03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根と水菜noじゃこサラダ♪

2010.04.26 (Mon)

レシピブログさんで「味わいすっきりドレッシング」のモニター当選しました

P1020730.jpg

まずはだし醤油ドレッシングを使って・・・


P1020770.jpg

大根と水菜noじゃこサラダ

大根は千切り
水菜は食べやすい大きさにカット
じゃこは油でカリッと揚げておきます
あとはドレをかけて出来上がり~

味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中

             line_haru_013.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アマレットジンジャー♪

2009.12.02 (Wed)

毎週土、日のどちらかはお友達宅で飲んだくれているkatsurinaです
家族ぐるみのお付き合いで集まる時には5家族ぐらいの多人数で飲んでるのよ
子供達はご飯を食べ終わると遊びの部屋で勝手に遊んでくれるので
親達はゆっくりとお酒を楽しめるという訳よ♪

レシピブログさんでモニター当選した「ディサローノ」でカクテルを作ってみました
クリスマスにも絶対にいい!!

アマレットジンジャー

P1020387.jpg

グラスに氷を入れてディサローノとジンジャエールで割るだけ
好きな割合でどうぞ

P1020390.jpg

お酒好きのkatsurinaにはたまりません(笑

「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  


12:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

青じそぽん酢de冷奴と大根サラダ♪

2009.06.04 (Thu)

今日も2回目の更新よ♪

ちょ~簡単なおつまみd-443.jpg

まずは冷奴

P1010824.jpg

こんなの載せなくてもと思ったけれどせっかくだからね
青じそを載せてもよかったのだけれど
あえてシンプルにかつお節と生姜だけよっ
そして、青じそぽん酢
冷奴はやっぱりサッパリじゃなきゃね♪

P1010825.jpg

そして、もう1品
大根サラダ

P1010828.jpg

大根の千切りに天かすをのっけて青じそぽん酢をかけただけ・・・
これはすっごい美味しいのよ
我が家ではこれが大人気なのです

P1010829.jpg

天かすのサクサクがたまらなく美味しいのですよ

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


ss.gif

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
recipe_blog_2.gif  

12:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

クリスマスケーキ&イルミネーション♪

2008.12.24 (Wed)

今日はクリスマスイブですね~reace_007.gif

我が家はクリスマスパーティーをするので用意におわれてます。。。

昨日は昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました
昭和記念公園は初めてでとっても広くてビックリ
暗くなる前に子供達は公園でひと遊び
それから、ゆっくりとイルミネーションを満喫したのでした

P1000946.jpg

P1000944.jpg

P1000942.jpg

P1000941.jpg

P1000940.jpg

P1000939.jpg

             line_chri_018.gif


そして、22日に焼いておいたジェノワーズ

P1000883.jpg

これ2個焼き焼きしました
1個は実家用よ~

いつもプレーンなのが多いので
たまにはと思ってココア生地を最初に焼いてみた
それが全然膨らまず大失敗13.gif

なので、変った事は止めておこうと
焼きなおしたの。。。。

P1000884.jpg

この違い明らかでしょ
悔しいのでこんな風にしてたべちゃったわ28.gif

P1000879.jpg


今朝は5時おきでデコ
パパが出勤する時に実家に届けてもらおうと思ってね

P1000947.jpg

こんな感じで・・・

P1000949.jpg

おうち用も同じ感じで・・・
そのケーキのUPは明日にね

それでは、みなさま素敵なクリスマスを・・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


13:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プルーン酵母deお芋クリームロールパン♪

2008.11.23 (Sun)

P1000595.jpg

プルーン酵母ちゃん最後です
元気一杯でとってもいい酵母ちゃん
きっと来年も起こすだろうなっ28.gif

P1000593.jpg

お芋クリームをたっぷり巻き込んで
生地にはお芋には相性ばっちりの黒ごまを入れてみました

P1000596.jpg

P1000597.jpg

まだ残っているお芋達・・・
あとは何を作ろうかなっ

          line_chri_008.gif

さて、最近のりなたん
遊んでいて転んで手を負傷
あっ怪我は大した事はないんですよ
でも、りなたんは大泣きnaku2.gif
そして、「おかあしゃ~ん、痛いよ~穴あいてる」って
いやいや穴あいてないし、あいてたら大変だし・・・
可愛そうだけれど大笑いしちゃいました

          ポチッと応援お願いしますic-37d.gif

                にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


10:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

モラタメさん当選♪

2007.12.17 (Mon)

久々に当選ですheart_1_20071214123912.gif


モラタメさんで、おいしいチューハイ 350ml <マンゴーミックス> <オレンジ>が当選しました

CIMG4125.jpg


風邪引いてて、なかなか飲めなかったケド、やっと飲みました

まずは、オレンジを飲みましたよ
美味しかったです
オレンジの果肉が入っています
今日は、マンゴーミックスを飲んでみま~す
13:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お誕生日プレゼント便♪

2007.12.03 (Mon)

パパのお父さんが6日にお誕生日を迎えます

プレゼントにとパンを焼きました

CIMG4047.jpg


プレーンベーグル
チーズ&黒こしょうベーグル  
木の実のチョコカップケーキ

CIMG4055.jpg


くーぷトースト

CIMG4059.jpg


巨峰酵母ちゃんで
お芋クリームパン
フォンデュソース入りマフィン

この6種類のパンやお菓子を送りました

CIMG4061.jpg


ラッピングは、たいしてかわいくないけれど・・・
ここに、かっちゃんのお手紙を一緒に入れました(これが1番喜ぶと思う)

私のパンも、ついででいいので喜んでもらえればうれしいなっ



recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
ポチッと応援おねがいしますheart_3_20071201145736.gif




10:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コーヒーゼリーベイリーズ♪

2007.10.16 (Tue)

今回もレシピブログさんのモニターに当選しました


今回は大好きなお酒


CIMG3269.jpg



早速、作ってみたよ

CIMG3314.jpg


アガーでコーヒーゼリーを作りグラスに入れて冷やし固める
市販のコーヒーゼリーでもイイよね
ベイリーズとミルクを1:1で割ってグラスに注ぎ
生クリームをトッピングして出来上がり
巻きチョコも飾ったのだけれど沈んでしまいました(〃゚д゚;A アセアセ…
食べる時に、ゼリーを崩して混ぜ混ぜして飲んでくださいね♪


とっても、おいしかった
食後のデザートにピッタリだと思います


ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪


recipe_blog_2.gif   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cv06.gif
ぽちっと応援お願いしますハート




11:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

泡のチカラ当選♪

2007.09.23 (Sun)

またまた、モラタメさんで当選しました


当たったのは泡のチカラ



CIMG2990.jpg




早速使ってみました。
オレンジのイイ香り
そして、すっごい泡立ち
さすが泡のチカラというだけある
少しの量でも、こんなに泡立つなんて・・・
大げさじゃないのよっ
使う量も減っていいかも・・・



ただ1つ、これから発売されるかな?
ポンプの容器の方が私的には使いやすいんだけど~
詰め替え用があるのならポンプの容器を作ってくださ~い


08:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CANチューハイ「直搾り」

2007.09.18 (Tue)

最近、モラタメに登録した私


登録して初めて当たりました


しかも、大好きなお酒


タカラCANチューハイ「直搾り」3本セット


CIMG2872.jpg



レモン、スウィーティー、ライチの3本です。




まだ、1本しか飲んでません
最初に飲んだのはスウィーティー
すっごくサッパリしていて美味しかった
次はどれを飲もうかなっ
今晩が楽しみなkatsurinaでした。。。
12:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
