫だったようで予定していたスタンプを回ってきました

スタート地は西荻窪
9時半に西荻窪に着くように家を出ていきました
今回も都区内フリーパスで・・・

西荻窪→荻窪→阿佐ヶ谷→高円寺→中野→東中野→大久保
→代々木→千駄ヶ谷→信濃町→四谷→市ヶ谷→飯田橋→水道橋
→御茶ノ水→馬喰町→新日本橋→西大井

五反田→目黒→恵比寿→渋谷→原宿→新大久保→高田馬場→目白

三河島→南千住→北千住→亀有→金町

上野に戻り
尾久

これで4時になったので終了です
今回は昼食時間がもったいないので
パンを持って行き電車の中で食べました

電車好きのかっちゃん
この日からポケモントレインが走っているので乗せてあげたかったけれど
時間に余裕がなかったので見ただけ・・・
その他にもポケモン新幹線を見たり、フレッシュひたち、成田エクスプレス、カシオペアなど
いろいろな電車を見る事ができたので大喜びしてくれました
最初はこの日で終了の予定でしたがこの際、制覇する事にしました
ひとっちちゃ~ん、頑張ってるわよ
かっちゃんより私のほうが燃えてるかも
来年からは、かっちゃんも電車賃かかるし、りなたんだけお留守番と言うわけには
行かなくなりそうなので制覇しようと決めました
今度は火曜日決行予定です
がんばるぞ~~

             ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
13:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
