03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリチワッフル&はちみつラスク♪

2011.02.27 (Sun)

おやつを作りました
久しぶりのワッフル~なので、かっちゃんのテンション高い高い

P1030259.jpg

クリチを練りこんであるんだけれど
あまり香りはせず・・・でした

でも、めっちゃ美味しかったですよ♪

P1030258.jpg

そして、毎日のようにバゲを焼いているので消費に困る
なので、これまた子供たちが喜ぶラスクにしました

P1030311.jpg

ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)ラスクの本 (マイライフシリーズ 753 特集版)
(2010/05/22)
下迫綾美

商品詳細を見る


バターとはちみつのラスクです
蜂蜜の香りがとってもいいの

P1030312.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


10:04  |  おやつ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

さっくり軽めバゲット♪

2011.02.23 (Wed)

なかなかうまく焼けてくれないバゲットちゃん

前回に続き2回目のバゲかこちら

P1030298.jpg

これね、クープ入れる前に粉ふるの忘れたっ
で、内層は???だったのでやめときます。。。

で、3回目

P1030302.jpg

帯切れてるし・・・
でもね、3回目になってやっと何となくだけれどわかってきた気がする

P1030304.jpg

これはいいんでないの~とカットしてみるが・・・

P1030307.jpg

私にしてはまあまあの気泡ちゃん
あ~私もフルボッコなるものを焼いてみたいんですがねぇ~

P1030310.jpg

今日もまたまた修行に励みます。。。

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


14:49  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

バゲット♪

2011.02.21 (Mon)

本が届いてから仕込んでバゲットを焼いてみました

実はすでに3回焼いています

その1回目がこれ

P1030293.jpg

クープはぱっくりと開いてくれました

P1030292.jpg

内層は・・・

P1030296.jpg

まったくダメ
まだまだ修行が足らぬ・・・

もうちょと何とかならないものか
今日もまた仕込んでみよう・・・・

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

13:17  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クロワッサン♪

2011.02.18 (Fri)

今日はなんて風が強いのでしょう
洗濯物を外に干したけれどすごいことになりそうだったので
急きょ部屋干しに変更でした

パパがインフルエンザでお休みの時に
クロワッサンを焼きました

P1030286.jpg

これもvivianさんレシピ
バターの海になることはなくなりました

P1030288.jpg

小さいサイズのものも・・・

P1030289.jpg

これはチョコを端っこの生地で巻き巻き

P1030284.jpg

P1030290.jpg

内層はこんな感じで・・・
ちょっと思っていたのとちがった(汗

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

17:04  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

チョコファッション♪

2011.02.16 (Wed)

ブログも再開と思っていたら
パパがなっなんと人生初のインフルエンザ
実は、私も未経験(笑
そんなこんなで昨日から会社もお休み

よりによって、昨日はりなたんが開園記念日でお休み
今日は半日保育
そして、かっちゃんは本日4時間授業
かわいそうな事にゆっくり休んでいられないパパ

幸い、熱も38度程度とそんなに高くないので
暇で仕方ないらしくDVDみたりDSしたり・・・

私は、今朝からクロワッサン作ったり
あのお方の新刊をじっくり眺めてみたりしてます

あのお方の新刊

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る


早速、バゲ仕込んでみました
明日焼き上げます
あと、ホシノも起こしたところよ

そして、今日のおやつ

P1030249.jpg

チョコファッション

この間本屋さんで見つけて、ついつい買ってしまった

ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (アサヒオリジナル 259 1day sweets)ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (アサヒオリジナル 259 1day sweets)
(2009/11)
佐藤 ひろ子

商品詳細を見る

いろんなドーナツが載っていて楽しい♪

P1030250.jpg

次はどのドーナツ作ろうかなっ♪

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  

16:59  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

山食

2011.02.14 (Mon)

3連休の初日、いつものお友達家族と草津のスキー場へ行ってきました
子供たちも雪遊びに大喜び
今回はソリやミニスキー(プラスチックの)で遊んだんだけれど
来年はスキーやりたいねと言ってました
帰ってきてからはいつもの飲み会

私は運転手のため
ノンアルコール1本飲んで、コーヒーで我慢しました(泣

さて、vivianさんのレシピの山食

P1030251.jpg

相変わらずすっごい釜伸び~~

新しい本も予約しちゃいました
届くのが楽しみです

P1030252.jpg

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


10:56  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

しみちょこラスク♪

2011.02.09 (Wed)

とぉ~~~~ってもお久しぶりでございます
ずっとブログも放置で・・・・
さぼっていた間もとても元気?に過ごしておりました
まあ、いろいろと凹むこともありましたが・・・
今は何とか頑張ってます。。。

chi-ちゃんのところでお見かけしたしみちょこラスクとっても気になって作ってみましたよ♪

P1030242.jpg

こんな感じ
このためにバゲも焼きました

P1030244.jpg

ブログをサボっていた時もパンはちょこちょこ焼いていましたが
いつもシンプルなパンばっかり・・・
今までのようにもう少しいろいろなパンを焼きたいなぁなんて思っています

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


12:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ショコラパン&モカパン♪

2010.10.26 (Tue)

こんにちは~

今晩から寒気が入り込み寒くなるようですね
風邪をひかないように気を付けなければ・・・
皆さんもどうぞ体調管理に気を付けてくださいね

実は、ちょっと悩んでいることがあってへこんでいます
もう少し様子をみて・・・・

と、ちょっと暗くなってしまいましたが
パン焼きました

P1030189.jpg

みかさんのショコラ

P1030191.jpg

そして、コーヒー生地にキャラメルチョコチを入れたパン

P1030192.jpg

ちと、焦げてしまいましたが・・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


13:48  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

紫芋noマフィン♪

2010.10.18 (Mon)

久しぶりにマフィンを焼きました

P1030200.jpg

レシピはARIさんの・・・
でも、コレ失敗
いろいろ忙しくてあわてて作ったの
そしたらベーキングパウダーを入れ忘れた
なので味はまあまあだったけれど
ちょっとどっしりマフィンになってしまいました。。。。

P1030197.jpg

入れ忘れに気が付いたのはカップに入れてから
あともう少し早く気づいていればなぁ~

P1030198.jpg

まあ、それでも子供たちは美味しいと食べてくれたけど・・・

実はかっちゃん、スイミングの他に野球を始めました
まだ入って間もないのですが土日の練習に夕練に頑張っています
おととい、ちょっと行きたくないモードになったのですが無理やり行かせてしまいました
帰ってきたとき、気持ちが悪いと吐いてしまい泣かれてしまいました
もうちょっと気にかけてあげるべきだったなぁと反省
「野球はやめる」
って言われたらどうしようと思っていたら
「明日(日曜日)は、行きたくないけど次は行く」
といっていたのでほっとしました
昨日は、お友達が来たのでたくさん遊びました
気晴らしにもなったかしら・・・

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  



11:27  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

めろんぱん♪

2010.10.15 (Fri)

だいぶ過ごしやすくなったので久しぶりにめろんぱん

P1030193.jpg

これは、子供たちが大好きなパン
ただ、食べるときにボロボロとなるので後片付けがやっかいです。。。。
でも、喜んで食べている顔を見るとすんごいうれしい~♪
かっちゃん、一気に3個食べちゃいました
私も食べたかったのに一口も食べることができなかったよ

P1030194.jpg

また、めろんぱん焼くぞ~

コメントのお返事はブログへお邪魔してその時にさせていただきたいと思っています
ブログをお持ちでない方はいままで通りこちらでお返事させていただきます
勝手なお願いで申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします
初めての方もぜひ足跡残してくださいね
お待ちしてま~~す45.gif

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
recipe_blog_2.gif  


14:05  |  イーストパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
